09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    地震探知犬(うそ)

    2011.03.18 18:30|うちのこたろう
    睡眠時間が延びた まりえです

    満足に仕事ができなかったり、節電のため稽古場がなかったりするので、
    家に帰る時間がずいぶん早くなりました

    寒いけど暖房を極力減らすために、早めにお布団へ?

    家族といっしょの時間も増えたなぁ
    よいことだー

    梅の花
    昨日、菜の花の写真と菜の花の話を書いたけれど、
    菜の花だけじゃなく、梅もきれいなんですよ、うちの庭



    余震もだいぶ減ってきたかんじがしますが・・・

    今回の地震で、うちのこたろう(柴犬)の新しい能力を発見しました!

    普段、めったに咆えない こたろうなんですけど、

    地震の数秒前に、 「わんわんっ!!」 って咆えるんです!

    うわ!まさか地震予知!?すごい!


    ・・・・

    ・・・よく考えたら、人間が感じないくらいの細かい揺れを感じてるってことですね(^^;

    いやー、「地震探知犬」!?とか「ウナギ犬」!?とか思っちゃったよ

    マイペースなこたろうに限って、そんなことナイナイ

    見てー、この顔↓

    こたろう

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:こたろう 地震 柴犬 写真

    あけましておめでとうこたろう

    2011.01.03 23:55|うちのこたろう
    お正月はゆるゆる過ごしている まりえです



    こたろうくん、うさぎバージョンです







    相変わらずのカメラ嫌い
    なかなか良いお顔をしてくれません

    なので、そっぽ向いてたり、いまいちな顔だったりするけど、まぁいいか

    ありのままで?

    お正月だけど、いつも通りで?



    今年もよろしゅうおねがいします(^-^)/

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:こたろう 柴犬 ペット わんこ 写真

    最近のこたろう

    2010.11.19 18:23|うちのこたろう

    こたろう(うちの柴犬)にお帰りなさいしてもらえない まりえです

    わたしが帰る時間おそいってのはあるんだけど、、、
    でも、ともだちのとこのワンコは、遅くなってもかならずお帰りなさいしてくれるって!

    むー
    こたろうめぇ

    でも、かわいいから許す☆



    写真は、おとといくらいの こたろう

    最近ペンギンのぬいぐるみを枕にするのがお気に入りっぽい


    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:柴犬 こたろう わんこ ペット

    夏と秋のあいだの庭

    2010.10.02 13:19|うちのこたろう
    旗振付おわった まりえです

    微調整するかもだけど、もしかしたら変更もあるかもだけど、
    とりあえず一曲つけたー


    どこで振り付け考えるかというと、主にうちの庭

    庭には、いろんな木が生えてますー



    さるすべり♪
    まだ咲いてる!
    百日紅って書くだけあるなぁ



    みかん♪
    黄色くなるのがたのしみ!
    秋だなぁ



    あさがお♪
    !?
    今年は暑すぎて、いまやっと咲いてます








    こたろうは、となりで私が旗を振っていようと、
    くつろぎモード(^-^;

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:こたろう 柴犬 わんこ さるすべり あさがお みかん 写真

    名付けを行う際の注意点

    2010.09.22 18:48|うちのこたろう
    万里の長城と揚子江から漢字をとっている まりえです

    名付けは母
    でも中国に行ったことは無いんだって(←このへんが、うちの母らしい・笑)




    「名付けを行う際の注意点」という記事を読みました


    名付けを行う際の注意点


    ここで紹介されている、「DQNネームにならないためのチェックリスト」に書かれているのは、

    ざっくりまとめると、
    「ふつうに読める漢字にする」
    「読みや熟語でヘンな意味にとれるものは使わない」
    「名前負けするようなものはやめる」(笑)

    そのほか・・・

    姓とのバランス
    姓と合わせて書いたり読んだりしてみる。「大場かなこ」「中川るい」みたいに、別の意味を含んでいないかチェックする。

    →「オオバ カヨ」さんっていたなー


    親の趣味
    キャラクター、アニメ、ゲーム、スポーツなど、親の趣味を子供の名前に織り込まない。とくに、ケンシロウ&ユリアのように兄弟で揃えようとしない。

    →ケンシロウくん&ユリアちゃんもいたなぁ(^^;
    音楽一家で、「タクト」くんっていう人もいたけど、それはステキかも☆


    あと・・・

    赤ちゃんの時期だけでなく、成長してからもフィットする名前にする

    →人間じゃないけど・・・
    うちのこたろう(柴犬7歳)の名前は、
    「以前飼っていた太郎よりも小さいから」っていう意味で名前がつけられました

    そりゃ、子犬だもの、前の犬より小さいわ――――!(‐‐;

    命名はうちの母

    でも、空気を読んでか読まずか、
    こたろうくんは、そんなに大きくならず、柴犬にしたは小さめです


    このくらいのサイズ↓
    さんぽ中のこたろう
    おさんぽ中に草でわふわふしているところ

    暑そうなこたろう
    ちょっと色っぽいこたろう

    (うそ。暑そうにしてるだけ)




    テーマ:妊娠・出産
    ジャンル:結婚・家庭生活

    タグ:名前 名付け こたろう 柴犬 ライフハック

    台風の日の楽しみ

    2010.09.08 23:01|うちのこたろう
    バレエのレッスンにいったら、台風のためお休みでしょんぼりな まりえです
    めそめそ(;_;)

