09 | 2017/10 | 11
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    映画館「イントゥ・ザ・ウッズ」観てきた!

    2015.04.11 20:53|映画



    映画「イントゥ・ザ・ウッズ」を観てきたー。

    ミュージカルをディズニーが映画化したもので、
    おとぎ話の主人公がたくさん登場して、てんやわんやしたり歌ったり。

    魔女、シンデレラ、赤ずきん、ラプンツェル、ジャックと豆の木のジャック、などなど。

    いい曲いっぱいだった(^_^)
    王子ふたりがおバカだった(笑)
    おとぎ話の王子って、どうしてこうおバカが多いんだろう…

    ストーリーがちょっと理不尽だったりするのだけど、それもおとぎ話っぽいっちゃおとぎ話ぽいのかなー。

    狼役はやっぱりのジョニー・ディップ!
    相変わらず、イケメンなのにイロモノ。

    赤ずきんちゃんの子が歌うまかったな。

    マレフィセント観てきた!

    2014.07.07 22:20|映画

    映画「マレフィセント」観てきた♪

    アンジェリーナ・ジョリーが綺麗&かっこよかったー
    マレフィセントの魔法がハデハデ!ひゃっほい!

    途中、マレフィセントがボディスーツみたいな姿になるのは、どうなの?
    アンジー的にマストなの?
    そこだけジャンル違いかと思っただよ~

    展開は「ええー!?うむー(^_^;)))」ってかんじだった(笑)


    テーマ:映画レビュー
    ジャンル:映画

    アナと雪の女王、観てきたー

    2014.04.06 08:17|映画

    アナと雪の女王、観てきた~


    やっぱり音楽が素晴らしかった!
    思っていた以上に映像が素晴らしかった!
    思っていた以上に展開が唐突なとこがあった^_^;(テンポ感という点ではいいんだろなー)

    「Let it go」の、
    足でばしーん!
    そのあと、ずももももも!
    ってとこが、何度観ても楽しい~


    - -

    最近のディズニー映画のヒロインはアクティブねー
    ジブリ並みに
    世の中の流れなのだろーか
    「綺麗にして王子待ってるだけじゃ幸せになれないし!」ってことかね

    アクティブなヒロインのほうが好きです


    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    永遠の0

    2014.02.05 01:03|映画
    岡田准一がジャニーズだって知らなかったーーーー!

    永遠の0

    V6だと言われれば、そういえばそうだったよーな気がするよーな・・・。

    すてきな俳優さんだわぁ、と思ってたわぁ。

    アイドルっぽくない~。チャラくないし。

    軍師官兵衛も観てるです。
    毎週大河ドラマ観るの、はじめてかも。



    「永遠の0」、
    ベテランのよい役者さんと、若手のよい役者さんがたくさんで、とても良かった!
    あと、映像と、音楽も!

    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    ゼロ・グラビティ

    2013.12.31 01:17|映画

    臨場感すごかった!
    ゼロ・グラビティー!

    映画館で3Dで観るのがよいですね~。
    アトラクションみたいだった!
    ユニバーサルスタジオとかにありそう。できそう。
    DVDでなら、観る必要ないかも(((^_^;)


    臨場感あるせいで、
    暗い!怖い!
    高い!怖い!(宇宙で無重力だから上も下もないけど)
    苦しい!怖い!(酸素!酸素だいじ!)
    孤独!怖い!
    と、変な汗かいた。。。


    物理的にも精神的にも頼るものがないって、怖すぎる。
    ぜったい宇宙にはいきたくないですっ

    テーマ:映画館で観た映画
    ジャンル:映画

    「風立ちぬ」観てきた

    2013.08.22 19:32|映画

    ジブリの「風立ちぬ」観てきました。

    (以下、ほんのりネタバレあるかも。観てない人でこれから観る人は注意。)



    主人公の二郎くん、
    妹に「綺麗になったね」って言うは、
    菜穂子さんに「綺麗だよ」って言うは(しかも二回)、

    この時代の男の人って、そういうことサラッと言うかしらーー?
    もしや案外イタリア男子系なのかーー?
    (尊敬するカプローニさんイタリア人だし)
    とか、本題とぜんぜん関係ないところが気になったりしましたよ(^^;


    でも、そしたら、鯖の骨見ても「きれいだなぁ」とか言うので、
    「そっか、女だとかそういうんじゃなくて、純粋に綺麗だと思ったものには綺麗って言う人なのね」
    と納得。
    夢が「美しい飛行機をつくりたい」だし。


