09 | 2009/10 | 11
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ひさびさのエチュード

    20091101001939
    ハロウィンぽいことがしたくて、「ハロウィングレープフルルン☆」を作った、まりえです

    結構かわいくできた♪




    今日のthe CRAZY ANGEL COMPANY(CA)稽古では、ひさびさにエチュードをやりました


    「エチュード」というのは、、、

    演劇団体がやってる稽古方法を取り入れたもので、

    相手とのコミュニケーション
    全体のなかの自分の役割
    発信受信
    自分の身体をみつめる

    、、、などを目的としてやっています
    (CAでやっているものは、そう)



    舞台でも、ストリートでも、だいじなことだなぁ、
    と最近改めて思う

    そして難しいっ!
    とも、改めて

    でも、
    そこが楽しいんだよねぇ

    一緒にいるメンバーやお客さんと、コミュニケーションして、ひとつの空間をつくって、「感情」を共有できるのが楽しい!

    うん!



    明日は、ワークショップ

    CAの体験練習に、いろんな人が参加します

    たのしみだ?(^^)

    どんな「空間」「感情」がつくれるかな
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 稽古 パフォーマンス エチュード ハロウィン ジャックオーランタン ワークショップ

    STOP!イキダオレ

    2009.10.30 23:38|つれづれ
    くだらないお絵かきが大好きな、まりえです



    昨日の日記にたくさんレスをもらいました

    調子にのって、こんなの描いてみました

    昨日の日記を読んでない人は、先にソチラをどうぞー)




    「やめよう、いきだおれ」

    イコール

    「STOP!いきだおれ」




    STOP!温暖化
    STOP!違法コピー


    とか、そんなかんじです (違う)
    関連記事

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:小林万里江 まりえ 睡眠 行き倒れ いきだおれ 寝落ち 寝る STOP

    夜中の電話って、どきどきしますね

    2009.10.29 22:30|つれづれ
    いつのまに寝ていることがよくある、まりえです

    「行き倒れる」とよんでいます
    たいていベッドじゃないところで寝ているので
    電気つけっぱなしだったり、コンタクトはずしてなかったり、よくないですよねぇ




    今日の明け方4時くらいに、自宅の電話が鳴りました

    といっても、わたしは寝てしまうと電話に気づかないことが多いので、
    電話に出たのは、父

    早朝や夜中の電話ってどきどきしますよね

    緊急事態かと思いますよね、身近な人のご不幸とか・・・



    でも、電話に出ると無言電話だったそうなんですよ

    発信者の番号を見ると

    【まりえ携帯】

    でも、すぐ電話の横で寝ている、まりえ

    (夕べはリビングで行き倒れてたようです)

    おかしい!
    もしや、まりえが携帯を落として、変な人に拾われたのでは!
    まりえのかばんを見てみても、携帯みあたらないし!



    そんなこんなで、早朝からワタワタしていた父と母

    朝起きて最初に言われたのは、 「まりちゃん、携帯は!?なくしたの!?」

    えー
    なんだよー
    もってるよ携帯
    えっと、ほら毛布の下にあるよ

    「でも家の電話に着信があったのよ!」

    えー?

    んー??

    発信履歴を見ると

    【自宅】



    あー

    どうやら寝ている間に携帯の上に乗っかっちゃって、偶然発信してしてしまった模様

    パカパカ携帯を開いたまま寝てたのね

    上に乗っかって寝てても、壊れないもんなんだなぁ

    SHARP携帯スバラシイ

    というか、
    やめよう、行き倒れ

    あと、
    すぐ横で自宅の電話が鳴っているなら起きろってハナシだわー


    ごめんよ、父&母

    関連記事

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:携帯 電話 家族 まりえ 小林万里江

    ついったーやってみたー

    2009.10.28 21:35|つれづれ
    twitterはじめてみた、まりえです



    前からね、気にはなっていたのよー

    オバマ大統領がやってる!とか
    RENTのキャストがやってる!とか
    the CRAZY ANGEL COMPANYのキャラクター「ポンちゃん」がやってる!とか

    ともだちもやってたりもするし



    でも、なんとなーく、「めんどくさいからい?や?」「まぁ、そのうちやるかも?」と思っていたのだけど、

    チーバくん(昨日の日記にかいた)がやってると知る

    チーバくんのtwitter読んでみる

    かわいいー寝言とか言ってるし

    あ、レイくん(柏レイソルのキャラクター)と会話してる!レイくんもやってるんだ!

