04 | 2010/05 | 06
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    柏LEAPS レイソルハーフタイムショーでパフォーマンス!

    2010.05.30 23:00|柏チアLEAPSの出演
    レイソルハーフタイムショーの写真のもらってうきうきのまりえです(^^)

    うれしいっ
    ありがとうございます!

    撮ってもらったパフォーマンス中の写真と、
    控え室の写真をアップしますね?

    柏LEAPSをやめることは、この日記に書いた通りなのだけど、
    やっぱり、柏も柏LEAPSも柏レイソルも、だいすきです

    なにかしら関わっていけたら、いいな

    LEAPSレイソル_みんなで

    この日はレイくんのお誕生日パーティーでした!
    レイくんおめでとう☆
    LEAPSレイソル_レイくんと
    ハーフタイムの前に、裏でレイくんと話してて(レイくんはジェスチャーで)、
    「何歳になったの?」ってきいたら、
    「55歳!」って・・・
    ええー
    すごい童顔だねっ(笑)
    しかも、「でも、頭の帽子のケーキのろうそくは8本だよー?」って言ったら、
    「88歳なんだ。ヨボヨボ」(これもジェスチャーで)
    おじいちゃんかー(^^;
    太陽「王子」なのにー(笑)
    結局何歳なのかなぁ


    お次はパフォーマンス中の写真
    LEAPSレイソル_3 LEAPSレイソル_ユミーゴ1ライン
    LEAPSレイソル_ユミーゴ1ラスト LEAPSレイソル_BadGirlFriendラスト

    控え室で
    マキ先生、メンバーのみんなと撮りました
    みんな大好きっ!
    LEAPSレイソル_ありさとLEAPSレイソル_よっぴーとLEAPSレイソル_マキさんとLEAPSレイソル_おうかと LEAPSレイソル_のんちゃんとLEAPSレイソル_あっことLEAPSレイソル_あさみとLEAPSレイソル_ばしこと


    打ち上げは、2年前、はじめてみんなで行ったお店へ
    柏駅西口の「ぼちぼち」っていうお好み焼きやさん
    LEAPS打ち上げ_ぼちぼち
    ここよりおいしいキウイサワーはナイと思うっ
    お好み焼きももちろんおいしい♪
    LEAPS打ち上げ_キウイサワー☆
    去年一緒にメンバーとして踊って、今年はスタッフをやてくれたアイちゃんから・・・
    LEAPS打ち上げ_お好み焼き
    メッセージいりのお好み焼き!
    ありがとう(><)
    めっちゃうれしい!
    関連記事

    テーマ:サッカー
    ジャンル:スポーツ

    タグ: LEAPS チア リープス レイソル ハーフタイムショー ダンスJ2 サッカー 草津

    三鷹天命反転住宅ワークショップにいってきました!?その2

    2010.05.29 23:40|アート・美術館・博物館
    つづきです

    三鷹天命反転住宅でのワークショップ
    「いればいるほど、○△※□!!」
    に参加してきました

    三鷹天命反転住宅_入り口

    とーっても変わった家なのだけど、(ひとつ前の日記に写真いろいろのせました)
    そのなかで、目隠しをして裸足ですごす、というもの

    最初はもちろん怖くて、手を身体のまわりにひらひらさせながら動くのだけど、

    慣れてくると、目で見なくてもいろんな情報があることに気づきます

    というか、普通の家より情報が多い!

