01 | 2010/02 | 03
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    初!通しリハーサル終了っ!

    「LIVE雅咆2010」の初通しリハーサルをした、まりえです?



    通しリハーサルはつかれるー
    しかも、舞台監督さんや、撮影してくださる写真家さんが観にきてくださったので、そりゃもう全力!
    (いや、いなくても全力で通しリハするけども。より気合はいるってかんじ)

    初の通しは・・・トラブルやミスもけっこうあったなぁ
    公演までの2週間で、つぶしていかなきゃ

    でもでも!
    すごい楽しかった!

    何が楽しいって、
    いっしょにアンサンブルするひとと息がぴったりだったときとか、
    目でコミュニケーションして、お互い「たのしーい!」って思ってるとき!
    うん、いいな(^^)

    公演本番では、お客さんともその気持ちを共有できますように!

    そのために、技術ももっと磨くー!


    (だって、ピアノと、キーボートと、クラリネット=私と、リズム音源とのアンサンブルでズレて、ヘコーってかんじだったしね。
    練習しなきゃー。
    ってゆうか、リズム音源=機械とのアンサンブルって難しいっちゅうねん!
    ヤツはこっちにあわせてくれないしさー。
    なんて息があわせにくくてコミュニケーションとりにくいヤツじゃー。
    まぁ、でも、がんばる。)




    通しリハのあとは、みんなで映像確認(ビール付き)

    通しのあとのビール、なんてなんておいしいのっ!

    最高!ビール最高だね!ビール最高!

    普段ビールより梅酒とかが多いけど、このときばっかりはビールだ!わいわい♪




    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL COMPANY クレイジーエンジェル ブラスエンターテイメント 雅咆 LIVE雅咆2010 FINAL リハーサル

    CoRich舞台芸術まつりの審査結果がでたよ

    ちょっと凹んだりやる気がわいたりしてる、まりえです


    ここのところ私がわーわー言ってた、CoRich舞台芸術まつり、
    結果がでました


    結果は、、、




    残念ながら、最終審査10団体には選ばれず(>_<)

    くぅー


    でも、しゃあないー

    選ばれた10団体を見ると、知ってるところや聞いたことあるところも結構あった…

    うちは、まだまだがんばらなきゃってことだー!

    また来年チャレンジしたいな



    応援してくださった皆さま、ありがとうでした!

    CoRich舞台芸術サイト内のthe CRAZY ANGEL COMPANY情報・写真・動画は、これからも更新していくので、
    ちょくちょく見てくださいまし(^^)

    ■PC http://stage.corich.jp/
    ■携帯 http://www.corich.jp/m/s
    ■こりっち内the CRAZY ANGEL COMPANYのページ http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=637



    まぁ、審査に通っても通らなくても、公演がんばるには変わりないので☆
    今日も張り切って稽古してきました!
    稽古後は、小道具をちょこっと作って、そのあとアトリエでちょいと飲み食い



    明日は通しリハーサル!
    がんばりますっ!



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 雅咆 LIVE雅咆2010 CoRich 舞台芸術まつり こりっち

    女子フィギュアの1位2位も気になるけれど

    フィギュアスケート観るの好きなまりえです

    長野オリンピックに出てたフィリップ・キャンデロロがすきー
    (と言って、わかる人あまりいないかもだけど



    もちろん、今年のオリンピックで活躍してる選手もすき!

    女子ではキム・ヨナ選手、鈴木明子選手が特に好きだなぁ

    キム・ヨナ選手は、曲にあわせた緩急のある演技、自分の見せ方をわかっているところがかっこいい☆
    鈴木明子さんは、表情が豊かでわくわくする!(たまに調子悪くてハラハラもするけど

    まおちゃんやミキティももちろんすごい

    でも、そのへんは好みなんだろな

    キャンディロロも、技術が云々よりも、表現力とかメッセージ性とかそういうところが好きだったから、
    いまでも印象に残ってるなー、と



    明日は、女子シングルのフリー!

    ショートプログラム終わって1位のキムヨナ、2位の浅田真央ちゃん

    テレビもそのことばっかりですね

    この二人に限らず、みんながんばれ?!



    そして・・・

    じつはうち(音楽パフォーマンス集団のthe CRAZY ANGEL COMPANY)も1位2位を争っています?!

    CoRich舞台芸術というサイトで、

    注目団体2位!
    注目公演1位!


    なんですよー!

    オリンピックの選手に負けじとがんばりますっ

    今日も稽古にいってきます!



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト



    関連記事

    テーマ:フィギュアスケート
    ジャンル:スポーツ

    タグ:こりっち CoRich 舞台芸術まつり 2010 フィギュアスケート 浅田真央 フィリップ・キャンデロロ キム・ヨナ 鈴木明子 オリンピック

    注目劇団1位!注目公演2位!the CRAZY ANGEL COMPANYの雅咆!

