07 | 2017/08 | 09
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    「前前前世」の旗の振付してきました



    昨日は「前前前世」の旗の振付をしてきましたー。

    音楽パフォーマンス団体「the CRAZY ANGEL COMPANY」のワークショップ(体験練習)だったのです。

    曲のイメージを旗とダンスと演奏で表現!
    …というのを、はじめての人にもやってもらっちゃう、っていうムチャブリ☆

    参加してくださったみなさま、ありがとうございました~(^^)




    映画「君の名は」は、映画館では観れなかったけど、飛行機で観ました。

    爽やかで、切なくて、思いが時空を越えるあたり・・・
    スピード感あふれる展開と、音楽とストーリーが一緒になって流れていく感じ・・・
    「演劇集団キャラメルボックス」のお芝居にそっくりだなー!って思いました!!
    キャラメルボックスも観たくなった☆

    「君の名は」が好きな人には、演劇集団キャラメルボックスのタイムトラベルものの作品もぜひ観て欲しい。


    ラピュタ公演、初日あけました!




    初日あけました!

    小屋入りして、
    照明・音響がはいって、
    また化けましたよ。

    振付したフラッグ曲も、旗に照明があたって、
    かっこよかったりキラキラしてたりして、うれしい。
    振っているメンバーも、練習してきたことをひとつひとつ舞台で出していて、
    「あー、そうだよなー、ひとりひとりがひとつひとつ積み重ねて、それが人数分掛け合わさることで舞台って出来るんだよなぁ」
    って改めて思ったり。

    舞台って、いいな、やっぱり。

    明日も、昼と夜あるので、ご都合のつく方はぜひ(^^)


    公演サイトはこちら→ http://www.crazy-angel.com/laputa/


    写真は、今回の公演で全曲ピアノを弾き続けている「Master of LAPUTA」 みのり!
    全曲 気を休める瞬間がないなんて、想像しただけでゾッとするー(^_^;)
    みのりはいつもにこにこピアノ弾いてるけど、スゴいのです。

    通しリハーサル前の気合い入れ




    舞台の本番前や通しリハーサルの前には、「気合い入れ」というのがありまして。

    (団体によって、公演によって、あるかないかはいろいろだと思うけれど)

    the CRAZY ANGEL COMPANYの場合は、
    全員で輪になって手をつなぎ、
    代表者がひとこと言って、
    みんなで「オーーー!!!」って叫びます。

    シャキッとしたり、わくわくしたり、ビビッとしたりする瞬間。



    ラピュタ公演、今週末12/3,4です。
    わたしは振りのチェックなどで両日ともいると思うので、「観にいくよ」って方は声かけてください(^^)



    ◆「The Legend of LAPUTA」公演特設サイト
    http://www.crazy-angel.com/laputa/

    ハロウィン魔女メイクのやりかたメモ

    2016.10.21 17:44|舞台メイク・衣装



    昨年のハロウィンパフォーマンスのときの、魔女メイクメモ発見。
    年に一回だから、忘れないようにメモっといたみたい。

    今年も同じにするか、変えるか、どーしよーかなー。


    昨年はこんなかんじでやったみたいですー↓
    (チャコットや三善は舞台メイク用品のメーカー名です)


    ー ー




    1、三善のスティックファンデーションで顔全体を整える。
    眉毛にものせて、眉毛の色を薄くする。

    2、チャコットのホワイトのクリームを、目のまわりと鼻筋、おでこの高いところに薄く塗る。
    おでこと鼻筋はハイライト、目のまわりは、このあと色を載せるので発色を良くするために。

    3、スポンジでよく肌になじませたあとに、おしろいをはたく。




    4、三善のプチカラー「17」(青みがかったパープル)をアイホールにのせる。目頭にも。つけまつけで目尻側も長くなるので目尻側も広めに。

    5、チャコットのメイクアップカラーバリエーション「フューシャ 643」を目の下に。

    6、ジェルアイライナーをひく。つけまつげをつけるので太めに。




    7、つけまつげをつける。今回は目尻に羽根がついたタイプ。
    わたしは少しタレ目なのもあり、目尻側にボリュームのあるつけまつげの場合、
    目の形に合わせてつけるとよりタレ目にヘンテコになっちゃうので、
    目尻側は少し目から離してつけています。

