06 | 2010/07 | 08
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    Dance S style合同発表会

    2010.07.31 23:52|ダンス&パフォーマンス

    ダンス発表会観に行ってきた まりえです



    神谷沙織さんというとてもステキなダンサーさんが教えているクラスの、合同発表会

    神谷さんのダンスが観れる?♪
    ってことで行ってきたんだけど、いいのは神谷さんのダンスだけじゃなかったです!

    特に二部
    「A Tale of the Night」 というタイトルで、
    夢の世界のような、サーカスのような雰囲気のミュージカルになってました
    あ、歌はないけど
    でも、ミュージカルみたいに、ダンスでストーリーをつくるようなかんじ!

    自分が踊るだけじゃなくて、こういう構成や演出も上手いって、すごいな
    プロではない、生徒さんたちで、きちんと観れるステージにまとめているのもすごい!
    これが、はじめての合同発表会だっていうんだから、なおさら



    刺激をうけました!

    わたしもがんばる!
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス ジャズダンス バレエ 発表会 名倉ジャズダンス

    演劇集団キャラメルボックス「また逢おうと竜馬は言った」

    2010.07.30 23:26|お芝居
    キャラメルボックス好きの まりえです

    楽しみたいと思って舞台を観にいくので、
    基本的に、暗ーいのとか重ーいのとかしんどーいのとか、自分のコンディションを整えないと見れないような舞台はあんま好きじゃないのです(例外はあるけど)

    演劇集団キャラメルボックスは、いつ観ても、
    「観に来てよかったなー」と思う劇団

    今回は、竜馬に憧れるダメな男が主役のお話

    キャラメルボックス_また逢おうと竜馬は言ったフライヤー

    「また逢おうと竜馬は言った」

    なんと、3回目の再演
    とても人気のある作品です
    私は、生で観るのは初めて(映像では観た)

    主役の岡本は、ツアーコンダクターなのに乗り物に弱くってダメダメな男

    ダメダメなんだけど、
    一生懸命で、空回りして、走りつづけて、人のためにがんばって・・・

    情けなカッコイイ岡本が、とっても良かったー!


    あと、

    キャラメルボックスのお芝居は、チームワークがいいんだなー

    家族や仲間の役回りでちゃんとアンサンブルが見えるところとか、
    全体のテンポ感とか

    ストーリーがハートウォーミングなのもあるけど、
    チームとして創り上げている!っていうのが感じられて、
    観たあとにほくほくするんだと思う

    会場のスタッフさんもみんな親切だし



    今回も満足満足!

    また観にいこう(^^)
    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス 演劇集団 芝居 また逢おうと竜馬は言った サンシャイン劇場

    ラスト!

    帰り中の まりえですー
    はー、飲んだ

    移転前ラスト飲みー

    今日は、the CRAZY ANGEL COMPANYの練習後、うちの団体いきつけの飲み屋さんへ、、、

    そのお店、移転のため今日が最後

    さみしいなー
    閉店じゃないし、秋には少し離れた場所に再オープンするんだけどね
    でも、今あるお店とはなにかしら変わるだろうから(少なくとも場所と建物が)、さみしーなー

    なので、飲み納め
    納豆オムレツも食べ納め

    納豆オムレツっていうのは、うちのメンバーみんなが大好きなメニュー
    なにしろお店の人に「オムレツ軍団」とか呼ばれてるくらい(^^;
    以前、納豆オムレツが品切れと言われたときに、
    「なぬっ!それは納豆と卵、どっちが品切れなんすか!?」
    と聞いて、
    「じゃあ、納豆もってくればいいですか!?」
    と、コンビニで買ってきて作ってもらったくらい(^_^;)


    移転前最後だから、常連さんがたくさん
    メンバーと乾杯して、
    お店の人にお疲れさま乾杯して、
    常連さんとも乾杯して、
    わいわい飲んで、帰るとこです

    たのしかったー

    また、たのしいお店で再オープンしますよーに!

