02 | 2010/03 | 04
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    いろとりどり形いろいろヘアメイク

    最後のリハが終わり、いろいろ準備中のまりえです

    衣装とか?
    忘れ物しなようにしないと!どきどき



    今日のリハーサルもヘアメイクさんが来てくれて、
    空いた時間にカツラをあわせてくれたりしてました

    今回、妖精が出てくるお話なので、もう色とりどりのカツラが!

    結構個性的なカツラなんだけど、
    「おー!すごい!」っていう人もいれば、
    「あんま違和感ない(笑)」っていう人も


    そんなこんなで、31日はもう小屋入り

    がんばります!


    ※チケットまだ間に合います!メッセージください
    このブログにコメントorメールフォーム(PC版のみ)でお願いします


    KITTEN DANCE PLANET vol.2
    「フェアリーマーチ」

    http://kitten-dance-planet.com/
    KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチフライヤー

    【日程】
    2010年4月1日(木)?4日(日)
    4/1 19:00
    4/2 19:00
    4/3 15:00/19:00
    4/4 13:00/17:00
    ※会場は開演の30分前です

    【場所】
    萬劇場
    〒1700004
    東京都豊島区北大塚2-32-22
    03-5394-6901
    http://www.YOROZU-S.COM
    JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
    都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分

    【チケット】
    前売り \3,000
    当日  \3,300
    日時指定・全席自由


    【STORY】

    目を閉じて

    君の世界のほんの裏側に
    僕らは存在しているから

    寂しいだなんて思わないで

    いつでも僕らは
    繋がっているのだから

    ?妖精と人間のドラマを、ダンスとお芝居を通して描いた作品です?
    ?パワフルかつハートフルな世界をお届けします?


    【STAFF】
    作・演出・振付  西口 綾子
    振付  APO/GURI/合田 誠
    舞台監督  矢島 健
    照明  松本 昭宏(BE NATURAL)
    音響  中新田 風子
    衣装  伏田 七恵
    宣伝美術  若井 誠(雑貨団)
    Web製作  森田 一美
    企画・制作  合田 誠




    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチ ダンス 芝居 演劇 公演 萬劇場

    やりたいことリスト

    2010.03.30 23:49|つれづれ
    やりたいことが溜まっていて、イライラまではいかなくてもモンモンとしている、まりえです


    公演があると、忙しくて溜まっていく「やりたいこと」
    しかも、2週間前にthe CRAZY ANGEL COMPANYの公演やって、あさってからKITTENの公演で・・・
    いつもより、さらにさらに溜まってます「やりたいこと」

    舞台もしゃべる仕事も放出系の仕事だから、吸収しないと枯れてしまうーーーーー!!!(><)

    もう、枯れ枯れ間近っ!いまのワタシ・・・

    そんなわけで、やりたいことリストアップ!
    まぁ、したところで、まだしばらくおあずずけなんだけどー・・・



    ■お芝居観たい
    あっかるいやつと、泣けるやつ観たい

    ■映画観たい
    だいぶ前から楽しみにしてたNINEが、いつのまにか公開されてるっ!

    ■パフォーマンス観たい
    5/1,2には「高円寺びっくり大道芸」があるらしい?

    ■楽器吹きたい
    今ダンスの公演前だから、楽器ぜんぜん吹いてないー(><)

    ■家の掃除したい
    模様替えしたい
    衣替えしたい
    あの部屋なんとかしたい

    ■春の洋服買いたい
    春っぽーいふわふわパステル?、っていうやつ買って、わくわくしたい

    ■レッスン行きたい
    もー基礎やりたい。リハ続くと、基礎やってない…。

    ■なんとか館いきたい
    博物館とか美術館とか図書館とか

    ■友だちの公演にいきたい
    自分の公演やリハと被ってなかなか行けないから、行けるときに行きたい


    まだ色々あるけど、実現できそうなささやかなあたりで、やめとこ
    (ていうか、これ全部出来る気もしないぞぅ)

    もっとささやかなあたりだと、
    「かたっぱしから靴を磨いたり、かたっぱしからアイロンかけたりしたら気持ちいいだろうな?」
    とか思うんだけど、なかなか出来ない
    いつも、履く&着る直前とかにやってる
    だから出掛けにバタバタするんだなー
    わかってるんだけどさー

    関連記事

    テーマ:つぶやき
    ジャンル:ブログ

    タグ:やりたいこと 公演後 映画 舞台

    KITTEN DANCE PLANET vol.2「フェアリーマーチ」出演します!

    2010.03.29 23:20|■出演のおしらせ
    なかなかにいっぱいいっぱいな、まりえです
    忙しいのって重なる・・・


    今週4月1日から、ダンス&芝居の公演に出演します?!
    今の時期にぴったりのお話です

    ミュージカルが歌でお話が進むように、ダンスでお話が進むのが面白いですよ?

