04 | 2017/05 | 06
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    こんな結婚式ステキ♪ コメディタッチなパッヘルベルのカノン

    2014.09.16 11:31|おもしろ音楽動画
    Rockelbel'sCanon

    パッヘルベルのカノンの楽しいアレンジ、「 Rockelbel's Canon」♪

    こんなユカイな結婚式いいなぁ(^^) (オチつきだけど)



    The Piano Guys の映像です

    Piano Guysはこっちの動画もステキ(^^)
    ピアノって鍵盤楽器で弦楽器で打楽器なんだなーっていう動画
    ピアノとチェロの「Let it go」が音楽も映像もめちゃすてき!

    テーマ:おすすめ音楽♪
    ジャンル:音楽

    激しすぎるチェロ2人の演奏

    2014.04.18 22:39|おもしろ音楽動画
    チェロ奏者2人のデュオ「2CELLOS」

    どの演奏もかっこいいのだけど、これはやりすぎ(笑)

    途中で弓毛、切れてるし!



    ラストもシュールだー

    テーマ:お気に入り&好きな音楽
    ジャンル:音楽

    踊りながらバイオリン♪

    2012.04.28 01:54|おもしろ音楽動画
    これ、やりたいことに近いかもー



    Lindsey Stirling っていうバイオリニストさん。

    楽しそうな演奏って好き(^^)


    それにしても、バイオリンって管楽器と違って息使わないのがいいな
    動いて息があがっても(管楽器より)だいじょうぶだもんなー

    前に紹介したBarrageってバイオリンミュージシャンも、踊って演奏していて好き。
    アイリッシュ音楽もよいし♪



    さっきテレビでRollyが、「エアギターが趣味!」って言っていて、
    「なんでギター弾けるのにエアなんですか」っていう質問に「ギターがないほうが、激しくアクションできるから」って答えてた(笑)

    うーん、わからんでもないなぁー。
    曲が盛り上がると、テンションあがっていろいろやりたくなるけど、動くと演奏は不安定になるし…のせめぎ合い(^^;
    そこをなんとかしようってのが、うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)なんだけども。
    なんて欲張りで無謀な団体じゃー。
    でも、やりたいから、やるよー。

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:パフォーマンス バイオリン 演奏 ダンス 舞台

    マーチンガーな先生が指導しているマーチングバンド

    2011.04.22 22:19|おもしろ音楽動画
    大学時代はマーチングもやっていた まりえです。

    あと、石川直さんの舞台「鼓喇舞」にも参加させてもらったり。
    今は、楽器と旗とダンスはやっているけれど、マーチングは観る専門(^^)/




    マーチングの名門校・早稲田摂稜高校が、
    テレビ「世界一のショータイム」に出演したときの動画です。
     
    顧問の先生がアツイ! 
     
    大企業の社員で、その会社のマーチングバンドの指導をしていたのですが、
    バンドが廃部になったときに、30歳で会社も退社!
    マーチングの指導をやりたいがために、4年大学に通い(高卒だったため)教員免許取得。
    教師になって吹奏楽部の顧問になったそうです。

    根っからのマーチンがーですねぇー(^^;

    マーチングを教えたくて教師になったひと、知り合いにもいます。ええ。

    動画のなかには、パフォーマンス映像もあり、めっちゃキレのいい動き&演奏が観れます。

    青春です。

    ぜひご覧あれー

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:早稲田摂陵高校 吹奏楽部 マーチングバンド ブラスバンド 全国大会 世界1のショータイム テレビ

    ピタゴラスイッチみたいな森の木琴

    2011.04.07 23:11|おもしろ音楽動画
    森のなかのピタゴラスイッチみたいな木琴を発見した まりえです!

    すてきです、これ!



    docomoの携帯電話、TOUCH WOOD SH-08CのCM動画ですって!

    「森のメンテナンス時に切り出される間伐材を使った携帯電話」だから、
    こんなCMを作ったんだそうです

    docomoのサイトにメイキングムービーもあるんだけど、
    これ作った人たちって、どんな人なんだろ??