    レイくん、試合中にもつぶやいてるー

    柏LEAPSで踊るときはハーフタイムショー終わるまで試合ほとんど見れないけど、レイくんの実況ならきけるかも



    そんなこんなで、昨日、twitter登録してみました?

    まだよくわかってないけど

    早速フォローしてくれたレイソルサポーターの人がいてびっくり☆
    うれしいです



    わたしのtwitterのアドレスは、http://twitter.com/MARIE_clarinetです

    twitterやってない人も見れるみたいです
    (まだ、あんまりつぶやいてないけど)

    twitterやってるひとは、「MARIE_clarinet」で検索してみてください?
    関連記事

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:twitter ツイッター CRAZY ANGEL チア LEAPS チーバくん レイくん

    チーバくんかわいい?!

    2009.10.27 23:35|柏チアLEAPSのあれこれ
    NO DAY BUT TODAYで練習もがんばろうと思うまりえです



    今日のLEAPSの練習は、ユミーゴ先生☆

    マキ先生とユミーゴ先生、2人の先生にみてもらえるなんて贅沢っ

    で、今日も新しい発見があったのだ

    先生がいない自主練習のときも、発見できるようだと、もっといいんだろな?、でも自主練習ってなんとなーくになりがちだよなー、自分に甘いなー、イケナイなー、がんばるぞー、とか、もにゃもにゃ考えていました

    むー

    がんばるー




    柏LEAPSのブログ当番だったので、こっちにも書きました→ http://leaps.blog64.fc2.com/blog-entry-154.html2010年の千葉国体キャラクター、チーバくんについて

    かわいいんですよー
    グッズもたくさんあります
    私が持っているのは、キーホルダーとタオル
    チーバくんキーホールダー チーバくんタオル
    チーバくんをつくったのは、Suicaペンギンのデザインもした坂崎千春さん(千葉県市川市出身)です



    柏では、東急ハンズにチーバくんグッズがたくさんあるみたいです?
    東急ハンズ柏店イチオシ
    東急ハンズ柏店チーバくんグッズ売り場

    あと、LEAPSブログに書いた、「マリーンズコラボチーバくん」は、
    「流山おおたかの森のLOFTで買った」と言っていたので、
    そちらにもグッズ売り場があると思います




    ?チーバくんのサイトいろいろ?

    チーバくんの部屋
    チーバくんブログ
    チーバくんグッズWEBショップ
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ: チア LEAPS リープス レイソル 柏レイソル チーバくん 千葉国体 2010 ロッテコラボ

    Design Festaが終わっても、まだまだいろいろあるのです

    今日は、しゃべるお仕事だったまりえです

    話した内容は「インテリアトレンド」について

    インテリアについても色々とお勉強っ

    話す内容は決まっているけど、
    それについての背景や事例を知っていたほうが話しやすいし、説得力があると思うし

    (お芝居の役作りと、そういうとこはちょっと似てるかも)


    モダンなデザインもいいけど、個人的にはアジアンがすきだなぁ?

