05 | 2010/06 | 07
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    柏チアリーダーLEAPSチロルチョコ

    2010.06.29 23:44|柏チアLEAPSのあれこれ
    柏チアリーダーLEAPS2009年度納会にいってきた、まりえです

    2010年度のオーディションも行われ、新メンバーは活動をはじめているところです


    納会には、2009年度メンバー、ディレクターのマキさん、アシスタントディレクターのユミーゴさん、スタッフさんが集まりました

    さみしい気もしつつ、、、でも、お手伝いなどはしていくと思うので、終わったー!ってかんじでもないかな

    マキさん、ユミーゴさん、スタッフさん、ありがとうございました!

    メンバーのみんなもありがとう!

    これからもよろしくおねがいします

    柏LEAPS2009納会_みんなで




    納会では、LEAPSオリジナルクッキーや、デジタルフォトスタンドをもらっちゃいました!
    ありがとうございました!
    柏LEAPS2009クッキー

    こんなのも・・・
    柏LEAPSチロルチョコ
    柏LEAPSオリジナルチロルチョコ!
    20種類も!

    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:

    タグ:

    ブブゼラアンサンブル動画

    2010.06.28 22:28|おもしろ音楽動画
    ブブゼラ苦手なまりえです


    ワールドカップで話題のブブゼラ

    楽器の音というより、「蜂?」「蚊?」「アブ?」とか言われている、ブブゼラ

    だけど、「これは音楽してる」というブブゼラアンサンブルの動画がありました?

    これ




    検索すると「ブブゼラオーケストラ」なんていうのも出てくるんだけど、

    そっちはちょっと・・・(^^;

    聞いてみたい人は検索してみてくださいな

    おすすめしないけど
    関連記事

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:ブブゼラ vuvuzela Ensemble アンサンブル 演奏 動画

    函館6?トイカメラで撮った函館

    2010.06.27 23:05|国内旅行
    函館・・・

    ほかにも、五稜郭にいったり、赤レンガ倉庫にいったり、八幡坂に行ったり、朝市にいったり・・・
    あちこちウロウロキョロキョロしてましたが、
    とりあえず函館日記おしまい

    よいとこですよー函館

    市内に見どころがたくさんあるので、1泊2日でもあちこちまわれます

    あー、でも天気が悪いと魅力半減かもしれない・・・夜景とか夜景とか夜景とか



    最後に、Xperiaのトイカメラアプリ「FxCamera」で撮った写真を☆

    トイカメラ函館赤レンガ倉庫
    金森赤レンガ倉庫
    なかには、お店がいっぱいです

    トイカメラ函館ハリストス正教会
    ハリストス正教会
    ふつうのカメラでの写真はこちら

    トイカメラ函館五稜郭公園
    五稜郭公園
    朝行ったら、ラジオ体操をしている人がいっぱいでした
    展望台は8時からだったので、帰りの飛行機の都合で登れず
    ざんねん!
    関連記事

    テーマ:トイデジ
    ジャンル:写真

    タグ:函館 ハリストス正教会 金森赤レンガ倉庫 五稜郭公園 トイカメラ Xperia アプリ FxCamera おすすめアプリ

    函館5?函館山の夜景

    2010.06.27 23:00|国内旅行
    函館旅行、といっても友人の結婚式がメインだったので、
    函館山に夜景を観にいく時間はなかったのですが・・・

    (函館山の山頂にいくロープウェイの最終は21時半頃なので)

    いきました!
    むりやり!
    だって、函館の夜景見たいもん!


    夜景ツアーのタクシーを使いましたよ
    4人乗りで5900円、90分のコース

    運良く天気もばっちり!

    運転手さんの小粋なトークをききながら山頂へ・・・

    函館山夜景01
    (クリックすると大きくなります)

    うわ―――――!!!!

    すごくきれい!!!!

    想像を越える夜景!!!!

    これは、やっぱ行っておいてよかった!!!!

