08 | 2009/09 | 10
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    洋食屋クリスマス亭のすてきエピソード

    2009.09.30 12:52|つれづれ
    「洋食屋」と変換しようとしたのに、「養殖や」となってしまってがっくりしたまりえです

    養殖も、別に悪い言葉じゃないけどさー

    洋食屋にまつわるハートウォーミングな話を書こうとしたのに、なんだか生臭いかんじに




    おともだちが、こんな素敵な日記を書いていたのですよ↓

    「コロナを飲みながら・・・」 洋食屋クリスマス亭、素敵なエピソード!


    ある日本人の男が、飲食の勉強をすると言って渡ったアメリカで、帰国1週間前にして持ち金がなくなった。
    無銭飲食をしようと入ったお店で、注文していない料理まで「いいから食え」と、どんどん出てくる。
    だんだん「これは逃げられない」と思った男は、「無銭飲食しようとした」と白状。
    それを聞いた店主は大笑いして、
    「妻と『あの東洋人が逃げるかどうか』を賭けていた。自分が勝ったから釣り竿を買ってもらえる。」

    男は、「せめても」と一生懸命皿洗いし、その日から帰国まで泊めてもらうことになる。
    最後の日にはパーティーまで開いてもらった男は、感激し、
    「まるでサンタクロースみたいな人だ。いつか日本にこの店とまったく同じ見せを作ってみせる。」
    と店主に約束する。

    帰国して、19年後に出来たお店が、「クリスマス亭」
    生き方を教わったサンタクロースにちなんで、その名前に・・・




    でね、

    そのクリスマス亭のオーナーのインタビュー記事も読んでみました

    クリスマス亭の他に、50店舗(FC含む)ほど展開しているそうです

    (有)エムファクトリー 石井宏治社長のインタビュー記事↓
    前編はコチラ
    後編はコチラ


    「僕はね、日本を元気にしたいんです。国の主導者は、ただ『日本は大丈夫だよ』といっててくれるだけでいいんです。僕らがちょっとだけ元気を出せば、日本は絶対再生するはずなんです。かといって、僕には天下国家を語るような、オーバーなことができるわけじゃない。そのために、お店にくる人に少しだけ元気を与えたい、そんな思いで頑張っているんです。」

    なんてナイスな社長☆

    元気な人って、まわりの人を元気にするよなぁ?


    お店のコンセプトも、わくわくしながら作っているものばかり

    ・アトムが40年眠っていた倉庫があるお店
    ・バイオリンやサックスのライブ演奏がある立ち飲み屋
    ・歩道に面したカウンターがある店先で、路上ライブ

    など

    おもしろそうっ

    音楽のあるお店については、

    「店内に突然現れて、演奏を始めるんです。するとね、さっきまで知らない同士で別々に食べていたのに、ライブが終わった途端に、お互いに会話が始まって、気がついたら手を取り合って盛り上がってる。これはすごいと思いました。」

    おお?

    そんなんだよね?

    音楽にはそういう力がある

    やっぱ、「リアル☆リストランテ・アンジェーロ」を作りたいわ?



    ※リストランテ・アンジェーロとは、the CRAZY ANGEL COMPANYの持ちネタ。
    お客さんからももらったオーダーにあわせて、演奏したり踊ったりするパフォーマンス。
    詳しくはコチラ→ アンジェーロ特集ページ




    「食」で、まわりを元気にする人がいたり、

    「音楽」で、まわりを元気にする人がいたり、

    「パフォーマンス」で、まわりを元気にする人がいたり、

    そういうのがたくさんあると、もっと身の回りが楽しくなると思うんだな



    そんなことを考えつつ、

    いろいろ企んだり、稽古したり、してるわけです



    おっし☆

    今日も稽古がんばろ

    公演まであと2日



    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月3日公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:伝えたい事
    ジャンル:ブログ

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル アンジェーロ クリスマス亭 石井宏治 エムファクトリー CROSS い志井

    ムーンウォークも練習っ

    ムーンウォークの練習で、足の裏が筋肉痛になりそうなまりえです



    今日は、the CRAZY ANGEL COMPANYのダンス練習の日

    今回の公演で、わたしHIP HOPの曲にのるんですよ

    わたしがHIP HOPって、我ながら笑えるのだけども
    お客さんの前にだすからには、なんとかせにゃならんのです

    HIP HOPのレッスン、以前すこーしだけ受けたことがあって、苦手だーっ!って思ってたのに?


