04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    Disney Live! 2017「ミッキーのフォーエバーマジック!」観てきました

    2017.04.16 00:12|ダンス&パフォーマンス

    「Disney Live! ミッキーのフォーエバーマジック!」を観てきました!
    ディズニーライブ_ミッキーと 


    ショーのあと、ミッキーが

    「ちゅぱ子ちゃん、おいで!ハハッ☆」
    みたいな感じできてくれたのに、ちゅぱ子は固まってた(・・;

    直前まで、「みっちーさん!みっちーさん!」って言っていたのに~~


    ディズニーライブ_ミッキーお鼻つんつん 

    でも、ミッキーがお鼻でちゅぱ子のほっぺたツンツンしてくれて、やっと笑顔に。

    さすがミッキー!
    かっこいいよミッキー!
    ちゅぱ子じゃなく、わたしがミッキーとハグしてきた!わーい♪


    ディズニーライブ_ミッキー 

    そういえば、「ミッキーみたいな彼氏がほしい」って言ってたわ、わたし 昔。
    といいつつ、ダンナくん ミッキーに似てないけど…
    うーむ、理想と現実。


    ディズニーライブ 


    ショーは、前よりさらにおもしろくなってました!
    演出もダンスもたのしい♪
    オープニングからわくわく!
    グーフィーダンス上手い!
    バズすごーい!
    って、きゃっきゃしながら観ました♪



    シアトリカルマジックライブ「POP」観てきたよ

    2017.03.17 22:23|ダンス&パフォーマンス



    いろいろと無理をおして観てきました
    「シアトリカルマジックライブvol.6 POP」
    @APOCシアター


    マジックも芝居もある舞台なんだけど、いわゆる「マジックショー」ではないし、いわゆる「演劇」でもない、新しいカタチ!

    いいなー!
    すごいなー!
    わたしもこんなことできたらいいなー!
    こんな風にお客さんを楽しませることができるってすごい。
    構成・演出・主演の日向 大祐さん、一体どんな頭んなかしてるんだろかー。


    きっと数年後には今よりもっと話題になって、なかなか観れなくなるんじゃないかと思うので、今のうちに観ておくと、
    「シアトリカルマジック?あー、あれね。おれは前から知ってるよ」
    って自慢できるんじゃないかと☆(笑)

    …といいつつ、今回の公演もすでにすべての回のチケットが完売。
    友だちに「今やってるから、観に行くといいよ!」と勧められなくて残念。
    追加公演したらいいのになー。

    池袋みんなの大道芸

    2015.05.11 01:32|ダンス&パフォーマンス




    GW最終日、東京芸術劇場にいってきました。

    劇団コープスの「ひつじ」を観るためにいったんだけど、
    同時開催で「池袋みんなの大道芸」なんてのも!

    いろんな大道芸がやってました♪

    見れたのは、、、

    ●MC fois feat Lorenzo Galli
    ワンマンバンドとコメディのユニット。
    ひとりで、太鼓も歌もバンジョー(かな?)も!

    ●ゴールデンズ by大駱駝艦
    金ピカの舞踏
    すごくピカピカ!

    ●松本かなこ
    地面の上にチョーク描きで本格的アートが出現!

    ●ブラックエレファンツ
    陽気なブラスバンド。
    Under the seaがよかった♪



    盛りだくさん!
    ほかのも観たかったー!


    大道芸って、まちなかにひょっこりパフォーマーがいるのが、劇場とはまたちがった魅力(^-^)
    赤ちゃんや子ども連れでも気兼ねなく観れるのもいいな。

    OVO!

    2014.06.15 00:16|ダンス&パフォーマンス

    シルク・ド・ソレイユのオーヴォ!

    開演前どころか、開場前から会場のまわりに楽しげな音楽が流れていてわくわく!

