11 | 2009/12 | 01
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 31 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    映画「AVATAR」

    2009.12.31 23:54|映画
    ちゃんと映画館で観る映画っていいなー!と思ったまりえです

    20100102025441

    ジェームズ・キャメロン監督の「AVATAR」観てきました!

    3D映像の映画です

    ポスターやCMを観る限り、「あんま面白そうじゃないな?」と思ってたのですが、
    知り合いから「押井守監督が『これは負けた!』って言ったらしい」と聞いて、
    そりゃ気になる!観にいかなきゃ!
    と思ったわけです

    (愛知万博「めざめの方舟」という作品を観て以来、押井監督すごい!と思っていたもので)


    まず、衛星パンドラの映像がすごいっ!

    自然がきれい!
    幻想的!
    でもリアル!

    それが3Dなもんだから、なおさら
    空飛ぶや山のところや、ホームツリーを登っていくところなんて、
    3Dでリアルなもんだから、見下ろした風景が高すぎて怖いっ


    キャラクターもかっこいい性格のひとが多いですねぇ
    主役だけじゃなく、
    悪役?だけど、クオリッチ大佐(スティーブン・ラング)もかっこよかったなぁ、貫き通してるところが
    主人公たちにしてみたら、ムカつく相手なわけだけど


    個人的にはラストだけは「むーう」と、ちょっと不満なんだけど、
    (ネタばれになるから詳しくは言わないけど)
    ストーリーも面白かったし、3Dは大迫力だし、満足です!

    これは映画館で観るべきですね?!

    視界がスクリーンでいっぱいになるくないの大きいスクリーンで観るのがオススメです!

    関連記事

    テーマ:アバター
    ジャンル:映画

    タグ:アバター AVATAR ジェームズ・キャメロン 20世紀フォックス 映画 SF 3D シガーニー・ウィーバー 押井守 映像

    4代の忘年会×2

    2009.12.30 23:55|つれづれ
    いい忘年会でしあわせなまりえです


    昨日も今日も大学の部活関係の忘年会でした
    昨日は同期?3こ下の後輩と
    今日は同期?3こ上の先輩と

    「応援団吹奏楽部」という、けっこう・・・というか、かなり厳つい部活をやってたんですよ、わたし

    すごーく久しぶりな人もいて、でもあんま変わらなくて、なんだかうれしかったです

    部活用語(しかも、うちの部活でしかつかわないだろうっていう用語や造語)も、みんなと会うと自然と出てくるもんな?

    しかも!
    スペシャルゲストに、常任指揮の先生と、旧四年生&新四年生まで!
    偶然にも近くにいたそうで!
    なんてステキな偶然なんでしょ!

    常任指揮の先生も相変わらず
    むしろ若がえった?
    「何かに打ち込むことが大事なんだ。」
    「いくつになっても夢を持たないと!俺は今、夢が六つある!」
    など、おっしゃってました
    先生のそういうところ、すきだなー
    わたしも夢ありますよー!
    夢叶えたら、先生に報告しよ(^^)



    大学を卒業して、
    今はthe CRAZY ANGEL COMPANYで音楽パフォーマンスをやったり、柏LEAPSでチアやったり、しているけれど、
    どちらも「まわりの人に楽しんでほしい」「観る人が元気になるといいな」というもの

    それって、根本は大学の「応援団吹奏楽部」に因るところが大きいんだろな、たぶん

    そんなわけで、一年の締めに相応しい忘年会!
    ありがとうでした!
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:明治大学 応援団 吹奏楽部 石津成人 部活 CRAZY ANGEL LEAPS パフォーマンス

    CA大忘年会!

    忘年会三昧のまりえです
    (忘年会という名のもと、みんな集まって飲みたいだけってかんじも☆)


    the CRAZY ANGEL COMPANYの大忘年会でした!

    日頃お世話になっている方々や、お客さんと一緒に、楽しく飲みましょう♪という会!

    でも、飲んで食べてだけでは済まないのがthe CRAZY ANGEL COMPANY

    今年話題のあの人が海外から(天国から)来て下さったり・・・
    20091227182126


    シュールな笑いを創りだす、全身タイツ有志ユニット「MEN」が披露されたり・・・
    20091227182129


    公演などの写真がスライドで上映されていたり・・・

    盛り沢山でしたね?o(^-^)o


    お店のスタッフさんからも、

    「この年末の時期はいろんな貸し切りのお客さんが余興されたりするんですが、みなさんクオリティ高過ぎです。今日のは今シーズンで最高でしたね!!」

    と言われたそうです!

