05 | 2017/06 | 07
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ライブパフォーマンス P・Q・R「speciality」終了しました

    2013.05.29 23:47|そのほかの出演


    写真左:こばやしまりえ
    写真右:こばやしまりえ

    まじです

    すごいでしょー
    めずらしいでしょー

    P・Q・Rの公演、「speciality」の出演者にはコバヤシマリエが二人いたのです
    生まれてはじめて出会ったよコバヤシマリエ



    無事公演終了しました!
    ご来場くださったみなさま、応援してくださったみなさま、ありがとうございました

    今までやったことのない編成で 今までやったことのないモノを演奏したり、
    はじめましての方々とひと月で作品づくりをしたり、、、
    当初の予定より大変なことがいろいろありました(^^;

    でも、いろいろやらせてもらえて感謝!
    そして、出会いに感謝!
    楽しかった!!

    自分のこれからの課題を見つめつつ、また稽古に励みます


    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    本日ビックリしたこと

    2013.05.27 23:39|そのほかの出演

    終演後、
    「柏LEAPSにいた まりえさんですか?」
    と話しかけられてビックリしましたっ
    わー
    LEAPSでチアやってたの3~4年前なのに、
    こんなこともあるのですねぇ


    はい!本日舞台初日でした!
    で、明日でおわりです

    P・Q・R「speciality」
    明日は14時と19時半
    吉祥寺STAR PINE′S CAFEでお待ちしてます
    まだお席も用意できるそうです
    http://p-q-r.jp


    会場のトイレ可愛くて、思わず撮っちゃった~
    トイレの写真をアップするのもナンですか(^^;

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    とうへい中国武術会発表会

    2012.12.24 01:09|そのほかの出演


    この前の中国武術発表会のときの写真!

    老師と一緒に撮ってもらったもの

    並ぶとアラが目立つわぁ(^^;



    はじめて一年半
    the CRAZY ANGEL COMPANYのブラスミュージカル「桃太郎」の役づくりのために始めたけれど、おもしろくて続けてます
    今は、長拳と扇
    そのうち剣もやりたいなー



    ■とうへい中国武術会ホームページはこちら
    http://www.touhei.com/

    テーマ:武術太極拳
    ジャンル:スポーツ

    小野寺修二さん演出のフラッシュモブ

    2012.12.02 02:39|そのほかの出演




    舞台芸術の祭典「FESTIVAL/TOKYO」の企画で、
    フラッシュモブしてきました


    まちなかで突然大人数でパフォーマンス!

    通りすがりの人の反応がおもしろかった

    【びっくり→興味→共有】、
    と変わっていくのがうれしかったなぁ



    the CRAZY ANGEL COMPANYで、もともと興味があるわけではない人に対してパフォーマンスする機会は多いのだけど、
    (大道芸とか商業施設とか)
    こういうのがきっかけになって、舞台や音楽やダンスに興味を持つ人か増えたらうれしいなぁ



    演出は小野寺修二さん

    以前から小野寺さんの創る舞台が大好きで、
    どういう風に演出しているのか興味津々だったので、
    参加できてラッキー(^^)

    演出づけのなかで、
    「最後の回は、お客さんを芸術劇場のなかに連れていきたい」
    とおっしゃっていたのだけど、
    それももしかしたら
    「最初の一歩のきっかけがあれば、劇場や舞台に興味を持つ人が増えるのでは」
    ってことなのかなぁ、と思ったり

    ほんと、もっと増えればいいのに(^-^)
    フツーの人がフツーの日にフツーに舞台を楽しんだらいいのにな~



    小野寺さんのフラッシュモブ、
    ほんと楽しかったし、よい経験をさせてもらって感謝!

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    まちの日常が非日常に

    2012.11.25 10:09|そのほかの出演

    FESTIVAL/TOKYOの企画、
    池袋・芸術劇場前でのフラッシュモブをやってきました!

    フラッシュモブって、
    まちなかで急にたくさんの人が同じ行動をして、
    日常を非日常にしちゃうパフォーマンスのことです。

    踊るシーンで、
    通りすがりの人に
    「いっしょに踊ろうオーラ」
    だしたら、やってくれた☆
    わーい♪


    今日11/25も12:15~と15:30~
    池袋駅すぐの西口公園(東京芸術劇場前)でやりますー!



    ■F/T mobサイト
    http://festival-tokyo.jp/mob

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    粒谷区ウインドオーケストラ演奏会、終了しました!