    観にきてくださいませ?

    ぜひぜひ

    みにいこうかな、の方は、コメント欄(非公開可)かメールフォーム(PC版のみ)でメッセージをください


    KITTEN DANCE PLANET vol.2
    「フェアリーマーチ」

    http://kitten-dance-planet.com/
    KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチフライヤー

    【日程】
    2010年4月1日(木)?4日(日)
    4/1 19:00
    4/2 19:00
    4/3 15:00/19:00
    4/4 13:00/17:00
    ※会場は開演の30分前です

    【場所】
    萬劇場
    〒1700004
    東京都豊島区北大塚2-32-22
    03-5394-6901
    http://www.YOROZU-S.COM
    JR山手線大塚駅北口下車・徒歩4分
    都電荒川線巣鴨新田駅下車・徒歩3分

    【チケット】
    前売り \3,000
    当日  \3,300
    日時指定・全席自由


    【STORY】

    目を閉じて

    君の世界のほんの裏側に
    僕らは存在しているから

    寂しいだなんて思わないで

    いつでも僕らは
    繋がっているのだから

    ?妖精と人間のドラマを、ダンスとお芝居を通して描いた作品です?
    ?パワフルかつハートフルな世界をお届けします?


    【STAFF】
    作・演出・振付  西口 綾子
    振付  APO/GURI/合田 誠
    舞台監督  矢島 健
    照明  松本 昭宏(BE NATURAL)
    音響  中新田 風子
    衣装  伏田 七恵
    宣伝美術  若井 誠(雑貨団)
    Web製作  森田 一美
    企画・制作  合田 誠

    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:KITTEN DANCE PLANET フェアリーマーチ 公演 ダンス 芝居 演劇 モダンダンス 萬劇場

    ボウリングでほぼ確実にストライクを取る方法(動画)

    ボウリング苦手なまりえです

    ずいぶん行ってないけど、スコア70とかだったと思う・・・



    知り合いが出ているintelのCM動画で、こんなのがありますっ
    これなら、確実にストライクがとれる!!!かもっ!(笑)



    ただし・・・

    ボウリングのルールでは、レーンの幅は106.6cmと定められている。ボールの直径は21.8cmなので4つ以上ボールを投げれば確かにストライクは確実…と言いたいところだが、ルールでは1人で2つのボールを投げることや、隣同士のレーンであっても同時投球は禁止されている。手足やボールがぶつかり合ったりして非常に危険だからだ。なので、常識のある人はこの動画の真似は決してしないようにしてもらいたい。とはいえ、アクロバティックな投球術は必見だ。 (アメーバニュースより)


    だそうです?(^^;
    関連記事

    テーマ:面白動画
    ジャンル:お笑い

    タグ:ボーリング インテル intel CM 動画 面白 ストライク 方法 おもしろ あり得ない

    演劇集団キャラメルボックス「クロノス・ジョウンターの伝説?ミス・ダンデライオン/南十字星駅で」

    2010.03.22 23:12|お芝居
    キャラメルボックス好きのまりえです



    おなじくキャラメル好きの妹と、観にいってきましたー!

    クロノス・ジョウンターの伝説
    シリーズで2作を上演していて、両方観てきました!


    キャラメルボックス_クロノスジョウンター01 キャラメルボックス_クロノスジョウンター02

    「ミス・ダンデライオン」

    ?ストーリー?
    横浜大学付属病院で働く医師・鈴谷樹里(すずたにじゅり)は、11歳の頃、小児性結核で入院していた。その時、同じく入院していた作家志望の青年・青木比呂志(あおきひろし)と出会い、「ヒー兄ちゃん」と呼んで慕うようになる。ヒー兄ちゃんは、幼い樹里に楽しいお話をたくさん聞かせてくれていた。しかし、ヒー兄ちゃんはチャナ症候群という難病のため、亡くなってしまう。19年後、樹里は、チャナ症候群に劇的な効果をもたらす新薬を手に入れる。ヒー兄ちゃんを救うため、樹里はクロノス・ジョウンターに乗り込み、19年前の過去へと飛ぶ。


    「南十字星駅で」
    ?ストーリー?
    元エンジニア・野方耕市(のがたこういち)は、79歳。ある日、熊本の科幻博物館から、収蔵品の修理を依頼される。それは、43年前に自分が開発した、クロノス・ジョウンターだった。修理するうち、野方の脳裏に青年時代の記憶が蘇る。大学4年の夏、野方は親友を失った。名前は萩塚敏也(はぎづかとしや)。萩塚は屋久島で沢登りしている最中、鉄砲水に流されて亡くなったのだ。萩塚に屋久島行きを勧めたのは、野方だった……。萩塚と最後に会った日に、もう一度行こう。野方はクロノス・ジョウンターに乗り込み、57年前の過去へと飛ぶ。




    キャラメルは、いつも観るとわくわくするな?元気になるな?って思う
    あと、ちょっとホロリ

    考えさせられるようなお芝居も好きなんだけど、素直に楽しめるキャラメルはやっぱ好き!