    しめしめ☆ やったね☆


    あと

    今回は、お客さんとのコミュニケーションツールとして、色紙を用意しましたよ♪

    お話をしながら、メンバーが色紙にも一筆

    話のきっかけにもなるし、よかったかも☆

    色紙のアイディアをだしたのは、CAのデキル制作さん・マシーン土屋

    ステキな忘年会になったのは、ほぼ彼のおかげだぁね

    マシーンなのに、ハートフルな忘年会を作れるとは、これいかに?


    みなさま、楽しい忘年会をありがとう!

    20091227182132

    ↑これは、お客様からthe CRAZY ANGEL COMPANY宛てに書いてもらった色紙♪



    ■the CRAZY ANGEL COMAPNYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL COMPANY クレイジーエンジェル 忘年会 大忘年会 色紙 MEN マイケルジャクソン

    板橋亮&細川佳那枝ライブ!

    2009.12.26 23:26|コンサート・ライブ
    また池袋に来たまりえです

    ひと月で4回
    めずらしい
    何回来ても構造がよくわからないぞ、池袋
    なんで西に東武があって、東に西武があるんだ、池袋



    今回はライブを聴きにいったんですー

    行ったのは「池袋マイルズカフェ
    池袋マイルズカフェ
    おしゃれで落ち着けるライブハウスでした!(うるさいとこは苦手・・・)

    お目当ては、「板橋亮細川佳那枝
    ピアノとサックスのデュオです

    作曲しているのは、細川佳那枝さん

    以前the CRAZY ANGEL COMAPNYで活動していたこともあり、今も楽曲を作ってもらってます!

    これがまた素敵な曲ばっかりで!

    次々と新しい曲ができていく様は、ほんと天才だとおもいますわー

    即興でもじゃんじゃん弾いちゃうし

    すごいんだわ

    今は喜多方に住んでいて、喜多方のラジオのパーソナリティーなんかもしています!



    今回は、2ndアルバムにいれる新曲も演奏してくれましたよー!

    3曲目のゆったりしたキレイな曲が、すごいよかった!


    アンコールでは、たまたまお客さんで来ていた日本一の口笛奏者・早川章弘the CRAZY ANGEL COMPANY現役メンバー)との演奏!

    うれしいハプニングでした♪


    また東京にきてねー佳那枝ちん♪



    ?関連リンク?

    細川佳那枝WEB SITE
    細川佳那枝ブログ

    ■the CRAZY ANGEL COMPANY ホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:ライヴレポ・感想
    ジャンル:音楽

    タグ:細川佳那枝 板橋亮 tink♪ 喜多方 マイルズカフェ 池袋 CRAZY ANGEL 早川章弘 クレイジーエンジェル

    サンタ&トナカイ&くま

    2009.12.25 12:15|うちのこたろう
    クリスマスのわくわくが大好きなまりえです


    そんなクリスマス気分を高める写真をアップします?


    高島屋クリスマスべア
    クリスマスベア?
    高島屋が毎年いろんな色のベアを出しています

    赤い子は、数年前にプレゼントでもらったもの
    緑の子は、去年、高島屋で柏LEAPSがパフォーマンスしたときにもらったものです
    LEAPS2008高島屋クリスマスパフォーマンス LEAPS2008高島屋クリスマスベア



    それと・・・

    うちのこたろうクリスマスバージョン!!
    トナカイこたろう前

    うしろ姿
    トナカイこたろう後



    関連記事

    テーマ:柴犬
    ジャンル:ペット

    タグ:クリスマス 画像 こたろう 柴犬 高島屋 クリスマスベア チア LEAPS サンタガール

    エンジェル・イヤーズ・ストーリー(演劇集団キャラメルボックス2009クリスマスツアー)

    2009.12.24 23:00|お芝居
    クリスマスにいいお芝居を観れてしあわせな、まりえです



    演劇集団キャラメルボックスの「エンジェル・イヤーズ・ストーリー」

    11月28日に東京公演初日を観たけれど(ブログライターだったから)、
    もう一回観たくて、観にいってきました


    前回の感想はこちら↓

    エンジェル・イヤーズ・ストーリー初回観劇感想(ブログライターレポート)
    エンジェル・イヤーズ・ストーリーその1
    エンジェル・イヤーズ・ストーリーその2
    エンジェル・イヤーズ・ストーリーその3



    前回観たときよりも、もっと面白くなってた!!

    役者さんたちの息がすごい合ってる!!

