03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    オトナもコドモも楽しめる音楽パフォーマンス

    2017.03.11 16:09|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    リトルママフェスタで音楽パフォーマンスしてきました!

    出演メンバーは、
    the CRAZY ANGEL COMPANYの子育て中OG & ベビーとキッズ & 現役メンバー

    パフォーマンスのテーマは、
    「オトナもコドモもいっしょに楽しい」
    でした。



    子どもが生まれると、子ども中心の生活になって、
    パパママは、自分のやりたいことが後回しになったり、
    休日遊びに行くところも「子どもが好きなところ」になりがちだなーって感じていて。

    「コドモだけのため」や「オトナだけのため」じゃなく、
    コドモもオトナも一緒に楽しめる、そんな時間が作れたらいいなぁ、
    って思って、ショーを考えました。

    パフォーマンスする側も、ベビーをだっこ・おんぶで演奏したり、子どもと一緒に手遊びしたり♪
    「そっか、そんな風に、音楽でいっしょに遊べるんだ!」っていう気づきになったり、
    「なんか楽しくて元気出た!」って思ってもらえたとしたら、
    とってもうれしいです。



    バージョンアップさせて、またどこかでやる機会を作れたらいいなー!

    依頼パフォーマンスも承ってますー!
    (さいごは宣伝かよっていう(^_^;)

    ■the CRAZY ANGEL COMPANY公式サイト
    http://www.crazy-angel.com/

    リトルママフェスタ東京2017春で音楽パフォーマンスしてきました!

    2017.03.10 08:10|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


















    リトルママフェスタでの音楽パフォーマンスでした!
    @池袋サンシャインシティ

    楽しかったー!!!

    コドモもオトナも、手拍子足拍子歌って回って参加してくれてよかったー(*^^*)

    ひさびさな友だちとも会えて、うきうき♪
    ひさびさのメンバーと共演できて、わくわく♪
    「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱのYouTubeを見てきました」という人もいて、びっくり!

    はー☆うれしい☆

    やっぱりみんなでわいわい音楽やるのすきだー。
    またやりたい!



    ■the CRAZY ANGEL COMPANY 公式サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/

    ■うきゃわきゃ☆ちゅぱぱYouTubeチャンネルはこちら
    https://www.youtube.com/channel/UC09E0CJ6UR41CraIAmo93NQ

    ペアレントークロゴ PARENTalk Vlog by Mommies & Daddies
    〜子育てママとパパのペアレントーク〜


    ペアレントークは、ママやパパが初めてのベビーとの生活を撮影している子育て日記風の動画です。

    YouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」 https://www.youtube.com/channel/UC09E0CJ6UR41CraIAmo93NQ
    PARENTalk facebook https://www.facebook.com/parentalk
    PARENTalk twitter https://twitter.com/StudioTO_Talk
    PARENTalk instagram https://www.instagram.com/parentalkjp/

    企画制作 :株式会社OfficeTO http://officeto.net/parentalk



    コクーンシティでハロウィン音楽隊パフォーマンス

    2016.11.08 01:51|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


    ハッピーハロウィーン♪
    …から、だいぶたっちゃったけどっ
    ハロウィンパフォーマンスのこと、のせときます。


    音楽パフォーマンスのthe CRAZY ANGEL COMPANYは、ハロウィンの週末は毎年あちこちに出没。

    わたしは、コクーンシティさいたま新都心の「ハロウィン仮装パレード」へ。

    今年も、魔女・狼男・ピエロ・悪魔・囚人・ガボチャちゃん・・・などになって、演奏&パレードをしてきました。



    一緒にパレードした子どもたちは、
    「とりっくおあとりーとーー!」ってさけんでいたり、
    うれしそうにお手てタッチしてくれたり、
    もじもじしながら「いっしょに しゃしんとってくださぃ。。。」 って撮ったり、
    可愛かったぁ(*^^*)


    子どもたちの仮装もかわいくって胸きゅんだったけど、
    それに負けじと気合のはいった仮装をしていたオトナのみなさまも☆
    その心意気、好きです♪



    わたしは、今年も魔女MCだったので、
    たくさん「Happy halloween♪」してました(^^)



    つぎは、12/3,4の舞台公演「The Legend of LAPUTA」
    わたしはカラーガード(フラッグ)の振付をしています。
    よかったら観にきてくださいまし(^^)


    ■公演特設サイトはこちら→ http://www.crazy-angel.com/laputa/

    ハロウィンライブの写真たち

    2015.11.11 21:16|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


    Happy Halloween&Merry Christmas!

