07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    Burning Beats!!

    2012.05.19 17:19|柏チアLEAPSのあれこれ

    今日も6月公演の練習!

    今回二部構成で、一部はロック

    ドラムガンガンの、ベースギターギャンギャンの、管楽器バンバンですっ
    たのしー!
    かっこいー!

    そんな曲を演奏したり踊ったり

    アツイな~



    【EVOLUTION公演特設サイト】
    http://www.crazy-angel.com/evolution



    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    レイソル優勝めでたいっ!・・・あと、柏チアLEAPSのこと

    2011.12.05 21:52|柏チアLEAPSのあれこれ
    レイソル優勝!

    すごい!

    わたしが柏でチアやっていたのは2008、2009だから、
    こんなに勝っているレイソルではなくて・・・
    「降格するか!?いやいや、応援の力で支えるために、柏駅前でチラシ配ろう!」
    とか、そういう時期だったのですよ。

    それが・・・
    J2で優勝したかと思ったら、J1でも優勝って!

    すばらしすぎて怖い(笑)


    --

    レイソル優勝が決まる前日は、
    偶然にも、当時のチアメンバーとスタッフさんとご飯してました(^^)

    「柏チアリーダーLEAPS」は、柏を盛り上げたり、柏のプロスポーツチームを応援するために立ち上げられたチーム。
    柏LEAPS

    柏商工会議所青年部30周年記念事業として、2009年1年間のみの活動予定のチームでしたが、
    メンバーやまわりの人の要望もあって2011年まで継続されました。

    チームが解散になったのはやっぱりさみしいけど、
    そのときのメンバーやスタッフさんとは今でも繋がっているし、
    みんなそれぞれ違う場所でがんばっているからいっか、と思ったり。


    そんなことを思っていたのだけど、みんなで会ったときに、こんな動画を見せてもらいました。

    「柏LEAPS プロモーションムービー」



    「柏のまちおこしとして、こんな事業をやったよ」というのを、
    スタッフさん(柏商工会議所青年部の方)が、倉敷で講演したそうなのです!

    そのときに作った映像がこれ。

    なつかしー!

    そして、うれしいな。

    終わったけれど、繋がっていけてうれしいです。



    NHKやCSフジテレビ、千葉テレビの放映もちょこっと入っています。
    よかったら、ご覧下さいまし(^^)/


    --

    そうそう、
    みんなで会ったときに、12月生まれのわたしとよっぴーのお祝いもしてもらっちゃいました!

    わーんっ
    うれしいっ(><)

    柏LEAPS会_ケーキ 柏LEAPS会_いちごサンタ
    柏LEAPS会_お花

    テーマ:柏レイソル
    ジャンル:スポーツ

    タグ: チア LEAPS ダンス 柏市 柏商工会議所青年部 レイソル 柏レイソル 優勝

    NFL最年長、42歳リアリーダーの物語が映画化!

    2011.03.29 18:27|柏チアLEAPSのあれこれ
    OGながら、柏LEAPSで活動中の まりえです

    最近、柏チアリーダーLEAPSの現役&OGメンバーで、チアリーダーとして出来ることは何かを話し合ったりしています
    踊ることのほかで出来ることについても、考え中
    みんなを元気に!みんなで元気に!できたら良いなぁ、と




    チアといえば・・・

    こんな記事を発見! ↓

    シネマトゥディ「NFL最年長、42歳チアリーダーの物語が映画化へ」

    アメリカのアメリカンフットボールのプロリーグ、NFL最年長のチアリーダーの物語が映画化ですって!

    チアって体力いるし、衣裳も露出が高いので、長くやるには相当の努力が必要だけれど、
    (だいたい10代後半?20代がメイン)
    映画のモデルとなったローラ・ビクマニスさんは42歳とのこと!

    すごい!