    最初部屋のなかにはいったときは、色んな色がたくさん!って思ったけど、
    色だけじゃなくて、いろんな素材がいっぱい

    段差やデコボコがいっぱいの家だから、目隠しなんかしたらタイヘン!かと思ったら、
    段差の部分は素材が変わるから、見えなくても「なんかあるのかな」と感じるし、
    広さも適度で、行きたい方向に手を伸ばせば、何かに手が届く

    あと、視覚が奪われると、やわらかいものや温かみのあるものが、ホッとする!
    布、畳、木、など
    薄い水色のカーテンなんて、部屋に入って目で見たときは、存在にも気づかなかったのに、
    目隠しをして触ると、いいな、って感じたり


    「In Memory of Helen Keller ?ヘレン・ケラーのために? 」と謳われているように、
    視覚、聴覚以外の情報が、とても多い家

    そして、身体を甘やかさない家

    普通の家では使わない身体の部分や頭を使うから、たしかに活性化されそう




    家に関わる仕事をしているから、
    「バリアフリー」(身体に障害があっても使いやすい)
    とか、
    「ユニバーサルデザイン」(さまざまな世代・いろいろな状態の人が、みんな使いやすい)
    とか、
    聞いたり考えたりするけれど、
    この「三鷹天命反転住宅」も、ある意味ユニバーサルデザイン?

    うーん、ちょっと違うか

    でも、
    「さまざまな世代・身体の状態の人が、自分に合った住み方を考える」
    という意味では、ユニバーサルデザインの原点のような気もするな




    ■三鷹天命反転住宅ホームページ http://www.architectural-body.com/mitaka/

    ■榎本寿紀さんホームページ http://homepage3.nifty.com/atelier-enoeno/

    榎本さんは、目黒区美術館ワークショップ・エデュケーターで、
    三鷹天命反転住宅のワークショップを企画・開催している方
    この方、踊りもされてるそうで、天命反転住宅のなかでパフォーマンスをされるそう!
    どんななんだろ?

    踊りもそうだけど、ここで、演劇やパフォーマンスとかやっても面白そうだなぁ
    (お客さん、あんまり入れないけど(^^;)


    ■外観、内観の動画をここから見れます→ 日経BP社 ケンプラッツの記事
    関連記事

    テーマ:建築デザイン
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:三鷹天命反転住宅 ワークショップ 死なないための家 荒川修作 マドリン・ギンズ ヘレン・ケラー 建築 芸術 三鷹

    三鷹天命反転住宅ワークショップにいってきました!?その1

    2010.05.29 23:30|アート・美術館・博物館
    これもある意味ユニバーサルデザインなのかも、と思ったまりえです



    「三鷹天命反転住宅」で行われているワークショップに参加してきました!

    三鷹天命反転住宅・・・仕事柄、以前から知ってはいたのだけど、
    「デザインや設計がユニーク」っていうくらいのことしか知らず・・・
    調べてみたら、ちょうどワークショップをやっていたので、さっそく申し込み

    三鷹天命反転住宅_外観
    コンセプトは「死なないための家」
    芸術家/建築家の荒川修作+マドリン・ギンズによって作られた家です



    家のなかはこんなかんじでしたよ

    三鷹天命反転住宅_ダイニングキッチン 三鷹天命反転住宅_天井配管
    外観だけでなく、家のなかもすごーくカラフル!
    3LDKの間取りなんだけど、ゆるく仕切られた程度
    家の中心のダイニングキッチンを中心に、
    洋室・和室・まんまるの部屋・サニタリーがブースのようなかんじでくっついてました

    三鷹天命反転住宅_かばん 三鷹天命反転住宅_はしごとハンモック
    収納はなく、天井にフックをつけて、そこに荷物を収納
    上り棒や梯子、ハンモックが家のなかにあったり

    三鷹天命反転住宅_ 床
    床はザラザラでデコボコ

    三鷹天命反転住宅_和室
    和室は、入り口がフローリング、部屋中央が丸い畳、窓側に小石が敷いてありました
    和室だけでなく、家全体が色んな素材のもとを組み合わせてあります
    その素材の違い・色の違いによって、人の感覚を刺激するようにしてるのかな

    三鷹天命反転住宅_丸い部屋
    私がいちばん気に入ったのはここ!まんまるの部屋!

