07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ジーンズ?ジャージ?EDWINのジャージーズの動画がウエストサイドストーリーみたいでかっこいい♪

    EDWINエドウィン のCMがかっこいい~

    ウエストサイドストーリーっぽい。


    瑛太さんと水原希子さん出演。

    動画はこちら↓



    このジーンズ(ニット素材だけどデニムに近いリアルな加工感、らしい)、はいてみたい!

    テーマ:レディースファッション
    ジャンル:ファッション・ブランド

    ピルエット40回転!

    これ、すごい。

    女の子のピルエット40回転!



    タップシューズだから摩擦がすくなくて、軸にのれば回りやすいのだろうけど、
    しっかり勢いよく軸にのるのが怖そうだなぁー滑るから。




    これから演劇集団キャラメルボックスの旗練習にいってきます。
    練習みるのは、今日が最後。
    しっかりばっちりやらねばー。

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ピルエット 回転 ダンス

    NYのまちなかでウェストサイドストーリーのダンスを踊りだす♪

    ウエストサイドストーリー大好きな まりえですー。


    有名なミュージカル作品です。
    「ロミオとジュリエット」のアメリカ版、と言えば、ミュージカル観たこと無い人でもなんとなくわかる??
    曲も良いし、ダンスシーンが楽しいミュージカル。

    映画公開から50周年記念ってことで、
    「ニューヨークのまちなかで、突然、ウエストサイドストーリーのダンスを踊りだす」
    というイベントがあったそうです。
    たのしそう!
    こんなのに出くわしたら、ユカイだなー。




    ウエストサイド、演奏したいー踊りたいー!



    (こちらの記事でこの動画が紹介されてました→ http://nyliberty.exblog.jp/16885177 )

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ウエストサイドストーリー NY ダンス イベント 50th WESTSIDESTORY

    「TANGO BAR」 アルゼンチンタンゴショーの動画

    レッスンにいきたい まりえです

    いろんなレッスンがことごとくお休み・・・
    しょうがないけれど、鈍りそうでこわいなぁ




    以前観にいったアルゼンチンタンゴのショー、編集された動画がYouTubeにアップされてました!
    (その日の日記はこれ→ ミロンガの2つの意味

    1曲まるっとみれたりはしないけれど、雰囲気は楽しめます

    すてきです(^^)

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:TANGO アルゼンチンタンゴ ペアダンス Argentinetango

    ユニクロのUNIQLOCK

    金額にビックリした まりえです


    ユニクロから被災地への義援金が14億円
    しかも、そのうち10億が社長の個人資産って!
    (庶民なリアクションですみません

    そのほか、ヒートテックなどの衣料も寄贈とのこと
    14日のニュースだから、もう届いているのかな
    届いているといいな
    個人で物資を送ることは不可能だし(今、宅急便が機能していない)、送ったとしても被災地の迷惑(分類・分配するのも大変)
    (こんなブログも→ 西宮市議会議員 今村岳司さんのブログ
    その点、同じモノをどどーんと、新品で、サイズ豊富に送れて、しかも暖かいユニクロ製品は良いですね



    そんなユニクロのブログパーツ「UNIQLOCK」

    ユニクロを着て踊るダンサーの映像と時計が一緒になってるんです

    すてきです

    一通りループするまで、眺めちゃいますー

    ずいぶん前に公開されているものだけど、「ユニクロさんありがとう」の気持ちもこめてアップ(^^)



    ブログパーツのダウンロードはこちらから→ UNIQLOCK

    スクリーンセイバーや、iPhone・iPadのアプリもあります☆

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ユニクロ UNIQLOCK 義援金 寄付 ブログパーツ ダンス 動画

    すてきなアルゼンチンタンゴのショーを見てきたよ

    the CRAZY ANGEL COMPANYの稽古のあと、アルゼンチンタンゴのレッスンにいってきた まりえです

    今年はじめての稽古だったから、稽古後に新年会があったのだけど、
    月曜日はアルゼンチンタンゴのレッスンの日
    公演が近くなってくるとレッスンに行きにくくなるので、今のうちに行っとかないとー
    新年会に後ろ髪引かれつつも、レッスンへ?


