06 | 2009/07 | 08
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    柏まつり? ステージ後

    2009.07.31 23:30|柏チアLEAPSの出演
    今日は、体育館でレイソルハーフタイムショーのリハーサル!

    本番と同じ広さでリハです

    広いと、、、

    踊るポジションにつくにもめいいっぱい走らなきゃで、たいへん

    ダンスもより大きく踊らないと伝わらないので、たいへん

    そして、足元が芝生だから、足をとられて、たいへん

    でも、レイソルの応援、すきです

    がんばるぞ?





    さて

    柏まつりの写真!
    今日は、ステージ後の舞台裏☆

    柏まつりレイソルダンサーズ
    ステージ後、レイソルダンサーズの女の子に会いました!
    レイソルダンサーズは、キッズチアのチームです
    去年、イベントでご一緒したことがあります

    柏まつりセントラルチア
    セントラルスポーツクラブのキッズチアチームの子にも会ったよ!
    セントラルのキッズチアは、人数もいっぱい!
    黄色とブルーのポンポンと衣裳がかわいい♪

    柏まつり市長
    柏市長の本多晃さんも、来て下さいました!
    お会いするのは、3度目、かな?
    ありがとうございました

    柏まつり控え室ようこと
    控え室で、ようこと
    持っているのは、
    「LEAPS特製うちわ」!!
    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 柏まつり 柏祭 レイソル 柏レイソル ハーフタイムショー 小林万里江

    柏まつり? クレストホテル前ステージ

    2009.07.30 23:50|柏チアLEAPSの出演
    今日は、ダンスコンクールのリハーサルにいってきました?

    「呼吸をあわせる。振りと呼吸を連動させる。人と呼吸をあわせる。」

    「とめる。アクセント。リズム。」

    「腰の上にしっかりのって、ブレない。」

    「余分なところはコンパクトに。見せるところをより見せる。」

    勉強になりました
    指摘してくれる人がいるって、ありがたい!
    指摘されたこと直して、もっといい踊りにするっ!



    さてさて

    柏LEAPSの柏まつりレポート(っていうか写真)は、まだ続きます?

    今日はクレストホテル前のパフォーマンス写真

    柏まつりクレストホテル
    と思ったら、あんまり写真なかった?

    柏+というブログから、ちょこっと拝借☆

    柏まつりクレストホテル前
    肩を組んだまま、右の人から順番にスプリット(足を前後180°に開く)をしていきます♪

    柏まつりクレストホテル前まりえ

    柏+さんのところには、
    ほかにもいろいろ、写真や動画があるので、
    ぜひご覧あれ?



    柏まつりのレポートは、あともうちょい続きます☆
    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 小林万里江 まりえ 柏まつり 柏祭 柏+ 柏プラス

    柏まつり? 工業祭ステージ

    2009.07.29 23:35|柏チアLEAPSの出演
    今日はアクロバットのレッスンに行こうと思ったんだけど、休講でした

    なので、かわりにバレエのクラスにいってきました

    バレエもやらなきゃいけなんだけどね・・・
    ひさしぶりかも

    バレエ、むずい・・・
    90分間自分の身体と対話
    なんで、言うこときいてくれないかな
    自分の身体なのになー




    ひきつづき、柏まつりのレポート☆


    柏LEAPS、スカイプラザ(ビックカメラ)の屋上の「工業祭」ステージでの、パフォーマンス写真です!


    柏まつり工業祭客席
    工業祭のステージはあまり高低がなく、ちょっと見づらかったかもしれません・・・
    が、
    たくさんの方が集まってくださいました


    柏まつり工業祭

    柏まつりライン

    お客さん参加の「柏クイズ」も
    柏についてちょっと詳しくなれるクイズです
    柏まつりクイズ
    クイズの問題を調べたり、MCでしゃべるために暗記するので、わたしもすっかり柏博士かも


    千葉テレビさんの取材もありました
    柏まつり千葉テレビ



    次は、クレストホテルのステージをアップします(予定)
    関連記事

    柏まつり? オープニング?パレード

    2009.07.28 23:36|柏チアLEAPSの出演
    今日のLEAPSは、8月2日のレイソルハーフタイムショーに向けての練習をしました!