    感謝の気持ちでいっぱいのまりえです



    昨日の日記18日の日記で書いた、「CoRich舞台芸術まつり」のエントリーについて・・・

    1次審査には、
    ・「お気に入り団体」として登録している人の数
    ・「観たい!」というクチコミ登録数&評価
    が関わってくるのです

    ・・・ということを、友だちや、いつも観に来てくれるお客さんに伝えたら、
    たくさんの方が登録してくれました

    そのおかげで、現在、
    「注目劇団・カンパニー」で1位!!
    「注目公演」で2位!!


    ありがとう
    ほんとありがとう
    みなさまあってのthe CRAZY ANGEL COMPANY
    いやほんと

    そのぶん、もっといい舞台をつくらねばー!

    がんばります

    (あ、もし「もっと早く知ってたら登録したのに」という方、たぶんまだ間に合うので登録おねがいします。
    登録のしかたは、昨日の日記18日の日記に書いています)



    審査項目は他にもいろいろあって、
    「クチコミ数」や「お気に入り団体数」だけで決まるわけじゃないので、
    まだどうなるかはわかりません

    でも、これだけの人が応援してくれてるって、審査のことは置いといて純粋にうれしいです

    ああ、でもでもっ

    1次審査も通りますよーに!

    エントリー団体が91に増えてるーっ
    きゃー



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル CoRich こりっち 舞台芸術まつり 2010 雅咆 LIVE雅咆

    「注目劇団・カンパニー」で1位になった!

    26日までドキドキとすごしそうな、まりえです


    18日の日記で書いた、「CoRich舞台芸術まつり2010」の結果が出るのが、今週金曜の26日

    どうなるかな

    エントリー団体が64に増えてる・・・(><)
    締め切りまであとちょいあるかな、まだ増えるかな

    なんとか1次審査通過の10団体にはいりたいっ!!


    現在、「注目劇団・カンパニー」でなんと1位!!
    きゃ?♪

    でも、「注目公演」では16位・・・

    この順位が直接反映されるわけじゃないけど

    もうひと踏ん張り!!


    もしよかったら、CoRichサイト内で、
    the CRAZY ANGEL COMPANYを「お気に入り団体」で登録、
    LIVE雅咆2010?FINAL!を「観たい!」でクチコミ登録、
    してくださいませー

    ★やりかた★
    1)CoRichのサイトにアクセス http://stage.corich.jp/ 携帯は、 http://www.corich.jp/m/s
    2)会員登録(無料)をする。
    3)the CRAZY ANGEL COMPANYのページ http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=637 を開いて、【お気に入りに登録する】をクリック!
    4)CAのページにある、次回公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の口コミ【観たい!】をクリック!
    (あと、もしお時間があれば、過去公演の口コミ「観てきた!」も登録してくれるとうれしいです。)



    ちなみに、CoRich内のthe CRAZY ANGEL COMPANYのページ http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=637 には、オススメ動画や写真、過去の公演の記録がのっています

    the CRAZY ANGEL COMPANを観たことがある人も、ない人も、楽しめると思うので、是非覗いてみてください♪



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル CoRich 舞台芸術まつり 2010 雅咆 エントリー

    そーらん♪そーらん♪

    「看板」を「香盤」に空目したまりえですー

    なんで空目したんだろ・・・そんな似てない



    香盤というのは、「誰がそのシーン・曲にのるか」というものです

    舞台やるからには、そりゃやりがいのある役どころをやりたいので、「香盤」はすごく気になります

    あと「立ち位置」も

    たいていの場合は上手い人がセンターや前列など目立つ立ち位置になります
    (いろいろ事情があってアレな場合もあるけど)



    今日のthe CRAZY ANGEL COMPANYの練習では、
    『3月公演の「CAそーらん節」の立ち位置を決めるために、全員一斉に踊る』
    という時間がありましたー

    ひゃー

    しかも、頭から最後まで踊り通し×2回

    つっかれた

    ただでさえ疲れる振りなのに

    この曲です↓
    旗がやってる部分も踊ったから、疲れも2倍ー
    2回踊ったから、さらに倍ー




    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 雅咆 FINAL そーらん節 ソーラン節

    CoRich舞台芸術まつり2010!

    あらためて過去公演映像や写真など観て、楽しくなったまりえです
    じぶんのとこの映像・写真なのに(笑)



    音楽パフォーマンス公演、「 LIVE雅咆2010〜FINAL! 」は
    大道具ありの合宿を終えて、ますます稽古に熱がはいっているところですが・・・

    ここで、みなさまへお知らせがあります!!

