03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ハロウィン魔女メイクのやりかたメモ

    2016.10.21 17:44|舞台メイク・衣装



    昨年のハロウィンパフォーマンスのときの、魔女メイクメモ発見。
    年に一回だから、忘れないようにメモっといたみたい。

    今年も同じにするか、変えるか、どーしよーかなー。


    昨年はこんなかんじでやったみたいですー↓
    (チャコットや三善は舞台メイク用品のメーカー名です)


    ー ー




    1、三善のスティックファンデーションで顔全体を整える。
    眉毛にものせて、眉毛の色を薄くする。

    2、チャコットのホワイトのクリームを、目のまわりと鼻筋、おでこの高いところに薄く塗る。
    おでこと鼻筋はハイライト、目のまわりは、このあと色を載せるので発色を良くするために。

    3、スポンジでよく肌になじませたあとに、おしろいをはたく。




    4、三善のプチカラー「17」(青みがかったパープル)をアイホールにのせる。目頭にも。つけまつけで目尻側も長くなるので目尻側も広めに。

    5、チャコットのメイクアップカラーバリエーション「フューシャ 643」を目の下に。

    6、ジェルアイライナーをひく。つけまつげをつけるので太めに。




    7、つけまつげをつける。今回は目尻に羽根がついたタイプ。
    わたしは少しタレ目なのもあり、目尻側にボリュームのあるつけまつげの場合、
    目の形に合わせてつけるとよりタレ目にヘンテコになっちゃうので、
    目尻側は少し目から離してつけています。

    8、目の下に使ったチャコットのフューシャで、アイブロウを描く。
    これだけだとちょっと薄いので、ブラウンのアイブロウペンシルで描き足し。

    9、チャコットのグラスパウダー「ゴールド 692」をアイホールにのせる。
    キラキラー☆

    10、リキッドアイライナーで、アイラインを整える。
    アイシャドウがかかってしまったところとか、目頭、目尻。

    11、リキッドアイライナーで、下のアイラインと下まつげを描く。
    下まつげ、つけまつげをつけてもいいのだけど、
    見た目があんまり変わらないから描いています。
    パフォーマンス中に下つけまつげ取れたら嫌だし。
    (上は慣れているから取れることないんだけど、下はなんとなく取れやすそうで…)


    ー ー

    つけまつげ買っておこー、っと。

    ハロウィン仮装メイクのやり方動画「クモの巣」

    2014.10.23 14:17|舞台メイク・衣装
    ハロウィンパフォーマンスのときのメイクで、
    「子ども向けパフォーマンスだからコレはやめておこう」
    って思った、クモの巣メイク。

    がっつりやるとコワイ系になるけど、目元だけならメイクだけでハロウィン気分になっていいかも。











    クモまで描くのは・・・ちょっと苦手かも・・・



    ■ 妖精メイク動画はこちら

    ■ 魔女メイク動画はこちら

    ■ 過去やった魔女メイク(ついでに狼男とドラキュラも)はこちら

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

    ハロウィン仮装メイクのやり方動画「魔女」

    2014.10.23 14:05|舞台メイク・衣装
    去年までのハロウィンパフォーマンス魔女メイクで、参考にした動画をアップします。

    子ども向けパフォーマンスだったので、
    ここまでがっつりでなく、明るい色味のソフト魔女メイクにしましたが(^^;





    アイシャドウに明るい色を使うときは、ホワイトのクリーム状のアイカラーを塗っておくと綺麗に発色します(^^)




    ■ 過去やった魔女メイク(ついでに狼男とドラキュラも)はこちら

    ■ 妖精メイク動画はこちら

    ■ クモの巣メイク動画はこちら

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

    ハロウィン魔女メイクのやり方いろいろ(ついでに狼とドラキュラも)

    2014.10.22 17:20|舞台メイク・衣装
    そろそろハロウィンですね~

    ここ数年で一大イベントになってますよね。
    ディズニーリゾートでは、クリスマスシーズンよりハロウィンの方が来場者数が多いのだとか。
    わたしが去年まで依頼パフォーマンスで出ていた ショッピングモールでのハロウィン仮装パレードも、
    参加整理券が朝のうちになくなってしまうくらいの人気イベントでしたよー。



    ここ数年のハロウィンパフォーマンス魔女メイクのやり方メモをまとめておきます。
    魔女になりたい人の参考になるかもかも。
    見たい魔女メイクのリンクをクリックしてくださいませ。



    2013年 ハロウィン魔女メイク




    2012年 ハロウィン魔女メイク



    2010年 ハロウィンメイク(魔女・ドラキュラ・狼男)
    コクーン新都心ハロウィンパフォーマンス_魔女メイク


    舞台の魔女メイク
    魔女メイクメルリン3



    ちなみに、狼男やドラキュラ伯爵はこちら




    ■ 魔女メイク動画はこちら

    ■ クモの巣メイク動画はこちら

    ■ 妖精メイク動画はこちら

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

    shu uemuraの店頭ビジュアルが素敵

    2014.06.22 16:46|舞台メイク・衣装
    shuuemuraメイク

    百貨店のshu umemuraコスメコーナー店頭ビジュアルがすてき☆

    きっれーなメイク~!

    新商品「ドローイングペンシル」の広告写真みたいです



    あと、アナスイコスメコーナーの店員さんの制服がすっごくかわいい
    花柄のワンピース
    あれ、欲しい!