    でも、お客さんは「好き」「嫌い」でいいけど、話す方はそういうわけにはいかないので、勉強勉強


    今日話した内容は2回目だったけど、前回よりもわかりやすく話せたみたい

    明日も同じ内容で話すので、もうちょい手直しして、今日より良くするぞー




    さてー

    デザインフェスタが終わって、一休み・・・
    というわけでもなく、the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)はイベント続きです


    ◆10月27日(火) ライブ@秋葉原CLUB GOODMANくわしくはコチラ
    (わたしは出演しませんー。仕事だし、チア練習もあるし、なので・・・でも、こちらもぜひー)

    ◆11月1日(日) ワークショップ@千代田区くわしくはコチラ
    ※ワークショップ=体験練習。楽器初心者の方もダンス初心者の方も、誰でも参加できます。お気軽にぜひぜひ♪

    ◆11月3日(祝) 神楽坂まち飛びフェスタにてパフォーマンスくわしくはコチラ



    あとあとっ

    次回3月公演の出演者も募集してますー

    楽しいことがすきなひと
    音楽すきなひと
    ダンスがすきなひと
    パフォーマンスがすきなひと
    舞台がすきなひと

    CAと一緒にステージをつくりましょう?

    くわしくはコチラ→ 来年3月公演出演者募集について

    「出演者募集」の動画もあります
    かっこいいっ
    すごいかっこいいっ
    音源は、微妙なやつを使ってるんだけど、映像はとってもかっこいいので、「出演者募集」に興味ある人もナイ人も、ぜひご覧くださいな


    練習見学もできますよー
    お待ちしてます
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル ブラスバンド メンバー募集 マーチングバンド パフォーマンス 団員募集

    あけぼの山農業公園まつり&手賀沼エコマラソン

    2009.10.25 23:50|柏チアLEAPSの出演
    おいしいものを食べて元気満タンだったまりえです



    25日は、

    あけぼの山農業公園まつり・LEAPSステージ

    手賀沼エコマラソン・LEAPSステージ

    デザインフェスタで雅咆ステージ

    と、本番ハシゴでした?

    うまいこと予定が被らなかったものだ☆

    (ともだちには、「それは、普通、予定が被っているっていうんだよ」と言われたけど
    そうかーそう言われてみると、そうか。でも時間はズレてて間に合ったしなー)



    そんなこんなで忙しかったのだけど、おいしいもの食べれば、げんき出るのです(単純)

    あけぼの山農業公園まつり_おもち あけぼの山農業公園まつり_ルメールチーズケーキ
    とってもおいしいお餅
    ふわっふわのチーズケーキ
    差し入れありがとうございました


    あけぼの山農業公園まつり_柏農業青年会のみなさんと
    あけぼの山農業公園まつりのステージでは、お客さん参加の「あけぼの山公園クイズ」をやりました
    最終問題は「柏が日本で一番生産量の多い野菜は何でしょう?」
    答えは、「かぶ」
    優勝したのは、なんと、かぶ農家の方でした?
    さすが

    写真は、優勝したかぶ農家の方&柏農業青年会のみなさんと
    一番前に大きく写っているのが、優勝の方☆
    ・・・ではなく、後列のオレンジのエプロンの方が優勝の方です

    お餅の差し入れ、ありがとうございました?
    みんなでいただきました


    あけぼの山農業公園まつり_ルメール五十嵐さんと
    豊四季にある洋菓子店ルメールの五十嵐さんと
    チーズケーキのほかにも、デコレーションケーキやグレープフルーツゼリーやクッキーや・・・
    どれもおいしくて、LEAPSはみんな大好き
    おすすめですよん

    (LEAPSのブログやこのブログで、過去にも紹介しています


    あけぼの山農業公園まつり_つがーるちゃん あけぼの山農業公園まつり_つかーるちゃんの説明
    はるばる津軽から来た、「つがーるちゃん」
    津軽の野菜をモチーフにしたキャラクターだそうです
    スイカ、メロン、お米のほかに、トマト、リンゴの花、ゴボウの花、ナガイモ、ねぎぼうずがあるのがわかりますか??
    わからない人は、右側の画像をクリックしてみてください☆