    2011.05.04 23:50|そのほかの出演
    本番前にやることがいつもより少なくて、落ち着かなかった まりえです。

    いえ、本番前にやることが少ない方がいいに決まってるんだけど(^^;
    the CRAZY ANGEL COMPANYの公演だと、楽器のアップと身体のアップしなきゃいけないから・・・
    ダンスの公演に出たときも思ったけど、「楽器だけ」「ダンスだけ」だと、本番前の準備が楽ですねぇ、当たり前だけど。
     
    粒谷区ウインドオーケストラ演奏会_まりえ1
     
     
    粒谷区ウインドオーケストラ結成記念コンサート、終了しました!
     
    メンバーがほんとに音楽を楽しんでやっていたり、
    各方面のプロな方がいろいろ準備してくれていたので、、
    とてもいい演奏会になりました(^^)
     
    聴きにきてくれたお客さん、USTを聴いてくれたお客さん、団員のみんな、
    ありがとうございました!
     
    たのしかったなぁー!
     
     
     
    「ツイッターで集まったメンバーで作った吹奏楽団」ということで、
    アンコールのディスコキッドでは、演奏者がツイートする演出もありました(笑)
    舞台上に携帯持ち込むのなんて初めてだから、まちがって音が鳴ったりしないか、ちょっとドキドキしたー。

    ディスコキッドといえば、クラリネットソロをやらせて頂きました!
    自分的にはちょーっと失敗したんだけど、評判はまずまずでよかったです。
    というか、演奏よりも「ノリの良さ」を褒められているようなー(^^;

    粒谷区ウインドオーケストラ演奏会_まりえ2
     
      
    お客さんのなかには、
    大学の後輩がいたり、
    高校の先輩が観に来てくれてたり、
    「どこかで見たことあると思ったらthe CRAZY ANGEL COMPANYの公演で見た人だ!」というツイートがあったり・・・
    いやぁー、音楽やってると、あちこちで繋がってますねぇー!
    出演者のなかにも、今回日本各地から集まっているにもかかわらず、「えー!○○さんと友だちだったんですかー!」っていう人が何人かいました。
    すごいわぁ、音楽の輪☆

      
    あと、 
    ネットの輪の方もすごかったです。
    会場は「ツイート席」が用意されてたんですが、
    会場のお客さんと、USTを観ているお客さんとで、ツイートのやりとりがあったりして・・・
    演奏会というと「静かに聴くもの」っていうイメージがあるけれど、
    こういうカタチもおもしろいなー!って思いました。

    当日のツイッターでのやりとりは、togetter(ツイートまとめサイト)にまとめられてます!
    こちら→ http://togetter.com/li/131382
    ツイート数が多くてめっちゃ重いので、開くまで時間がかかるかも・・・
    Google Chromeからが、割と速く開くみたいです

     
    ネット中継の準備をしてくれた人に聞いたところ、
    「大船渡在住で出演できなくなったメンバーもいるから、どうしても中継をやりたかった」とのこと。
    でも、事前に下見をしたときに、会場にするホールのネット回線状況がよくないことがわかり、
    中継用にWiMaxを開設したり、ツイート用の回線もつくったりしたんだそう!
    わー。
    デキル大人が本気だすと、なんでも出来ちゃうんだなーって感心☆
    ほんとお疲れ様でした!ありがとうございました!


    粒谷区ウインドオーケストラ演奏会_お花
    ↑高校の先輩から頂いたお花♪きれい♪


    さいごに・・・

    観にきてくれたお客さんがブログに記事を書いてくださっているので、紹介します(^^)

    ツイッターからうまれた粒谷区ウインドオーケストラ♪ | 笑う門には福来る

    テーマ:吹奏楽
    ジャンル:音楽

    タグ:粒谷区ウインドオーケストラ 吹奏楽 結成記念コンサート UST 動画配信 フェリスタス

    フォトムービーのサイトに紹介されました

    2010.09.23 00:30|そのほかの出演
    ちょいとお知らせです



    俳優・タレント・ミュージシャン・ダンサーなどの紹介フォトムービーのサイト自分らしくに、
    わたしのフォトムービーを作成して頂きました!

    ここに掲載されています↓
    http://www.j-rashiku.jp/music/pops/m-kobayashi.htm

    ☆小林万里江・紹介ページ☆


    わたしや、わたしが所属しているthe CRAZY ANGEL COMPANYって、

    楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったり・・・
    旗もやるし、殺陣もやるし、ほかにもいろいろやるし・・・
    舞台公演もやるけど、呼ばれればあちこちいってパフォーマンスやるし・・・

    「どんなことやってるの?」と聞かれて、なかなか一言では説明できないんですよねぇ

    今回、それを「目に見える形で」作ってもらいました!