    三鷹天命反転住宅_丸い部屋の中から 三鷹天命反転住宅_丸い部屋のなか
    ほんとにまん丸!
    平らなとこがない
    寝っころがるといいかんじ
    かなりお気に入り(^^)
    ワークショップ中、ここに座布団持ち込んでくつろいでたら、
    どうやらすごくうれしそうな顔してたらしく、笑われた(^^;
    でも、ここ、ほんといい☆
    ここだけでいいから、自分ちに作りたい(値段的にムリ)



    三鷹天命反転住宅_ピンクの四角

    こんなお家のなかで、ワークショップ
    目隠しをして家のなかですごす、というようなものでした

    ワークショップについては、このあと書きます

    (つづく)



    ■三鷹天命反転住宅ホームページ http://www.architectural-body.com/mitaka/

    ■榎本寿紀さんホームページ http://homepage3.nifty.com/atelier-enoeno/

    ■外観、内観の動画をここから見れます→ 日経BP社 ケンプラッツの記事
    出来たてのころ(2005年11月)の動画なので、外構がだいぶ違うー
    今は、いろんな植物が植えられて、すてきな植栽になってます
    三鷹天命反転住宅_植栽

    関連記事

    テーマ:建築デザイン
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:三鷹天命反転住宅 ワークショップ 死なないための家 荒川修作 マドリン・ギンズ ヘレン・ケラー 建築 芸術 三鷹

    the CRAZY ANGEL COMPANY 今日ラジオ出演します!

    おしらせでーす!

    今日、私の所属する音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)が、
    ラジオ出演します!


    中央区とその周辺で放送されている「中央FM(84.0MHz)」の番組、
    「FUN!FUN!FUN!」です

    本日5月26日19時?20時!

    the CRAZY ANGEL COMPANYの楽曲オンパレードでお届けします★

    出演するのは、CA代表の斎藤とtutti
    ナビゲーターは安田共志さんです

    聴ける人は、ぜひ♪



    ※可聴範囲は東京都中央区及び千代田区・港区・台東区・文京区・新宿区・江東区・江戸川区の一部です。
    関連記事

    テーマ:FMラジオ
    ジャンル:テレビ・ラジオ

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 音楽 ラジオ FM 中央FM 出演

    柏チアLEAPS、柏レイソルハーフタイムショーで踊ります♪

    2010.05.25 18:00|■出演のおしらせ
    ひさびさに柏レイソルのハーフタイムショーで踊りますっ♪

    うれしいな♪(^^)

    柏チアリーダーLEAPS2009年度メンバーでのパフォーマンスは、これが最後になるので、
    いつも以上にがんばります

    レイソルみんなで1

    Jリーグ ディビジョン2 第15節「柏レイソル vs ザスパ草津」

    ・日程:2010年5月30日(日)16:00試合開始
    ・場所:日立柏サッカー場
    ・柏レイソルHP: http://www.reysol.co.jp/


    ハーフタイムショーやると・・・
    実は、試合前半は、ほぼ見れない(><)
    今回は、レイソルサポーターのみなさんのtwitterを見てみよかな☆

    私のtwitterはこちら→ @MARIE_clarinet
    よかったら、フォローしたってください?♪

    レイソルJaiHo!
    レイソルゆみーご2列



    ■柏LEAPSホームページ http://www.go-leaps.com/
    関連記事

    テーマ:サッカー
    ジャンル:スポーツ

    タグ: LEAPS チア リープス レイソル ザスパ草津 サッカー Jリーグ 柏レイソル J2

    団体が続いていくって、難しいし大変だし面白い

    いろいろ考え中の、まりえです
    やー、なんか、もう、ぱぱーっと解決策とか出てきちゃったらラクだよね?
    ムリだけど


    最近自分のことでは、そんなに迷わなくなったかなー
    やりたいことと、やるべきことについて、はっきりしてきた感は、ある

    でも、これが団体のこととなると、、、大いに迷ってます

    土曜は柏チアリーダーLEAPSの今後について
    日曜は音楽パフォーマンス団体the CRAZY ANGEL COMPANYの今後について
    話し合いました

