11 | 2010/12 | 01
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 31 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    出したい音みつけたー!

    2010.12.31 23:36|すてき音楽動画
    やりたいこと思いついた まりえです♪
    わくわく♪うきうき♪





    友だちの誕生会に、四谷三丁目の「ウナカンツォーネ(una canzone)」というお店にいきました

    カンツォーネやシャンソンやミュージカルの生歌が聴けるお店♪
    年内最後の営業日ということで、歌い手さん全員集合!の、豪華な日でした(*^^*)

    いろいろ聴けて大満足だったのだけど、、、

    特に、三戸亜耶さんの「joyful joyful」がよかったなぁー!
    なんだか、わたしの出したい音に近かった!
    私は管楽器なわけだから、歌声を聴いて「こういう音だしたい!」っていうのも、なんだか不思議だけど、
    でも確かにそんなかんじ


    出したい音のイメージだけじゃなくて、
    「こんなことやりたい!」
    「あの曲やりたい!」
    とか、ムクムク湧いてきたっ(^-^)/
    よし☆
    やるぞ!




    三戸さんの歌、「joyful joyful」はなかったけど、他の曲ならYouTubeでみつけましたー

    「コンテパルティーロ(Con Te Partiro)」
    英語だと「Time to say goodbye」っていう曲です
    みんなきっと知ってるはずー



    歌:三戸亜耶(vocal:Aya Mito)
    伴奏:大貫祐一郎(piano:Yuichiro Ohnuki)

    関連記事

    テーマ:YouTube Music Video
    ジャンル:音楽

    タグ:コンテパルティーロ TimeToSayGoodbye 三戸亜耶 ウナカンツォーネ 動画

    ドラクエのすべてをひとりで演奏するバイオリニスト動画

    2010.12.29 18:30|おもしろ音楽動画
    ここ数年まったくゲームをやっていない まりえです

    RPGとか好きだったんだけど、まとまった時間がないと、やる気がしないんだなぁ
    しばらくほったらかすと、前回までに何をやっていたか忘れちゃうしなー



    おもしろ動画紹介☆

    ドラゴンクエストを演奏している動画ですー

    ただの、演奏ではなく、ゲームの進行にあわせて、ぜんぶ!!演奏してるんです

    音楽はもちろん、
    画面が切り替わる音や、しゃべるときの音まで!

    おもしろーい!
    うまーい!


    演奏しているのは、岡田鉄平さんというヴァイオリニストの方
    CD「クラシック侍」、気になるなー

    関連記事

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:ドラゴンクエスト ゲーム音楽 バイオリン 冗談音楽 面白い 動画 クラシック侍

    望年会!ことしもありがとう!

    今年のMVP賞もらった まりえです
    わーいわーい



    the CRAZY ANGEL COMPANYの忘年会、
    ちがった、「望年会」でした!


    メンバーや、いつもお手伝いしてくれる方々や、いつも観に来てくれるお客さん
    ユカイな会でした

    例によって余興もあり
    空手家のツッコミが激しかったり、馬が怖かったり、エアジャニーズがカッコよかったり
    そんなかんじ☆

    そうそう!
    カリスマ美容師アツトさんから、
    「ヘアメイクが選ぶ今年のMVP賞」を頂きました!
    うきゃー
    超うれしい

    アツトさん&よっちゃん(望年会はお休みだった)は、
    the CRAZY ANGEL COMPANYの本番のヘアメイクをやってくれているステキ美容師さんです!

    速い!
    上手い!
    崩れない!
    の三拍子揃ったヘアメイクさん

    最近の技は、神懸かっているとしか思えませんっ!
    だって、わたしの猫っ毛癖っ毛腰の無さっ毛を、本番前にちょっ速でセットして、
    本番一時間半ガシガシ動いてもまったく崩れないんだもの!