    あけぼの山農業公園まつり_レイくんと
    レイくんも来てました☆
    昨日レイソル負けちゃったんだよね
    と言ったら、レイくんもしょんぼり・・・
    はうぅ
    レイソルファイト?
    最後までがんばって欲しいです


    あけぼの山農業公園まつり_ミニチュア風車
    あけぼの山公園のシンボルの風車
    その1/10ミニチュアの完成除幕式もありましたよー
    ミニチュアだけど、ちゃんと羽根が回ってびっくり
    地元の方の手作りだそうです





    あけぼの山公園のオープニングダンスのあとは・・・・



    手賀沼に移動

    手賀沼エコマラソンの表彰式で、パフォーマンスです

    パフォーマンス写真は、今日?明日?あたりにLEPASホームページにアップされるので、
    そちらをご覧くださいませ


    エコマラソンは、新しいバージョンの衣装でした?

    ちょこっと写真アップします

    手賀沼エコマラソン_控え室ばしこと
    キャプテンのばしこと?
    背はちっちゃいけど、とってもパワフルでしっかり者
    そして、気配り上手
    いつもありがとう

    手賀沼エコマラソン_控え室みんなで
    みんなで「GO!LEAPS!」



    柏LEAPS
    ホームページ http://www.go-leaps.com/
    ブログ http://leaps.blog64.fc2.com/

    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS リープス あけぼの山農業公園まつり 手賀沼エコマラソン つがーるちゃん レイくん ルメール ダンス

    デザインフェスタvol.30 ? パフォーマンスいろいろ

    2009.10.25 23:36|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    休みなしパフォーマンス三昧だったまりえです



    the CRAZY ANGEL COMPANYがやったパフォーマンスは

    お客さんのオーダーにあわせて音楽を料理する「リストランテ・アンジェーロ」

    ごみを掃除しながら、パーカッションパフォーマンスをする「masuQman」

    和風ブラスパフォーマンスの「雅咆」

    の、3種類っ

    わたしは、リストランテ・アンジェーロと、雅咆をやりましたよ?



    デザインフェスタvol.30マスクさん
    マスクさんは、会場内あちこちに行って、ごみ拾い
    行く先々で、お客さんに絡んだり、遊んだり、買い物をしたり、なかなかにフリーダムなかんじでしたねぇ(笑)
    でも、バケツやお掃除用具をつかってのパーカッションパフォーマンスは、ばっちしキメてましたよ


    デザインフェスタvol.30アンジェーロ
    デザインフェスタのいちばん大きなステージで、デザインフェスタのオープニングアンジェーロしました

    あと、ブース前でのミニアンジェも

    リストランテ・アンジェーロでは、わたしは今回もお客さんにオーダーをもらいにいきました?
    お客さんと話せるから、たのしいのだ
    デザインフェスタは、個性的なお客さんが多かったですー
    きゃっほーい




    1日目、2日目ともに、ステージのトリを飾ったのは、「雅咆

    デザインフェスタvol.30おかやんたかやさん
    そーらん節で今回のソロを吹いた、たかやさんと岡下さん
    なぜか二人ともグラサン

    デザインフェスタvol.30クラリネットパート
    クラリネットパート3人っ
    左から、わたし☆みのり☆まりな☆


    今回わたしは、
    散花舞で、青いダブルフラッグのソロをやったり
    雅咆でピッコロのしょうこと、わたしのクラリネットでソリをやったり
    そーらん節で踊ったり
    してました?