    たくさんの灯りがきれいなだけじゃなく、函館湾の曲線がまたいいんだろな、たぶん


    一番のオススメは夕暮れから日没、日没後にかけての時間帯だそうです
    私たちが行ったのは、21時半くらい
    22時になると観光施設のライトアップが消えてしまうので、若干灯りが減るかも
    ちなみに、22時まで一般車両は山にはいれないので、レンタカーで行こうかな、という人は要注意


    函館山夜景02
    時間がなかったので、ドレスのまま来た私たち(笑)




    函館山の夜景を見たあとは、市内の名所を巡ってくれました

    函館4?教会たち」でアップした教会とか
    赤レンガ倉庫とか

    よきかな よきかな♪


    帰りはホテルまで送ってくれるし、タクシーの夜景ツアー、おすすめですよ?

    道南ハイヤーのサトウタツヒコさん、ありがとうございました(^^)

    関連記事

    テーマ:北海道
    ジャンル:旅行

    タグ:函館 夜景 函館山 タクシー おすすめ ツアー 時間

    函館4?教会たち

    2010.06.27 22:55|国内旅行
    函館写真その4!

    函館市内の教会いろいろ


    まずは、函館の教会といえばここ!の有名どころ


    函館ハリストス正教会
    ハリストス正教会
    お庭の薔薇がきれいだったので、いっしょに

    函館カトリック元町教会
    カトリック元町教会
    中には、たくさんの絵が描かれています

    函館聖ヨハネ教会
    聖ヨハネ教会
    上からみると屋根が十字型になっているそう




    友だちが挙式した教会・・・
    函館聖マリア教会
    聖マリア教会
    丘の上にあって、海まで見渡せます


    もうひとつ・・・
    金森赤レンガ倉庫のなかの教会
    金森赤レンガ倉庫のところのチャペル
    式場かな
    関連記事

    テーマ:北海道
    ジャンル:旅行

    タグ:函館 教会 ハリストス正教会 カトリック元町教会 聖ヨハネ教会 聖マリア教会

    函館3?へんな木

    2010.06.27 22:50|国内旅行
    函館の写真、その3です


    まちなかで見かけた、へんな木!


    函館市旧イギリス領事館のへんな木01
    なんか垂れてる

    函館市旧イギリス領事館のへんな木02
    なんか捻れてる

    函館のへんな木03
    なんか・・・アレだ
    x軸 y軸とかの、筆記体で書くときの「y」!



    一枚目と2枚目は、函館市旧イギリス領事館のなかに生えてた木です
    関連記事

    テーマ:北海道
    ジャンル:旅行

    タグ:ヘン 函館 函館市 旧イギリス領事館

    函館2?まちなみ

    2010.06.27 22:45|国内旅行
    函館のまちなみ・・・

    洋風と和風がまじってて、不思議ですてき

    函館のまちなみ01

    函館のまちなみ02

    函館のまちなみ06 函館のまちなみ04 函館のまちなみ05

    函館のまちなみ03

    「となりのトトロ」のサツキとメイちゃんの家も、
    洋風と和風がまじった家だったなぁ、と

    そのくらいの時代の建物なのかな、たぶん
    関連記事

    テーマ:北海道
    ジャンル:旅行

    タグ:函館 街並み まちなみ 写真 画像 旅行 観光

    函館1?旧函館区公会堂

    2010.06.27 22:19|国内旅行
    初北海道だった まりえです



    函館です
    友だちの結婚式があったので行ってきました
    もちろん遊んできました

    私が気に入った場所の写真をアップしますー

    函館いいとこだね



    まず、旧函館区公会堂

    旧函館区公会堂_外観

    二階のホール
    今でも、コンサートとかやってるみたい
    いいなー、こういうとこでやってみたーい
    旧函館区公会堂_ホール

    廊下の窓
    木製です
    格子がおしゃれ
    旧函館区公会堂_廊下 旧函館区公会堂_廊下の窓

    居間
    天井のクロスかわいいなー
    旧函館区公会堂_天井 旧函館区公会堂_居間

    この居間にある椅子、すっごく私好み!
    色も柄もきれい
    旧函館区公会堂_椅子


    お風呂もトイレもなんだかかわいい?
    トイレの写真撮ってたら、係のおねいさんにちょっと笑われた・・・
    ヘン?
    職業病かなぁ
    家とか、インテリアとか、設備機器とかにしょっちゅう接する仕事してるからなぁ
    旧函館区公会堂_お風呂 旧函館区公会堂_トイレ