    今回はクロノス・ジョウンターっていうタイムマシーンが出てくるんだけど、
    発動?起動?するときが、すごくわくわく☆
    ディズニーみたいな、旅行みたいなわくわくです♪

    ロビーにあったクロノスのとこで写真撮った? ↓
    キャラメルボックス_クロノスジョウンター

    お話も、すごくよかった!

    とくに、「ミス・ダンデライオン」の主役やってた岡田さつきさんが素敵だったなぁ

    観る前は、「11歳のときの恋のために、命懸けでタイムマシーンのるかなー」とか思ってたけど、
    最後のほうでは、そんな気も失せて、きゅんきゅん(←わたしの友だちが言う言葉・笑)しましたー

    「南十字星駅で」は、クロノスシリーズの完結編?
    今までの登場人物の話もちらっと出てくるから、
    今までの作品を観たり、原作を読んでいると、より楽しめるかも


    おすすめです?(^^)

    原作読もっと♪
    (4月頭の自分の公演がおわったら・・・
    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス クロノスジョウンターの伝説 ミス・ダンデライオン 南十字星駅で クロノス 梶尾真治 演劇 ハーフタイムシアター サンシャイン劇場 タイムマシーン

    Marching Band "MIZUCHI "蛟 第3回公演

    2010.03.21 23:32|ダンス&パフォーマンス
    学生時代はマーチングやってた、まりえです

    the CRAZY ANGEL COMPANYでも、コースタイル(マーチングの歩き方)することあるけどね・・・
    うちは、マーチング出身者多いけど、マーチングバンドじゃないよなぁ(・・;



    マーチングバンド 蛟(みずち)の公演を観てきました!

    鼓喇舞(ブラスト!の石川直さんが演出した舞台)に一緒に出演した友達が出る、と聞いたので観にいったのですが・・・
    行ってみると、客席に知ってる人がちらほら!
    そういえば、大学の部活でいっしょだった人が、何人も在籍してるんでした(^^;

    蛟第3回公演01 蛟第3回公演02 蛟第3回公演03 蛟第3回公演04 蛟第3回公演05

    3部構成で、3部が一番おもしろかったな?

    あと、演芸がおもしろかった(笑)


    関連記事

    テーマ:吹奏楽
    ジャンル:音楽

    タグ: ミズチ MIZUCHI マーチング Marching Band 吹奏楽 ドリル 東京六大学 OB

    東京郊外「HIDE AND SEEK」

    2010.03.20 23:50|お芝居
    初☆阿佐ヶ谷だったまりえです

    おもしろいね阿佐ヶ谷
    中野も高円寺も阿佐ヶ谷も、商店街がわいわいしてて、いいかんじ!



    the CRAZY ANGEL COMPANYメンバーのかずきが演出をしてるお芝居を観にいってきましたー!

    東京郊外「HIDE AND SEEK」
    @ART THEATER かもめ座

    ?STORY?
    閑静なイギリス郊外で、ある富豪が失踪する事件が起こった。
    翌日、警察の捜査が開始されるが、捜査は進まないどころかどんどんあらぬ方向へ。
    富豪の妻、富豪の前妻の娘たちカップル、使用人…
    失踪した男のまわりをとりまく人物たちに警察官までが加わり、
    駆け引き&ドタバタの果てに待ち受けるのは、意外すぎる結末!
    ミステリー×コメディ! 消えた人間と探す人間━hide and seek━
    一筋縄ではいかない隠れんぼの本当の鬼は?



    この日、かずきは、ほかに演出している舞台も公演日だったとか・・・
    the CRAZY ANGEL COMPANYの公演に出てたのが1週間前だよ?(^^;
    がんばるなぁ☆

    お芝居の方はと言うと、
    家政婦さん役の人がよかったなー!!
    いいおばあちゃんっぷり♪
    主役?の夫人役は、もっとお色気ばっちしのが、私の好みかも?

    ともあれ、
    おつかれさまでした!
    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:東京郊外 HIDE AND SEEK かもめ座 阿佐ヶ谷 ART THEATER 芝居

    ぱんだ珈琲店

    2010.03.20 16:04|遊びに行ったとこ・お店
    ひさびさにお芝居みてきた、まりえです?



