05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    あけましておめでとうございます!

    2017.01.08 11:42|つれづれ



    あけましておめでとうございます!


    え、いまさら?(^_^;)

    年末年始は旅行にいってきて(弟くんがいるドバイに♪これについては、また書けたらいいな)、
    帰ってきてぼけっとしていたら、すっかりこんな遅くになってしまいましたー。


    そんなこんなですが、
    今年もどうぞよろしくおねがいします。


    今年の抱負は、
    「やりたいことはダメもとでも言ってみる」
    「そして全力でがんばる」


    楽しい一年にできるといいな。



    * * *

    この年賀状は、Microsoft Office の年賀状テンプレートで作りました。
    今年はじめて使ってみたけど、デザインがたくさん☆
    こちらです→ https://www.microsoft.com/ja-jp/office/pipc/season/nengajo/default.aspx



    このボトルかわいい♪キリンのmoogy

    2016.05.13 07:58|つれづれ



    仕事で女子だけのセミナー&グループワークを企画したので、
    お飲み物もかわいいのを準備してみたよ~。

    「こんなの初めて見た!」
    「かわいい~!」
    と あちこちから声が上がり、
    作戦成功♪


    キリンのmoogy(ムーギー)という、
    生姜・ハーブをブレンドした麦茶。
    すっきりした味(^^)

    わたしはASKULで買いました~。
    個人での購入はロハコで買えるみたいです。

    ベトナムサンドイッチのバインミーにはまりそう!

    2016.05.04 23:17|つれづれ



    弟夫婦が作ってくれたベトナム料理。

    茶碗蒸し、生春巻二種類、バインミー、鯛にトマトパプリカタマネギ、アボカドチーズサラダ、フォー…
    あと、デザートにまるごとメロンのケーキ。

    あーおなかいっぱい!しあわせー

    バインミー(ベトナムサンドイッチ)、はじめてたべた!
    バゲットの間に、鶏肉と野菜とマンゴーとバジル、チリソース。
    おいしー!
    はまりそう!

    姫路城と桜。あけましておめでとうございます

    2016.01.01 01:06|つれづれ



    あけましておめでとうございます!

    姫路城に桜が咲いていました。
    お城と桜、すてき。

    今年の目標は、まずはお正月太りしないこと(^_^;)

    そのあとは…去年とおなじくらい楽しくすごせたらいいなぁ。
    まいにち楽しく仕事して育児して、去年よりもうちょっと踊りと楽器の時間も増やせたらいいな。

    なにより、自分も家族も友だちも、身の回りの人たちがみんな元気にすごせますように!

    今年もどうぞよろしくおねがいします(^^)

    クリスマスのすてきごはん!

    2015.12.22 23:34|つれづれ




    お友だちとクリスマスパーティー♪

    とってもお料理上手&食べ上手なお宅で、
    たっっくさんごちそうになっちゃいましたー。
    おなかぽこぽん。
    おなかがシアワセでいっぱい。

    ツリーはポテトサラダ!
    チキンどどーん!
    ごはんの三色ケーキ!
    あと、ポトフとー、カプレーゼとー、生ハムりんごとー、パンプキンパイとー、チーズとー…みんなおいしかった!

    三色ケーキ、ちゅぱ子がすごーく気に入って、ぱくぱくばくばくもぐもぐ食べてた!
    食べすぎ(笑)
    そぼろと甘い玉子とほうれん草。
    今度家でもつくってあげよっと。

    作ってくれたママさんのお家でも、娘ちゃんが三色ごはん大好きなんだって。
    とある家の定番メニューが、ほかのお家でもお気に入りメニューになるって、なんかイイ☆

    わたしもおはこメニュー、もっと増やしたいな。
    「ママ、アレ作って~」って言われるようになりたーい!


