07 | 2009/08 | 09
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    集中力のいま・むかし

    2009.08.31 23:15|つれづれ
    狩猟時代は集中力散漫であるのが、普通だったそうです

    なぜなら、狩りのときに集中しすぎてまわりが見えなくなると、逆に獣に襲われる恐れがあるから

    常に、さまざまなことに気を配って、ひとつのことに集中しすぎなかったそうです


    今、「集中する」ことができるのは、身に危険が迫っていない平和な時代だから

    だから、安心して物事に集中することができるわけです




    そんな「平和な今」を生きている私は、

    本に集中しすぎて、電車を乗り過ごしました

    となりの県までいっちゃったよ

    乗り過ごすのは、せめて一駅にしておけ、ってかんじ

    あうぅ

    平和っていいですね
    関連記事

    テーマ:雑記
    ジャンル:ブログ

    タグ:集中力 小林万里江 まりえ CA ANGEL CRAZY パフォーマンス LEAPS チア

    「RENT The Broadway Tour」千秋楽!その4

    2009.08.30 23:55|ミュージカル
    おわったあとは、スタンディングオペレーションでした

    普通のスタンディングオペレーションどころじゃなく、

    1階席どころか2階席も

    2階席どころか2階の後方の席まで

    客席全員がスタンディングだったんじゃないかな


    アンコールは、「Seasons of Love」のアレンジバージョン

    高良結香さんがsolo歌ってました♪

    このアレンジいいなぁ

    このアレンジでのCDってないのかなぁ

    欲しいなぁ






    最後に、出待ち風景の写真?

    千秋楽ということもあって、すごい人っ!
    出待ちゾーンも最初のころよりも広げたそうですよ

    出待ち





    RENTにパワーもらったし、自分の公演もがんばらなきゃっ
    フライヤー出来てるし
    チケットも発売されたところだし
    気合いれて稽古っ


    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします




    【RENT関連の日記】
    ■RENT関連おすすめサイト リンク集
    ■RENT千秋楽その1
    ■RENT千秋楽その2
    ■RENT千秋楽その3
    ■RENT千秋楽その4
    ■高良結香さんワークショップその1
    ■高良結香さんワークショップその2
    ■高良結香さんワークショップその3

    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:RENT レント 2009 千秋楽 出待ち ブロードウェイツアー オリジナルキャスト 高良結香 画像

    「RENT The Broadway Tour」千秋楽!その3

    2009.08.30 23:50|ミュージカル
    ホールにはいって、席について、そわそわそわ

    隣に座っていた友達が「ミュージカルにしては、男のお客さん多いかも」と
    そうかもー

    そして、開演前、いそいそとマフラータオル(マークとおそろいのデザインのグッズ)を巻く友達☆
    そんなところが大好きです(笑)



    そして開演


    バンドの方が入ってきただけで、すごい歓声!
    すごいっ

    こんなに客席がエネルギー持っているのって、はじめてかも

    舞台の役者さんからたくさんのエネルギーを感じることがあっても、客席からここまでエネルギーを感じるなんて!

    みんなRENTがだいすきなんだね
    なんか、もう、開演前から、ジンときちゃいました



    マークがはいってきて、ロジャーがはいってきて、
    もう拍手と歓声がすごいすごい

    わたしも、そのなかの一人だったけど

    映画で観てきた人たちが、目の前にいるよーっ
    かっこいいよーっ

    いやもう
    感動感動感動


    何がよかったとか、たくさんあって書きにくいのだけど、、、

    1幕では、ミミが歌って踊るシーンがすきだなぁ?
    キュートでセクシー
    もともと、ミミ役すきなんだよね?自由でまっすぐで
    映画版のミミも好きだし、今回のミミも好きだ

    そして、高良結香さん!
    何気ないリズムのとりかたとかが、かっこいいっ
    そして、かわいい
    このツアーの、ダンスキャプテンだそうです!