    LIVE雅咆2010〜FINAL!は、「CoRich舞台芸術まつり2010」にエントリーします!
    CoRich舞台芸術まつり2010

    「CoRich舞台芸術まつり2010」というのは、
    CoRich舞台芸術! 」という、舞台関係の口コミサイト開催されている企画で、
    「みんなの『日本全国の面白い舞台芸術に出会いたい!』を実現し、その楽しみを分かち合うためのインターネット上の“お祭り”!」

    具体的には、
    「エントリーされた小・中劇場の舞台公演を、CoRich登録メンバーの口コミや審査員によって審査し、1位を決める」
    というもの。

    CoRichサイト内のthe CRAZY ANGEL COMPANYのページは、コチラ
    過去公演の動画や写真がアップしてあります!(このあとも順次追加していきます)
    公演を観たことがある人も、ない人も、楽しめると思うので、ぜひご覧ください♪

    そして、ひとつお願いがあります

    1次審査(ネット審査)には、
    お客さんの【お気に入り登録】の数と、【口コミ】の数が反映されます。

    いつもCAを観に来てくださる方、
    たまに観に来てくださる方、
    生で観たことはないけど動画を観て気に入ったという方、

    ぜひ!ご協力お願いします!

    ★やりかた★
    1)CoRichのサイトにアクセス http://stage.corich.jp/ 携帯は、 http://www.corich.jp/m/s
    2)会員登録(無料)をする。
    3)the CRAZY ANGEL COMPANYのページ http://stage.corich.jp/troupe_detail.php?troupe_id=637 を開いて、【お気に入りに登録する】をクリック!
    4)CAのページにある、次回公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の口コミ【観たい!】をクリック!
    (あと、もしお時間があれば、過去公演の口コミ「観てきた!」も登録してくれるとうれしいです。)


    よろしくおねがいします

    協力いただいたみなさまのためにも、おもしろい舞台を創れるようがんばりますっ!


    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CoRich こりっち 舞台芸術まつり 2010 雅咆 CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス

    台本と発声練習

    発声練習に苦戦ー、のまりえです

    DVC00124.jpg

    4月に出演させてもらう舞台、KITTEN DANCE PLANET「フェアリーマーチ」の台本をもらいましたー!

    今まで、途中までのプリントはもらっていたけど、製本された台本が!
    わー

    今日は、発声練習もすこしやりました

    ダンスでお話がすすめられていく舞台で、しゃべるのはメインの役どころの人がほとんどなんだけども

    ともかく発声練習

    はじめてです

    発声練習のコトバが覚えられない

    でも、あたらしいこと教わるのってうれしいー



    明日も、ここのリハあるんだけど、the CRAZY ANGEL COMPANYの稽古もあるから、そっちへ

    うー

    身体がもうひとつ欲しい

    ドラえもーん!



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 雅咆 2010 KITTEN DANCE PlANET フェアリーマーチ

    コルテオと舞台のはなし

    2010.02.15 23:50|舞台やパフォーマンスなど
    コルテオ、やっぱ観にいくんだった、と後悔中のまりえです



    美容院で美容師さんとの会話で、「コルテオ」の話題が

    なんでも、「すごいよかった!」と絶賛☆

    「自分は手品とか疑ってかかる方だと思うのに、コルテオで自転車が飛んでるのを見て、
    『飛んでる飛んでる!』って素直に感動した!
    ワイヤーとかで吊っているって思うのに、それでも感動した!」
    とのこと。

    そうか?

    すごいな、コルテオ

    わたし観てないから、わからないのだけど、
    きっと、自転車が飛ぶまでのショーで充分に惹きこまれていたから、素直に感動できたんだろうなぁ



    それと逆もまたあって、、、

    ある舞台を観にいったときのこと。
    演者さんが客席に手拍子をさせようとしてたんだけど、
    それまでの話の流れがどうもしっくりこなくて、どうしても手拍子する気になれなかった・・・

    だって、楽しくなければ手拍子したくないし
    手拍子って自然に起こるのが理想だし
    ムリに手拍子されるのって、どうかなぁ、と
    (きっかけとして舞台上の人が手拍子をするのはアリだけど)



    やっぱ、自然と惹きこまれるような、
    自然と共感しちゃうような、
    自然と手拍子しちゃうような、
    自然とリズムにのっちゃうような、
    そんな舞台がいいなぁ

    そういう舞台が観たいし、創りたいなぁ



    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:コルテオ Corteo ダイハツ ビッグトップ サーカス パフォーマンス 舞台 エンターテイメント

    雅咆合宿から帰ってきました

    茨城からかえってきたまりえです



    本番さながらのセットと組んでの合宿でした

    組んだセットは・・・
    DVC00120.jpg

    東京に持って帰るために、バラシました

    バラシた平台(木の台)やイントレ(鉄のパイプ)をえっちらおっちらトラックへ
    ふーぅ
    次にまたセットを組むのは本番直前!
    それまでは、演奏やダンスや旗を詰めていきます

    合宿での稽古写真、他にもアップしようかと思ったけど、
    ネタバレになるので、ひみつっ

    でも、言えるのは、
    「雅咆のFINALにふさわしい舞台になること間違いなし!!」
    ってことです

    あえていうなら、ホールがあんまり広くないことくらい・・・

    早めにチケットをご予約くださいませ




    3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CA CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 雅咆 合宿 セット COMPANY LIVE雅咆2010 FINAL