    この映画、日本でもやらないかなぁ
    観たいな

    NFL最年長チアリーダー



    チアに限らず、女性の「若くてかわいい」って、それだけれチヤホヤされたりするじゃないですか

    わたしも、そういう点で得したことがまったく無いわけでもないので(大抵の人はあると思う)、
    今後年を重ねていって若くなくなったときにどうなるのかなー、
    ってちょっと不安に思う部分もあったり・・・ぶっちゃけるとねっ

    (白雪姫の継母って、そういう女ゴコロをマイナス方向に増幅させたキャラクターだと思う
    いやいや、ああはなりたくない

    しかも、舞台だとかダンスだとかは、ジャンルによっては「若くないとダメ」っていうのあるんです
    オーディションの条件で「○歳未満」っていうの、多いですもん

    「チア」もその一つなんだけれど・・・
    この映画のモデルになったチアリーダーの女性のように、
    第一人者になれるくらいの「努力するエネルギー」と「積み重ねた魅力」を身につけられるようになりたいな




    あ!
    誤解のないように書いておくと、
    柏LEAPSは、オーディションの年齢制限はないですよ!
    そういうことはしないディレクターだったので

    私が辞めたのは、他にやりたいことがあったからです
    (この日に書きました→ 柏チアリーダーLEAPSを辞めることについて

    もちろん今も、やりたいことに向けて努力中です
    なかなかカタチにならないけど、めげないっ

    テーマ:映画情報
    ジャンル:映画

    タグ: チア LEAPS ダンス リープス NFL チアリーダー 映画 最年長 ローラ・ビクマニス

    柏チアLEAPSの新しいポストカード

    2011.02.23 01:44|柏チアLEAPSのあれこれ
    チア練習から帰ってヒトイキの まりえです




    練習にいったら、柏LEAPSの新しいポストカードをもらいました?

    といっても、カラー面は今年のメンバーなので、私はいないです(^-^
    裏面の2008年メンバー、2009年メンバーのとこにはちょっこりいますー



    いままでのポストカードやグッズがどんなんだったか、
    過去にブログにアップしたものを検索☆

    柏LEAPSポストカード
    まず、去年のポストカード

    LEAPS SPRING PARTY オリジナルお菓子とポストカード
    ロゴ入りお菓子♪

    柏LEAPSうちわ
    うちわ?

    柏まつり控え室ようこと
    去年のうちわ?

    柏LEAPSチロルチョコ
    メンバー全員の顔のチロルチョコ!


    ほかにも、キーホルダーやらタオルやらあるんだけど、どうやらブログにはアップしてなかったみたい

    けっこうグッズもいっぱい作ってたのですねぇー



    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア ダンス リープス

    チアで案外大変なこと

    2011.02.22 19:24|柏チアLEAPSのあれこれ
    ひさしぶりにチアやってる まりえです

    この前も書いたけど、以前所属していた柏LEAPSの助っ人で、
    今週土曜に踊ることになりました?


    そんなわけで、昨日はポンポンを持って練習
    レイソルポン
    ↑このポンです



    ・・・って、あれ??

    ポンポンってこんな重かったっけー?(・_・;

    以前はこれ持って何曲も踊ってたはずなのになぁー

    「チアひさしぶり」といっても、バレエ・ジャズ・アルゼンチンタンゴは毎週やってるし、
    カラーガード(旗)では投げたり回したりしてるのになぁ
    やっぱ使う筋肉が違うんだなぁ



    そんなことをつぶやいたら、
    今回一緒に助っ人で出るばしこ(柏LEAPS OG)に、

    「でも、ハタから見たら、ポンがそんなに重いなんて思わないよねぇ」

    たしかに!

    ただの「キラキラしてて、わしゃわしゃしたもの」だよねぇ

    しかも持っただけじゃ、そんなに重くないし

    アレを速いスピードで振り回すと重いわけで(^^;



    そんなわけで、
    ポンの重さも思い出しつつ、今日も練習がんばってきまーす!

    テーマ:柏レイソル
    ジャンル:スポーツ

    タグ: LEAPS チア ダンス リープス ポンポン 柏エンゼルクロス

    チアの友だちとオトメ会☆

    2010.10.30 12:20|柏チアLEAPSのあれこれ


    ひさびさにチア友と会ってきた まりえです
    チア友、ほんとみんなかわいくて、癒されるー(^-^*)



    柏チアリーダーLEAPSが以前からお世話になっている方が、
    新しくお店を出したと聞いたので、みんなといってきました♪

    お店の名前は、「33st. Cafe」
    なんか外国みたいな名前だけど、
    前の通りが「サンサン通り」だから、もじってるんですね(^^;

    とってもおしゃれでステキなお店ですよ?(*^^*)
    朝メニューと、昼メニューと、カフェメニューと、夜メニューがあった!
    ほかの時間にもいってみたいっ