    2幕の頭は、キャスト全員が並んでの「Seasons of Love」

    映画版ではじめて聴いたとき、この曲だけで感動したのだけど、

    (映画版は冒頭にSeasons of Loveがはいっているから、ストーリーもRENTの背景も何も知らない状態だったのだけど、キャストの思いをすごく感じて、よくわからずとも感動したなぁ。今思えば、ほとんどオリジナルキャストで映画版が作られているおかげなのかも。)

    舞台のSeasons of Love、やばいね―――っ

    歌いだしの部分から泣けてくる

    女性solo、男性soloのパートは、
    その瞬間の思いを、自由に、精一杯歌っているように感じました
    女性soloのグウェン、ほんとすごい
    身体中に、ホール中に、声が響いてるみたい


    エンジェルが死ぬ間際のシーン、
    みんな恋人と寄り添っているのに、マークだけひとりなんだよねぇ
    映画版でも、「La Vie Boheme」のときに、マークだけひとりだったり
    なんかちょっと切ない


    モーリーンはあまり好きな役ではないのだけど、
    エンジェルのお葬式で、
    「あんたは『みんなに出会えてラッキー』っていうけど、わたしちこそラッキーだったわ」(たしかこんなかんじ)
    っていう言葉がすごく印象的で、
    やっぱりモーリーンすきかも、って思う(どっちだよ)



    さいごの「Finale B」

    いつ聴いても、
    何度聴いても、
    しみるなぁ


    There is no future
    There is no past
    Thank God this
    Moment's no the last

    There's only us
    There's only this
    Forget regret or
    Life is yours to miss

    No other road no other way
    No day but today



    「このままで自分はいいのかな」とか、
    「これからどうなっていくのだろう」とか、
    不安や焦りや寂しさはみんなあるのだろうけど、
    そういうのって普段あんまり人に見せないように(考えないように?)すごしてると思う

    RENTではそういうことをわかった上で、
    それでも、「今を生きる」というメッセージが、強くて暖かくて、励まされるなぁ

    まいにち大事にすごさないとね

    今日あったひとを何か楽しませることができたか
    今日あったひとから何か刺激を受けたか
    今日の稽古で何か成長できたか

    まいにち考えて、がんばろ




    RENTの歌詞、こちらのサイトでみれます♪(クリック!)
    ST Lyrics


    【RENT関連の日記】
    ■RENT関連おすすめサイト リンク集
    ■RENT千秋楽その1
    ■RENT千秋楽その2
    ■RENT千秋楽その3
    ■RENT千秋楽その4
    ■高良結香さんワークショップその1
    ■高良結香さんワークショップその2
    ■高良結香さんワークショップその3
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:RENT レント 2009 千秋楽 感想 歌詞 ブロードウェイツアー オリジナルキャスト

    「RENT The Broadway Tour」千秋楽!その2

    2009.08.30 23:35|ミュージカル
    ブレイクスルーが終わって、軽く何か食べようかな?と歩いていたら・・・

    いるわ、いるわ、RENT友達☆

    会うたびに話しちゃうから、まっすぐ歩けない(笑)

    大集合だなぁ

    しかも、何回も通って、入り待ち・出待ちをしている人は、そこでまた友達になったりしているそうです

    すごいな

    そして広がるRENTの輪♪




    ホールのロビーにはいって、

    「千秋楽Tシャツ、やっぱ買わなきゃかな?♪」

    と、グッズ売り場に行くと、人ががいっぱい

    きちんと列になっていたので、並ぼうと列に沿って歩いていくと・・・

    歩いていくと・・・

    なかなか最後尾にならないっ

    ひゃー

    結局、ホールエントランスの階にあるグッズ売り場から、廊下?階段と続き、階段下の売店前まで列が続いていました



    ロビーにはCAST表
    CAST表

    あと、
    1998年の日本初演のときに、アル・ラーソン氏(ジョナサン・ラーソンの父親)から贈られた記念のボード
    アル・ラーソンからの記念ボード

    ※写真たちはクリックするとおおきくなります


    千秋楽Tシャツはこんなかんじ
    Tシャツ前 Tシャツ後




    つづきますー


    【RENT関連の日記】
    ■RENT関連おすすめサイト リンク集
    ■RENT千秋楽その1
    ■RENT千秋楽その2
    ■RENT千秋楽その3
    ■RENT千秋楽その4
    ■高良結香さんワークショップその1
    ■高良結香さんワークショップその2
    ■高良結香さんワークショップその3

    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:RENT レント ブロードウェイツアー ミュージカル 千秋楽 2009 ジョナサンラーソン CAST キャスト表

    「RENT The Broadway Tour」千秋楽!その1

    2009.08.30 23:30|ミュージカル
    とってもとっても楽しみにしていた
    「RENT The Broadway Tour」千秋楽!
    RENT


    選挙いって、赤坂ACTシアターに着いたのは、11時40分くらい

    まずは、ブレイクスルーの抽選チケットをもらいに、エントランスへ・・・


    ※ブレイクスルーとは・・・
    RENTの公演で行っている、チケット抽選会です
    毎公演、最前列の10席を、会場一時間前に抽選
    抽選に当たると、最前列のチケットを定価の半額で買えます
    もともとは、「お金のない人にも観てもらうために」ということらしいけれど、
    最前列ですからね、ファンが殺到ですよねー



    わたしがもらったときは、すでに800番台!
    ブレイクスルーチケット

    この日の抽選チケットは、966番まで配布されたそうですっ

    ブレイクスルーの当選確率が、ほぼ1%

    すごい

    おそるべしRENT



    ブレイクスルー抽選会で、赤坂ACTシアター前の階段は、人、人、人・・・
    ブレイクスルー抽選

    こんな人がいっぱいのACTシアター、はじめて!