    わたしはディアボロ(大道芸のコマのパフォーマンス)が一番おもしろかったー!
    会場の上部にはいろんな装置があるのに、その装置を避けてギリギリまで「ひょーん!」ってコマが飛んでくの!
    すごい!
    いままでもディアボロは観たことあるけれど、こんなに音楽にあっていて、こんなに楽しそうで、こんなにすごいのははじめてかも!



    今回 会場が原宿からお台場に移ったけれど、お台場のほうが観終わった帰り道も余韻にひたれて、好きだなぁ

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    DAZZLEの「アスタリスク」観てきた!

    2014.06.01 15:47|ダンス&パフォーマンス

    ちょっと前だけど、、、

    DAZZLEの「アスタリスク」観てきました
    @国際フォーラムホールC



    DAZZLEのダンスは映像で知って気になっていたから、生で観てみたかったのですー

    ストリートのような、コンテンポラリーのような、ジャズのような、独特なダンスでかっこいい!



    舞台は、オープニングから、もうすっごいかっこよかった!
    DAZZLEのダンスに、アクロバティックな動きも加わって、フォーメーションがくるくる変わって…
    おもしろーい!

    そして、ストーリーに沿ってさまざまなダンス
    DAZZLE以外にもいろいろなジャンルのダンスチームが出演していたので、シーンによってダンスのカラーもさまざま
    よくひとつのストーリーにまとめられていたなぁ


    とにかくオープニングが良くて一番印象に残ったから、続く曲がそれより盛り上がらなかったのが、ちょっと不完全燃焼
    (あくまでわたしの感想としては、だけど)



    秋にやる公演は「花ト囮」!
    映像でみたやつ~!
    観に行きたい!

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    シアトリカルマジックライブ番外編「COLOR NOTE」観てきた!

    2014.05.19 21:36|ダンス&パフォーマンス

    ヨーロッパの大会で優勝とかしちゃってるマジシャン 日向大祐さんのライブを観てきました!

    シアトリカルマジックライブ番外編「COLOR NOTE」
    @千歳船橋 APOCシアター



    前回は自分が出演する公演と日程まるかぶりで、今回やっと観に行けたっ

    期待を裏切らないおもしろさでしたー!
    でも、予想外の内容!
    シンガーソングライターの高橋あすかさんが加わって、即興演劇や即興音楽があったり、ラジオ的トークがあったり
    マジック×音楽のコラボも素敵でした(*^^*)

    ひとつひとつがおもしろいんだけど、
    それをいいかんじのテンポで繋いでいく演出がニクかったり、ところどころお客さんを参加させちゃうのが上手かったり…

    多才だなぁー!
    ちょっとジェラシー(笑)



    また観に行きたい!


    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    ディズニー・ライブ!「ミッキーのザ・マジックショー」観てきた

    2014.04.07 07:52|ダンス&パフォーマンス

    ディズニー・ライブ!「ミッキーのザ・マジックショー」観てきました
    @文京シビック大ホール


    なんでもできる世界のヒーロー、ミッキーマウス
    マジックもできちゃう☆


    舞台にあげられたお子ちゃまが、のるまでは元気だったのに、いざマジックを手伝う段階になってイヤイヤ
    …どうやらマジックで消されると思ったらしい(^_^;)
    それを見た隣のうちの父、爆笑。
    おとなってヒドイ(笑)

    - -

    お腹のちびは、はじまってからしきりにポコポコ

    たのしかったのかな~

    もしくは、
    「ぎゃー!なんかデカイ音なってんだけど!ナニコレナニコレ!」
    って感じかもしれぬー


    テーマ:東京ディズニーリゾート
    ジャンル:旅行

    世界フィギュアスケート選手権大会2014 エキジビションのプログラム

    2014.03.30 23:21|ダンス&パフォーマンス


    世界フィギュアスケート選手権大会2014 エキジビションのプログラム!

    覚え書き的にアップしとく。

    ちょっとわりとクシャクシャだけど^_^;


    折り目のとこになっちゃったワグナー、ごめんなさい。
    ワグナー、今日も表情豊かでかわいかった☆


    テーマ:フィギュアスケート
    ジャンル:スポーツ

    世界フィギュアスケート選手権大会2014!