    阿佐ヶ谷にきたのはじめてなんだけど、
    こんなお店みつけたー

    「ぱんだ珈琲店」!!
    ぱんだ珈琲店_看板と風船ぱんだ珈琲店_メニューボードぱんだ珈琲店_入り口看板

    すごい!
    パンダまみれ!

    ぱんだ珈琲店_店内の雑貨たちぱんだ珈琲店_コーヒー豆のパンダぱんだ珈琲店_チェスとの上にもパンダ


    オムライス&コーヒーおいしい♪

    ぱんだ珈琲店_オムライスぱんだ珈琲店_コーヒー

    意外にも、男性おひとりさまも二人いました?


    ぱんだ珈琲店
    http://pandacoffeeten.com/
    東京都杉並区阿佐ケ谷南3-31-14 戸門中杉ビル2F
    TEL 03-3393-5077
    平日 AM11:00?PM9:00 /土日・祝日 AM11:00?PM7:00
    水曜定休


    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:こんな店に行ってきました
    ジャンル:グルメ

    タグ:ぱんだ珈琲店 パンダ カフェ 阿佐ヶ谷 かわいい コーヒー オムライス ランチ 鯉のぼり

    びっくり!20文字の手紙

    2010.03.19 23:18|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    感謝の気持ちでいっぱいの、まりえです



    the CRAZY ANGEL COMAPNYの雅咆公演で、お花を贈ってくださった方がいたのですが、
    大きな箱でお花が送られてきたのでビックリしました!

    ありがとうございます、ほんと

    しかも、その方からのメッセージに、さらにビックリ!

    すごいっ!

    そのメッセージの一部をのせます(本人の了解済み)


    「Clarinet(s)」と「Performance」に敬意を表し、この20文字を並びかえたメッセージを送ります。

    ●perfect mari(n)e's CA...lorn
    ステキで元気モリモリな祭りの集大成に、馳せ参じることができず、
    誠に残念です。鳴子を振りまくって、騒いで踊りたかった(笑)

    ●Perform an east e-circle
    東京を中心にご活躍されてこられましたね。これからは東から全国に、
    そして世界に感動と笑顔をつなげて拡げる(e-イイ)環になってください。
    楽しみにしております。

    ●CArpenter close an firm
    ひとりの工房員がひとつの揺るぎないものをこわし、新たな自分の
    可能性を探す旅に出る。そこには、絶えまなき努力と、惜しみない情熱と、
    自分を表現することに対する楽しさがないと、続けられないのかもしれません。
    でも、まりえさんにはそれがあります!

    応援してます。





    ■3月公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト
    関連記事

    テーマ:ことばをたのしむ
    ジャンル:小説・文学

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 手紙 言葉遊び LIVE雅咆2010 公演 贈り物 メッセージ

    「とびだすブラバン」!

    2010.03.18 12:30|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    雅咆公演の映像を観たり、アンケート読んだりしてきた、まりえです



    the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)のアトリエで公演の映像を観てみて・・・

    みんな楽しそー!!(自分もその中にいたんだけど)

    となりで観ていたみのりが、
    「なんかCAに入りたくなりました!」
    ・・・って、もうすでに団員なのに(笑)

    いいよー?一回退団して再入団したら??オーディションももう一回受けなきゃだけど

    でも、そう言ったの、わかるな
    あの楽しい輪のなかにはいりたくなる!
    お客さんが書いてくれたアンケートにも、そう書いてあったから、そうなんだと思う


    アンケート全部は読みきれずだったんだけど(続きは後日読もう)、
    その中に、CAのことを、
    「とびだすブラバン」
    と書いた人がいて、かなりツボでした!

    なんか、いいな、それ!

    ありがとうございます♪


    他にも、、、

    終演後、声を掛けてくださったり、感想を伝えてくださったみなさま、ありがとうございました!!
    なかには、「柏の葉ららぽーとを観て」という方もいて、、、結構前なのに顔を覚えていてくれて、うれしかったです

    (柏の葉ららぽーとパフォーマンスについての日記はコチラ→ その1 その2 動画もあります )

    それまで話したことのない人に声をかけるのって、ちょっと勇気いると思うんですよ(わたしは、そう)
    でも、伝えてもらえると、こんなにうれしいんだなー、って
    「伝える」ってだいじですね

    舞台で「伝える」ってことをしているのだから、ふだんからもっと「伝える」ことをしたいな、って思いました
    とくに、「楽しい」「うれしい」「好き」みたいな、プラスのエネルギーは、どんどん伝えなきゃ!ですねー!



    ■3月13,14日公演「LIVE雅咆2010?FINAL!」の特設サイトはコチラ
    LIVE雅咆2010?FINAL!バナー

    the CRAZY ANGEL COMPANYホームページ
    PCサイト
    携帯サイト

    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル LIVE雅咆2010 感想 アンケート 映像 伝える ブラスバンド マーチング

