08 | 2010/09 | 10
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    大好きなヴァイオリンパフォーマー!

    2010.09.29 20:40|おもしろ音楽動画
    生まれ変わったらヴァイオリンやりたい まりえです

    今でもやればいいって?
    まぁ、そうなんだけど、舞台に立つレベルになるにはかなりの時間がかかるじゃないですかー
    それより、今やってるクラリネットやサックスを突き詰めていきたい、っていうのがあるので



    おすすめ動画を紹介します?

    わたしが大好きなバイオリンパフォーマーのBarrage(バラージュ)」!!

    Barrage


    かっこいいんです!

    曲がすごーくいいし、めっちゃ上手いし、弾きながら跳んだり、アイリッシュダンスしたり!!

    すき!!!


    3分25秒あたりからが、とくにオススメ!



    バイオリンて、ブレス(息継ぎ)が無くていいなぁ―――

    わたしも、楽器吹きながら踊ったりするけど、
    管楽器だと息があがっても楽器に息いれなきゃなのが大変っ(・・;


    ■Barrage Official Site   http://www.barrage.org/

    関連記事

    テーマ:お気に入り&好きな音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:Barrage バラージュ バイオリン violin パフォーマンス ダンス アイリッシュダンス ケルト フィドル 動画

    アルゼンチンタンゴの動画

    次のレッスンが楽しみな まりえです(^^)


    アルゼンチンタンゴ、どんなのかわからない人が多いと思うので、
    (わたしも前は知らなかったので)

    動画を紹介します?

    こんなんです↓



    相手の足にかけて、自分の足を振り上げるのは「ガンチョ」というのだけど、
    これも、女性の場合は男性のリードを受けて、ガンチョしてるのです

    「そういう振りとして決まってる」ってわけじゃないんですー

    むずかしい?ガンチョ



    ■このブログ内のアルゼンチンタンゴ関連記事はコチラ
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ タンゴ 社交ダンス ペアダンス 動画 ムービー YouTube

    アルゼンチンタンゴと英会話の共通点

    アルゼンチンタンゴのレッスンで、
    「ひと月ちょっとで、ここまで踊れたらスゴイ」と褒められて、
    うかれ気味の まりえです

    でも、なんでもそうだと思うけど、
    やり始めた最初はぐぐっと上手くなって、その後は停滞気味のときがあったり、ゆるゆる上手くなったり・・・
    というのが多いと思うから、この後も着々と上手くなれるようにしなきゃなー、って思う

    早く、先生みたいに踊れるようになりたい?


    そんなわけで、映像でもお勉強

    ペアダンス協会?かなんかのタンゴの教則DVDを知り合いに借りました
    丁寧?にステップの説明がされとります
    むむむ
    でも、これでステップだけ覚えちゃうと、男性と女性の動きが分離しそうだなぁ

    この日にも書いたけど、男性のリードを感じとって踊るのがいいんだなー!って思うから

    用語とかステップの確認はしつつ、頭でっかちにはならないようにしようと思います



    なんかね、
    こういうステップの教則本やDVDって、「英文法の勉強」みたいなかんじがする

    文法がわかると頭が整理されていいんだけど、それだけじゃ「おしゃべり」は出来なくて、
    実際にやってみないと、英会話はできないと思うのね

    ペアダンスも、
    身体を動かして実際にやってみる」や
    生で相手とコミュニケーションする」が、
    いちばん大事だよねぇー、と


    そうそう、英会話と言えば、
    男の先生が、母国語がスペイン語、英語がしゃべれて、日本語もすこし
    女の先生が、母国語がポーランド語で、英語と日本語がしゃべれて、スペイン語とロシア語もすこし
    とっても語学が堪能!
    すごいなー!

    レッスンは、女の先生が訳してくれるので問題ないんだけど、
    せめて英語がもっとできるようになりたいな、と思うです
    (私の英語レベルは、言ってることはなんとなくわかったりする程度。自分からはほぼしゃべれません・・・(*_*)

    やりたいな、英語の勉強
    ダンスの練習もしなきゃなんだけど(^^;




    アルゼンチンつながりでおもしろかった記事
    日経ビジネスオンライン:何が日本の若者を俯かせてしまうのか?――ブエノスアイレスから見た不思議の国・日本


    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:アルゼンチンタンゴ タンゴ ペアダンス 社交ダンス 英語 英会話 語学 ダンス

    今日見た珍しいもの

    2010.09.26 16:40|つれづれ
    部屋を片付け中の まりえです

    自分の部屋が今そんな状態だというのに、収納セミナーをやってきました(^-^;
    @千葉県茂原市

    インテリアのことや、収納のプランニングについてのお話を

    今日は、わりと落ち着いて、はっきりと、わかりやすく話せたような?
    うん


    会場に向かう途中、茂原駅で、
    ピカピカの豪華な電車に遭遇!