    2014.03.30 22:37|ダンス&パフォーマンス
    世界フィギュアスケート選手権のエキジビション観てきましたー!
    @さいたまスーパーアリーナ




    生で観るのはじめて!
    ジャンプを跳ぶとき着氷のときの音も聞こえてテンションあがる!


    以下、とっちらかった感想。


    ★ソチオリンピックから一月なのに、「日本用に選曲した?」っていう選手も。
    スーパーマリオとか、絢香の曲(I believeかな?)とか。
    いつ準備したんだろう~。

    ★スーパーマリオおもしろかった(笑)
    お笑いアリなのはエキシビならでは♪
    途中コストナーが出てきてビックリ!
    なにやってるのコストナー^_^;(でもそこが好き)

    ★町田樹選手、「まっちー」とか「たっきー」とか呼ばれてるのかー。(客席からそう呼ばれてた)
    個人的には、エデンの東の丸首シャツや火の鳥衣裳より、エキシビのシンプルな白シャツ黒スラックスのほうが似合ってると思う…(余計なお世話)
    今回の曲「ロシュフォールの恋人たち」好き!

    ★アイスダンスの選手はステップが上手いから、エキシビ映えるわー♪華やか!

    ★バックフリップすごい!3連続!

    ★羽生結弦選手、エキシビだけど大会並みに跳びまくってた!
    フィナーレでも、他の選手に「跳んでこいよー」「三人で順番に跳ぼう」とかそそのかされて(?)いたり。

    ★フィナーレで遊んでいるヨーロッパ男子勢がユカイ♪
    上手い人が本気でバカやってるのっていい(笑)
    そしてそれに巻き込まれる羽生くん。

    ★フィナーレの最後、小塚崇彦選手がショーで使ったハットを客席に投げ入れてた!
    キャッチした人、いいなー。

    ★浅田真央選手、「smile」もいいけど、二曲目のラフマニノフ ピアノ協奏曲第二番(フリーの曲)、よかったー!
    ステップからラストまでを滑ったのだけど、ソチオリンピックで「8つ全部跳んだ!ラストだー!」っていうのを思いだして、さらに感動。
    あと、クラシック曲ってすごいね。迫力。
    「クラシック」って言われるのに納得。
    古典になるくらい、長く評価され続けてきたんだもんね。
    力があるわぁ。改めて。




    あー、おもしろかった!

    あとで、録画も観よっと(^^)


    テーマ:フィギュアスケート
    ジャンル:スポーツ

    けっこんワークショップの「マジックのワークショップ」

    2013.11.28 23:34|ダンス&パフォーマンス

    マジシャンによる「マジックのワークショップ」がおもしろすぎでしたー!



    どんなものかというと、、、
    「けっこんワークショップ」のひとつでした。
    けっこんワークショップっていっても、婚活の会とか街コンとかいうわけでなく、
    「結婚式あげるかわりに、いろんな人をよんでワークショップしちゃおう」
    というご夫婦が企画したイベントなのです!
    おもしろいこと考えるひとがいるものです☆


    わたしが行った日は、マジシャン日向大祐さんのマジックショーを楽しんだのちに、マジックのワークショップ!

    いくつかマジックを教えてもらったけれど、タネをきくと「なんだー!」ってかんじ。
    でも、それをいかに「みせる」か「みせないか」でお客さんをコントロールしちゃうのですねぇ。
    すごいやー。

    マジシャンて、手先の器用さだけじゃなくて、演技力や頭の良さも必要なのねっ!
    ってわかりました。

    たくさん騙されたけど、楽しかった☆



    写真は、おやつに頂いたクッキー。
    マジックのトランプにちなんで。
    けっこんワークショップ主催の新婦さん手作り!
    かわいいっ!
    ごちそうさまでした~。
    そして、すてきな「けっこんワークショップ」ありがとうございました!


    テーマ:アートイベント
    ジャンル:学問・文化・芸術