    おそるべし



    そんなわけで、本日の一枚は、ヘアメイクのアツトさんでーす
    来年もよろしゅう
    関連記事

    テーマ:日記
    ジャンル:日記

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 忘年会 望年会 美容師 ヘアメイク 舞台

    クリスマスパーティー

    2010.12.25 08:46|つれづれ


    クリスマス満喫した まりえです



    写真は、お友だちのクリスマスパーティーにあった、ポテトサラダのクリスマスツリー

    すごいかわいい
    しかもおいしい

    関連記事

    テーマ:日記
    ジャンル:日記

    タグ:クリスマス クリスマスツリーサラダ 料理 ブロッコリーツリー ポテトサラダ パーティー

    ヨコハマスカイでクリスマスパフォーマンス♪

    2010.12.23 23:05|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    ケーキ食べすぎな まりえです(^^;

    いく先々でケーキがでるんだもん
    シアワセー

    ヨコハマスカイクリスマスアンジェ_みんなで

    ヨコハマスカイ&マルイシティでのクリスマスパフォーマンスも終了!

    たくさんのお客さんがいました!
    さすがクリスマスの横浜!


    パフォーマンス中、林家ペー&パー子さんと遭遇もしたり♪
    全身激ピンクでかわいかったです☆
    いっしょに写真も撮ってもらいました(^-^)
    その写真はのちほど?

    ヨコハマスカイクリスマスアンジェ_ちーまりえ
    ヨコハマスカイクリスマスアンジェ_たかさんたいち
    ヨコハマスカイクリスマスアンジェ_ねもやんまりえ
    ヨコハマスカイクリスマスアンジェ_ゆーきまりえ
    関連記事

    テーマ:音楽を楽しもう!
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル ヨコハマスカイ マルイ 横浜駅 林家ペーパー子 サンタ マーチング

    芸術鑑賞会で雅咆!

    2010.12.22 12:50|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    今年最後の雅咆をやってきた まりえです@羽村市

    9時に劇場が開いて搬入、サウンドチェックとリハとメイクをして、13時半本番
    ふぅー

    学校公演をやり始めたときは、
    「なんだこの無茶なスケジュール!わはは!」って思ったけど、
    頻繁にやると慣れますねぇ

    器材の積み下ろしなんて、今なら引越しやさん並じゃないか!?うちの団体(笑)







    またまた高校の芸術鑑賞会でパフォーマンスしてきました!

    今年は、あちこちの学校で芸術鑑賞会をやってきたけれど、学校によってカラーが違っておもしろい(^^)
    昨日は、素直だなー!って学校でした
    素直な方が、吸収できるものが多いんじゃないかなぁ、きっと
    うちのパフォーマンスが、そんな「吸収したもの」のひとつになっていたらいいなーって思うです

    うん、たのしかった!


    さてさて
    明後日のクリスマスパフォーマンスの準備もしなくてはっ



    ★ the CRAZY ANGEL COMAPNY 公式サイト ★
    PC版 http://www.crazy-angel.com
    携帯版 http://www.crazy-angel.com/i

    関連記事

    テーマ:学校行事!
    ジャンル:学校・教育

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 吹奏楽 ブラスバンド 羽村 芸術鑑賞会 ゆとろぎ 高校

    長崎 ハウステンボス

    2010.12.19 02:13|国内旅行
    荷物の量にびっくりした まりえです

    旅行にきてるのに、普段の稽古のときより荷物が少ないの!
    ダンスシューズやジャージがないと、荷物って少ないのねー




    FxCam_1292662228717.jpg



    妹と長崎にきています

    教えとか仕事じゃありません?
    ひさびさに、純粋に遊びで旅行!


    今日はハウステンボスで遊びたおしました

    ショーと、お笑いホラーのアトラクションがおもしろかった!
    お笑いホラーって、なんやねん
    ショーは劇団スイセイミュージカルのショーです
    ゴスペルもすばらしくって二回観ちゃった(^-^)

    あと、
    ライトアップが相当気合いはいってます、ハウステンボス

    すごく綺麗!