    でもね、

    ちょっとだけ踊れるようになったんです

    あと、ムーンウォークも練習してまっす

    マイケルは偉大



    今回の公演、

    ソロだったり、今までやってないダンスをやることになって、

    「あー自分まだまだだー

    と、いつも思っているのだけど、

    でも、1回の練習ごとに、

    「今日はコレをできるようになるぞ!」→「今日はコレができるようになった!」

    っていう実感があって、

    その部分はちょっといいかも


    あとは、

    お客さんに楽しんでもらえるパフォーマンスにすることっ


    明日も稽古がんばります


    いよいよ、公演まであと3日



    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月3日公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL CROSS パフォーマンス ダンス HIPHOP ムーンウォーク 練習 稽古

    美容院で聞いた、いい話

    2009.09.28 23:16|つれづれ
    美容院で、オリーブ系ダークブラウンにしてきたまりえです

    公演前だし、髪の色が抜けたままだと、テンションあがらないんだもんっ


    チア(柏LEAPS)の方で髪型が決められていることもあり、おおきくスタイルチェンジが出来ないから、いつもカラーリングで気分を変えてもらってます

    色はいつもおまかせ

    といっても、チアの関係・仕事の関係で極端な色には出来ないんだけどね

    でも、

    ブラウンにもいろんな色があるんですよっ

    というのは、今の美容院に行って教えてもらったのだけど

    ・アッシュ系ブラウンにメタリックを混ぜて艶をだしたり
    ・春はピンク系ブラウンにしたり
    ・公演で紫のポイントエクステをつけるときは、馴染むようにパープルがはいったブラウンにしたり

    で、今回は、秋なのでオリーブ系で落ち着いたダークブラウン

    ムースを使う、と言ったら、「ムースはカラーが落ちやすいから」と、長く持つ色に

    わたしの髪質(すごい天然パーマ!)にあわせていろいろしてくれて、
    しかもプラス@の提案をしてくれて、
    気を遣わずにしゃべれて、

    以前は美容院にこだわりがなくて、あちこちに行っていたのだけど、

    今はずっと同じ美容院・同じ美容師さんです



    そんな美容師・ヨシミさん(女性)からきいた話




    ヨシミさんもすごいクセ毛で、自分の髪の毛がイヤでしょうがなかったそう

    中学のときから縮毛矯正していたくらい

    でも、高校のとき、男の美容師さんに

    「クセを活かしてショートにしたら似合うよ」

    と言われて、

    「うそでしょー!」と思いつつ、

    「ホントにできるのかな?」とも思いつつ、

    「どうやってもクセ毛だし」とヤケになってる部分もあり、

    その美容師さんにおまかせしてみたそうです

    (わたしも天パーだからわかるけど、クセ毛だと、ショートカットって難しくて、美容師さんにも勧められないような、ある意味リスクがある髪型たと思う)

    で、

    やってみたら、

    それがすごく良くて、

    その後10年近くショートにしていたそうです

    (たしかに、わたしがヨシミさんに始めて会ったときはショートで、すごい似合ってた!)

    その後、高校を卒業したヨシミさんは、

    美容師の勉強をして、

    その美容師さんの美容院で働くようになって、

    数年後に、その美容師さんと結婚して、

    今に至るそうです

    だから、

    「自分の美容師の道は、コンプレックスからはじまったから、髪の悩み事はなんとかしたい」

    と、、、





    わ?

    すてきだな?