    新しい曲ですっ

    新しい衣装もっ

    おたのしみに

     8月2日レイソルハーフタイムショー詳細はコチラ→ J's GOAL 



    さてさて
    柏まつりの写真をちょいちょい載せますー



    まずは、柏まつり西口ステージオープニング!
    LEAPSのダンスで、柏まつりの幕開けでした
    来賓のなかには、2010年千葉国体のキャラクター「チーバくん」も
    柏まつりチーバくん
    チーバくん、だいすきです
    かわいい?
    チーバくんて、横を向くと「千葉県の形」なんですよ?
    知ってました



    次はパレード!
    ポニョの花自動車にのりました
    柏まつり花自動車

    ポニョやそうすけも一緒にパレード!
    柏まつりポニョそーた

    そして、ちびっこポニョもたっくさん!
    かわいかったです
    柏まつりポニョいっぱい

    パレードは、「柏人(はくんちゅ)」のTシャツを着て
    柏まつり柏人

    本番前は、みんなで「気合入れ」
    「1・2・3・Go!LEAPS!」
    柏まつりパレード前

    パレード中の1コマ
    柏まつりまりえ


    つづきは、また☆




    【おすすめブログ】

    柏+(柏プラス)

    柏の情報満載!
    写真がキレイで、楽しいブログです
    柏まつりのLEAPSのことも、大きく取り上げてもらいました!
    写真いろいろ♪
    動画まであります♪
    ありがとうございます(^^)

    ■柏まつりLEAPS1日目はこちらをクリック
    ■柏まつりLEAPS2日目はこちらをクリック
    ■柏まつりパレードはこちらをクリック

    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 柏まつり 柏祭 レイソル ポニョ 崖の上のポニョ チーバくん

    虹が!!

    2009.07.27 22:02|つれづれ
    虹だ―――――!!

    ひさしぶりに見た!!

    きれーい

    虹

    でも、
    すぐ薄くなって、消えちゃった


    空もキレイでした?
    空




    柏まつりの写真は、またのちほど


    関連記事

    テーマ:写真日記
    ジャンル:日記

    タグ: Rainbow 写真 風景 夕焼け 雨あがり 空気

    柏まつり? 2日目!

    2009.07.26 23:59|柏チアLEAPSの出演
    柏まつり2日目!!

    今日もとってもいい天気でした


    柏まつり_サイン中
    LEAPSメンバーは、朝、控え室にはいって、
    まずはサイン・サイン・サイン
    うちわの山・山・山



    そして、パレード

    今年はおおきなポニョの花自動車
    すごいですっ
    柏まつり_ポニョ

    「海上自衛隊下総教育航空群カラーガード隊」のみなさんと
    わたしもカラーガードやっているので、思わず声かけちゃいました
    みんなキリリとしてて、かっこいい
    柏まつり_カラーガード
    カラーガードは、旗を使ってパレードをしたり、音楽に合わせて踊ったりします
    鮮やかな色のフラッグが、とてもキレイなんですよ


    パレードでは、「柏人(はくんちゅ)Tシャツ」を着ました
    柏まつり_柏人


    去年、柏のお祭りであったことのある「テガレンジャー」
    柏まつり_テガレンジャー
    「テガ」は「手賀沼」の「テガ」ですね?
    なんでも、「沼南(手賀沼の地名)と世界の平和を守る!!」だそうです
    「沼南」と「世界」はだいぶ広さが違うような・・・
    そんなツッコミどころのあるテガレンジャーが好きです


    控え室で、ありちゃんと☆
    柏まつり_控え室


    パフォーマンス中の写真は、のちほどアップします?

    昨日のブログにもそう書いた・・・
    ごめんなさいまだ手元に写真ないんです?

    「写真撮ったよ!」という方、いらっしゃいましたら、くださーい




    J’s GOALという、Jリーグのホームページに、
    8月2日のレイソルハーフタイムショーの記事がのっています!
    LEAPS出演します!
    海上自衛隊のカラーガード隊もでるんですよ?!
    偶然☆
    また会える♪

    趣味の楽観的散財日記
    こんなブログもみつけました!
    メンバーの知り合い!?
    ブログで紹介してくださり、ありがとうございます


    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 柏まつり 柏祭 レイソル ダンス まりえ 柏市

    柏まつり? 1日目!