    8、目の下に使ったチャコットのフューシャで、アイブロウを描く。
    これだけだとちょっと薄いので、ブラウンのアイブロウペンシルで描き足し。

    9、チャコットのグラスパウダー「ゴールド 692」をアイホールにのせる。
    キラキラー☆

    10、リキッドアイライナーで、アイラインを整える。
    アイシャドウがかかってしまったところとか、目頭、目尻。

    11、リキッドアイライナーで、下のアイラインと下まつげを描く。
    下まつげ、つけまつげをつけてもいいのだけど、
    見た目があんまり変わらないから描いています。
    パフォーマンス中に下つけまつげ取れたら嫌だし。
    (上は慣れているから取れることないんだけど、下はなんとなく取れやすそうで…)


    ー ー

    つけまつげ買っておこー、っと。

    らららクラシック「アルメニアンダンス」




    Eテレ「らららクラシック」の録画見た!
    アルメニアンダンス楽しい。懐かしい。
    何回やったかわかんないくらいだわー。

    略し方が、「アルメニアン」「アルメニ」「アルメ」と、
    学校によって違ったなぁ。


    写真はリード先生のサイン入りマイクラリネットケース。
    リード先生が指揮する演奏会「音の輪」に出たときに、打ち上げでサインしてもらったもの。
    お亡くなりになってから、もう10年以上経つのね…
    サイン、薄くなってきちゃったな。
    消えないようにするスプレーとかあるかな…

    the CRAZY ANGEL COMPANYの仲間の結婚パーティー!








    the CRAZY ANGEL COMPANYの仲間の結婚パーティー!

    当然のごとく、もりもり余興パフォーマンス♪

    音響さんも照明さんも舞台監督さんも制作さんもヘアメイクさんも衣装さんも、いつもいっしょに舞台をつくってくれている人たち♪

    照明ブースの横でグズったちゅぱ子をあやしていたら、
    「ここ、照明もうすこし絞ろうか。映像で残したときにスクリーンの映像ががとんじゃうから」
    みたいなやりとりを、照明さんがしていて、さすがやー!…と感動。

    CAの舞台もたくさんの人に支えられいるなぁーと思ったり、
    新郎新婦が作ってきた繋がりだなぁーと思ったり。

    とにかく、とってもすてきなパーティーでした!(*^^*)

    あー、もっとたくさんのひととしゃべりたかったなぁー!

    あと、もっと吹いたり踊ったりしたいなー!

    新婦とひさびさにsoli吹いたのが楽しかった(^^)
    いろんなところでたくさんやってきたけど、もっと練習したりいっしょに合わせたりしたいなぁ。

    NY公演、初日!



    the CRAZY ANGEL COMPANY、NYでの公演!
    初回が終わったって!
    いいなぁいいなぁ わたしも出たかったなー!
    日本でちゅぱ子と一緒に応援してるよー!明日もがんばって!



    リハーサルや本番の様子など、公式ブログやfacebookページ、twitterで更新されています。
    よかったら「いいね!」やシェアで応援&わくわくを共有してもらえたらうれしいです。

    ■公式サイトNY公演告知ページ
    日本語版 http://www.crazy-angel.com/fringenyc/
    英語版 http://www.crazy-angel.com/gahou-fringe/

    ■NY公演のfacebookイベントページ 
    https://www.facebook.com/events/1716733508562665/

    ■the CRAZY ANGEL COMPANY facebookページ
    https://www.facebook.com/theCrazyAngelCompany?fref=ts

    ■公式twitter https://twitter.com/PONN_CA

    ハロウィン仮装メイクのやり方動画「クモの巣」

    2014.10.23 14:17|舞台メイク・衣装
    ハロウィンパフォーマンスのときのメイクで、
    「子ども向けパフォーマンスだからコレはやめておこう」
    って思った、クモの巣メイク。

    がっつりやるとコワイ系になるけど、目元だけならメイクだけでハロウィン気分になっていいかも。











    クモまで描くのは・・・ちょっと苦手かも・・・



    ■ 妖精メイク動画はこちら

    ■ 魔女メイク動画はこちら

    ■ 過去やった魔女メイク(ついでに狼男とドラキュラも)はこちら

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

    ハロウィン仮装メイクのやり方動画「魔女」

    2014.10.23 14:05|舞台メイク・衣装
    去年までのハロウィンパフォーマンス魔女メイクで、参考にした動画をアップします。

    子ども向けパフォーマンスだったので、
    ここまでがっつりでなく、明るい色味のソフト魔女メイクにしましたが(^^;





    アイシャドウに明るい色を使うときは、ホワイトのクリーム状のアイカラーを塗っておくと綺麗に発色します(^^)




    ■ 過去やった魔女メイク(ついでに狼男とドラキュラも)はこちら

    ■ 妖精メイク動画はこちら

    ■ クモの巣メイク動画はこちら

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