    ディズニーランドは11月になるやいなやクリスマス風景ですねー
    10月31日から11月1日へのパーク模様替え全力魔法がスゴい。



    さてさて☆
    さいたま新都心コクーンシティでのハロウィンライブ本番の写真をお客さんからもらったので、アップします(^o^)

    わたしがもらったものだから、わたしの写真が多いけど(^o^;)



    まずは、朝イチで、音だしやステージの確認、リハーサルなど。
    このときは仮装前なので、まだ私服です。
    ・・・え?私服?ひとりおかしな人が・・・



    控室で変身中。
    パーカッションたくやが被っていたかぼちゃが人気。
    これね、けっこうあったかくて落ち着くよ☆
    このまま寝たらマクラいらずで良さそうですー。



    ハロウィンライブでは、お客さんに「ハロウィンカード」を選んでもらって、
    演奏する曲を決めました。
    曲によっては、ダンスがあったり旗があったり♪



    コクーンシティに新しくできたショースペースにて、ハロウィンライブ!(^^)



    キラキラポンポンを持ってダンス♪



    客席にいって、ハロウィンカードを選んでもらいました。







    ライブの最後は、お客さんにも参加してもらいました!
    ノリのいい魔女さんたち♪
    緑の魔女さんズ、クオリティ高すぎ!




    コクーンシティハロウィンパフォーマンス、とっても楽しかったです(*^^*)

    つぎはクリスマス~!

    …の前に、the CRAZY ANGEL COMPANYは11/21-22に和のブラスエンターテイメント「雅咆 GAHOU」をやりますよー!
    夏にニューヨーク公演した演目です!
    わたしは残念ながら出演しないのですが、たぶん客席にいるので、いっしょにわいわい観ましょう♪

    くわしくはこちら↓
    ■the CRAZY ANGEL COMPANY公式サイト「11/21,22雅咆、デザインフェスタに凱旋!!」

    コクーンシティのハロウィンパフォーマンス!仮装写真いろいろ

    2015.11.08 12:47|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    ちょっと時間が経ってしまったけれど…
    the CRAZY ANGEL COMPANYのハロウィンパフォーマンスのときのことを書いておこうかと思います。
    場所はさいたま新都心のコクーンシティ。


    ここ数年、何度もハロウィンパフォーマンスをやっている場所なのだけど、
    年をおうごとに賑やかになっていっています!

    お客さん参加のパレードは、今年は100人×4回!
    パレードの音楽隊をつとめるthe CRAZY ANGEL COMPANYも2隊にわかれて出動しましたっ!



    まりえ魔女MCのメルヘン系(イロモノ系?笑)なA隊と・・・



    めぐ魔女MCのオトナ系B隊の2チーム!

    ドラキュラや狼男などのバケモノ系は、コワイ顔をしっぱなしなので、
    この日一日でシワが増えるとか増えないとか。




    今年もいろんな仮装をした人がパレードに参加していました。
    魔女、妖精、お化け、アナとエルサ、ハリーポッター、スパイダーマン、カボチャマン、ジュダイの騎士…などなど。
    全身お寿司の二人組や親子魔女の宅急便、親子緑の魔女(顔も手も緑!) なんて方も!めだってました!


    お客さんとみんないっしょになって楽しめるパフォーマンスを…といつも考えているのですが、
    みんなが非日常の格好で集まって楽しむことって、なかなかナイですよねー。
    いやはやユカイでしたー。


    今年はステージでのハロウィンライブもやったので、
    それはこのあとに書こうと思います(^-^)


    the CRAZY ANGEL COMPANYの公式HPはこちら

    moblog_f684955f.jpg

    moblog_b4a42596.jpgmoblog_8807e68a.jpg
    moblog_c25257dd.jpgmoblog_28b1adb3.jpg

    moblog_953c7e41.jpgmoblog_54f2613d.jpg

    コクーンシティでハロウィンパレード&ライブ!

    2015.10.31 22:42|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    Happy Halloween!!
    ハロウィン音楽パフォーマンスしてきたー!
    @さいたま新都心コクーンシティ


    ひさびさの出演、楽しかった♪

    お客さんに「去年は会えなくてさみしかったです」
    って話しかけられて、びっくり!
    うれしいっ!


    今年のコクーンハロウィンは、
    子どもだけじゃなく、大人も気合いのはいった仮装をしている人がけっこういてユカイでした♪

    あとね、パレード岳じゃなくて、パフォーマンスライブもやったよ

    詳しくはまたあとでアップしまーす!


    the CRAZY ANGEL COMPANYの公式HPはこちら

    つぎはニューヨーク!

    2015.06.02 00:50|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    the CRAZY ANGEL COMPANYの「オムニバスペシャルSHOWCASE!!
    終了しましたー

    久しぶりに、ちょこっとだけみんなとパフォーマンスしました(^^)
    楽しかったー♪

    オムニバスペシャル雅咆

    団体15周年、
    そして夏にはニューヨークでの公演!