    スタジオに行くと、先生がなぜかすてき衣裳着用のレッスン☆
    なんでもレッスン終了後に移動して、お店でデモンストレーションをやる、とのこと
    アルゼンチンタンゴは習い始めたばかりで、ショーも生では観たことなかったので、行くことにしました



    もー、すっごく素敵!!
    やっぱステージタンゴやりたいなぁ
    サロンタンゴも気持ちよくって好きなんだけど

    以前のデモンストレーションの映像を見つけたので、ここにのせておきます(^^)
    かっこいい?

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ ペアダンス Andres Sautel Alejandra Gutty 動画

    長崎ハウステンボスのおすすめ第1位?劇団スイセイミュージカルクリスマスショー

    それでは、長崎ハウステンボスのおすすめ、第1位―――!



    劇団スイセイミュージカルによるショー!

    シーズンごとにショーの内容が変わります

    私が行ったときは、「ウィンターワンダーランド」
    クリスマスのショーでしたよ?(^^)

    クリスマス曲ってユカイ♪

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    ダンスいっぱい☆

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    歌いっぱい☆

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    あ!ツリーちゃんに、星が増えてる(笑)
    (一つ前の写真と見比べて見てっ)


    動画はこちら?↓
    すごい、こんなにちゃんとアップしてくれてる人がいるなんて!
    うれしすぎる♪



    とくに、12分50秒以降がおすすめです☆



    おまけ
    ハウステンボス_ツリーわんこ
    ツリーの星をかぶったわんこがいたよ?(^^;
    おそろい??

    ハウステンボスは、わんこも入場OKです

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ハウステンボス 長崎 劇団スイセイミュージカル クリスマス ショー ウィンターワンダーランド ダンス

    ウェイターのタップダンスとコックのアクロバット動画

    クリスマスパフォーマンスリハーサル中の まりえです

    今年も、横浜駅直結のヨコハマスカイ&マルイシティで、やりますよー
    くわしくは、こちらをご覧下さい♪



    クリスマスって、町も、音楽も、映画も、わくわくするものばかりで楽しいですねぇ♪

    そんな、クリスマス映画「The Polar Express」のワンシーン

    列車のなかで、
    ウェイターがタップを踊って、コックがアクロバットをしながら、
    ホットチョコレートを給仕します♪

    こんな列車、たのしすぎる!



    the CRAZY ANGEL COMPANYのオハコパフォーマンス「リストランテ・アンジェーロ」と、
    わいわいした雰囲気は似てるな?♪

    こんなアクロバットは出来ないけど(^^;

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:Polar Express 映画 Hotchocolate 動画 YouTube おすすめ ダンス タップダンス アクロバット

    アルゼンチンタンゴのすてき動画

    アルゼンチンタンゴのレッスンにいってきた まりえです



    習っている、先生の動画を発見!



    どんな動きでも、足先までシュッっとしてるんだよなぁ

    軸と、コンタクトと、呼吸・・・だと思う

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ Tango 動画 おすすめ ペアダンス ダンス YouTube

    すごすぎて笑っちゃう、熊川哲也ドン・キホーテ動画

    バレエレッスンいかなきゃー、な まりえです

    一度休むと、その次必ず筋肉痛に・・・
    ふくらはぎとか、内腿とか、ひざの裏らへんがっ
    本番続くと、レッスンやすまなきゃいけない日が出るのがツライー



    27日の芸術鑑賞会ステージの楽屋で、バレエの話になったのだけど・・・
    「ドン・キホーテすき!」
    「このバレエダンサーがすき」
    とか、そういうハナシ

    ドン・キホーテといえば、この動画がすごいです
    ちょっと前に、ツイッターで知った動画なんだけど、
    もう、すごすぎて笑っちゃう?

    熊川哲也さんが16歳のときのコンクールの映像ですー



    審査員のコメントにも、ちょっと笑っちゃう(^^;

    テーマ:バレエ
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:熊川哲也 ローザンヌ 動画 オススメ バレエ クラシックバレエ ドンキホーテ バジル バリエーション