    ダブルフラッグの連続投げは結構安定してきたので、
    次回やるときまでに、また新しい技を考えて取り入れたいなぁ
    わくわくっ


    デザインフェスタvol.30雅咆集合写真
    なんだか恒例になりつつある、パフォーマンス後の撮影タイム
    カメラの数すごかったです

    撮ったお客さま?
    ブログなどにアップしたら是非おしえてくださいませ



    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイトはこちら
    携帯サイトはこちら
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス デザインフェスタ DesignFesta vol.30 アンジェーロ

    デザインフェスタvol.30 ? ブースはこんなかんじ

    2009.10.24 23:30|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    デザインフェスタで、もっと他のブースやパフォーマンスを観たかったまりえです

    自分でやるのは楽しいんだけど、他を観れないのが難点だー



    デザインフェスタvol.30入り口
    入り口はこんなん
    まだ開場前で準備中ー


    デザインフェスタvol.30CAブースのぼり
    CAブースはこんなかんじ
    過去公演の映像が観れたり、
    CD・DVD・オリジナルグッズが買えたりします

    デザインフェスタvol.30CA物販
    物販ゾ―――ン
    公演のパンフレットも置いてありますね?
    パンフレットは、かなりこだわりがあるんです

    デザインフェスタvol.30CAブースイーゼル
    イーゼルには
    ・ライブのおしらせ
    ・次回公演のおしらせ
    ・次回公演出演者募集のおしらせ
    が貼ってあります☆

    デザインフェスタvol.30CAブースヘアメイク
    今回も公開ヘアメイクやりましたよん
    ヘアメイクさんの華麗な技?
    いつもながらお見事



    デザインフェスタvol.30CAブースおとなり
    ちなみに
    おとなりのブースはグリーンがいっぱい
    すてきだ?
    きれいだ?
    いやされる?



    他には・・・


    デザインフェスタvol.30ライブペインティング2
    巨大なライブペインティング

    デザインフェスタvol.30ライブペインティング1
    1Fは洋服やアクセサリーなどのお店
    4Fはアート系
    となっていたみたいです
    (天井が高いので、2F、3Fの展示スペースはないのです)


    デザインフェスタvol.30ライト
    暗いゾーンもあって、
    そこでは、映像作品が流れていたり、すてきな照明が売っていたりします


    デザインフェスタvol.30韓国ごはんやさん
    多国籍なレストランゾーン
    とくに、韓国レストランの、「ホットク」というふかふかのお菓子がおいしかったです?
    はちみつ味がおすすめ




    次は、パフォーマンスの写真などアップしますー



    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイトはこちら
    携帯サイトはこちら

    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス DesignFesta vol.30 30 デザインフェスタ デザフェス

    勝つぞーーーーー!!!

    2009.10.24 00:04|柏チアLEAPSのあれこれ
    コピーロボットがダメなら、分身の術を使いたいまりえです

    今から修行して、明日までに間に合うかな??




    明日は、

    柏レイソルの超だいじな試合!!
    かつ
    デザインフェスタvol30!!

    ですっ

    はううぅ(><)

    がんばれレイソルーーっ!

    わたしもがんばって本番やらなきゃー




    今日もサポーターの方や広報の方が、柏駅前でビラ配ってました
    レイソルビラ
    おつかれさまですっ

    もっと早く柏にこれたら、わたしもビラ配り出来たんだけどな

    LEAPSの練習日だったので、こころばかりの差し入れを渡して、練習へ・・・



    そうそう、

    パッパラー河合さんの「檄!レイソル日記」にのっている、
    まねきねこダックの替え歌がすてきです

    「残留の歌」と「レイくんの歌」があったけど、
    特に「残留の歌」がいいです

    きいてみてください?→ 「残留の歌」
    まねきねこダックの替え歌 まねきねこダック



    ?関連記事?
    10月20日の記事 デザインフェスタvol.30
    10月22日の記事 10/24,25の出演スケジュール
    10月23日の記事 とってもだいじな試合

    ビラ配りのことなどは、こちらにも?→ 毎日更新!柏レイソル広報日記
                                        sunrise1993?柏レイソルの軌跡?


    関連記事

    テーマ:柏レイソル
    ジャンル:スポーツ

    タグ: チア LEAPS リープス 柏レイソル デザインフェスタ モンテディオ山形 レイソル 10/24 DesignFesta