    んー、でも、
    菜穂子さんとお絹さんに「私たちの王子様」とか言われてた辺り、
    天然モテ男だったのかもーーー(笑)

    だから、
    「遊びに来ることを毎回忘れている兄」でも妹さんが兄さん大好きだったり、
    「妻よりも仕事&夢が第一」を菜穂子さんが許してたりしたんじゃなかろーか


    - -

    映画全体がとても美しくって、それが逆に切なかったです。

    ラストシーンの、
    「力は尽くしました…終わりはズタズタでしたが」
    「一機も戻ってきませんでした」
    とか。。。


    とてもよい映画!


    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    タグ:風立ちぬ ジブリ 宮崎駿

    「コクリコ坂から」、あそこが気になったのは私だけ??

    2011.10.22 10:56|映画



    ジブリの「コクリコ坂から」
    観てきました。
    いまさらながら(^^;
    だって夏は公演前だったからー



    母と映画館デート~。
    映画の舞台が東京オリンピック前の1963年 横浜。
    「その頃なにしてた?」って聞いたら、
    「学校の代表でオリンピック観にいった」んだそう!
    各学校○○人って観覧枠があったんだって。いいな。
    で、他校の人と、そこで友だちになって文通(!)したって。
    今だったら、メールとかfacebookとかmixiだよなぁー。
    そういう時代かぁ、コクリコ坂。


    映画に出てくる建物の「カルチェラタン」と「コクリコ荘」
    かわいいよぅ!
    明治時代に建てられた建物。港町。
    そのころ、そういう場所で建てられた建物って、みんなお洒落でかわいい気が。
    (いい建物だから資料や現物が残っているのだろうけど)
    函館とか、横浜とか、神戸とか。

    そんなわけで、函館で撮った建物の写真を載っけてみる。




    ☆以下は、ネタバレ含みます☆




    海と俊の出生のいろいろやら、エンディングやら、
    「あー、少女漫画が原作か~」
    というかんじだけど、キャラクターがかわいくかっこよく描かれているので、まぁいっかーというかんじ。

    でも、海がお母さんに、父親と俊の出生について聞くシーン、
    海「もし、本当にお父さんだったら?(俊の本当の父親がうちのお父さんだったら?)」
    母「会いたいわ」

    この「会いたいわ」って・・・

    「ダンナが浮気して作った子どもでも、今となっては会いたいわ」
    ってこと・・・??(・・;

    なんか、この一言で、
    「死んだダンナさん、昔は他にも女関係いろいろあってお母さん苦労したのかしら」
    とか思ってしまうのは、わたしだけ?
    「でも、いろいろありすぎて達観した上、まぁダンナはもう死んじゃってるし、許しちゃうんだー」
    とか思ってしまうのは、わたしだけ?

    邪推しすぎデスカ?

    若い頃のお父さん、かっこいいしねぇー
    なんかあってもおかしくないような


    なんか、ストーリーでは、そこが一番気になってしまったー(^^;話の本筋でないのに



    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    映画「ブラックスワン」観てきた!

    2011.05.23 23:15|映画
    白鳥より黒鳥のほうが好きな まりえです。

    自分でが踊るとしても、白鳥より黒鳥のほうが性格も振りもはっきりしていて、どっちかといえば向いてる気がする。
    あ、グランフェッテ32回転なんて、出来ないけどね(^^;




    映画「ブラックスワン」観てきましたー!

    海外で公開されたときから、はやく日本でやらないかなー、って楽しみにしてました♪

    ストーリーは、
    真面目な優等生バレリーナ・ニナ(ナタリー・ポートマン)が「白鳥の湖」の主役に選ばれるも、
    そのプレッシャーで精神的に病んでいき・・・
    それでも、完璧なスワンクィーンを突き詰めていく、って話。


    いままでの自分にないキャラクター「ブラックスワン」を演じるプレッシャー、
    ブラックスワンそのものの気質を持ったライバルがいることのプレッシャー、
    現役を引退せざるをえなかったプリマから感じるプレッシャー、
    元バレリーナの母親から感じるプレッシャー、

    んー、
    わからないでもないけど。

    でも、自分の気持ちの持ちよう次第で、相手との関係性は変わってくるよねぇ。
    限られた世界・限られた人間関係しかないと、それがわかんなくなっちゃうんだろうなぁ。
    バレエは小さい頃から毎日欠かさず稽古し、競争し、それでも役がもらえるかはわからない世界だから、そうなりやすそう。
    (そうじゃない人のほうが多いだろうけど)