    おもてに、すぐ公園
    見晴らしいいっ!
    旧函館区公会堂から見た海



    関連記事

    テーマ:北海道
    ジャンル:旅行

    タグ:函館 旧函館区公会堂 写真 画像 旅行 観光

    アンパンマンとザンパンマン

    #つけたい病になったまりえです

    「#」といっても、twitterでおなじみの「ハッシュタグ」じゃなく、音楽記号の「シャープ」のほう
    これがついてたら、「半音あげて演奏しなさいねー」という記号です




    7月からはじまる、the CRAZY ANGEL COMPANYの芸術鑑賞会ステージ
    オリジナル曲のほか、「日本の作曲家の曲も、何曲かやろう」ということに

    最近このブログで、「できない、吹けない」とさわいでる葉加瀬太郎作曲「情熱大陸」のほか、
    BOOMの「島唄」なんかもやります

    いい曲だー島唄

    オキナワな曲って、明るくって良いな?



    演奏する「島唄」の譜面は、#の調号が6個
    譜面に書いてある音符の、「ド・レ・ミ・ファ・ソ・ラ」の音を、半音上げて演奏しろってことです

    つまり「シ」以外、全部半音あげる

    こうなると、クラリネットは運指(指づかいのこと)がちょっと難しくなったりするんだけど、
    島唄はミディアムテンポの曲なので、問題ナシ

    問題は・・・

    島唄を練習したあと、

    次に練習する曲で、
    「なんでもかんでも#つけたい病」にっ

    #ついてない音にまで、勢いあまって#つけちゃうの(-.-;


    そんなことありませんか?

    わたしだけですか?

    そうですか



    あちこちに#つけちゃうと、ちょっと明るい曲にかわります?
    逆にあちこちに♭(半音下げる)をつけると、ちょっと暗い曲に
    (専門的なことを言うといろいろあるけど、乱暴に言ってしまうなら、そう)

    大学時代、同期が、「アンパンマンのテーマ曲」に、♭をたくさんつけて、
    くらーいアンパンマンを演奏して遊んでたのを思い出した

    そんなの正義の味方じゃないし、おいしそうじゃないわぁ

    「アンパンマン」、改め「ザンパンマン」

    バルーンアンパンマン バルーンザンパンマン

    ↑ 以前、バルーンで作ったやつ

    関連記事

    テーマ:楽器
    ジャンル:音楽

    タグ:アンパンマン ザンパンマン バルーンアート 島唄 BOOM 芸術鑑賞会 CRAZY ANGEL パフォーマンス

    館山のヤシの木たち

    2010.06.24 17:10|つれづれ
    館山から移動中のまりえです



    先週に引き続き、館山いってました

    仕事で行ってるんだけど、もうなんだか、緑がいっぱいだし空が広いし花咲いてるし、、、

    あそびたーい

    南房総ですよ

    南ってつくだけで、楽しいイメージが

    ヤシの木生えてるし

    館山のヤシの木の道

    ちびヤシの木も生えてました

    館山のちびヤシの木

    調子にのって、Xperiaのトイカメラアプリ「FxCamera」でもパチリ

    南国っぽい

    館山のちびヤシの木トイカメラ

    南の国いきたい!!(力いっぱい)

    あ、ちゃんと仕事もしてきましたよ(^^;

    これから、もう一仕事して、夜はthe CRAZY ANGEL COMPANYの稽古っ

    今日の稽古には、芸術鑑賞会ステージでに共演する、
    バトンの簾田さん(世界大会優勝もしてるスゴイ人)がいらっしゃるそう

    久々です

    きっと、相変わらず、サワヤカ笑顔にちがいない

    たーのしーみだ?(^^)
    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ:館山 ヤシの木 椰子 写真 Xperia アプリ トイカメラ FxCamera 千葉