    【追記】
    ポテトサラダツリーを作っているところを、動画にまとめてくれました☆


    青いボトルに薔薇の花

    2015.07.30 18:08|つれづれ



    家に帰ったら置いてあったー。
    青いボトルに薔薇の花、なかなか良い♪

    「ソラン・デ・カブラス」のボトル。
    水曜どうでしょう好きのダンナくんが、
    「採水地:クエンカ」というだけで買ってきたミネラルウォーターです(^_^;)

    木香薔薇

    2015.05.04 19:45|つれづれ












    お家の前に、小さい黄色いバラがもくもくと。

    玄関前を覆い隠さんばかり!

    裏側から見ると、隙間から空が見えて、葉も透けて、綺麗。

    クリスマスのポテトサラダ

    2014.12.25 00:45|つれづれ

    ただのポテトサラダだけどね。
    ちょっとばかしクリスマス気分。

    ツリーと雪だるま。


    ツリーはレタスをぺたぺた貼って、ミックスベジタブルで飾りつけ。
    星はかぼちゃ。

    雪だるまは、海苔の目に、にんじんの鼻、ミックスベジタブルのボタン。

    テーマ:料理
    ジャンル:趣味・実用

    ばらのアップルパイ

    2014.12.17 18:38|つれづれ
    ばらのアップルパイ


    作ってみました

    ばらのアップルパイ。


    レシピはこちら⇒ Cpicon プレゼントにも✾薔薇のアップルパイ✾ by のんちぇぶ



    ポイントは、、、

    ◆ りんごをレンジでチンしたあと、水気をしっかりきる。(水気があると巻きにくい。わたしはザルにあげて放置&キッチンペーパーも使いました。)

    ◆ パイ生地を薄く伸ばす。(くるくる巻くので、厚めだと中が生焼けになりやすい)

    ◆レシピだと加熱する前のりんごにシナモンを振っていたけど、私は伸ばしたパイ生地に振ってみました。そのほうが仕上がりのりんごの色が綺麗かと思ったんだけど、あんまり変わらないかなぁ。どうだろう。

    ◆生地の巻き終わりをしっかり留める。(焼いたときにはがれてしまわないように)

    ◆真っ赤なりんごのほうが、出来上がりがキレイ。(花びらのフチが赤くなるから)




    お菓子づくりというより、工作っぽい(^-^)

    テーマ:お料理
    ジャンル:趣味・実用

    友人のお通夜に行ってきたこと

    2014.10.28 11:02|つれづれ
    おととい、秋元きつねさんのお通夜に行ってきました。
    急すぎて、いまだ変なかんじ。
    本人も「あれ?やっべ、こんなはずじゃなかったのになー」とか思っていそう。

    才能にあふれていて、たくさんの人に必要とされていて、まだまだこれからやりたいことがいっぱいあるのに、死んじゃいました。
    こんな人でも死んじゃうなんて、不公平だなぁ。
    まだ若いのになぁ。
    また一緒に中国武術の稽古したり、そのあと飲みにいったりしたかったなぁ。

    「自分に厳しく他人に優しい人とだけ居れば周りいつも笑顔
     自分もそうなりたいので功夫積みながらニコニコ精進で。」
    って少し前のブログに書いてあったけど、ほんとそんな人で。

    まじめにおちゃらけた作品を創っていて、その映像や音楽が斎場でも流れていました。
    これからもたくさんの人の記憶に残っていくんだな、残るといいな、って思います。

    故人を責めてもしょうがないけど、ほんと健康診断にちゃんと行って欲しかったよ!
    悔しい。

    健康診断にはいきましょうね!
    フリーランスの人、行かない人多いよね。
    「最近、健康診断行ってないな」って人、
    今すぐ病院へGO!GO!ほんとに



    ※追記
    迷いましたが、名前を載せました。
    ウゴウゴルーガやPlayStationの「せがれいじり」というゲームを作ったり、ミュージシャンとして活動されていました。
    作品はそこかそこで見ることができるので、ぜひ。
    作りエイター(彼の言葉)は見てもらってなんぼなので、彼も喜ぶと思います。

    公式サイト「秋元きつねの巣」 http://kudan6.wix.com/kitune

    テーマ:ブログ
    ジャンル:ブログ