05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ネモフィラの丘・国営ひたち公園

    2017.04.25 08:00|遊びに行ったとこ・お店


    青いネモフィラの丘!
    きれいだったー!
    すごかったー!
    人もすごかったー!



    帰ってきてから、
    ネモフィラの写真を一緒に見た ちゅぱ子、
    「おぼえてなーい」とのこと。

    ええ、ええ、そーでしょーとも。
    ネモフィラよりも、石を拾ったり、ベビーカーを押すのに一生懸命だったもんね…(^_^;)
    (何のためのベビーカー…)

    まぁ、楽しそうだったから、いっか。



    秋の真っ赤なコキア畑の時期にもいってみたい。

    公園そのものよりも、
    高速道路の出入り口付近や 駐車場がすごく混んでいたので、
    次はもっと作戦を立てて行こうかと…







    浅草ゆめまち劇場と仲見世通り

    2016.11.13 21:05|遊びに行ったとこ・お店


    ウサギの着ぐるみに、
    アンパンマンのお面をつけた
    変質者が、
    浅草に出没。



    浅草仲見世通りは、あちこちでアンパンマンが売っていて、危険な場所でした💦










    おみやげには大好きな舟和の芋ようかん。
    焼いてみたら、これまたおいしい♪




    リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」!

    2016.05.15 15:51|遊びに行ったとこ・お店


    ドラゴンクエストのリアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」、おもしろかった!!

    身体を動かすリアルRPGだったー
    疲れたけど大満足!!



    後半にいくにつれ、
    謎を解くために勇者たちが床にうずくまっていて
    (マップや冒険の書に書き込んで謎解きしてる)、
    それをを間を歩いていくのが爆弾岩を避けているかのようだった(笑)

    ネタバレなことは載せられないので、
    謎解きとは関係のない写真をのせとくです。
    トイレの鏡にもドラクエ小ネタが☆



    きれいな空気の赤ちゃんカフェ nenne(ネンネ)

    2015.09.27 17:06|遊びに行ったとこ・お店



    赤ちゃんといっしょにランチできるカフェ nenne(ネンネ)に行ってきました~。
    生まれる前から友だちのベビたち&ママ友と♪


    おもちゃも、子どもイスも、スタイも、ベッドも、授乳室も完備!

    なにより、子どもがとてとて歩き回っても大丈夫な店内なのが気楽~!




    わたしはヘルシーでおいしい2色丼のセット、
    ちゅぱ子は赤ちゃん用の米粉おうどんを頂きました。
    大人用ランチについていたお惣菜がお出汁のきいた薄味のものだったので、ちゅぱ子とシェア。
    おいしそうにパクパク食べてました(*^^*)





    椅子がかわいっくてね~
    調べてみたら、子ども家具ブランド SDI Fantasiaの「CAROTA」っていう椅子みたい。



    スタイはベビービョルン BABY BJORN。
    こっちもかわいくて使いやすかった!
    家用に買おうかな。



    スプーンとフォークはエジソン EDISON。
    赤ちゃんの口にあった形になっていて、食べこぼしが減りそう。
    今は、大人も使う普通のスプーンで食べさせているけれど、
    自分で食べたがっているから、こういうスプーンとフォーク買おうかなぁ。
    持ち手も握りやすそうだったし。



    ゆったりできるお店でおしゃべりして、ランチして、赤ちゃんグッズもいいのを見つけて、大満足♪


    千葉県松戸市の新京成線 上本郷駅から徒歩2分くらいです。
    近所の人じゃないとなかなか行くことがないエリアだと思うけれど、お店はオススメ☆
    (初回に無料会員登録必要です)

    アンジェリークニューヨークのクロワッサンドーナツ

    2014.10.13 22:05|遊びに行ったとこ・お店

    アンジェリークニューヨークのクロワッサンドーナツ☆
    おいしかったー

    「サクサクのクロワッサン生地を揚げることで、ドーナツのコクを出した新食感スイーツ」
    って書いてあったんだけど、
    ノンフライバージョンも売ってるってどゆこと??
    それって、ふつーのクロワッサンのチョコがけなんじゃないの?
    はて?

    テーマ:スイーツ
    ジャンル:グルメ

    お台場の観覧車

    2014.06.15 00:33|遊びに行ったとこ・お店




    観覧車乗るの、10年振りくらいかも

    お台場で、シルク・ド・ソレイユのオーヴォを観た帰りに

    足元まで透明なゴンドラに乗ったんだけど、
    下を見ると「ひゃっ!」ってなるっ
    でも見ちゃう

    テーマ:東京23区
    ジャンル:地域情報

    星乃珈琲のふわっっっふわスフレドリア

    2013.11.28 23:13|遊びに行ったとこ・お店

    久しぶりにお昼ごはんの時間をちゃんととれたので、気になっていた「星乃珈琲」へ。

    ふわふわスフレドリア!

    もうね、ふわっふわー!
    ふわわー!

    上のこんもりもくもくしてる部分が全部ふわふわスフレ。
    すごいね、これ。
    どーやってつくるんだろ~。

    つぎはパンケーキ食べてみたいっ☆



    夜はthe CRAZY ANGEL COMPANYの稽古へ。
    基礎練習とコンビネーションとクリスマスパフォーマンス練習。
    街のイルミネーションも増えてきましたねぇー

    テーマ:美味しくて、オススメ!
    ジャンル:グルメ

    東京タワー

    2013.11.04 21:35|遊びに行ったとこ・お店

    東京タワー

    今日はブルーでした。


    東京タワーって のぼったことないなぁ

    テーマ:ある日の風景や景色
    ジャンル:写真

    音楽仲間の結婚式が、お料理まで音楽でした

    2013.06.15 22:46|遊びに行ったとこ・お店






    音楽仲間の結婚式でした


    お料理が、どれも音符や音楽記号があしらわれていたのですよー
    すてき!

    八分音符
    ト音記号
    ヘ音記号
    シャープ
    ビアノ
    メゾピアノ



    余興も音楽いっぱい
    笑顔もいっぱい

    結婚式ってよいねぇ
    ほくほくしちゃうねぇ


    おしあわせに(^-^)

    テーマ:フランス料理・フレンチレストラン
    ジャンル:グルメ

    母の日プレゼント「CARネーション号」

    2013.05.16 22:38|遊びに行ったとこ・お店


    母の日に、人力車で母とデート!

    しかも、母の日特別仕様の「CARネーション号」

    ゴージャスでしょー
    想像以上にゴージャスでわたしもびっくり


    町ゆく人に「あら~すごいわ~」など声をかけられ、
    「俥夫歴六年ですけど、声掛けられるのは初めてです!」
    と、おにーさんも言うくらいでしたよー


    そうそう、俥夫さんがイケメンで、母 ますます大喜び
    わたしの株が上がったわぁ(笑)


    「時代屋」という人力車やさんと、「サンジョルディフラワーズ」というお花やさんとのコラボ企画です

    楽しかったー!!




    この日のデートコースは、
    浅草寺→カーネーション人力車→おしゃれカフェ→仲見世通りでお買い物と買い食い→スペインレストラン

    「わたしったらデキた彼氏みたいだわ☆」
    とか思ってたら、、、

    母からのメール↓

    「今日はありがとう(はーと)
    幸せ、嬉しい、のメーターが容量オーバーになってしまった(きゃぴ!っとした絵文字)
    ありがとう(はーと)」

    という、えらく女子力の高いメールが届きましたよ
    すごいねぇ
    わたしもがんばらなきゃだわねぇ(女子的に)



    テーマ:東京
    ジャンル:地域情報