    だから、初めて行ったときから、まかせて安心☆ってかんじがしたんだなぁ

    また次回もおねがいします





    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:伝えたい事
    ジャンル:ブログ

    タグ:小林万里江 チア LEAPS CA CRAZY ANGEL 美容院 カラー 美容師

    次回公演でやる新曲のはなし

    本番前最後の通し稽古が終わって、ちょっとすっきりしてるまりえです

    あとは、曲ごとの稽古と、当日のリハーサルのみ


    「ちょっとすっきり」と言ったのは、
    今回の公演でやる新曲が、ずっと自分のなかで「もにゃー」っとしていたんだけど、
    今日の稽古ですっきりしたというか

    よかった

    ・・・といっても、何がなにやらってかんじですね(笑)


    かいつまんで言うと

    新曲は、1曲のなかにストーリーがあって、
    わたしとたかやさんが、幼馴染ちっくな役柄なのですよ

    で、言いたいこと・やりたいことみたいなのはあっても、
    決められた尺のなかに収められていなくて(曲にあわせるから尺が決まってる)、「もにゃ?」としていたんだけど、
    言いたいことを上手くまとめられてすっきりしたというか


    この説明もわかりにくいかな

    うーん

    なので、ぜひ観にきてください?

    結構なやりたい放題具合です

    たのしいよ




    それにしても、
    たかやさんとの絡み、前からけっこう多いなぁ

    桃太郎のときは、温羅(鬼側のボス)と青龍将李醒(温羅の側近)
    温羅 青龍将李醒

    スワンレイクのときは、ジークフリート王子の友達ベンノ役とオデット姫の侍女マリー役だったから、そこまで絡みはないはずが、
    お客さんのアンケートに「マリーにダンスに誘われてデレっとするベンノがウケた」とか書かれてたし(笑)
    ベンノ 白鳥チーム



    今回もよろしゅう、たかやさん
    (本人に直接言えってかんじか)


    桃太郎スワンレイクは、the CRAZY ANGEL COMPANYで過去にやった公演名です
     詳しくは、ホームページをご覧下さい♪↓
    桃太郎特設ページ
     SWAN LAKE特設ページ




    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL CA クレイジーエンジェル CROSS パフォーマンス マーチング 桃太郎 スワンレイク

    激熱くなれ!

    2009.09.27 17:04|つれづれ
    しゃべる仕事おわりっ

    the CRAZY ANGEL COMPANYの通し稽古に向かっています

    20090927170434

    写真は今日の仕事で行ったところの、休憩控室に貼ってあったもの

    その会社のスローガンみたいです

    「すべてはお客様のために、激熱くなれ!」

    ゲキアツ

    と書いて

    アツクなれ!

    と読むみたいです


    いやぁ?、アツイ!


    今日の通しリハーサルはコレでいきます☆



    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:こんなん見つけましたvv
    ジャンル:ブログ

    タグ:CRAZY ANGEL company CA CROSS パフォーマンス 小林万里江 マーチング 吹奏楽 ブラスバンド

    CROSS合同練習

    ゲネプロでいろいろやっちまったまりえです

    あうあう

    落ち着け自分(^_^;)



    今日は、the CRAZY ANGEL COMPANYだけじゃなく、CROSSに出演する団体との合同練習と、ゲネプロ(本番に近い形での通し稽古)でした

    合同練習では、いっしょに踊ったり演奏したり

    すごく楽しいっ!o(^-^)o

    普段違うジャンルで活動しているけれど、
    どの団体も音楽を楽しんだり、お客さんを楽しませる団体だから、すんなり馴染むんもんですねぇ♪

    それと、
    やっぱり新しい出会いはわくわくする(^^)

    刺激をたくさん受けたし、
    自分や、自分の団体の在りかたを考えた一日でした



    10月3日の合同公演CROSS、いいですよ!

    ぜひ観にきてください!