    2009.07.25 23:56|柏チアLEAPSの出演
    柏まつり1日目終了!

    柏LEAPSは、

    オープニングセレモニーして

    ポニョといっしょにパレードして

    工業祭ステージで千葉テレビの取材を受け(柏まつり関連のニュースで流れると思います)

    クレストホテルステージで強風にあおられながら(でも負けないっ)踊りました


    今回は、いままでで一番MC(マイクでしゃべること)が多かったかも
    原稿決まったの前日夜(というか当日のも)だったので、ちょっとどきどきでしたが、及第点、かな
    今日はもっと落ち着いてしゃべります


    柏まつり_うちわ
    LEAPS特製うちわ!
    5000枚用意しましたが、どんどんなくなってます!
    LEAPSのステージの前後に配っています
    柏市商工会議所の出店「柏人」にも置いてます(柏駅東口、VAT館ステージの正面)

    柏まつり_出店
    踊った後は、「柏人」の出店でカンパイ

    柏まつり_カキ氷
    このカキ氷、フルーツがのっていて、おいしかったです



    パフォーマンス中の写真は、またのちほど☆
    明日もがんばります


    柏LEAPSホームページ
    公開されました!
    ↑クリックすると、ホームページにとびます

    柏LEAPSブログ
    ブログはこちら

    柏+(柏プラス)
    柏の情報満載のブログ!
    LEAPSのことを書いてくださっています
    あっ!パフォーマンス中の写真も!
    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 柏まつり 柏祭 LEAPS 柏商工会議所 青年部 柏人

    柏まつり? はくんちゅ!柏人!

    2009.07.24 23:59|柏チアLEAPSのあれこれ
    体脂肪率が過去最低(最高?)になりました

    17.2%

    わーお☆
    どうりで、腹筋がみえるわけだ

    以前、舞台で必要だったから殺陣をかじったことがあるけど、
    きっと今の方が上手く振れそう
    でも・・・
    殺陣やると、表側の腿の筋肉使う気がするのよね
    そこの筋肉、ダンスには必要ないんだよねぇ
    むしろジャマ・・・
    むぅ

    当分は殺陣は観る専門で




    明日あさっては、柏チアリーダーLEAPSで、柏まつりのパレードやらステージやらに出てきます
    大きくて賑やかなお祭りで、たのしみ!

    出演時間など詳細はコチラ→ http://mariwe.blog66.fc2.com/blog-entry-18.html

    はくんちゅ(柏人)Tシャツもらった
    わーい
    柏人Tシャツ


    さって
    明日のMC、何話すか考えとかなきゃなー
    関連記事

    テーマ:お祭り&行事
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス 柏まつり 柏祭 柏人 パレード 体脂肪率 殺陣

    チアの練習&今後の出演予定

    2009.07.21 23:33|■出演のおしらせ
    チアの練習?!
    新しい衣裳を試しに着て練習しました♪
    わーい♪

    そして
    まつりの練習と、
    レイソルで踊る新曲の振りうつし
    今日も盛りだくさんだ

    でも新しい曲かっこよくてテンションあがる!
    わくわく
    フラッグもやることになりました!
    振付するの、ひさしぶり?


    ↓前回のレイソルの写真☆
    レイソルポン




    今後のスケジュールは・・・

    ■7月25、26日(土日) まつり(LEAPS

    ■8月2日(日) レイソルハーフタイムショー(LEAPS

    ■8月10日(月) なかの国際ダンスコンペティション

    ■10月3日(土) CA SOUND FIESTA vol.2 「DREAM」(the CRAZY ANGEL COMPANY)

    このほかにも、ライブやら依頼パフォーマンスやらいろいろ

    んーもりだくさん!
    最高♪
    しぬかも(笑)

    ほかにもいくつかあったけど、断ってしまったものもあり・・・ざんねん

    でも、
    今年の夏はちょっと企んでいることもあって(まだヒミツ☆)、そっちにも稽古の時間を割きたいから、その時間を残しておかないと・・・
    ・・・
    すでにぎっちりなような気もしつつ
    むぅ


    身体か時間か、どっちかほしい!!