    関連記事

    テーマ:九州の旅
    ジャンル:旅行

    タグ:長崎 ハウステンボス 九州 旅行 写真 スイセイミュージカル ワンピース ONEPIECE チョッパー

    長崎ハウステンボスのおすすめ第1位?劇団スイセイミュージカルクリスマスショー

    それでは、長崎ハウステンボスのおすすめ、第1位―――!



    劇団スイセイミュージカルによるショー!

    シーズンごとにショーの内容が変わります

    私が行ったときは、「ウィンターワンダーランド」
    クリスマスのショーでしたよ?(^^)

    クリスマス曲ってユカイ♪

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    ダンスいっぱい☆

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    歌いっぱい☆

    ハウステンボス_スイセイミュージカルクリスマスショー
    あ!ツリーちゃんに、星が増えてる(笑)
    (一つ前の写真と見比べて見てっ)


    動画はこちら?↓
    すごい、こんなにちゃんとアップしてくれてる人がいるなんて!
    うれしすぎる♪



    とくに、12分50秒以降がおすすめです☆



    おまけ
    ハウステンボス_ツリーわんこ
    ツリーの星をかぶったわんこがいたよ?(^^;
    おそろい??

    ハウステンボスは、わんこも入場OKです

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ハウステンボス 長崎 劇団スイセイミュージカル クリスマス ショー ウィンターワンダーランド ダンス

    長崎ハウステンボスのおすすめ第2位?ゴスペルライブ

    2010.12.18 23:45|すてき音楽動画
    さてさて、あと2つ

    ハウステンボスのおすすめ第2位☆

    NYハーレムメッセンジャーのゴスペルライブ♪♪

    ハウステンボス_ゴスペル

    ゴスペルはパワフルでよいね!
    元気でます

    黒人さんて、みんな歌やダンスが上手いんじゃなかろうかー
    ・・・っていうのは、日本人のヒガミでしょうか(^^;



    動画はコチラ↓


    関連記事

    テーマ:YouTube動画
    ジャンル:音楽

    タグ:NYハーレムメッセンジャー ゴスペル ライブ ハウステンボス 長崎 クリスマス

    長崎ハウステンボスのおすすめ第3位?ライトアップ

    2010.12.18 23:30|国内旅行
    それではそれでは

    ハウステンボスおすすめ第3位☆

    「夜のライトアップ」

    たぶん、これが一番のメイン(とかいって、個人的には3位にしちゃったけど)

    全部は見れなかったけど、すごい広範囲でのイルミネーション!

    なんでも、ハウステンボスはディズニーランドとディズニーシーを足した広さがあるんだとか

    ハウステンボス_点灯式
    点灯式では、ダンサーさんによるショーも

    ハウステンボス_ライトアップ

    ドムトールンもライトアップ
    細長いウェディングケーキっぽい
    ハウステンボス_ライトアップドムトールン

    ドムトールンの上には展望室が・・・
    ハウステンボス_ライトアップドムトールン展望室より
    上から見たかんじ
    青く光っているあたりが、アートガーデン

    で、アートガーデンのなか
    一番混んでいたのが、ここかも
    ハウステンボス_ライトアップアートガーデン
    でも、閉演間際にいったので、ゆったり観れましたー
    そのかわり、寒かったけど(^^;

    ハウステンボス_ライトアップアートガーデン
    ライトアップされているなかを、散策

    ハウステンボス_ライトアップアートガーデンまりえさおり

    ハウステンボス_ライトアップアートガーデンまりえ

    ハウステンボス_ライトアップアートガーデン白鳥ドムトールン

    ひろーい園内を、セグウェイに乗るツアーもあるらしい

    こんど、乗ってみたいな?
    関連記事

    テーマ:九州旅行
    ジャンル:旅行

    タグ:ハウステンボス ライトアップ 光の王国 夜景 アートガーデン