    「心の声」を別の役者さんが演じているから、「2人1役」をやっているのだけど、それがもう息ピッタリ!

    そして、舞台上にいるたくさんの役者さんたち全体が、息ピッタリ!

    もういっかい観にいってよかったな?

    なんというか、全員が一丸となってお芝居やってる!ってかんじが好きだなぁ?!

    「体育会系お芝居」ってかんじ(笑)

    みんなで力を合わせてギリギリまでがんばってるかんじが


    あと、

    今回2階席1列目で見ていたのだけど、
    まわりのお客さんの雰囲気がすごく良かったのも、楽しかったな


    カーテンコールでは、役者さんが「キャラメルボックスオリジナルキャラメル」を一人一人に配ってくれましたー!

    わーい♪



    サンシャインシティクリスマスツリー
    写真はサンシャインシティのクリスマスツリー




    キャラメルボックス関連の日記

    ソラリーマンがテレビに!&キャラメル空跳人!

    「Live,Love,Drive.死神の精度」

    「さよならノーチラス号」

    「トリツカレ男」のおすすめ動画
    音楽劇「トリツカレ男」 アトリエ・ダンカンプロデュース

    「風を継ぐ者」 1996年初演 ビデオ
    ZABADAK「駆け抜ける風のように」

    「すべての風景のなかにあなたがいます」「光の帝国」

    「また逢おうと竜馬は言った」2000年再々演 ビデオ

    劇団M.O.P.「リボルバー」

    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:演劇集団 キャラメルボックス エンジェルイヤーズストーリー エンジェル・イヤーズ・ストーリー 天使の耳 クリスマス 舞台 お芝居 演劇 エンジェル

    シャンパンのフタの椅子

    2009.12.23 23:37|つれづれ
    豆乳鍋だいすき?な、まりえです

    冬は鍋ですねぇ(^^)

    冬というか、鍋好きなので、秋のおわりから春の頭まで食べてるのだけど
    http://www.dominus.jp/chair.html

    豆乳鍋とシャンパン!

    しあわせしあわせ♪

    飲み終わったシャンパンのフタのワイヤーを曲げて、椅子の形に

    20091224083704

    かわいくできたー!


    作り方はコチラで紹介されてますよ?
    Dominus WEB
    関連記事

    テーマ:ワイン
    ジャンル:グルメ

    タグ:シャンパン ふた コルク ストッパー イス 椅子 チェア いす 作り方

    パーソナルカラー診断

    2009.12.21 23:50|つれづれ
    色の勉強したいまりえです

    カラーコーディネーターとか色彩検定とか、ちょっと興味ある?

    仕事やちょっとしたことに役に立ちそうだし、なにより面白そう!




    前から気になっていた、 パーソナルカラー診断に行ってきました!

    一人一人に一番似合う色を探してくれるのです

    「好きな色と似合う色は違う」

    と聞いたことがあるけれど、実際のところどうなんでしょ??

    わたしが行ったところでは、

    ?好きな色・嫌いな色のヒアリング
    ?色について・色の4分類(4シーズン)についての説明
    ?自分が似合うシーズンを探す
    ?自分のシーズンの中から、より似合う色を探す

    こんな流れでカラー診断をしてくれました




    ?「好きな色・嫌いな色」のヒアリング

    わたしは、
    好きな色・よく着る色は「ピンク・紫・赤」
    嫌いな色・あまり着ない色は「緑」
    と答えました



    ?色について・色の4分類(4シーズン)についての説明
    色を大きく4つに分類して考えるそうです
    4シーズンカラー ルシールカラーHPより)

    【春】黄みがかった、明るい色
    【夏】青みがかった、明るい色
    【秋】黄みがかった、深い色
    【冬】青みがかった、はっきりした色(モノトーンもここ)

    なんとなく、「夏」と「冬」が意外だったのですが、
    夏は「蜃気楼がかかったような、ふんわりした色」
    冬は「空気が澄んで冴えた色」
    ということらしいです

    詳しくはコチラ↓
    フォーシーズンの肌分類
    4シーズン(春夏秋冬)分類とは



    ?自分が似合うシーズンを探す

    実際鏡の前(照明は太陽光に近いもの)で布をあてて似合う色探し
    布は、「赤系」「ピンク系」「黄系」「緑系」「青系」「白系」
    それぞれの色で4シーズン用意されてました
    (例えばピンク系だったら、春のピンク、夏のピンク、秋のピンク、冬のピンク、と4色ある)

    布を顔の下にあててもらうと、おなじ「ピンク」でも、明らかに顔の印象がちがう!!

