05 | 2009/06 | 07
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    マリンスタジアムにいってきました!&チアダンス動画

    マリンスタジアムにいってきました
    ロッテvs日ハム

    ひさしぶりだった?!
    前に、the CRAZY ANGEL COMAPNYのパフォーマンスで行ったとき以来かも!?


    天気がすっごくよくて、昼間からのビールが最高
    マリンスタジアムってすてき
    海近くて気持ちいい

    試合前のチアのステージも観ました

    今わたしが所属している「柏LEAPS」のディレクター中山麻紀子先生は、以前、千葉ロッテマリーンズのチアのディレクターをしていたのです☆

    千葉ロッテマリーンズチア「M☆Splash!」ヴィクトリーダンス


    最後のジャンプしている人の足が「V」になってる!



    いっしょに行った人のなかに「日ハムファンだけど、自分が試合みにいってるときは40連敗」という人がいました
    すごい
    ファンとしてどうなんだろう

    でも

    今日は日ハムが勝ったんですよ
    ひゃー
    記念日だ
    関連記事

    テーマ:野球全般
    ジャンル:スポーツ

    タグ:ロッテ マリーンズ チア M☆Splash 日本ハム ダンス マリンスタジアム 中山麻紀子 LEAPS

    コンビニで買えるダイエットの友☆

    2009.06.26 00:10|ダイエット
    絶好調(?)ダイエット中です

    外食が多いので、ダイエット中のごはんは悩みます・・・


    最近、コンビニで見かけた「ダイエットの友」!



    ■かた焼きそばのあんかけスープ
    かた焼きそばのあんかけスープ
    130kcal☆
    スープ系はおなかにたまって満腹感があるし、おいしいので良く食べます?
    これは、とくに「あんかけ」のとろみがおなかいっぱいになりますー

    「スープdeおこげ」とかも好き♪


    ■トリプルゼロ
    トリプルゼロ
    カロリーも糖分も脂肪も「ゼロ」というゼリー
    ゼリーはもともとカロリー高くないけど、「ゼロ」ってすごい!

    味は・・・食べてるときは、さっぱり☆
    でも、なんか後味が、「作られた甘味」っぽい味
    (そりゃそうだ(^^;)


    ■ゼリーdeゼロ
    ゼリーdeゼロ
    これもゼロカロリーゼリーだ!
    ゼリーのなかに、さらに寒天のブロックがはいっていて、3種類食感がたのしめるらしい?
    さっき買ったので、あとでたべてみますー



    でも、
    ゼロカロリーってことは、身体のエネルギーにならないのに、
    それをわざわざ食べるのもなんかなかぁ、と思わないでもない・・・
    関連記事

    テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット!
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:ダイエット ゼロカロリー ゼリー スープ かた焼きそばのあんかけスープ ゼリーdeゼロ トリプルゼロ コンビニ

    ただいまダイエット中

    2009.06.25 12:30|ダイエット
    もうすぐ、チアのホームページ写真撮影ということもあり・・・

    ただいまダイエットちゅうです

    といっても、筋トレと練習はいつもと同じ
    違うのは、主には食事
    食べるの好きだから、普段ついつい食べすぎちゃうのよね

    ・炭水化物を減らす
    ・野菜多く
    ・夜遅くに食べない
    ・おやつ控える
    ・水分とる

    私の場合、特に「夜遅くに食べない」が難しいー

    仕事して、稽古して帰ると、だいたい毎日23時?24時帰宅

    夕方におにぎりとか食べて、帰ってから野菜とか食べるようにしてるんだけど、
    ほんとは早い時間に夕ご飯食べれたらいいんだけどなぁ

    でも、稽古前に食べる時間そんなないし、稽古しないのもナイしなー

    むぅむぅ
    悩ましいわー


    そして、昨日はカロリー減らしすぎて、レッスンでへばった
    今までそんなことなかったのに、やりすぎたかなー
    いかんいかん
    ダンスならまだしも、アクロバットのレッスンだとアブナイから気をつけよ。。。

    というか、ただ寝不足だったからかもしれないけど
    関連記事

    テーマ:ダイエット!ダイエット!ダイエット!
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:ダイエット カロリー 食事制限 チア LEAPS ダンス

    クラリネット新発見!

    今日は楽器練習しようと思って、クラリネット持って家を出たんですよ
    楽器とリード持って出たんです

    で、
    いざ吹こうとしたときに気付いたんです
    持ってきたリードが「クラリネット用」じゃなく、「ソプラノサックス用」だということに
    えー
    そんなー(>_<)
    わたしばか
    わたしばかっ

    (「リード」っていうのは、クラリネットやサックスのくわえる部分のパーツで、詳しい説明は省くけど、リードがないと音が鳴らないのですー)

    しょうがないから、諦めて帰ろうと思ったんだけど、、、

    試しにつけてみました
    クラリネットにソプラノサックスのリード

    そしたら、、、

    案外ふつうに音が出ました
    わー
    やったね☆
    やってみるもんだぁ


    そんな新発見



    でも、この発見、クラリネットとソプラノサックスを持ち替える人にしか役に立たない
    (つまり、ほぼ役に立たない
    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:クラリネット マウスピース リード ソプラノサックス Clarinet SAX Sopranosaxophon 楽器 持ち替え

    ちょうふ音楽祭のパフォーマー・その3

    2009.06.21 23:55|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    ちょうふ音楽祭の出演パフォーマー・その3!