    台風で来るひと少なそうだから、広々踊れるかなー先生にたくさんみてもらえるかなー、
    って思ったのにぃ



    台風、降水量がすごかったみたいですねー
    いちばんひどかった時間帯は屋内にずっといたので、そんなにすごかったとは知らず(・・;)

    「風ごーごーびゅーびゅーいってててカッコイイ☆」
    とか言ってる場合じゃなかったー

    でも、なんか、テンションあがるんだよねー、台風
    非日常感がさ

    そんなことをツイッターでツイートしたら、
    「それは、台風で学校がお休みになってうれしかった名残じゃ?」
    って言われた
    んー、そうかもしれない(^^;

    学校が台風休みになった日は、
    傘を風で飛ばして遊んだり、
    庭の水溜まりと水溜まりをつなぐ水路を作って遊んだり、、、
    あれ?
    ちっとも家のなかにいなかったな、台風休みなのに
    だめじゃん!

    一つ、やりたかったのにやり残してる遊びがあって、
    それは、
    「台風で道路が川のようになったところを、ボートで移動する」
    というもの
    いやー、今思えば「下水が道路に流れちゃってるんだから大変じゃん」って思いますね、さすがに




    まあ、とにかく、
    レッスンいけなかったもんだから、
    いつもより早く家に帰ってきたわけです

    そうしたら、こたろうくん(柴犬7歳)がまだ起きていて、
    おかえりなさいしてくれました!
    めずらしい!
    かわいーなぁ、こたろう☆

    でも、写真撮ろうとすると逃げるんだよねぇ
    なんでキライなのかなぁ

    そんなわけで、
    「撮ろうとして逃げられてブレた写真」
    と、
    「しょうがないから、おやつで釣って撮った写真」
    です

    こたろう こたろう



    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:こたろう 柴犬 ペット わんこ 台風 遊び

    ※しんでません

    2010.06.20 23:33|うちのこたろう
    もういいかげん慣れたまりえです




    先週の日記にも書いたけど、うちのこたろうはダラシナイです

    今日も、以前だったら死んでるかと思ってしまうような、見事なだらしなさ

    しかも玄関の扉の真ん前で

    こいつめ
    練習で疲れて帰ってきたご主人をお出迎えするどころか、ジャマしていやがるっ(^^;



    今日のthe CRAZY ANGEL COMPANY 練習は、学校の芸術鑑賞会ステージの初通し!

    段取りや動きはまぁよいの

    問題はあの曲、、、情熱大陸のソロ、、、
    あーーあーー練習しますーーーー(>_<)

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 芸術鑑賞会 情熱大陸 柴犬 こたろう 葉加瀬太郎 パフォーマンス

    今日のこたろう

    2010.06.13 00:01|うちのこたろう
    家のこたろうくんに、よくビックリさせられるまりえです




    だらしないのです、すごく
    緊張感ないのです、すごく

    横倒しで足を伸ばして転がっていたことがあって、死んでるんじゃないかとだまされたことあり(-_-;)

    こたろうくん、
    せめて生きてるのがわかるくらいには、ちゃんとしてててほしいぞぅ(^-^;



    今日のわたしは、the CRAZY ANGEL COMPANY の練習
    今日も芸術鑑賞会でやる演目のいろいろを
    以前やった曲だし?と油断してたら、なにげに譜面変わったり楽器が変わったりで、タイヘンだということに気づいたよー(*_*)
    やばやばっ

    明日も練習、がんばろうー

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:柴犬 ペット わんこ こたろう 小太郎 画像 写真

    今日のこたろう

    2010.01.23 23:40|うちのこたろう
    火曜サスペンスの曲が頭に浮かんだ、まりえです

    本日のこたろうくん↓
    20100125094021


    この寝相・・・
    どうだろう・・・

    老犬だったら、しんでる!?って、ちょっとビックリすると思う

    番犬としても緊張感、まるでナシ



    今日は、めずらしく昼間は稽古もリハもなかったので、昼間はゆるゆると

    夜は、4月のダンス&お芝居公演(KITTEN DANCE PLANET)のリハへ

    それにしても、筋肉痛がヒドイー

    特に首

    うつむくのがツライから、姿勢良くすごしてます

    筋力減ってるなぁ

    戻さないと!


    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチ ダンス 公演 こたろう 柴犬 ペット わんこ

    サンタ&トナカイ&くま

    2009.12.25 12:15|うちのこたろう
    クリスマスのわくわくが大好きなまりえです


    そんなクリスマス気分を高める写真をアップします?


    高島屋クリスマスべア
    クリスマスベア?
    高島屋が毎年いろんな色のベアを出しています

    赤い子は、数年前にプレゼントでもらったもの
    緑の子は、去年、高島屋で柏LEAPSがパフォーマンスしたときにもらったものです
    LEAPS2008高島屋クリスマスパフォーマンス LEAPS2008高島屋クリスマスベア



    それと・・・

    うちのこたろうクリスマスバージョン!!
    トナカイこたろう前

    うしろ姿
    トナカイこたろう後



    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:クリスマス 画像 こたろう 柴犬 高島屋 クリスマスベア チア LEAPS サンタガール