    なに!?なになに!?

    立派なカメラを持った、たくさんのテツのひと
    あと、警察官も

    わー

    迫力に圧倒されて、自分では写真撮らず(・・;)
    でも、気になって検索してみたところ、、、


    http://rakuraku0310.blog62.fc2.com/blog-entry-162.html

    どうやら、天皇陛下の専用列車だったらしい!!

    御成り列車!!

    すごいねぇー
    そんなのあるんだねぇー



    あと、もうひとつ、珍しいもの↓




    でか落花生!

    いちばん右が普通サイズ落花生

    でか落花生、茹でてあって、とってもおおいしかったです♪

    ハマりそうー

    ふだん、柿ピーのピーだけ残して、妹に怒られるくせに、これは好きだ?





    それではでは

    夜は、the CRAZY ANGEL COMPANY の練習に向かいます

    今日から、秋の、学校の芸術鑑賞会ステージのリハーサル!
    がんばるー(^-^)
    関連記事

    テーマ:本日気になったネタ
    ジャンル:ニュース

    雨の日のタクシーの縁

    2010.09.24 12:51|つれづれ
    運命を感じた まりえです




    昨日、the CRAZY ANGEL COMPANY稽古のあとに、いつもどおり終電で帰ろうとしたら、、、


    いつも帰ってる電車が!
    ない!
    電光掲示板に表示されてない!

    駅員さんにきくと、大雨のため、運休とのこと


    えーーーー
    帰れないーーーー
    その電車にのらないと、家のそばの私鉄の終電に間に合わないのー

    めそめそ(;_;)



    でも、乗り換え駅で、タクシーを手配してくれました!
    よかった!
    ありがとう駅員さん☆


    で、わたしみたいな人がもう一人いたので、乗り合いでいくことに

    もちろん初めて会う人だからね、ちょっと緊張


    、、、かと思いきや、
    とっても気さくなひとで、楽しく話しながら帰りましたー


    話しているうちに、、、

    幼稚園がいっしょで(!)
    中学校がいっしょで(!)
    小学校までいっしょ!!!

    ということが判明!


    はー
    すごいね

    運命かんじるね

    恋に落ちるとこじゃない!?



    ・・・・・。



    女の子だったんだけどね(^o^;)


    あー、でも、名前くらいきいとくんだったなぁ

    もし、検索でこの日記みつけてくれたりしたら、友達になる!(笑)



    関連記事

    テーマ:伝えたいこと
    ジャンル:日記

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 電車 終電 タクシー 乗合

    特製★案内はがきを差し上げます♪

    絶賛準備中の まりえです


    the CRAZY ANGEL COMPANY10周年パーティーは、10月11日(月・祝)!!

    ご案内ハガキもできあがって、アトリエに届いてましたー!

    これ!

    10周年パーティーはがき

    かわいいー
    オレンジ♪ケーキ♪

    せっかくのかわいいハガキなので、「希望の方には送りますよ」ってことになってます!

    ぜひゲットしてくださいまし♪


    くわしくは公式ホームページのなかのコチラから
    → 10/9/20【告知】CA10周年記念パーティやります☆皆さまお越し下さい!
    パーティーの参加申し込みも、ココからできます
    関連記事

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 10周年 パーティー Anniversary party はがき 案内状

    フォトムービーのサイトに紹介されました

    2010.09.23 00:30|そのほかの出演
    ちょいとお知らせです



    俳優・タレント・ミュージシャン・ダンサーなどの紹介フォトムービーのサイト自分らしくに、
    わたしのフォトムービーを作成して頂きました!

    ここに掲載されています↓
    http://www.j-rashiku.jp/music/pops/m-kobayashi.htm

    ☆小林万里江・紹介ページ☆


    わたしや、わたしが所属しているthe CRAZY ANGEL COMPANYって、

    楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったり・・・
    旗もやるし、殺陣もやるし、ほかにもいろいろやるし・・・
    舞台公演もやるけど、呼ばれればあちこちいってパフォーマンスやるし・・・

    「どんなことやってるの?」と聞かれて、なかなか一言では説明できないんですよねぇ

    今回、それを「目に見える形で」作ってもらいました!

    自分の写真いっぱいのフォトムービーに対して言うのもアレですが、、、
    とってもいいかんじに出来上がっています(^^)

    ぜひぜひ、ご覧ください♪

    フォトムービーサイト自分らしく

    サイトを運営している木之下さん、お声をかけていただきありがとうございました!
    関連記事

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:小林万里江 プロフィール フォトムービー 自己紹介 CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 自分らしく LEAPS

    赤くないチーバくん

    2010.09.22 22:22|つれづれ
    チーバくん好きな まりえです

    チーバくんツイッター( @chiibakun2010 )、どうしてやめちゃったのかなぁ(*_*)
    おもしろかったのになぁ

    千葉国体まもなく開幕ってことで、
    こんなチーバくんがいましたよ!