    関連記事

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 赤提灯 納豆オムレツ

    求む!ダンスレッスン

    本日踊れなかった まりえです

    moblog_da9695b6.jpg

    先週行ったところがバレエレッスンが良かったから、
    今日も行こうと思ったのに、お休みですって
    なんでも、そのレッスンやってるバレエ団の発表会?公演?が間近で、準備があるるらしいー
    ざんねん

    まあ、でも、
    一ヶ所見ただけで決めるのもどうかなー、とは思ってたから、
    他も探してみよ

    ネットで調べたり、チャコット(ダンス用品店)の置きチラシもらってきたり

    いい先生で、通いやすくて、レッスン日がある程度融通きいて、、、
    そんなステキなとこないかな?

    あ、あと、タンゴも習いたいから、上手く曜日がずらせるといいんだけど

    むぅ
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス バレエ レッスン クラス チャコット 夏の花 写真 画像

    NO MORE 映画泥棒のダンスって?

    2010.07.28 19:30|映画
    映画の予告編もじっくり観てしまう まりえです

    昨日インセプションでは10分くらいあったなぁ
    長いー


    予告編観ていて気になったのは、
    ハリーポッターの完結編3D映画よりも・・・ソーシャルネットワーク創立者の映画よりも・・・
    「前売り鑑賞券特典」のバリエーション!

    「映画と関係ある?笑」という意外なものもあったり

    なんだか、いろんなものがオマケでついてくるんだねぇ


    傭兵が出てくる映画「エクスペンダブルズ」では、握力を鍛えるためにニギニギする筋トレグッズだったり

    「バイオハザード?アフラーライフ」では、アンブレラ社公認JAPANESE FAN(つまり扇子。なんで扇子?)だったり
    ※アンブレラ社はバイオハザードの話のなかにでてくる会社の名前

    アンジェリーナ・ジョリーのスパイ映画「ソルト」では、バス・ソルトだったり


    いろいろあるー

    映画の前売り鑑賞券って買ったことないけど、買いたくなるかも(といいつつ買ってないけど・笑)




    あと、予告編のときに流れる「NO MORE 映画泥棒」の映像が、変わってました

    このダンサーさん、誰なんだろう??

    なんていうダンスなのかなー

    アニメーション??スネークダンス??

    気になるなー

    関連記事

    テーマ:映画前売特典
    ジャンル:映画

    タグ:NO MORE 映画泥棒 前売り特典 前売り鑑賞券特典 予告編 ダンス ダンサー

    映画「インセプション」観てきました

    2010.07.27 23:55|映画
    ディカプリオも変わったなー、と思った まりえです

    どうしてもね、「タイタニック」の印象が強いから(タイタニックは母が買ったビデオがうちにある)、
    美青年?(しかも少年ぽさが残ってるような)っていうイメージが・・・

    なんか、「あの印象のまま年をとっていくのかなー」って思ったけど、そうでもないね(笑)

    今は今でかっこいいけど☆



    映画「インセプション」観てきました

    夢のなかで夢を見て、さらに夢を見て
    そのなかでアイディアを盗んだり、植え付けたり

    夢が階層構造になっているもんだから、ちょっとややこしかったー

    見終わった後、
    「これはどういうことだったの?」
    「最後に出てくる老人はどうして?」
    「虚無の世界って?」
    と、友だちと話したり、パンフレット見たりして、やっとすっきり☆

    一人で見たら、一回では全部クリアにはならないかも

    整理できたとこで、もう一回観たいなー

    でも、音楽が・・・あの音楽、すごく苦手(><)

    あの音楽を大音量で聴きながら、もう一回観るの、しんどいなぁ

    音楽がちがったら、だいぶ印象ちがうだろうなぁ



    あ、あと
    渡辺謙さんが、かっこよかったです!