    おいしいご飯をたべながら、みんなの近況報告

    今年のLEAPSの話とか
    六本木のセレブなスポーツクラブの話とか
    芸能活動の話とか
    マタニティヨガの話とか

    LEAPS辞めたあともそれぞれの場所でがんばってて、みんならしいなー

    なんかうれしい♪

    会えなかったひともいるし、
    また、ちかぢか会いましょ?(^-^)/


    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    柏チアリーダーLEAPSの公開練習

    2010.09.10 23:33|柏チアLEAPSのあれこれ
    最近、LEAPSづいている まりえです




    この前の本番のお手伝いに引き続き、こんどは公開練習をみにいきました

    柏チアリーダーLEAPSは、柏を応援するチアリーダーなので、地域のイベントにもたくさん出演しています

    さらに、地域の応援クラブの人との交流を!、ということで、

    「公開練習」をすることになりました



    私は、OGなので、応援クラブのみなさまにお話したり、練習の説明をしたり・・・

    LEAPSのポストカードもお渡ししました(^^)

    こんなポストカード↓ これは2009年バージョンだけど(私もいます☆)

    柏LEAPSポストカード


    応援クラブのみなさまや先生とも久々に会えて、楽しかったー!

    これから秋はイベントシーズン!
    LEAPSもあちらこちらでパフォーマンス予定!
    毎年のことながら、忙しいだろうなぁ
    現役メンバーのみんな、がんばれー!

    わたしも、the CRAZY ANGEL COMPANYの方で、
    あちこちに行ってパフォーマンスしたり、高校の芸術鑑賞会ステージで踊ったり演奏したりする予定
    こちらも、毎週毎週休みなし(^^;
    がんばります!



    そうそう!

    昨年度LEAPSで、私も教えていただいていた、Yumi?Go先生!
    ダンスはもちろん、普段からとってもCheerfulで、とっても尊敬しているユミーゴ先生の・・・
    ブログに登場させていただいちゃいましたー!

    ★ブログはこちら⇒ Yumi-Goの「a spoon of sugar」:吹奏楽の魅力

    うわー!

    ありがとうございますっ!

    わたしの声、クラリネットみたいって♪♪♪
    わーい♪♪♪


    ユミーゴ先生がいると、ほんとまわりが明るくなる!
    まわりの雰囲気をパッと明るく変えてしまうのは、トランペットタイプかな?って思います!

    教えるのもすごーく上手くて、
    ビシっ!っとした指摘であっても、それで相手を落ち込ませるのではなく、
    奮いたたせるような雰囲気を作ってしまうのがスゴイ

    人に教えるのって・・・
    厳しくするだけならそんなに難しくないし、
    逆にラク?にしてしまうのも簡単だけど、
    「厳しく・楽しく」をいっしょにやれてしまうのがユミーゴ先生

    尊敬!

    最近、またカラーガード(フラッグ)をthe CRAZY ANGEL COPANYで教えているので、
    ユミーゴ先生の練習の進め方とか、ひそかに参考にしています
    (いやいやまだまだ全然なんだけどっ)

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア リープス CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 公開練習

    柏チアリーダーLEAPS

    2010.09.07 23:43|柏チアLEAPSのあれこれ
    ひさしぶりにチアのみんなに会ってきた まりえです



    今日は、柏LEAPSの出演があったので、そのお手伝いにいってきました

    今年度の活動を見るのは、実は初めて
    みんな元気そうでなにより!

    お手伝いをしていたら・・・
    去年や一昨年にもLEAPSを応援してくれていた方々が声をかけてくださって、
    とってもうれしかったです(^^)

    いいなー
    やっぱ柏って、あったかいなー
    すきだなー

    柏LEAPSうちわ
    ↑もらってきた今年度のLEAPSうちわ!


    ちなみに、去年のうちわは、こんなかんじ↓
    柏まつり控え室ようこと

    テーマ:スポーツ全般
    ジャンル:スポーツ

    タグ:柏LEAPS ライオンズ LEAPS チア リープス ライオンズクラブ パーティー うちわ

    柏チアリーダーLEAPSチロルチョコ

    2010.06.29 23:44|柏チアLEAPSのあれこれ
    柏チアリーダーLEAPS2009年度納会にいってきた、まりえです

    2010年度のオーディションも行われ、新メンバーは活動をはじめているところです


    納会には、2009年度メンバー、ディレクターのマキさん、アシスタントディレクターのユミーゴさん、スタッフさんが集まりました

    さみしい気もしつつ、、、でも、お手伝いなどはしていくと思うので、終わったー!ってかんじでもないかな

    マキさん、ユミーゴさん、スタッフさん、ありがとうございました!

