03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ホットケーキのおうち

    2017.03.13 08:31|子育て料理



    ダンナくんのサンデーチャレンジ☆

    お絵描きホットケーキの番外編
    「ホットケーキのおうち」

    型抜きしたホットケーキをくっつけてお家の形に~

    「ぱぱは はーとね、ままは おはなね」
    といっこずつ渡してくれた ちゅぱ子です(^^)

    ひな祭りごはんと ちゅぱ子l

    2017.03.08 08:23|子育て料理












    ひな祭りごはん。

    仕事帰りの平日だから、今年はテキトーに済ませようかと思いつつ…
    帰ったらダンナくんが材料をお買い物して待っていたので、二人で作りましたー。

    ・ちらし寿司 のお雛様
    ・手まり寿司
    ・はんぺんチーズのお花
    ・菜の花のお吸い物
    あと、残り物サラダ


    ちゅぱ子、3回目のひな祭り(^^)
    ひな祭りの歌を歌えるようになりました。


    去年よりもさらにお雛様に興味津々。
    お雛様好きな ちゅぱ子。
    わたしも子どもの頃から好きで、よくお雛様の絵を描いていた覚えが…

    お雛様の着物は、川島織物のとこと。
    川島織物の工場見学で織っているところを見たことがあるから、なんだかうれしいな。


    ちゅぱ子が保育園で作ったお雛様と一緒に仕舞いました。
    また来年。

    ママのサンデーチャレンジ☆お絵描きホットケーキ

    2017.02.26 11:53|子育て料理



    本日のサンデーチャレンジ
    お絵描きホットケーキ☆

    今日はママ作

    アンパンマン
    ライオン
    小鳥
    ぞう
    ハート

    猫と犬とうさぎもつくったけど、ちょっと失敗。

    でも、ちゅぱ子は、
    「うさぎさん うさぎさん」
    と頭の上に耳を作って喜んでくれた(*^^*)

    ダンナくん作お絵描きホットケーキとわたし作ホットケーキ

    2016.12.18 12:35|子育て料理



    パパのサンデーチャレンジ☆お絵描きホットケーキ!

    今日はしょくぱんまんが登場。




    いつも描いてるアンパンマン・バイキンマン・ドキンちゃんとのクオリティーの差が…




    わたしも休日朝ごはん作っていないわけじゃないんですよー
    ってことで、先週のわたし作 朝ごはんも載せてみる。






    クリーム&フルーツもりもりのせパンケーキと、
    オムレツ&パン&ヨーグルト。

    死にそうになっていたバナナをパンケーキ生地にいれたら、もっちり甘くなっておいしかったー(^^)

    お誕生日ホットケーキ

    2016.12.15 08:30|子育て料理



    お誕生日ケーキならぬお誕生日ホットケーキ。

    あと、ミルクレープ。

    「パパのサンデーチャレンジ☆お絵描きホットケーキ」をお休みして、
    この前わたしの誕生日のときにダンナくんが作ってくれました。

    女子力高し!

    自分の誕生日を忘れる私よりも、女子力高いんじゃなかろうか…

    お絵描きアンパンマンホットケーキとガチャガチャアンパンマン

    2016.11.14 01:18|子育て料理



    ダンナくん作、手作りお絵描きホットケーキ。

    バイキンマンの色の濃いところ薄いところが、うまくできてる!

    毎週描いてると、絵柄にも安定感がでてきたような。



    後ろに並んでいるアンパンマンたちのおもちゃは、
    ちゅぱ子の喜ぶ顔見たさにガチャガチャを回し続けたダンナくんの成果!

    やりすぎでしょ(-_-;)

    メロンパンナちゃんなんて、全部で四人いるし!

    ハロウィンの手作りお絵描きホットケーキ

    2016.11.10 13:34|子育て料理



    手作りお絵描きホットケーキ
    ハロウィンバージョン☆


    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャック

    「それいけアンパンマン」のドキンちゃん 魔女っ子バージョン

    あと、おばけとカボチャと蜘蛛の巣。

    ハロウィン楽しかったなぁ♪




    11月になるやいなやクリスマスの装いになるのは ディズニーランド&シーくらいかと思いきや、
    うちの近くのお店の店先にも、大きなサンタクロース人形がピカピカと飾られていたです。

    11月頭からクリスマスだと、1年の1/6はクリスマスってことに。

    まぁ いっかー。楽しげで(^_^;)

    ハロウィンなお絵描きホットケーキとオムレツ

    2016.10.23 19:38|子育て料理




    今回もハロウィンバージョン。
    お絵描きホットケーキはダンナくん作。
    オムレツはわたし作。


    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックをぱっくん!
    あと、「それいけアンパンマン」のホラーマンと だだんだん。

    ふわとろオムレツはほとんど ちゅぱ子に食べられたー
    バターで焼いたのが美味しかったみたい(^^)

    お絵描きホットケーキ ハロウィンバージョン!

    2016.10.20 07:44|子育て料理



    世の中ハロウィンづいてる!

    ってことで、
    「今月はお絵描きホットケーキもハロウィンバージョンだ!」(ダンナくん)だそうです。

    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックに、
    「それいけアンパンマン」のホラーマン、
    あと、カボチャ。

    一生懸命食べている ちゅぱ子が、
    一生懸命すぎて すごいぶちゃいくな顔になっているのが好き(笑)






    昼ごはん、夜ごはんは、残り少ないベランダのバジルさんを使って。
    秋になってさすがに葉が増えなくなりました。
    また来年ー!

    九州パンケーキでお絵描きホットケーキ

    2016.10.09 11:45|子育て料理





    毎週お絵描きアンパンマンホットケーキをしていたら、
    弟夫婦が「九州パンケーキ」のパンケーキミックスなるものをくれましたー。

    パッケージからしておしゃれ!

    オール九州産の小麦粉&穀物のパンケーキミックスですって。

    穀物入りだからか、生地がちょっと茶色。
    こげぱんまんになるかと思いきや、
    焼いてみたらいつも通りに出来ました(^^)

    もちもちしておいしいー♪

    瀬戸ジャイアンツ(マスカット)とヨーグルトも一緒に。

    あっ!ぶどう泥棒!