03 | 2017/04 | 05
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    とりにく企画公演「叶虚島」観てきたよ

    2015.10.03 17:39|お芝居



    アクションたっぷりの「とりにく企画公演 ‘’叶虚島‘’」観てきました~
    @大塚 萬劇場


    ある島で行われるバトルゲーム、
    ただのバトルじゃなくて、使役だとかAIだとか(?雑な説明)

    ここの舞台は何回も観に行ってます(^-^)

    マンガやアニメをミュージカルにした「2.5次元ミュージカル」が流行ってる(?)けど、
    とりにくの舞台は「2.8次元」的な雰囲気かも。
    キメワザやキメポーズが決まると楽しい☆

    あと、舞台美術と衣裳もすてき!

    明日が千秋楽。
    おもしろかったから、観に行くと良いです♪

    詳細はこちら
    http://toriniku.rdy.jp/next/tss02/

    6週間のダンスレッスン、観てきた

    2014.07.18 16:12|お芝居

    すこし前だけど、
    「6週間のダンスレッスン」を観てきました
    @博品館劇場

    主演は草笛光子さん

    草笛さん演じるリリーとダンスインストラクター役(斉藤直樹さん、星智也さんのWキャスト)との二人舞台

    パンフレットによると草笛さんは1933年生まれ
    それなのに、ダンスありの二人舞台の公演をツアーでやっているなんて…!
    そして、とてもお綺麗!すごいなぁー
    草笛さん登場で拍手!草笛さんがポーズをとったら拍手!ですよ、もう。

    再演を重ねている作品だそうですが、リリー役は草笛さんしか演じていないそうです。
    それも納得。

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    浅草ワハハ本舗 娯楽座観てきた

    2014.07.06 00:02|お芝居


    ワハハ本舗の若手劇団・娯楽座の公演を観てきました
    @浅草六区ゆめまち劇場

    タイトルは「鼠小僧とサンタクロース」

    入場するやいなや、すごい勢いの出迎えがあって笑ったー(笑)
    本編も、勢いとバカバカしさがナイス☆



    レストランシアターだったので、観劇しながらビールやたこ焼きやピザが楽しめたり、
    ロビーには浅草六区の昔のジオラマがあったり、
    ゴキゲンな空間でした~♪

    テーマ:お笑い
    ジャンル:お笑い

    舞台版「鍵泥棒のメソッド」観てきた!

    2014.05.31 10:56|お芝居

    演劇集団キャラメルボックスの「鍵泥棒のメソッド」観てきました~
    @池袋サンシャイン劇場

    映画じゃなくて舞台なのよ
    ストーリーはおなじですって(映画まだみてない)


    舞台俳優と殺し屋が、銭湯で入れ替わっちゃっててんやわんやなお話


    キャラメルボックスの舞台って最初のほうにダンスがはいるんだけど、
    「そろそろダンスかな」っていうタイミングが銭湯のシーンで、
    「えっ!もしや裸+腰タオルでおどるの!?フルモンティ!?キャラメルボックスなのに!」
    と、本筋とは関係ないところで無駄にドキドキした(笑)


    コメディで笑えて楽しかったー


    東京公演は6月1日(日)まで☆


    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    とりにく「宴、疑う、唄方の」観てきた!

    2014.02.16 23:28|お芝居



    「宴、疑う、唄方の」観てきましたー
    @中野ザ・ポケット


    「とりにく」っていう、「手軽で、安くて、おいしい芝居」を作っている劇団(プロデュース公演?)


    和風ファンタジーで、
    愛嬌のあるモノノケっぽいのが出てきたり、
    殺陣ばしばしやってたりする、
    おもしろエンターテイメント!

    あとね、毎回衣裳がかわいいの~和装のアレンジで。

    今回も楽しみました。






    家族で観に行ったので、帰りはみんなでイタリアンに。
    ピザは安いのに美味しかったし、ワインはボトルで頼むと「ワインセラーからどれでも好きなの選んでよい」っていうのが面白かったなー。
    赤も白もスパークリングも!
    今飲めなくてざんねん。

    イタリアンバルVivaってお店。
    ハッピーアワーも(イタリアとはシステムはちがうけど)あった。
    家の近くにあったら、手軽にピザ食べたいときにいいなぁ

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    三国志な舞台、「DIVE@LIVE-炎-」観てきました