    うち、 the CRAZY ANGEL COMAPNY です

    この日はRistorante ANGELOというパフォーマンスをやる予定でした?
    アンジェーロ金パレ


    どんなパフォーマンスかというと、

    コックさんやウエイトレスの格好で
    お客さんにオーダーをもらって
    そのオーダーにあわせて音楽を料理する

    というパフォーマンス

    曲によっては、ダンスしたり、旗を振ったり☆

    アンジェーロららぽ


    こんなかんじです?



    うーん
    なぜか、ふつうのアンジェーロの動画がない
    クリスマスアンジェーロやカウントダウンアンジェーロの動画はあるんだけどー
    まぁいっか☆
    のせちゃえ☆


    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL CA パフォーマンス ちょうふ音楽祭 大道芸 音楽 Ristorante ANGELO アンジェーロ

    ちょうふ音楽祭のパフォーマー・その2

    2009.06.21 23:50|おもしろ音楽動画
    ちょうふ音楽祭で演奏するはずだったパフォーマーさん・その2

    サックスアンサンブルHIBI★Chazz-Kさん

    ヘルメットと作業着のコスチュームは、海や国境を越えて世界へ「音の架け橋を造っていく仕掛け人」をイメージしているそうです

    実は「高円寺びっくり大道芸」っていうお祭りでも見たことがあったので、演奏をきくのは2回目です

    やっぱり上手い?
    上手いっていいなぁ?

    曲はジャズ
    わたしの好きな曲ばっかり



    ちょうふ音楽祭、雨でとっても残念だったけど、
    HIBI★Chazz?Kさんはうちの一つ前の出番だったから、ほんとだったら聴けないはずだったんだよねぇ

    と、思うと、ちょっと得したかな
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:パフォーマンス 音楽 大道芸 ヘブンアーティスト HIBI★Chazz?K サックスアンサンブル 音の架け橋 ジャズ サックス

    ちょうふ音楽祭のパフォーマー・その1

    2009.06.21 23:40|おもしろ音楽動画
    ちょうふ音楽祭は、「音楽祭」というだけあって、
    ホールでコンサートをやったり、
    まちなかで音楽パフォーマンスがあったり

    音楽パフォーマンス(するはずだった、雨じゃなければ)団体は、
    こんなかんじでした?




    少年山賊団さんは、とっても愉快な音楽

    なんとなく、ディズニーのウエスタンランドにかかってそうな音楽

    そして、その演奏している楽器がおもしろい☆

    ■パーカッション: 洗濯板、自転車のベル、アイスのスプーンなど
    ■ベース: エンジンオイル缶に木の棒をさして、鉄線?を張ったもの
    ■メロディ: バンジョーと歌

    こんなかんじ
    MCもユカイ

    この曲をききました


    観れない方はコチラからどうぞ→ http://www.youtube.com/watch?v=Xpa7AR1RSmY&hl=ja
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:パフォーマンス 大道芸 少年山賊団 音楽 ジャグバンド ちょうふ音楽祭 調布 仙川

    ちょうふ音楽祭

    2009.06.21 23:00|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    昨年に引き続き、「ちょうふ音楽祭」でのパフォーマンスを依頼されたのですが・・・

    なんと今年も雨

    残念ながら中止でした


    でも、出演パフォーマー3団体とスタッフさんたちだけで、お披露目することになりました

    普段、自分が出演してしまうと、他の団体は見れないので、これはウレシイ

    その日の出演パフォーマーは、


    少年山賊団さん
    ばけつや洗濯板、スプーンなど、生活用品を楽器にして演奏するジャグバンド

    HIBI★Chazz-Kさん
    JAZZをメインに世界に音楽の架け橋を架けるストリートサックスアンサンブル

    そして、うち
    the CRAZY ANGEL COMPANY
    この日は、「リストランテ・アンジェーロ」(コック・ウェイトレスが、お客さんのオーダーで音楽を料理♪)で出演予定でした。


    写真・動画や感想を、追ってのせます?


    □ちょうふ音楽祭についてはコチラ↓
    調布市文化・コミュニティ振興財団HP
    関連記事

    テーマ:art・芸術・美術
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL CA アンジェーロ ちょうふ音楽祭 仙川 調布 少年山賊団 HIBI★Chazz-K パフォーマンス

    ブログ、はじめてみました

    2009.06.20 22:11|つれづれ
    ブログやろうかなぁ?、
    とは、もにょもにょ考えてたのですが・・・

    えいやって作ってみました

    しばらく、いろいろ試しつつ、
    ゆるゆるやっていこうと思います

    音楽のこと
    ダンスのこと
    舞台のこと
    などなど

    どうぞよろしゅう
    関連記事

    テーマ:プログはじめました☆
    ジャンル:ブログ

    タグ:CRAZY ANGEL CA まりゑ 小林万里江 Marie チア LEAPS

    ブログ、はじめてみました

    2009.06.20 22:11|つれづれ
    ブログやろうかなぁ?、
    とは、もにょもにょ考えてたのですが・・・

    えいやって作ってみました

    しばらく、いろいろ試しつつ、
    ゆるゆるやっていこうと思います

    音楽のこと
    ダンスのこと
    舞台のこと
    などなど

    どうぞよろしゅう
    関連記事

    テーマ:プログはじめました☆
    ジャンル:ブログ

    タグ:CRAZY ANGEL CA まりゑ 小林万里江 Marie チア LEAPS

