07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    映画『ANNIE/アニー』主題歌”Tomorrow” 平井堅&フルオーケストラバージョン!

    2014.12.18 00:02|すてき音楽動画
    ミュージカル『ANNIE/アニー』が映画化!

    わたしの舞台好きの原体験は、ちいさいころ青山劇場で観た「アニー」だと思う。

    (あと、劇団飛行船もよく連れて行ってもらったなー)

    この映画、観たい観たい!



    そして、その主題歌”Tomorrow” を、平井堅が歌っている動画が素敵!
    オーケストラもかっこいいよー!
    最後の盛り上がりのトランペットもハンパないっ


    テーマ:映画情報
    ジャンル:映画

    ピアノとチェロの「Let it go」が音楽も映像もめちゃすてき!

    2014.04.15 23:00|すてき音楽動画
    ピアノのおじさんとチェロのおじさんによる「Let it go」

    すごくすてきで綺麗でかっこいい☆

    エンターテイメントな演奏をYouTubeでアップしている「The Piano Guys」というアーティストです



    たのしそうー!

    イカレてない→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)なかんじ~

    ピアノジャックもだいすき!

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    ローマで出会ったすてきミュージシャン

    2013.11.21 23:54|すてき音楽動画
    ローマで出会ったすてきミュージシャンの話。



    イタリアは観光大国=人がたくさん集まる場所のためか、ストリートミュージシャンもたくさんいました!

    とくに、ローマのナヴォーナ広場には、毎夜 大道芸や似顔絵描きやミュージシャンが集まっているのです。

    わたしが気に入ったのは、「quartet gipsy」というストリートミュージシャン。

    超ゴキゲンでかっこよかったです!

    s-IMG_4278

    まんなかの楽器(写真参照)は、チェンバロ!?

    ストリートでチェンバロって!

    ・・・と、調べてみたら、この楽器はチェンバロン(Cymbalon)というジプシーの民族楽器なのですって。

    チェンバロの仲間だそうです~。

     

    CDも買っちゃいました♪

    動画も発見! ご覧くださいまし ↓


    http://youtu.be/DHNU7jJoack

    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    →Pia-no-jaC←×葉加瀬太郎 Csárdás/チャールダーシュ

    2012.10.16 02:12|すてき音楽動画
    葉加瀬太郎ライブにいったら、
    折込チラシに「→Pia-no-jaC←と葉加瀬太郎のコラボCD」が発売の情報が!

    しらなかったー!


    で、さっそく聴いてみました


    好きなアーティストと好きなアーティストがコラボしてると、
    「そうだよね~やっぱりね~」
    と、うふうふしちゃいますね~☆


    CDのアルバム名は、「BATTLE NOTES」

    リベルタンゴや情熱大陸なんかがはいってます♪


    YouTubeにもあったからアップしとく↓

    「Csárdás/チャールダーシュ」

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    「天使にラブソングを」の曲を演奏

    2011.05.29 23:31|すてき音楽動画
    結婚パーティーの幹事をやることになった まりえです。


    幹事っていろいろやることあるなぁー。
    てんやわんや。
    でも、高校のときからの親友の結婚パーティーなので、ぜったい良い会になってほしい~。
    がんばる!


    余興もやるです。
    楽器吹くです。

    披露宴の余興は、フルート3人とクラリネット(私)の4重奏。
    この編成だと、私がベースラインを吹くことが多い!
    ベースって新鮮☆

    曲目は、映画「天使にラブソングへ」の劇中歌「Hail Holy Queen」です。
    いい曲~♪


    URLはこちら→ http://www.youtube.com/watch?v=-Tqj7WGtOwk&nofeather=True

    テーマ:お気に入り&好きな音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:天使にラブソングを hail holy queen クラリネット アンサンブル 木管 楽器 披露宴 余興

    ~祈り~ キベラから日本へ

    2011.03.31 12:50|すてき音楽動画
    復興応援ソングにつづき・・・

    海外から日本に向けた動画です

    感動しました、、、



    ケニアのマゴソスクールの子供たちが、日本に向けて歌ってくれたもの

    以下、動画の説明を引用します


    今までこの学校の子供たちは、たくさんの日本の方々と交流をしてきましたが、設立当初からこの学校をサポートしてくれている石原邦子さん(NPOアマニヤアフリカ)が、3­月11日の東北地方太平洋沖地震の際、仙台で被災されました。

    石原さんは毎年のようにケニアに足を運び、子供たちと交流し、子供たちからはママイシハラと呼ばれ、みんなのお母さんのように慕われています。

    その石原さんが被災され、寒い避難所暮らしをしていると聞いて、子供たちは大きなショックを受けました。

    この歌はマゴソスクールの子供たち、先生たちとともに、「被災した石原さんや日本のみなさんへ向けて、励ましと祈りの歌を歌って届けよう」という想いから生まれた歌です。


    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:キベラ ケニア 祈り prayforjapan 東日本大震災 復興

    「さすけねぇ!」震災復興バージョン

    2011.03.30 18:56|すてき音楽動画
    福島発・元気が出る復興応援ソング「さすけねぇ!」がYouTubeにアップされていました



    作曲は細川佳那枝ちん

    the CRAZY ANGEL COMPANYのOGで、今は福島と東京を拠点に音楽活動をしています!