    さて

    明日は、しゃべるお仕事、
    のち、通し稽古

    しゃべるやつ、覚えなきゃ
    覚えること、たくさんあるなぁ(>_<)
    がんばって覚えにゃあ
    仕事だもんね

    通し稽古は、今日取りこぼしていたところを、クリアせねばっ



    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL company CA CROSS クレイジーエンジェル RAKUDO かむゐ funcussion 簾田武志

    9/23ららぽーと柏の葉の動画と写真

    2009.09.25 23:20|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    明日のゲネプロの準備中のまりえです

    (ゲネプロとは、本番と近いかたちでやる通し稽古のことです)

    10月3日にある公演「CROSS」のゲネプロが明日なんですよー

    ああ、でも、まだ自分のsoloの振りが固まってない

    やらねばーやらねばー




    おととい23日にららぽーと柏の葉でやったパフォーマンス、

    お客さんから動画と写真を頂いたので、アップしますね

    the CRAZY ANGEL COMPANYの十八番、雅咆より、そーらん節です
    ららぽーと1

    そーらんそーらん

    ららぽーと2


    ↓こちらでは、正面からのそーらん節動画が見れます
    http://zoome.jp/myc/diary/7/



    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL COMPANY クレイジーエンジェル ららぽーと柏の葉 雅咆 CROSS ソーラン節 そーらん節

    9/20レイソルハーフタイムショーのパフォーマンス写真

    2009.09.24 12:50|柏チアLEAPSの出演
    名ばかりの連休をすごしたまりえです

    世間一般的には「連休」

    でも、世間がお休みのときに、パフォーマンスの依頼が多いのです?

    あちこちでパフォーマンス出来て、充実でした




    20日のレイソルハーフタイムショーのパフォーマンス中写真をもらったので、アップしまっす

    柏LEAPSのショーも「おなじみの」と言われるようになって、うれしいです

    毎回楽しんでもらうために、毎回違う曲、毎回違う衣裳、と工夫しています


    レイソル01
    今回は、メンバーそれぞれ違う衣裳です
    今まで、レイソルのフラッグや、黄色のポンポンを使ったショーはやっていましたが、衣裳が黄色なのははじめて☆
    レイソルイエローを身につけると、自然とテンションがあがります

    レイソル02

    レイソル07
    「白井ホームタウンデー」だったので、白井市のキャラクター「なし坊」も登場
    なし坊&レイくん&LEAPSのコラボとなりました

    レイソル03

    レイソル04

    レイソル05
    今回は、レイくんの柄の黄色いバンダナを使って、ダンス

    レイソル06
    関連記事

    テーマ:柏レイソル
    ジャンル:スポーツ

    タグ: LEAPS チア リープス 小林万里江 レイソル ハーフタイムショー サンフレッチェ広島 白井 なし坊

    ららぽーと柏の葉でパフォーマンス!

    2009.09.23 22:37|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    柏だいすきっ子のまりえです


    今日は、ららぽーと柏の葉パフォーマンスしてきましたよ?

    the CRAZY ANGEL COMAPNYが、ららぽーと柏の葉パフォーマンスするのは、先月に続き2回目!
    でも、そのとき私は、柏レイソルのハーフタイムショー(柏チアリーダーLEAPSで)に出ていたので、私は今回がはじめてですっ

    (正確に言うと、柏LEAPSでは、ららぽーと柏の葉パフォーマンスしたことがあるのだけど)


    ららぽ看板

    前回につづき雨か!?
    台風か!?
    しかもthe CRAZY ANGEL COMPANYが誇る雨男ふたりも、今日の出演メンバーだ!

    ということで、天候が危ぶまれてましたが、

    快晴

    よかったよかった

    ららぽリハーサル
    リハーサル風景?


    ☆本日の曲目☆

    ■散花舞
    鳴子でわいわい♪ わたしはダブルフラッグもやりました

    ■百鬼
    民謡の「八木節」をモチーフにした曲!勢いのある演奏と、4人の楽器ソリスト!