    抽選会の司会やっていたお兄さん(ACTシアターに勤めている人?制作会社のひと?)も、たのしんでいた風でした

    そうだよねー

    こんな舞台、めったにないもの

    働いてる人だって、わくわくしちゃうよ



    抽選会は、

    あたりの番号を呼ばれるたびに、あちこちで、

    「きゃー!」とか
    「おおっ!」とか

    歓声やどよめきや嬌声で、すごいことになってましたー



    そして、

    なんと、

    わたしの友達が見事あたりました

    すごーいっ

    おめでとう

    いいなぁっ





    とりあえず、ここまででアップ!
    つづきます☆



    【RENT関連の日記】
    ■RENT関連おすすめサイト リンク集
    ■RENT千秋楽その1
    ■RENT千秋楽その2
    ■RENT千秋楽その3
    ■RENT千秋楽その4
    ■高良結香さんワークショップその1
    ■高良結香さんワークショップその2
    ■高良結香さんワークショップその3
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:RENT ブロードウェイ ミュージカル オリジナルキャスト レント 赤坂ACTシアター ブレイクスルー Broadway Tour ACTシアター

    千代田区の地域の音楽祭!

    2009.08.29 23:36|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)がいつもお世話になっている、千代田区の地域の音楽祭に出演しました!

    CAの曲目は、雅咆より「CAそーらん節」と「百鬼」
    昌平音楽祭_みんなで

    ホールへの移動中、わたしの前を歩いていた人たちから、

    「CRAZY ANGEL COMPANYっておもしろいんだよ」
    「ダンスと楽器をやるんだよね」

    という会話が聞こえてきて、うれしくなっちゃいました

    わーい



    出番前の光景
    昌平音楽祭_たいちみほあすてぃん

    出番前の光景その2
    みんなおばかだなぁ
    昌平音楽祭_おばか写真

    お客さんは、小学生からお年寄りの方々まで、幅広い☆

    みんなで「そーらん!そーらん!」掛け声をしながら、パフォーマンスしましたっ

    こどもも元気!
    おじいちゃんおばあちゃんも元気!

    地域のお祭りがこんなに盛り上がるって、すてきですね





    この音楽祭、本編のほかに「反省会」というものが毎年必ずあります
    出演団体みんなで、のんだり食べたりの懇親会みたいなかんじ

    そして、本編とおなじくらい(本編以上?)気合の入った余興が、各団体から披露されます


    CAは「浴衣deアンジェーロ☆」

    今年は、忙しくて花火大会はいけなかったし、

    夏祭りはLEAPSで踊っていたし、

    浴衣を着るのは、今年初☆


    昌平音楽祭_みのりと 昌平音楽祭_まりなと

    昌平音楽祭_くーまいと



    他の出演団体は、合唱団体が多かったです

    なかでも、すごいのが、

    「稲門グリークラブ」

    早稲田大学グリークラブのOBの方々で構成されている団体なのですが

    平均年齢が71歳

    最高齢のおじいちゃんは96歳

    すごいですっ

    しかも上手いんですよー!

    はー


    わたしも、いくつになっても音楽やろうと思いました
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL 雅咆 昌平音楽祭 昌平小学校 小林万里江 稲門グリー ソーラン節 千代田区

    イメージトレーニング

    この前ラジオを聞いていたら、ロス五輪・体操で金メダルを獲った、具志堅幸司さんのエピソードが紹介されていました


    どんなエピソードかというと・・・


    会場へのバスの中で、
    「演技」
    「演技が成功したあとの点数・歓声」
    「金メダルを獲って表彰式で日の丸の国旗があがる」
    など、イメージトレーニングした、とのこと

    しかも、そのイメージに、自分で感動して涙を流してしまったそうです

    そして、そのあとの演技で、具志堅選手は見事金メダル!