    自分に似合うシーズンの色だと、顔色が明るくイキイキとして見えるのに、
    似合わないシーズンの色だと、顔色がくすんで見えたり・老けて見えたり

    わたしの場合は、
    黄みのある「春」の色だと、顔に黄みが映って、肌の色が黄色っぽい
    深い「秋」の色や、はっきりとした「冬」の色だと、顔色が暗い
    さわやかな「夏」の色だと、顔色が明るく透き通って見える

    そんなわけで、「夏」だというころがわかりました!

    すごく意外!!

    個人的には、濃い色のシーズンだと思ってましたー!

    でも、確かに、いろんな色の「4シーズンカラー」を顔の下に当てていくと、
    どの色も、「夏」に分類されている色が一番顔がイキイキして見える・・・



    ?自分のシーズンの中から、より似合う色を探す

    わたしが一番似合う「夏」のカラーの色の布をたくさん出してもらい、
    その中から、「ベストカラー」を探してもらいました!

    「夏」の色の布がいっぱいー!
    どれもキレイな色ー!
    パステルカラーがいっぱいです!
    シャーベットみたいだなぁ?

    選ばれた色はコチラ

    パーソナルカラー診断

    左側の5色はベースカラー(広範囲によく使う色。スーツとか。)
    ・Marshmallow(オフホワイトのような色)
    ・Gray Mist
    ・Lavender Gray
    ・Indigo(顔立ちがはっきり見えて似合う)
    ・Champagne(濃いブラウンより、こういう色の方がいい、とのこと)

    右側の5色がベストカラー(顔の近くに使うのがオススメ。トップスやショールなど。)
    1位 Pink Lady(一番顔色がキレイ)
    2位 Old Rose(一番華やかに見える)
    3位 Powder Blue
    4位 Mallow
    5位 Pale Aqua


    そんなわけで、意外な色がベスト5にはいってました!
    わー!
    おもしろいなぁー!

    1位がパステルピンク!!
    ピンク好きだけど、ここまでのパステルピンクは、ほとんど着たこと無かったなぁ
    2位の華やかピンク、4位のうすい紫は普段から結構着てる
    3位の水色、5位のうすーい緑は、着たことも買ったこともないかも!

    そっかー
    パステル系もチャレンジしてみよう?



    この「自分に似合うシーズンカラー」は、洋服だけじゃなく、メイクやヘアカラーにも同様だそうです

    「夏」だったら、
    パステル系のアイシャドウ
    ピンク系のチーク・口紅
    ヘアカラーは、赤みのブラウン・ピンク系のブラウン・パープル系のブラウン
    が似合いやすい、とのこと

    なるほど?



    ちなみに私が行ったのは、ここです↓

    カラースクール Souple(スープル)
    http://www.souple.info/
    〒135-0007 東京都江東区新大橋 1-5-4-1103
    TEL/FAX 03-3846-6664

    関連記事

    テーマ:オシャレ
    ジャンル:ファッション・ブランド

    タグ:パーソナルカラー 診断 カラー 色合わせ 四季 4シーズン 分類 色の分類

    ライブチケットプレゼントのおしらせ

    the CRAZY ANGEL COMPANY年内最後の公式稽古をしてきたまりえです

    といっても、年内にまだまだ依頼パフォーマンスやライブがあるので、あんまり年内最後という気がしないのだけど



    で、そのライブのお知らせです?

    12月28日、場所は秋葉原CLUB GOODMAN

    今回は、特別チケットも出ているので、はじめての方もリピーターの方もぜひぜひ!

    ちなみに私は出演しませんー
    わたしは来月の1月17日(日)のライブには出演します
    よかったら覚えておいてください?
    またお知らせしますけども、たぶん


    GAHOU Monthly Live 第5弾!
    09/12/28(月)秋葉原CLUB GOODMAN

    雅咆ライブ

    2009年5月の初出演以来、秋葉原の夜を熱く燃え上がらせてきたthe CRAZY ANGEL COMPANYのGAHOU Live。
    2009年最後のGAHOUがホームグランドのライブハウス『CLUB GOODMAN』で大・決・定!!!
    CAの出演は納会帰りの社会人にも優しい、遅めの21:00スタート!
    会社のお仲間、学校の友だちと一緒に、一年の締めくくり、本気の祭りを楽しみましょう!
    真冬のアキバでGAHOUと叫べ!!