    「植え込みチーバくん」!!

    かわいー♪
    かわいー♪

    チーバくん らぶ♪




    チーバくんを愛でたあと、バレエのレッスンへ

    みっちり教えてもらいました
    教えてもらえるって、ありがたいなー

    いかに自分のポジションがテキトーだったか思いしる、、、(・・;)

    あああー
    うまくなりたい!
    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ:チーバくん 千葉国体 千葉 マスコット バレエ レッスン ダンス

    名付けを行う際の注意点

    2010.09.22 18:48|うちのこたろう
    万里の長城と揚子江から漢字をとっている まりえです

    名付けは母
    でも中国に行ったことは無いんだって(←このへんが、うちの母らしい・笑)




    「名付けを行う際の注意点」という記事を読みました


    名付けを行う際の注意点


    ここで紹介されている、「DQNネームにならないためのチェックリスト」に書かれているのは、

    ざっくりまとめると、
    「ふつうに読める漢字にする」
    「読みや熟語でヘンな意味にとれるものは使わない」
    「名前負けするようなものはやめる」(笑)

    そのほか・・・

    姓とのバランス
    姓と合わせて書いたり読んだりしてみる。「大場かなこ」「中川るい」みたいに、別の意味を含んでいないかチェックする。

    →「オオバ カヨ」さんっていたなー


    親の趣味
    キャラクター、アニメ、ゲーム、スポーツなど、親の趣味を子供の名前に織り込まない。とくに、ケンシロウ&ユリアのように兄弟で揃えようとしない。

    →ケンシロウくん&ユリアちゃんもいたなぁ(^^;
    音楽一家で、「タクト」くんっていう人もいたけど、それはステキかも☆


    あと・・・

    赤ちゃんの時期だけでなく、成長してからもフィットする名前にする

    →人間じゃないけど・・・
    うちのこたろう(柴犬7歳)の名前は、
    「以前飼っていた太郎よりも小さいから」っていう意味で名前がつけられました

    そりゃ、子犬だもの、前の犬より小さいわ――――!(‐‐;

    命名はうちの母

    でも、空気を読んでか読まずか、
    こたろうくんは、そんなに大きくならず、柴犬にしたは小さめです


    このくらいのサイズ↓
    さんぽ中のこたろう
    おさんぽ中に草でわふわふしているところ

    暑そうなこたろう
    ちょっと色っぽいこたろう

    (うそ。暑そうにしてるだけ)




    関連記事

    テーマ:妊娠・出産
    ジャンル:結婚・家庭生活

    タグ:名前 名付け こたろう 柴犬 ライフハック

    CA10周年パーティー準備中

    2010.09.21 18:30|■出演のおしらせ
    お知らせです!


    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYは、
    10月14日に10周年を迎えますー!

    ぱちぱちぱち☆


    そこで!

    やります!10周年パーティー!

    団員もお客さんも、いっしょになって楽しめたらなー、と思ってます

    あ、
    日にちは、10月14日じゃなく、10月11日(月・祝)です

    ぜひ!あそびにきてくださいね?

    CA10周年パーティー打ち合わせ
    写真は、練習後に、パーティーの打ち合わせをマジメにしているところ

    飲まずにまじめに打ち合わせ

    飲まずにっ・・・!


    本気度合いが伺えます



    the CRAZY ANGEL COMPANY
    the 10th Anniversary PARTY

    10周年パーティーバナー

    ◆日時
    2010年10月11日(月・祝)
    OPEN/17:30 START/18:00
    ※終了時間は22時を予定しております。

    ◆会場
    モンスーンカフェG-Zone銀座
    東京都中央区銀座1-2-3
    TEL03-5524-3631
    PC版:http://www.monsoon-cafe.jp/jp/casual/home/index
    携帯版:http://www.monsoon-cafe.jp/i/
    アクセス:
    地下鉄銀座線京橋駅 3番出口 徒歩1分
    JR有楽町駅 3番出口 徒歩5分
    地下鉄有楽町線銀座一丁目駅 7番出口 徒歩3分
    地下鉄都営浅草線宝町駅 A4番出口 徒歩3分

    ◆参加費
    3500円(飲食代含む)

    ◆内容
    メンバーによる余興パフォーマンスや皆様とのゲームなど☆

    ◆申し込み
    チケット注文受付フォーム
    http://www.crazy-angel.com/ticket/src/customer.cgi

    ◆the CRAZY ANGEL COMPANY公式ホームページ
    「10/9/20【告知】CA10周年記念パーティやります☆皆さまお越し下さい!」
    PC版トップページ
    携帯版トップページ   




    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 10周年パーティー Anniversary