    いろんな思いをもった人たちが集まっているから、
    もー!まとまらないっ!(・・;

    年も、経験も、仕事も、生活環境も、みーんなちがうもんねぇ
    そりゃねぇーーー

    話し合いって、消耗しますなぁーーーーーー

    そんな、疲れて大変な話合いだけど、
    投げ出さないで話そうとする人が集まってるってことは、
    それだけ団体が愛されてるってことだよねぇ

    まぁブチブチ言ったりもするけど



    考えられるだけ考えて、話し合って、

    最終的には楽観的にがんばろっ

    関連記事

    テーマ:クリエイティブなお仕事
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス チア リープス LEAPS

    柏チアLEAPS、柏ロータリークラブ50周年懇親会でパフォーマンス

    2010.05.22 23:53|柏チアLEAPSの出演
    本番のラインダンスでいつもよりキレイに足があがってうれしかった、まりえです

    アドレナリン出てるから・・・?
    それともライトが当たって暖かかったからなかなぁ?



    柏ロータリークラブ50周年懇親会で、パフォーマンスしてきましたよ?!

    会を盛り上げられたかな

    終わった後に、いろんな人に声を掛けていただき、うれしかったです

    柏LEAPSは、地域の人たちを元気づけられるチアリーダーでありたいなぁ、と改めて思いました

    LEAPS柏ロータリークラブ
    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア リープス 柏ロータリークラブ 懇親会 創立50周年 パーティー パフォーマンス

    Studio CAS/T the 4th Recital 【Etudes/Chess】観てきました

    2010.05.22 23:48|ダンス&パフォーマンス
    ダンス上手くなりたいまりえです

    上手くなりたい、なんて、当たり前だけどさ
    すてきなダンサーさん観ると、あらためて思うですよ




    the CRAZY ANGEL COMAPNYにダンスを教えてくれている、
    まりこ先生が出演する舞台 Studio CAS/T the 4th Recital【Etudes/Chess】
    を観にいってきました

    コンテンポラリダンスの公演で、
    まりこ先生は、2部「Chess」で主役を踊ってましたー

    すてきなのは前から知ってるけど、やっぱすてき!


    振付や演出や衣裳も、とても良かった!

    「チェス」と「ロミオとジュリエット」を掛け合わせた作品で、

    ホワイト家とブラック家の対立と若い男女の恋愛を

    メッセージ性のある振付(やっぱ、まりこちゃんステキ)
    チェス盤のような照明(かっこよかった!)
    中世ヨーロッパのような衣裳(すごい凝ってたー!)

    で、うまく創りあげていました

    おもしろいなー

    いいなー




    一部は、オムニバス、かな?
    ストーリーがない、という意味では

    こちらも振付が面白いし、カラフルでよかったけど、
    曲がバリエーション豊かだと、もっとよかったな、個人的には
    雰囲気がそろっていて、まとまりがあるから、「このほうがいい」という人もいるだろうけど

    studio CAS/T the 4th Recital 【Etudes / Chess】

    スタジオキャスト第4回リサイタル
    Date:2010年5月21日(金)19:00
       2010年5月22日(土)13:00/18:00

    Ticket:前売り  ¥3,500  
        当日券  ¥4,000
        (全席指定)

    Place:セシオン杉並(東京メトロ丸の内線・東高円寺)

    【Etudes】: Etudesとは直訳すると「練習曲」という意味です。studio CAS/Tが提唱する解剖学に基づいた自然で流れるような動きの集大成を御覧頂きます。動物なのか植物なのか判別不能な不思議な世界をお楽しみください。カラフルな衣装とバラエティ豊かな選曲、そして喜びに満ちた美しい動きに注目です。