    2014.02.02 00:26|お芝居
    「DIVE@LIVE-炎-」観てきました~
    @日暮里サニーホール  

    divealive


    プロジェクションマッピングはあるは、3つの劇団のコラボだわ、
    派手~な舞台でした(もちろんいい意味で)

    三国志の「魏」「呉」「蜀」を、それぞれの劇団がやっているのがおもしろい☆

    殺陣もたくさんで、プロジェクションマッピングを背景に、跳んだり駆けたり転げたり。


    「関羽の髭がそんなに長くないなー」
    「曹操がなんかビジュアル系!?」
    と、そういう点でも楽しめました(笑)



    今日で公演折り返し、2月3日までやっているので、
    三国志好き・殺陣好き・派手好きな方は観にいくと楽しいと思います♪

    公演サイトはこちら

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    キャラメルボックス「雨と夢のあとに」

    2013.08.17 13:38|お芝居

    明日までですって!

    キャラメルボックス「雨と夢のあとに」
    @池袋サンシャイン劇場



    柳美里さんの小説が原作。

    父子家庭のおとうさんが、趣味のチョウチョ捕まえるために台湾にいって、穴に落ちて死んじゃったけど、娘に会いたくて幽霊で戻ってくる話

    ・・・って、こんな超乱暴なあらすじじゃ、作品の良さがまったく!伝わらないけれど、
    よいお話だったので、サンシャイン劇場へぜひ。


    おとうさん役の大内厚雄さん、
    いままでちょっと冷たい印象があったけれど(そういう役観たからだろうけど)、
    ちょっとダメなかんじで一生懸命な暖かいおとうさんで良かったです

    主役の吉田里琴ちゃんは、声 可愛かった!


    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    劇団鹿殺し「音楽劇 BONE SONGS」

    2013.02.23 23:07|お芝居

    劇団鹿殺しの音楽劇「BONE SONGS」@東京芸術劇場シアターイースト
    おもしろかった!


    メッセージもちゃんとあるんだけど、
    全体通して「すっごいレベルの高い結婚披露宴余興が盛りだくさん☆」てかんじ!
    ゴスゴスゴス!東京ゴスニーラーンド♪とか
    「御堂筋線暴走列車」とか(←これ一番すきだった・笑)


    あと、演出&主演の菜月チョビさん、鉄人だなー
    ずっと出ずっぱりで、ずっと歌ってて、笑いもシリアスもやってたよ
    すごいわぁ


    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    キャラメルボックス「キャロリング」

    2012.12.24 02:14|お芝居

    キャラメルボックスの「キャロリング」観てきました
    @サンシャイン劇場


    有川浩原作
    しかも、キャラメルボックスのための書き下ろし!
    有川浩さんの本はまだ「シアター」「続シアター」しか読んだことないけれど、おもしろかったから期待して劇場へ(^^)



    登場人物それぞれにストーリーが感じられるようになっていたけれど、
    わたしは「親の離婚をどうにかしてやめさせたい少年」になんだか感情移入
    性別も、年齢も、境遇も、違うのだけどねぇー
    まっすぐで一生懸命なんだけど、必ずしもうまくいくわけでもなく、でもくさらずにがんばるしかないんだよね、、、って、辺りがなんだかクルのかもなぁ
    (それとも、じぶんが単にコドモなだけ??(^^;)
    出てくるシーンで三回くらい泣いたかもしんない



    おもしろかったです
    クリスマス公演なので、明日明後日でおわってしまうけれど、
    そしてチケットもあとわずかみたいだけれど、
    観れるひとはぜひに(^^)

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    ショーGEKI大魔王2012「マリオネット」

    2012.11.17 07:21|お芝居

    ショーGEKI大魔王2012「マリオネット」
    観てきました


    ショーGEKIのなかでも「大魔王」のシリーズは大人数で盛りだくさんで賑やか☆
    今回もそんなかんじ

    でも、なんかねぇ、たくさんいる出演者のキャラクター分けがセリフの語尾の違いだったりしたのがなぁ
    なんかなぁ
    マンガの「ONE PIECE」みたいだった
    マンガならいいんたけど


    はじめてショーGEKIを観たのが大魔王の「チャンビョン2」
    そのときすんごくおもしろくて、
    続けて同時上演していた「チャンビョン」も観たくらいだったから、
    (その日劇場にいた時間、六時間くらいだったと思う(^^;)
    どうしてもそれと比べてしまうー
    うーん


    でも、また観に行くと思う

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術