    テーマ:スキンケア&コスメ
    ジャンル:ファッション・ブランド

    ハロウィン魔女メイクめも。

    2013.11.01 00:20|舞台メイク・衣装
    ハロウィンもおわりですねぇ。

    いま、終電間近の電車にいるのだけど、
    派手な傷メイクを顔に施した悪魔やら巫女さんやらがそばに乗っています。
    その顔で恋バナとかって、シュール(^^;)



    ハロウィンパフォーマンスのときの魔女メイクめも。


    衣装はイベント会社さんからの借り物で毎年おなじなのだけど、メイクはちょいちょい変えてます。


    今回は、この前の舞台でメイクさんにやってもらった魔女メイクを、ちょこっと参考にしてみましたー。
    ちびっこが多いイベントなので、怖くないフレンドリー魔女で☆

    (といいつつ、ドラキュラ役のトランペット吹きは、怖顔をしてマジ泣きさせてた(((^^;)ママは大喜びだったけど(笑))








    【め】
    アイシャドウは、チャコットのメイクアップカラー「フューシャ」と「ウィンキングフューシャ」
    アイホールのラインも、チャコットのメイクアップカラーのダークカラー(色名わすれた(^_^;)
    つけまつげは、目尻に羽根つき!カラスっぽいの。
    まつげがっつりなので、目の下にもアイライン。

    【まゆ】
    エボニーペンシルと、
    チャコットのメイクアップカラー「ウィンキングフューシャ」

    【くち】
    チャコットのライニングカラー






    2010年 ハロウィンメイク(魔女・ドラキュラ・狼男) 

    2012年 ハロウィン魔女メイク

    舞台の魔女メイク

    テーマ:コスプレ衣装・コスチューム
    ジャンル:ファッション・ブランド

    魔女メイクめも

    2013.10.25 00:57|舞台メイク・衣装
    この前の公演の魔女メイクめも。

    メイクしてくださったのは、みなかさん☆

    魔女メイクメルリン3

    魔女メイクメルリン1

    悪い役だったので、眉毛がきぃー!って上がってます。

    自眉は眉頭以外、眉消し(肌色の粘土みたいなやつ)でつぶして…

    アイシャドウは、チャコットのメイクアップカラー(パウダーのやつ)
    フューシャ色とウィンキングフューシ色

    楽器をふくシーンもあったから口紅できなかったけど、ほんとはダークレッドとかの口紅したらいいのかも。

    魔女メイクメルリン2


    舞台で見るとこんなかんじ
    メルリン舞台
    (the CRAZY ANGEL COMPANYの公演、ブラスミュージカル「ドンキホーテ侍」の公演特設サイトで、ほかにも写真が見れます)


    今週末は、ハロウィンパフォーマンスでまた魔女やります。
    子どもたくさんなので、もっとフレンドリーフェイスな魔女になる予定(笑)



    2010年 ハロウィンメイク(魔女・ドラキュラ・狼男) 

    2012年 ハロウィン魔女メイク 

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    ジャズシューズ探しの旅

    2013.09.30 21:05|舞台メイク・衣装


    毎度思うのです。

    「なんて一般的でない足の形だろ」って(>_<)

    縦は長いのに 幅は狭くって、
    指は小指までしっかり長いのに かかとが細い。

    靴探しが難儀すぎて泣けるー。

    新宿で、ミルバ、チャコット、シルヴィア、三店まわったよ。
    でも合うのがなかったよ。
    取り寄せてもらってるよ。
    黒のハイカットのジャズシューズが欲しいだけなんだけど!


    (写真はチャコットにあったカラフルジャズシューズ。すごいわー)

    もーう!


    あ、次の公演で使うシューズです。
    魔女の衣装にあわせて探してて。

    衣装、なんだかとってもすごいんですよー。
    着ただけで魔法使えそう!(笑)
    お楽しみに(^-^)



    ■「ドンキホーテ侍」公演特設サイトはこちら http://www.crazy-angel.com/dqz

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    ドレス用・大きいお花の手作りヘアアクセサリー

    2013.09.19 00:01|舞台メイク・衣装



    ドレス用お花髪飾りです。
     
    「ナチュラルで華やか(←矛盾?)なヘアアクセサリーが欲しいー」と思ったのだけど、みつからず。
    作ってみました。
     
     
    材料・道具は、
     
    ■アートフラワー(造花)
    浅草橋の問屋街にあるお店「east side tokyo」で購入。
     問屋街といっても一般の人も買えるし、安くて種類がたっくさん!
    浅草橋は、造花のお店のほかに、ラッピング用品のお店・ビーズのお店などがいろいろあって楽しいです。
     



    ■土台になっているヘアクリップ
    いつも舞台でお世話になっている美容師さんに教えてもらったもの。
    ガッチリ留まって、踊っても崩れにくい!
     


     
    アートフラワーの茎の部分を取って、
    ヘアクリップの穴にワイヤーで固定して、
    グルーガンで留めただけ。
     
    花が大きくて立体的(花びらの高さがある)だったので、頭のカーブに沿うようにクリップに固定するのが難しかったー。
    髪につけたときにヘアクリップ自体が見えないよう バランスよく花や葉をつけるつもりが、結局クリップの先が見えちゃったですよ。。。
    でも ヘアメイクさんが、うまく髪の毛で隠してくれました。さすがプロ!
     
    あまり高さのない花のほうが、頭の形に添いやすくて作りやすいかも。 

    テーマ:オリジナル☆アクセサリー
    ジャンル:ファッション・ブランド