    柏LEAPSブログ
    ホームページも近々公開です
    ブログのトップページ写真も変わりました♪

    the CRAZY ANGEL COMPANY ホームページ
    10月のビッグイベント「DREAM」情報アップしてます
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:チア LEAPS レイソル CRAZY ANGEL CA DREAM なかの国際ダンスコンペティション

    キャラメルボックス「すべての風景のなかにあなたがいます」「光の帝国」

    2009.07.20 23:05|お芝居
    キャラメルボックス観てきましたー!

    いま舞台でやってる「風を継ぐ者」じゃなくて、
    丸の内TOEI2でやってる、映画の方☆

    演劇集団キャラメルボックス×ソニー”Livespire”HP
    予告動画も見れる♪Livespire公式HP

    キャラメルボックス×ソニー キャラメルボックスすべての風景のなかにあなたがいます


    「すべての風景の中にあなたがいます」
    「光の帝国」
    の2作品を上映してます
    1作品75分くらい(ハーフタイムシアター)なので、両方観てきました

    やっぱいいなぁキャラメルボックス
    大好きです
    生の舞台がいいけど、映画もすごくよかったー!
    表情がよくわかるし☆

    そして「すべての風景の中に?」に出ていた岡田達也さんが、かっこよくて!
    もうかっこいいんですよー
    今までわたしが観た作品では、かっこいい役だったり、おいしい役どころだったり、したのだけど、
    今回は「一生懸命でかっこわるいけど、かっこいい」って感じで、やっぱりかっこよかったです(なんか日本語へんか

    相手役の温井摩耶さんもステキでした
    気持ちが伝わってくる演技で、沙穂流さん、すてきな女性だなって思いました
    以前、温井さんとちょこっとお話したことがあったのだけど、そのときが今だったらよかったのにー!(><)
    (そのときはどんな役者さんかあんま知らなかった

    そういえば、「トリツカレ男」のとき
    the CRAZY ANGEL COMPANYで、技術協力をしたんです、すこしだけ
    お祭りのシーンで、フラッグ使ったり、ポイ使ったり・・・の技術協力
    そのときも、すごく行きたかったのに、仕事があって私は行けず・・・
    行きたかったなぁ
    そうしたら、キャラメルボックスの稽古風景のぞけたのにー
    おしいことした


    話をもどして

    劇中に出てくる「山芍薬」という花、どんな花か気になって検索してみました
    こちらのブログで群生写真が紹介されています → 押し花おばさんの気まぐれブログ
    なるほど☆
    とてもすてきな花です!



    光の帝国もすごく面白かったんだけど
    いっしょに観に行った人が、
    「こっちの方は、ハーフタイムじゃなくて90分くらいあったらもっとよかったかも」
    と言ってました
    そう言われてみたら、そうかも?
    どっちかというと、ストーリーは光の帝国の方がすきかな

    ハーフタイムシアターはぎゅぎゅっと詰まってて、2本いっぺんに観れてお得なかんじ☆
    (「会社帰りなんかに気軽に観れるように、通常のハーフタイムで」というのがもともとのコンセプト?みたいなのだけど、私の場合「なんかのついでに行くー」という距離でもないから、いっぺんに観ちゃう)
    今回の2作品、「ハーフタイムシアター」では納まらなかったエピソードが原作にはあるのかな?と思いつつ、そこを想像ながら、観終わったあとも余韻にひたれてよかったです
    原作も読みたくなってきた?





    何かで聞いた(読んだ?)のだけど

    テレビドラマは脚本がつくるもの
    映画は監督がつくるもの
    舞台は役者がつくるもの

    (たしか、こんな感じの意味だったはず)

    なるほど?と、思うのですよ

    だからキャラメルボックスってすてきなんですよねぇ
    役者さんが熱くてすてき

    あ、でも演出の成井豊さんも、制作統括の加藤昌史さんも、ほんとすごいなぁ!って思うのだけど
    (本読んで、ますますすごいなぁって思いました)


    はー
    今年の春に舞台でやってたんだよね?
    忙しかったけど、がんばって観にいけばよかったなぁ

    そんなわけで、
    興味ある方はぜひ観にいってください♪
    8月7日まで銀座・丸の内TOEI2でやってますー
    その後も、あちこちでやるらしいです

    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス すべての風景のなかにあなたがいます 光の帝国 すべての風景 岡田達也 温井摩耶 成井豊 加藤昌史 Livespire ライブスパイア