    【Chess】:インド発祥のチェスは単純に言うと「戦争ゲーム」です。敵方のキングを穫る(チェックメイト)と勝利というシンプルなルールではありますが、6種の駒はそれぞれ動き方に厳しい制約があり突き詰めるとまさに深淵なゲームなのです。仲違いを続けるホワイト家とブラック家の確執に苛まれる若き男女の葛藤を通して真実の愛を描きます。斬新な配色の衣装、巧妙な照明、そして人間チェスで暫し別世界へ誘います。

    スタッフ:
    構成/振付/演出:金子 礼二郎
    照明;丸山 武彦
    音響:青木 タクヘイ
    舞台監督:木村 健太
    衣装:Atelier Noah  金田 かお里
    宣伝美術:中嶋 かおり
         石川 幸彦
    ビデオ撮影:リムーブイメージ
    写真撮影:MILLA
    制作:高橋 雄二
       阿部 文代

    studio CAS/T http://www.ray-cast.com/

    続きを読む >>

    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス コンテンポラリー モダン リサイタル 公演

    月見ル君想フ

    2010.05.19 23:19|コンサート・ライブ

    職業病といわれたまりえです…
    @ライブハウス

    でも、キレイな照明とか内装とか、写真撮りたくなるよね?ふつう
    そんなステキなライブハウスでしたよ「月見ル君想フ」


    知り合いが出演していたので行ったんだけど、
    その知り合いのバンドも、ひとつ前のバンドも、トランペットとトロンボーンがはいってるバンド
    うれしい?
    音楽いろいろ好きだけど、ジャンルがどうこうよりも、アコースティック楽器があるかないかが、私にはおっきい気がする

    どっちのバンドもたのしかった!

    たのしかったんだけど、

    どうも、「自分ならどうするかなー」とか考えてしまうなぁ(^-^;

    そういうこと考えてると、もしかしたら感じわるいっぽくなってるかもだから、感じわるいっぽくならないように気をつけたりするんだけど、
    やっぱり集中してると、ちょっと感じわるいっぽい瞬間があったかもしんない

    んんん(-_-;)



    職業病が二つ、かもしんない

    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    タグ:月見ル君思フ ライブ 青山 オサ 海ブドウ BEE BANG BOO バンド アコースティック

    デザインフェスタの写真とか、ライブ中継とか

    2010.05.18 22:40|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    デザインフェスタ終わって、一息なまりえです

    いやいや、仕事たまってて、全然一息つくとかじゃないんだけど
    でも、イベントひとつおわったから、気持ちの上では一息



    東京ビッグサイトでのアートイベント・デザインフェスタで、
    the CRAZY ANGEL COMAPNY は、「リストランテ・アンジェーロ」という音楽パフォーマンスをやりました!

    お客さんのオーダーによって、料理する曲がかわるのです♪
    演奏したり、踊ったり、吹きながら踊ったり♪

    メニューはこんなかんじ↓

    デザインフェスタ31_アンジェーロメニューボード


    ビッグサイト一階アトリウムのショースペースでのショーと、
    会場内の回遊パフォーマンス(宅配アンジェーロ♪)をやりました♪
    デザインフェスタ31_アンジェーロメニューボード前で

    みんなハイテンションー
    ブレブレ(笑)
    デザインフェスタ31_ショーアンジェーロ中

    ショーアンジェーロ後!
    デザインフェスタ31_ショーアンジェーロ後


    当日はライブ中継もやりました!!

    その動画は、ここから見れます(^^)→ http://qik.com/calive/videos

    the CRAZY ANGEL COMPANY(CA)公式ブログに、当日の様子がアップされてます?
    http://www.crazy-angel.com/blog/official/

    ■CAのイメージキャラクター「ポンちゃん」も当日ツイッターでレポートしてました♪
    http://twitter.com/ponn_ca/
    今後も、いろいろおしゃべりしてくれるらしい?
    ツイッターやってる方は、フォローしてあげてください♪
    関連記事

    テーマ:アートイベント
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:デザインフェスタ 31 Design Festa CRAZY ANGEL リストランテアンジェーロ コック ブラスバンド