    「さすけねぇ」とは会津弁で「大丈夫」という意味

    笑って大丈夫って言っているような曲で、げんきがでます



    福島の新聞でも大きく取り上げられてて、びっくりしましたー!
    かなえちんの写真付きで!福山雅治のとなりで!
    すごいぞ、かなえちん



    歌詞はこちら↓ 動画もぜひ見てください?

    東北 ステキな里なのさ 住む人 来る人 みな笑顔
    たとえ離れてくらしても みんなふるさと想ってる

    地震も津波もあったけど まちの魅力は変わらない
    ぼくらはいつも ポジティブさ だって口ぐせ さすけねぇ!

    苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!
    東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!


    東北 愛する里なのさ 自然が豊かで、人がいい
    雪や寒さもあるけれど 耐えてひたすら春を待つ

    どうか伝えて被災地が 一番望んでいることを
    みんなが東北訪れて 笑顔もらえば「さすけねぇ」

    苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!
    東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!


    映画のような現実に 一瞬頭をよぎったよ
    これで人生終わりかと だけど私は生きている

    だからこれから手をつなぎ 東北元気にするんだよ
    生きることこそ未来だよ だから言いたい「さすけねぇ」

    間奏

    どんなに暗く不安な夜も みんなの心に火を灯そう
    東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!

    僕らはこれからこのまちを 力を合わせて興すのさ
    未来を僕らが創るのさ 犠牲者(みんな)に誓ったことだから

    たとえ悲しく辛くとも 強い絆で生きるんだ
    そしてみんなで空見上げ 声を合わせて「さすけねぇ」

    みんなのエールが力になるよ 支えてくれて ありがとう!
    信じる力が希望につながる 勇気と笑顔をありがとう!

    苦しいときも 悲しいときも みんなで言おう さすけねぇ!
    東北元気に 日本がんばろう! 合言葉は さすけねぇ!

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:さすけねぇ! 震災復興応援ソング 福島 喜多方 東日本大震災 動画 ミュージシャン

    菅野よう子「きみでいて ぶじでいて」×井上雄彦「Smile」 動画

    2011.03.14 17:57|すてき音楽動画
    菅野よう子さんの「きみでいて ぶじでいて」という震災復興応援ソングに、

    井上雄彦さんがツイッターにアップしている「Smile」というイラストをあわせた、

    Youtubeの動画です

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:菅野よう子 井上雄彦 Smile 動画 YouTube きみでいてぶじでいて 震災復興応援

    →Pia-no-jaC←のファイナルファンタジーアレンジ演奏がかっこいい!

    2011.03.09 12:10|すてき音楽動画
    →Pia-no-jaC←(ピアノジャック)大好きな まりえです

    ピアノとカホン(打楽器)のユニットで、
    オリジナル曲もいいし、クラシック曲のアレンジもかっこいいんです!(^^)



    昨日、 「FF?の戦闘シーンの音楽を、和楽器・筝で演奏している動画がかっこいい!」っていう日記をアップしたら、
    ツイッターで「この動画もかっこいいよ!」と教えてもらいました

    スクエアエニックスから発売されている「More SQ」というアレンジCDの中にはいっているんだそうです

    っていうか、これ!
    ピアノジャックだ!
    ピアノジャックがファイナルファンタジーの曲を演奏してる!
    かっこいー!

    曲は、
    ビッグブリッヂの死闘?妖星乱舞?片翼の天使
    のメドレーです

    ファイナルファンタジー?はやったことないけど、曲かっこいいなー!

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:→Pia-no-jaC← ピアノジャック スクエアエニックス ファイナルファンタジー? FF? ゲーム音楽 動画

    FF4の戦闘シーンの音楽を、和楽器・筝で演奏してる動画がかっこいい!

    2011.03.08 19:10|すてき音楽動画
    ゲームの音楽も好きな まりえです

    今はゲーム自体はほとんどやらないんだけど、RPの音楽は今も聴いたりしてます

    菅野よう子さんとか、下村陽子さんとか、植松伸夫さんとか

    RPGはストーリーに合わせた音楽だから、シーンを想像できるような雰囲気の曲が多くて素敵!

    あと、戦闘シーンの曲がかっこよくて好きだなぁ?




    ファイナルファンタジー4の「ビッグブリッジの死闘」を和楽器の筝で演奏している動画が、すごいです

    かっこいー!

    演奏しているのは、生田流筝曲演奏家の沖政一志さん という方

    和楽器もいいなぁ

    戦闘シーンの曲は緊張感があって かっこいい



    そうそう、次回公演「CA SOUND THEATER vol.6 桃太郎」も、戦闘シーンの曲がめっちゃかっこいいです!

    一部ここから視聴できますよー→ 音楽サイトMUZIE内 the CRAZY ANGEL COMPANYのページ

    曲がかっこいいのに加えて・・・
    前回上演したとき 私は敵方の武将役だったので、戦いのシーンの緊張感を思い出して、今でも聴くとやたらドキドキします(^^;



    2007年「桃太郎」公演の写真はコチラから見れます


    ★ the CRAZY ANGEL COMAPNY 公式サイト ★
    PC版 http://www.crazy-angel.com
    携帯版 http://www.crazy-angel.com/i

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル ファイナルファンタジー FF 植松伸夫 沖政一志 RPG