    ちなみに携帯電話はこんな↓

    TOUCHWOOD携帯電話

    いいなぁ、これ

    docomoのまわしもんじゃないですよ(^^;
    docomoユーザーだけども

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:TOUCHWOOD 携帯電話 docomo 木琴 シロフォン 森林 間伐材 ECO

    ACのCM「あいさつの魔法」すてきピアノバージョンとグレートありがとウサギ

    2011.03.29 21:25|おもしろ音楽動画
    「ぽぽぽぽーん」が頭から離れない まりえです

    携帯に「ぽ」と文字入力すると、予測変換に「ぽぽぽぽーん」が出てきます(^^;



    ACジャパンのCM、いろいろなバージョンがあるけど、
    一番インパクトあるのは、「あいさつの魔法」ですよねぇ

    YouTubeにも動画がいっぱい

    たくさん動物が出てくる60秒バージョンやら、
    パロディアニメやら、
    曲をアレンジしちゃったものやら

    そのなかで、すてきなピアノアレンジをご紹介♪



    もはや別物(笑)



    そして、 「グレートありがとウサギ」!


    なんだこの全力なバカっぷり(^^;




    今年の流行語大賞は「ぽぽぽぽーん」で!

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:AC ACジャパン CM あいさつの魔法 ピアノ 演奏 ゆかいな仲間 ぽぽぽぽーん グレートありがとウサギ

    明和電機 ユビパッチン木魚(笑)

    2011.01.09 12:57|おもしろ音楽動画

    おばかな音楽大好きな まりえです


    そんな私は、明和電機さんのファンですー

    明和電機さんとは、変な面白い発明をしているところ♪
    大好きです!


    ライブの様子↓ ユビパッチン木魚!



    社長、ユビパッチン上手すぎ(笑)

    社長は天然パーマらしく、年を重ねるごとにクルクルになっていくってあたり、
    勝手に親近感もってます



    そして、
    社長の、舞台での突然のステージでのマシン・トラブルの対処法↓



    この心意気が、スバラシイ!!大爆笑!!
    そして、パフォーマーとして、尊敬しちゃいますね☆

    明和電機さん、音楽でコラボしてみたーいっ

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:明和電機 ライブ 動画 パフォーマンス ユビパッチン木魚

    ドラクエのすべてをひとりで演奏するバイオリニスト動画

    2010.12.29 18:30|おもしろ音楽動画
    ここ数年まったくゲームをやっていない まりえです

    RPGとか好きだったんだけど、まとまった時間がないと、やる気がしないんだなぁ
    しばらくほったらかすと、前回までに何をやっていたか忘れちゃうしなー



    おもしろ動画紹介☆

    ドラゴンクエストを演奏している動画ですー

    ただの、演奏ではなく、ゲームの進行にあわせて、ぜんぶ!!演奏してるんです

    音楽はもちろん、
    画面が切り替わる音や、しゃべるときの音まで!

    おもしろーい!
    うまーい!


    演奏しているのは、岡田鉄平さんというヴァイオリニストの方
    CD「クラシック侍」、気になるなー

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:ドラゴンクエスト ゲーム音楽 バイオリン 冗談音楽 面白い 動画 クラシック侍

    爆笑ツィゴイネルワイゼン

    2010.11.12 19:00|おもしろ音楽動画
    おもしろ演奏パフォーマンス研究中の まりえです



    こんなん、あったー

    バイオリンでバリバリのクラシックを演奏しているのに、笑いが起きている映像(笑)



    ヴァイオリン: アラン・ペルシオ、ピアノ: ベッセラ・ペロフスカ
    2007年夏来日時に収録したものです。
    アランとベッセラは夫婦で、共にパリ国立オペラに所属してしている演奏家です。
    Violin: Alain Persiaux, Piano: Vessela Pelovska


    こちらのブログで紹介されてた動画です


    上手いなー
    おもしろいなー
    管楽器と違って、いろんな表情できてズルイなー

    管楽器を吹きながらパフォーマンスやるっていったら、
    「目」と「身体」だな?
    ・・・とか企み中


    ちなみに、わたしの演奏パフォーマンス動画↓


    the CRAZY ANGEL COMPANY 10周年パーティーのときのパフォーマンス動画ですー

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:爆笑 笑い ツィゴイネルワイゼン バイオリン vilolin 演奏 パフォーマンス おもしろ動画 音楽 クラシック