    自分の写真いっぱいのフォトムービーに対して言うのもアレですが、、、
    とってもいいかんじに出来上がっています(^^)

    ぜひぜひ、ご覧ください♪

    フォトムービーサイト自分らしく

    サイトを運営している木之下さん、お声をかけていただきありがとうございました!

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:小林万里江 プロフィール フォトムービー 自己紹介 CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 自分らしく LEAPS

    ダンス&芝居公演「フェアリーマーチ」の写真 その2

    2010.04.07 22:30|そのほかの出演
    ダンス&芝居公演「KITTEN DANCE PLANET vol.2 フェアリーマーチ」の写真、その2です?


    フェアリーマーチ舞台上で

    メイクをすると悪い顔をしたくなる人たち(^^;
    フェアリーマーチ悪い人たち

    やっぱり悪いカオのカイくん
    フェアリーマーチ_カイくんと
    わたしの手がネコ手なのはKITTEN(子猫)だから!
    本番前の気合入れは「KITTEN!!にゃー!!」でした☆

    フェアリーマーチ楽屋でみんなと
    まんなからへんにいるパジャマ姿なのが、主役「瞳子」
    舞台の最初がパジャマ姿だから、写真がパジャマばっかり(^^;
    主役なのに・・・
    衣装にドレスもあるのに・・・

    フェアリーマーチたかし&土の妖精ハルと
    左が、「瞳子」の彼氏役「たかし」
    大きくて情けない役でした
    ほんとに大きいー


    フェアリーマーチ_ヘアメイクのLimoさんと
    ヘアメイクのLimoさん
    見た目がかわいくて、中身がかっこいい!
    だいすきです♪♪
    Limoさんのすてきなヘアメイクで、すごーくテンションあがりました!

    ■LimoさんのWork Listや作品写真はコチラ→ Vivid(クリエイターユニット)


    フェアリーマーチ舞台監督の矢島健さんと
    舞台監督の矢島健さんと
    矢島さんはいろんな舞台の舞台監督をやっているのですが…
    私の大好きな「演劇集団キャラメルボックス」や、大好きな振付家小野寺修二さんの舞台監督もされているそうで!
    びっくりです!
    縁って、ふしぎ
    仕事以外にも、ほんといろんなことをやっている面白い方です!
    今回の舞台では、成り行き(?)で、舞台美術やら、声の出演(録音)もしていただきました(^^;
    ありがとうございました!!


    写真はないけど、

    照明の、BE NATURAL・松本昭宏さん、田中耕作さん
    演出もやっている知り合いが、照明絶賛でした!
    早く映像で観たいですっ!

    音響の中新田風子さん
    実は知り合いの知り合いだったという・・・
    千秋楽の本番前サプライズにはびっくり&ウルっとしてしまいましたー



    ほんと、すてきなスタッフさんばかりでした
    ありがとうございました!
    また、いっしょの舞台に関われたらいいなぁ(^^)

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:KITTEN DANCE PLANET ダンス 公演 芝居 演劇 写真 画像 舞台

    ダンス&芝居公演「フェアリーマーチ」の写真 その1

    2010.04.05 23:00|そのほかの出演
    公演おわってラクになるかと思いきや、そんなこともない、まりえです
    むー忙しいー
    もうちょいしたら、休みとる、ぜったい



    ダンス&芝居公演「KITTEN DANCE PLANET vol.2 フェアリーマーチ」の写真をアップします?

    今回、いろんな妖精が出てくるお話だったので、色とりどり☆

    ファアリーマーチ全体写真

    舞台はこんなかんじ
    ファアリーマーチ舞台

    風の妖精?
    ファアリーマーチ風の妖精

    火の妖精・・・
    なんでメイクをすると悪いカオをしたがるんだろう(^^;
    ファアリーマーチ火の妖精

    水の妖精さん
    背中にも水の雫がついてます
    ファアリーマーチ水の妖精

    木の妖精
    おっきいー!
    ファアリーマーチ木の妖精

    そして・・・
    ファアリーマーチやなぎもとさん
    木の妖精なので、頭には鳥さんが住んでいます
    鳥さんの名前は「ヤナギモトさん」です




    the CRAZY ANGEL COMPANYのブログ当番だったので、
    こっちにも書いてますー→ http://www.crazy-angel.com/blog/official/2010/04/post-179.html

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:KITTEN DANCE PLANET 公演 写真 妖精 ヘアメイク 衣装 美術 フェアリーマーチ

    フェアリーマーチ千秋楽!

    2010.04.04 21:07|そのほかの出演

    フェアリーマーチ千秋楽おわりましたー!

    これから打ち上げに向かいます?!

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチ ダンス 公演 芝居 妖精