    あと、
    ダンサーは自分の身体について突き詰めて考えるものだから、精神的に追い詰められて自傷するのもわかる気がする・・・

    狭い世界だけで完結させようとするとしんどいよねぇ。

    役作りについても、ニナは自分のなかで完結させようとするからしんどくなるんだと思う。
    ニナは自分の内面の掘り下げしかさしてなかったけれど、
    周りの人たちとの関わり(現実世界の家族や友達、白鳥の湖の世界の王子や仲間の白鳥)についても掘り下げていたらよかったのになー。




    主役のナタリー・ポートマンはすてきでした!
    ダンス・ダブル(ダンス吹き替え)の人がいたとはいえ、体型・技術をあそこまで作れるってスゴい。
    主役が自分の掘り下げをずっとしてるもんだから、映画の最初から最後まで出ずっぱり。
    ナタリー・ポートマンあっての映画の成功やねー。


    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    タグ:ブラックスワン 白鳥の湖 映画 感想 レビュー ナタリー・ポートマン バレエ

    ディズニー映画「塔の上のラプンツェル」

    2011.04.20 12:20|映画
    何をしても痛まない髪の毛がうらやましかった まりえです(^^;

    塔の上のラプンツェル

    「塔の上のラプンツェル」3D字幕 
    観てきました。 

      
    これ、おもしろい! 
    すごい、ディズニー! 
    考えずに楽しめる映画でした。 
     
    灯りを飛ばすシーンがめっちゃ綺麗! 
     
    あと、
    髪、強い。
    馬、強い。
    フライパン、強い。 
     
    継母は、ワルモノになってるけど、そんなに悪い人じゃないよね。
    だって、ちゃんと大事に育ててたし、ラプンツェルの髪だけじゃなくって、ラプンツェル自身にもちゃんと愛情があったと思うんだけどなぁ。
    ラプンツェルも、真実を知ったときは怒って反抗しているけれど、あとに冷静になったときに後悔するんじゃないかな。
    っていうか、真実を知ったときに、ふつう怒りよりも悲しみが大きいんじゃないかと思うけれど・・・。
    まぁ、そのへんは、いいか。
    尺の問題もあるし(^^; 
    ディズニーだし。
    勧善懲悪。

    すてきな歌いっぱいだからミュージカルの舞台になったらいいのに、って思ったけど、
    あのラプンツェルのながーい髪のいろいろとか、アニメーションの方が面白いかもしれないー


    テーマ:映画の感想
    ジャンル:映画

    タグ:塔の上のラプンツェル ディズニー アニメ 映画 童話

    映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」観てきたよ

    2010.12.10 23:58|映画
    ハリー・ポッター観ると、いつも空飛びたくなる まりえです

    クィディッチのシーンとか爽快♪

    でも、今回は、「うわー怖いっ ハリーの立場になりたくないっ」
    って思いました(*_*)



    映画「ハリー・ポッターと死の秘宝PART1」


    映画館に観に行くか迷ってましたー

    というのも、本で読んだときに、
    最終話はなんだか間延びしたかんじがして、それまでの話に比べると、あんまりだなー
    と、感じたから
    雰囲気も暗いし

    でも、映画で観たら・・・

    本より面白かった!(^^;

    追われているところがスリリングだし、
    単調だと感じたシーンも、説明するわけじゃないのに、ぐっと深みが出てる!


    どのくらいスリリングかと言うと、
    途中、ヘビが出てくるシーンで、となりに座っていた母が、
    「ぅわー!!」
    と叫んだくらい

    やーめーてー
    映画以上に、その声にびっくりするからっ(><;


    ストーリーに深みが出た理由のひとつは、ハリー・ハーマイオニー・ロンが上手くなっていたからかなー
    しかも、ハリーとロンはカッコよくなってたし、ハーマイオニーはキレイになってた!
    映画のハリー・ポッター観たの久しぶりだったから、成長ぶりにビックリ



    今までのようなワクワク感はないけど(最終話は話がシリアスだからしょうがない)、
    おもしろかったー!

    PART2が気になる!早く観たい?

    テーマ:ハリーポッター
    ジャンル:映画

    タグ:ハリー・ポッター 死の秘宝 PART1 映画 最終話 感想