    メンバーのみんなもありがとう!

    これからもよろしくおねがいします

    柏LEAPS2009納会_みんなで




    納会では、LEAPSオリジナルクッキーや、デジタルフォトスタンドをもらっちゃいました!
    ありがとうございました!
    柏LEAPS2009クッキー

    こんなのも・・・
    柏LEAPSチロルチョコ
    柏LEAPSオリジナルチロルチョコ!
    20種類も!

    テーマ:千葉県
    ジャンル:

    タグ:

    柏チアリーダーLEAPSをやめることについて

    2010.06.03 18:28|柏チアLEAPSのあれこれ
    ちょっとご報告です


    the CRAZY ANGEL C0MPANYと並行して、2008年春から所属していた柏LEAPS(チアのチーム)ですが・・・
    先日5月30日の柏レイソルハーフタイムショーまでで、2009年度の活動が終了しました。
    2010年度メンバーのオーディションはすでにはじまっており、私は受けないことにしました。


    2年ちょっと前、
    「筋力がなくてキレのいいダンスが苦手」というのを克服したいと思っていたときに、
    通っていたスポーツジムで「柏チアリーダーオーディション」というチラシを見つけたのが、チアを始めたきっかけ。
    しかも、ディレクターの先生が、中山麻紀子さんという、チアの世界で有名な人!
    「受かったら、中山先生のレッスンが受けられるなんてお得!」くらいの気持ちでオーディションを受けたんです。

    オーディション受かってからは、火・金の夜に練習、週末にイベント出演。(数えてみたら年間32ステージとのこと)
    その他、水曜夜はダンスのレッスン、木曜夜と週末はCAの稽古と、イベントと、年2回の公演。
    あ、いろんな人に忘れられがちなのですが、昼間は会社勤めしてます。
    ・・・あれ、なんだか、日にちが足りないような(^^;
    振り返ってみると無茶やってますね。
    まわりの人にもたくさん迷惑かけました。
    ほんとに。
    ごめんなさい。
    ありがとう。

    おかげで、たくさんの経験ができました。
    当初の目的だった技術的な上達はもちろんのこと、
    今まで接したことのない人と出会え、いろいろなことを考えるきっかけになりました。
    そして、柏や、柏レイソルが、すごく好きになりました。
    ほんとに、いい町なんですよ、柏とそこにいる人たちが。
    大好きな人が増えた分、柏のチアを続けたい気持ちも強くなったのですが、
    「やりたいことを、やりきれてない自分」が、ちょっと前からストレスだったんです。

    「やりたいこと」っていうのは、「音楽パフォーマンスで自分にしかできないことをやる」こと。

    音楽やってる人も、ダンスやってるひとも、パフォーマンスやってる人も、チアやってる人も、たっくさーん!いるけど、
    「わたしだけのもの!」って言える、「新しいもの」「楽しいもの」を、どうしてもやりたくて。
    どんなものかと言うと・・・まだちょっとヒミツ(笑)
    早くお見せできるように、がんばります。
    (あ、でも、ちょっと,前のthe CRAZY ANGEL COMPANYメールマガジン「CA通信」に、それっぽいこと書いたかな。
    気になる人は、バックナンバーがネットで読めるので、探してみてください。笑)


    そんなわけで、めちゃめちゃ前向きにLEAPSを辞めるわけなのですが、
    残念がってくださる方々もいるので、どんな理由なのかお伝えしたいと思い、書きました。

    柏LEAPSはやめるけど、ダンスは続けます、もちろん。
    2年間の多くの時間を占めていた「チア」の時間を、モダンやバレエやジャズに振り分けて、
    「やりたい音楽パフォーマンス」を実現できるようにレッスンをしていきます。

    あと、
    また日立台でも踊れたらいいな。


    がんばります!

    柏LEAPSまりえ


    最後に・・・

    2年前の柏チアリーダーオーディションのテレビ放映が、ネットにアップされていたので、
    興味のある方はどうぞ
    その後のわたしの上達が見てとれます(笑)へなちょこです


    [高画質で再生]

    千葉テレビNEWS [ホスティング]

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア リープス 小林万里江 まりえ レイソル 柏市 YEG 柏商工会議所青年部