    つまり

    イメージトレーニングはとても効果がある

    ということだそうです



    そのとき大事なのは、客観的なイメージじゃなくて、

    主観的なイメージ

    自分の目線で、具体的にイメージするのが、効果があるそうです


    そういうえば、
    弟が持っていた「ガンバfly high」という体操漫画では、
    主人公が、「他の人が演技しているときに、その人の目線とシンクロすることが得意」で、
    みるみる成長していったけど、
    それも同じかなぁ?



    昨日、アクロバットのレッスンだったので、試してみました!

    自分が技をやる前に、イメージトレーニング!

    自分の目線でイメージ
    成功したときのことを思い出してイメージ
    できる人がやっているときに、一緒にイメージ

    うん

    なんかいいかも!

    新しい技をやるときは、イメージも安定していないから、なかなか上手くいかないっていうのもあるんだな、きっと


    来週は、アクロバットのレッスンがお休みで残念だけど、

    イメージトレーニングと自主トレ、がんばるっ

    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:スポーツ全般
    ジャンル:スポーツ

    タグ:イメージトレーニング イメトレ アクロバット 体操 具志堅幸司 金メダル オリンピック 小林万里江 ロス五輪 ゴールデンラジオ

    CROSS出演団体? 剣伎衆かむゐ

    10月3日のCA SOUND FIESTA vol.2 「CROSS」出演団体紹介?!!

    お次は、剣伎衆かむゐさん

    クエンティン・タランティーノ監督の「KILL BILL vol.1」に出演・振付した、島口哲朗率いる殺陣俳優集団ですっ!

    the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)では、前回公演「LIVE雅咆2009?春の祭典スペシャル!?」のときに、かむゐメンバー・宗像さんに殺陣の指導をして頂きました!

    そんなこんなで、こんどの公演「CROSS」にも出演していただくことに♪


    かむゐさんの動画紹介ー



    続いて、KILL BILLの映像!



    はー
    かっこいい


    わたしも、以前公演を観に行ったけど、

    迫力満点スピード感満点で、

    すごいですよー

    とくに、「スーツで殺陣」をやる演目が、かっこよかったです

    今回もやってくれないかな?


    CA SOUND FIESTA vol.2 「CROSS」についてはコチラをクリック↓

    the CRAZY ANGEL COMPANY公式HP
    PC版
    携帯版
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL CA CROSS 剣伎衆 かむゐ 殺陣 動画 タランティーノ

    CROSS出演団体? ディズニーSEAのパフォーマーさん

    2009.08.25 23:55|おもしろ音楽動画
    ディズニーSEAでやっている「チップとデールのクールサービス」って知っていますか??

    ユカイな音楽にあわせて、お客さんに水をかけるっていうショーです

    わたしも、この前行ってきました(くわしくは8月13日の日記へ)
    チップとデール

    そのなかに、船の上で、やたら楽しそうにバケツを叩いている人たちがいるのですが・・・
    クールサービス・ストンプ

    この人たち、funcussionの方だそうです

    funcussionさんは、こんどの10月に、わたしが所属するthe CRAZY ANGEL COMPANY(CA)の公演に出演してくださいますっ

    わーい




    10月3日の公演、
    CA SOUND FIESTA vol.2 「CROSS
    では、いろいろなパフォーマンス団体が出演します!

    いつもは単独で公演することが多いのですが、

    今回は、「CAに関わりのある団体のといっしょに、おもしろ盛りだくさんの公演やっちゃおう!」

    ってことで、合同公演?みたいなかんじです



    くわしくはコチラをクリック↓
    the CRAZY ANGEL COMPANY公式HP
    PC版
    携帯版



    funcussionさんの他にも、

    ■世界選手権金メダルの簾田武志さん率いる、TMバトンクラブさん

    ■映画「KILL BILL」の振付・出演をしていた、剣伎衆かむゐさん

    ■世界でも評価の高いダンスカンパニー、RAKUDOさん

    が、出演します


    もちろんthe CRAZY ANGEL COMPANY(CA)も、「雅咆」ではっちゃけますよ?



    今日は、funcussionさんの動画を紹介しまーす




    まずは、
    Funcussionさんの6月の公演のときの予告編映像!
    いろんな曲がチラ見できる♪


    みんなでわいわいの曲!

    きゃー♪
    たのしそーう♪

    もういっこ!
    シンバルばっかの曲!



    ん?♪
    観てるとわくわく♪

    他の団体さんも、このあと紹介していきますね
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA ANGEL CRAZY パフォーマンス ファンカッション funcussion CROSS パーカッション クールサービス ディズニーシー