    雅咆
    ステージのタイトルにもなっている雅咆!お客さんもいっしょに3・3・7拍子♪

    ■SATSUKI
    大河ドラマのような、壮大な曲です!

    ■露の光
    第一回全日本口笛音楽コンクール優勝者の、早川章弘による口笛演奏!

    ■CAそーらん節
    有名なそーらん節のCA版!みんなでそーらん♪そーらん♪




    ★出演パフォーマー一覧はコチラ★↓
    http://www.crazy-angel.com/2009/09/090923.htm



    今回わたしはMC(マイクでしゃべる人のこと)をやったり、ダブルフラッグをやったりで、準備しなきゃなことが結構あったけれど、楽しかったな

    舞台でパフォーマンスするのも好きだけど、こういうお客さんの近くでパフォーマンスするのも大好き

    お客さんの反応がすぐ返ってくるから、楽しい?

    でも逆に、いまいちなパフォーマンスをすると、「いまいちだなー」っていう反応が返ってくるから、がんばらなきゃ!って思うわけなのだけど



    今日のパフォーマンス動画をもらったので、アップします
    [高画質で再生]

    ららぽーと柏の葉イベント?the CRAZY ANGEL COMPANY 「雅咆」?  [アクセス解析]


    今日のパフォーマンスは、お客さんの反応がとってもよかったような

    終わった後に、話しかけてくれる人も多かったなぁ

    「よかったよー」
    「知り合いに市立習志野高校の吹奏楽部の子がいるんだけど、卒業したらこの団体にはいってほしい!」
    「口笛すごかった!」
    「音楽やってる知り合いに伝えるよ」
    「娘がクラリネットをやっているのだけど、とうしたらピャー!という音にならないようになりますか?」

    などなど

    お客さんの生の声を聞けるのって、うれしいです
    舞台でもアンケートに書いてくれたり、ブログに書いてくれたりするけど、なかなか直接話せないから・・・

    また、ららぽーと柏の葉でやりたいな





    さてさて

    公演まで、残すところ10日

    気合入れて稽古しまっす


    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL COMPANY CA パフォーマンス クレイジーエンジェル ららぽーと柏の葉 雅咆 ブラスミュージカル 吹奏楽

    日比谷公会堂でパフォーマンス?

    2009.09.22 23:29|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    急な階段が怖いまりえです


    加えて言うなら、電車のホームも怖いし、
    舞台のセットの上も、実は怖い
    だって、舞台のセットって、手すりとかないんだもの


    で、急な階段の話

    今日、the CARZY ANGEL COMPANYパフォーマンスの依頼があって行った現場は、日比谷公会堂だったのだけど、

    ここ、

    とにかく、階段が急っ

    数年ぶりに来たんだけど、まったく変わってないわー、ここ

    舞台裏の搬入口にもエレベーターなどなく、器材(音響器材とか楽器とか)をもって、急な階段をえっちらおっちら


    「公会堂」ってつくホールは、伝統のあるところなんだけど、つまり古いわけで、、、
    階段つらいですー

    でも、どーんとした、かっこいいホールですよ、日比谷公会堂

    トレンドオンまりえおくじゅん
    控え室にて☆

    トレンドオンおくじゅん
    長半纏にマスクだと、ヤンキーみたいだね・・・

    トレンドオンしょうこゆうき
    ちびっこ二人




    パフォーマンスの方も、依頼主さんから喜んでもらえて、よかったよかった

    お客さんのなかに沖縄の人がいて、
    「沖縄でもやってほしいなぁ」と言われました

    わー

    沖縄いきたいっ


    あと、まねだ聖子さんもいらっしゃってました

    そっくりだね!まねだ聖子さん!




    the CRAZY ANGEL COMPANY 次回10月公演「CROSS」詳細はこちらをクリック

    チケット手配は、わたしに連絡くださるか、CROSSサイト内申し込みフォームからお願いします


    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL COMPANY CA パフォーマンス ブラスバンド 日比谷公会堂 まねだ聖子 CROSS 吹奏楽