    いよいよ!

    もう何年も前から「海外公演」という話は出ていたけれど、やっとやっとの実現!


    ちゅぱ子がまだ0歳だから行けないけれど・・・
    でもわたしの作った振付はニューヨークに行くと思うとうれしいな。


    the CRAZY ANGEL COMPANYに入団したのは2002年。
    雅咆は初演のときから関わっているから、感慨深い。。。

    そうそう、雅咆の衣裳を作るときに衣裳担当もしていたんです、実は。
    いろんなよさこい衣裳みて、こういうのがいいかなああいうのがいいかなーっていろいろ考えたり探したりして、
    絞った候補からメンバーみんなに投票してもらって、今のこの衣装になったのでした。
    長半纏の紫が、今やすっかり雅咆のイメージカラーに。

    アサヒアートスクエア

    ニューヨーク公演、どうなるか楽しみ!

    CA DANCE PERFORMANCE “ Soaring ” I

    2014.09.20 23:54|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の音楽パフォーマンス公演、「Soaring」観てきました!
    @浅草 アサヒアートスクエア


    CAの公演はいつも、
    音楽演奏ありーの、ダンスありーの、フラッグなどを使ったパフォーマンスありーの、エンターテイメントな舞台!
    今回は二部構成で、ドタバタコメディなストーリーものと、ダンスメインのオムニバスでした。

    観ていると・・・うずうず
    わくわくして、何かをはじめたくなるような舞台です!
    演者が心底楽しんでやっていると、観ているほうも楽しくなる!

    ただ。。。
    観てるのも楽しいけど、出演もしたかったなぁー
    (所属している団体なんです。今回は妊娠・出産でお休みしています)


    明日21日が千秋楽
    13時と17時です
    明日はまだチケットあるとのことなので、気になる人はぜひぜひ観に行ってみてください(^-^)
    スカッと楽しめますよ~♪
    チケット予約は、公演特設サイトからか、わたしにご連絡くださいませ☆

    公演特設サイトはこちらー!↓
    http://www.crazy-angel.com/soaring/


    写真はチケットです
    パンフレットをアップしようかと思ったけど、お客様参加型の演出で使うのでアップしないどくー
    (アップしてもどういう風に使うかわからないだろけど(^^;)

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    Design Festa vol.39 のthe CRAZY ANGEL COMPANYパフォーマンス

    2014.05.18 20:54|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演





    今日は東京ビッグサイトへ!

    Design Festaっていうアートの祭典が開催されていたので♪
    そして、今回もショーステージのトリで、the CRAZY ANGEL COMPANYが出演しているので♪
    観に行ってきました


    演目は、和風音楽パフォーマンスの「雅咆

    雅咆は最初に創るところから関わっていたので、振付したり自分が出演していたりしているけれど、、、
    お客さんとして観るのは今回はじめて…?
    …あらーはじめてだわ!
    何年間もいたるところ(本公演のほか、学校の芸術鑑賞会やらイベントの依頼パフォーマンスやらいろいろ)で何回もやってきたのにね~


    はじめてお客さんとして観てどうだったかというと、、、
    楽しかったです(^-^)
    鳴子鳴らして、そーらんそーらん叫ぶの楽しいね♪

    あと、ずっとやってきた演目でも、外から観ると新しい発見があったりするねぇ



    the CRAZY ANGEL COMPANYの次回公演は9月
    新作です
    わたしは産後すぐなので、さすがに出演できないけれど(^^;) 興味のある方はぜひぜひおいでくださいませ♪

    最新情報はthe CRAZY ANGEL COMPANY公式サイトで☆
    http://www.crazy-angel.com/

    テーマ:展示会、イベントの情報
    ジャンル:学問・文化・芸術

    池袋ジャズフェスティバル 観てきた!

    2014.05.18 00:49|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


    うちの団体 the CRAZY ANGEL COMPANYが池袋ジャズフェスティバルに出ていたので、遊びにいってきましたー

    場所は、池袋駅のそば 西口公園のステージ

    広場にたくさん椅子が並べられていて、そこにお客さんぎっしり☆
    さらにまわりに立って観てる人も
    ジャズ好きなんだろなーっていうおじさんや音楽好きの若者、通りすがりの人とか、たくさん!
    賑わってました~



    「ジャズフェスティバル」っていうくらいだから、出演者はジャズバンドばっかり
    そんななかのthe CRAZY ANGEL COMPANY(笑)
    いつも通りのハイテンションと、演奏と、なんでもありのパフォーマンスでした

    楽しかった♪



    終ったあとに、芸術劇場の地下にいた動物たちと戯れてみたり
    芸術劇場って、いつもいろいろ企画していてオモシロイ


    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