    ◆会場:秋葉原『CLUB GOODMAN』
    東京都千代田区神田佐久間河岸55 ASビルB1F
    ?JR・日比谷線・つくばエクスプレス『秋葉原駅』3分
    ?都営新宿線『岩本町駅』

    ◆タイムテーブル
    2009/12/28(月)
    OPEN18:00/START18:30
    adv¥2000/door¥2300 +1DRINK¥500

    <STRANGE 40 minutes!!>
    18:30- Wendy Voxxx.さん
    19:20- Panda draftさん
    20:10- knaveさん
    21:00- the CRAZY ANGEL COMPANY

    ◆年末の大盤振舞い!【特別割引チケット企画】
    その1:はじめてCAチケット
    はじめてCAのライブを見るというそこのあなた!
    一期一会に感謝して、CAからご招待させていただきます。

    その2:GOODMAN Liveリピーターチケット
    いつも『CLUB GOODMAN』でのライブに参戦してくれているそこのあなた!
    一年のご愛顧に感謝して特別割引(¥2,000→¥1,000)、半額にてご提供致します!

    【注意事項】
    ※入場時に別途ドリンク代¥500がかかります。
    ※チケットは当日受付にて精算、受け渡しとなります。


    チケットのお申し込みはコチラから
    http://www.crazy-angel.com/ticket/src/customer.cgi



    the CRAZY ANGEL COMPANY
    PCサイト http://www.crazy-angel.com
    携帯サイト http://www.crazy-angel.com/i/
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA ANGEL CRAZY COMPANY クレイジーエンジェル パフォーマンス 雅咆 ライブ GOODMAN 秋葉原

    12/19高良結香さんワークショップその2 ?ヴォーカルワークショップ?

    たいぶ経ってしまいましたが・・・

    高良結香さんワークショップ・ヴォーカルレッスンレポートです

    ダンスレッスンについてはコチラ



    基礎練習は、前回とおなじような練習を

    鏡を見ながら、力を抜きながら、発声練習

    簡単なようで難しい

    歌って、楽器をと違って、身体さえがあればいいからお手軽なわけではあるけれど、
    わたしには楽器より難しいっ!

    むーう

    でも自由に歌えたら楽しいだろな



    今回の曲は「WHITE CHRISTMAS」

    クリスマスシーズンだったので

    クリスマスの曲はいいですね?

    しあわせな気分になります


    女性と男性で音を変えたので、別々に分かれて練習したりしました

    鏡に向かって歌ったり

    みんなで円になって歌ったり

    円になって歌うときには、輪の中心に結香さんがいて、顔を見ながらアドバイスしてくださいました

    歌詞や音程に一生懸命になってしまってかたくなっていると、「歌詞を想像してみて」

    みんなが歌詞を想像して、いい雰囲気になると、「じゃあ、基礎も思い出してみようか」

    一回歌う度にひとつずつアドバイスをしてくれるので、「よし!次はこれを気をつけるんだ!」って目標がはっきりしてわかりやすかったです


    レッスンの最後の方になると、「今、雰囲気が変わったのわかる?すごいよかったよ!」と結香さんが言ったのだけど・・・

    それって、結香さんが円の真ん中で、表情豊かにみんなと向き合って歌っていたのが大きいと思うなー!!

    結香さんと一緒に歌うと、自然と気持ちが盛り上がる!

    (というのは、わたしが結香さんのファンだからなワケじゃないはず!)

    やっぱり結香さんパワーはすごいっ!

    「伝える」エネルギーがすごい!

    舞台に立っている結香さんからも、レッスンをする結香さんからも、すごい刺激をもらってます

    あー!
    わたしもそういうパフォーマーになりたいー!

    だから、もっとがんばる!

    うん!がんばる!




    すてきな時間をありがとうございました!!

    高良結香さんワークショップ_みんなで 高良結香さんワークショップ_結香さんと

    ※写真欲しい方いましたら、元のサイズで送ります。
    送り先をコメント(非公開にできます)か、メールフォーム(PC版のみ。ページ左側から入力できます。)で教えてください。




    8月の高良結香さんワークショップレポート
    ■高良結香さんワークショップその1
    ■高良結香さんワークショップその2
    ■高良結香さんワークショップその3

    RENT関連の日記
    ■RENT千秋楽その1
    ■RENT千秋楽その2
    ■RENT千秋楽その3
    ■RENT千秋楽その4
    ■RENTの関連リンク集
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:高良結香 ワークショップ ボーカル ヴォーカル レッスン RENT コーラスライン ブロードウェイ ミュージカル