    でも役名が「Saito」って普通すぎない?(世の中のサイトウさん、ごめんなさい)
    海外で「日本の名前って言えば、スズキかサイトーだよね」ってつけられた名前な気がする
    あと、「英語でも呼びやすいから」とか(^^;
    関連記事

    テーマ:映画レビュー
    ジャンル:映画

    タグ:インセプション 映画 INCEPTION レオナルド ディカプリオ 渡辺謙 ノーラン ハリウッド

    何事も焼き鳥

    電車やバスが寒くて上着を持ち歩いてる まりえです
    女性専用車両と弱冷房車両は、どうして別々なんだろうー

    夏の花

    the CRAZY ANGEL COMPANYのダンスレッスン
    最近は、基礎をコツコツと

    公演前とかになっちゃうと、振りの練習が多くなっちゃうから、基礎をじっくりできる時期は大事

    基礎練習って、おなじことを繰り返すから、「なんとなーく」になってしまうこともあるんだけど、
    教えてくださっている先生がよい先生なので、毎回「気づき」があるのがステキ

    この日の練習では、

    「すばやく回るときこそ、表面の筋肉は使わないように。軸はブレずに、軸から身体を動かす。」

    焼き鳥の串を抜くときも、お肉をひっぱるより、串を回したほうがスムーズでしょーっ、とのこと

    ああー、そうだよねぇ
    それに、「外側は柔軟に、軸はブレないように」ってダンスのことだけじゃないよねぇ
    他のジャンルでもそうだし、いろんな物事の考え方もそうな気がする

    ということは、「何事も焼き鳥」・・・?

    いやいや、それはちょっと、なんだかだねぇ
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス レッスン 練習 基礎 CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル 稽古

    最近思うこと

    2010.07.25 23:18|つれづれ
    話し合いをしてきた まりえです



    どう話そうかと、いろいろ考えてきたけど、うまく伝えるのってむずかしい

    すごくエネルギーつかうしなー

    自分なりにもにゃもにゃ考えてみて、思うのは、

    「そのときのつまんない感情にまかせるんじゃなくて、大きな目標に向かって努力する」

    あと、

    「目標に対して、近づいているかを逐一確認、ちがってきたら修正」

    あと、

    「怒らない」

    そのときそのときのことだけでいっぱいになると、ついイライラしちゃうんだけど、
    ちょっと先のことを考えるとイライラがなくなったり、小さくなったりすんだなー、と発見
    関連記事

    テーマ:ひとりごとのようなもの
    ジャンル:日記

    タグ:気づき 思うこと 目標

    こんなとこに日焼け止め塗れませんて

    2010.07.23 18:53|つれづれ
    海の後遺症と戦ってる まりえです

    CA海旅行_ヤシの木

    the CRAZY ANGEL COMPANYみんなと行った海
    2日ともすっごく晴れ!=すごい紫外線量だったので、
    がんばって、全身に日焼け止め塗ってたんだけど、
    一箇所塗れてなかったところが・・・

    それは、

    下くちびるの上側 (口を閉じていたら、上唇が接してる部分)

    塗れないでしょ、ここは!
    塗ったら、口の中が日焼け止め味になっちゃうもん
    第一、口開けているときにしか光があたらないとこだから、焼けるって思わないし!

    でも、そこが日焼けして、水ぶくれに・・・
    トーストの角とか、歯ブラシの先とかが当たると、痛いっ
    やーん(><)

    でも、だいぶ良くなりましたー

    ていうか、ここが焼けるってことは、
    常に笑ってるかしゃべってるかしてたってことだねぇ(^^;


    関連記事

    テーマ:つぶやき
    ジャンル:日記

    タグ:日焼け くちびる 日焼け止め

    月下美人

    2010.07.22 02:35|つれづれ
    お花だいすきな まりえです

    月下美人01

    月下美人02


    「月下美人」が開花しました!

    知り合いの家に3鉢あって、「もうすぐ開花だから」と1鉢貸してくださったんです

    (ほんとは「あげるよ」と言ってくれたそうなのですが、枯らしてしまうと悪いから、ということで借りることに)

    このお花、たった一晩しか咲かないんです!

    今日がその日

    うつくしいです



    花のつき方が独特
    葉から出ているんです、花
    サボテン科だから?

    関連記事

    テーマ:花の写真
    ジャンル:写真

    タグ:月下美人 開花 サボテン科 画像 写真