01 | 2011/02 | 03
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    マーチングRENT観てきたよ

    2011.02.27 23:50|ダンス&パフォーマンス
    RENT好き、マーチング好きの まりえです

    RENTはミュージカルのタイトル、
    マーチングは楽器を吹きながら&旗を振りながら隊形移動をみせるパフォーマンスのことです




    エステティックロマ 第五回合同演奏会
    LAST!Carnaval


    the CRAZY ANGEL COMPANY メンバーから二人(たかやさんと、おくじゅん)がエキストラで出演していたので、
    みんなで観に行きました


    エステティックロマは、ステージマーチングの団体
    うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)は、楽器や旗はやっているけどマーチングはやらないから、別物ですねぇー
    マーチングやるかどうか、というより、やりたいことや目標とするものが違うから、別物なんだろうな
    当たり前だけど


    たかやさんとおくじゅんは、はじめて関わる団体で、うちではやってないようなことを、ガシガシがんばってましたー
    よくまぁ短い期間に譜面と隊形移動を全部覚えたもんだー
    すごいな☆


    作品はというと、
    RENTを知らないひとは、よくわからない部分が多かったかも
    ミュージカルのRENTを知ってるひとは、「あのシーンを表してるのかー」って思えるかもだけど


    それにしても、RENTは曲がいい♪
    ミュージカル、すごくいいですよー
    映画にもなっているので、レンタルかなんかで観てみて♪ぜひぜひ♪
    3/12(土)23時に、BS Hiでも放映されるとか(^-^)
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル RENT エステティックロマ エスロマ マーチング 演奏会 コンサート ミュージカル

    ひさびさにチアで踊ってきました

    2011.02.26 23:27|柏チアLEAPSの出演
    ひさびさチアやってきた まりえですー

    LEAPSみんなで

    現役メンバーが出れない、とのことだったので、OGとして助っ人で出ることになったのでした

    今回はバレーボールの試合、柏エンゼルクロスの応援!

    柏エンゼルクロスは、柏レイソルの次くらいに何度も応援にいっているので、
    また行けてうれしかったです(^^)

    LEAPSまりえよっぴー LEAPSまりえばしこ LEAPSまりえあさみ

    ひさびさだったから、みんなと写真撮った♪

    ひさびさでも、みんな相変わらずでうれしいなー

    やっぱ、柏LEAPSのみんな、だいすき!

    LEAPS青スカートでみんな
    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS ダンス リープス 柏エンゼルクロス バレーボール 試合 応援

    大好きなの写真家・青山裕企さんが、ananの特集を撮ってるんです!

    2011.02.25 00:05|つれづれ
    女性誌なんてしばらく買ってない まりえです

    ここんとこ、美容院行ったときくらいにしか読まないなぁ




    そんな私ですが、買いました!an・an!

    だって、大好きな写真家・青山裕企さんが、特集で吉高由里子さんを撮ってると聞いたもので☆

    (青山さんのことは、ソラリーマン写真集発売のときや、テレビで放映されたときにも書きました♪)


    うふふー
    お世話になった人が、どんどんスゴくなってうれしいです(*^^*)
    (以前、わたしもソラリーマンの撮影で撮ってもらったのです?)


    吉高さんの発売されたばっかの写真集「UWAKI」も撮ったとのこと
    それも気になる?


    青山さんの写真集は、
    「ソラリーマン」も
    「スクールガールコンプレックス」も
    大好評発売中です!

    是非お手にとってみてくださーい(^-^)/
    超おすすめ!

    小林万里江03ソラリーマン
    ↑青山さんに撮ってもらった写真のひとつ(*^^*)

    関連記事

    テーマ:女性ポートレート
    ジャンル:写真

    タグ:青山裕企 ソラリーマン 写真集 吉高由里子 anan UWAKI スクールガールコンプレックス

    ジャグリングとトロンボーンのコラボがよかった!

    2011.02.24 23:36|ダンス&パフォーマンス
    大道芸パフォーマンス好きの まりえです

    ステージでやるよりも条件の悪い場所で、お客さん(&ただの通行人)を楽しませる大道芸

    どんなところでも、どんな状況でも、だれが相手でも、
    楽しませることができるのが私の目標だったりします



    知り合いが出ていたので観にいったステージ、
    Cocochi-kit Live 2011 vol.1
    @門前天井ホール

    管楽器5人のCocochi-kitに、
    ゲストでダンサーとパーカッション、大道芸で活躍されているジャグラーとアコーディオン奏者


    とくに、ジャグラー目黒陽介さんとトロンボーンのコラボが面白かった♪
    ボールのポーンポーンって音とトロンボーンの演奏があってるの
    よいコンビ☆


    あと、ゲストで出演のジャグラー二人組「もりたっくん」
    パフォーマンスを観ていたら・・・あれ?なんか知ってる顔??
    ちょっとした知り合いの森田智博さんがやってるユニットだったのですよー、びっくりした(^^;
    いやぁ、あちこち繋がってるなぁ



    森田さんの動画発見☆↓ とくに2分あたりからスゴイ



    ダンスの船崎まり子先生は、やっぱりキレイ♪

    あと、アコーディオンの小春さん、もうちょっと聴きたかったなぁ
    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:cocochi-kit もりたっくん 森田智博 小春 目黒陽介 船崎まり子 大道芸

    柏チアLEAPSの新しいポストカード

    2011.02.23 01:44|柏チアLEAPSのあれこれ
    チア練習から帰ってヒトイキの まりえです




    練習にいったら、柏LEAPSの新しいポストカードをもらいました?

    といっても、カラー面は今年のメンバーなので、私はいないです(^-^
    裏面の2008年メンバー、2009年メンバーのとこにはちょっこりいますー



    いままでのポストカードやグッズがどんなんだったか、
    過去にブログにアップしたものを検索☆

    柏LEAPSポストカード
    まず、去年のポストカード

    LEAPS SPRING PARTY オリジナルお菓子とポストカード
    ロゴ入りお菓子♪

    柏LEAPSうちわ
    うちわ?

    柏まつり控え室ようこと
    去年のうちわ?

    柏LEAPSチロルチョコ
    メンバー全員の顔のチロルチョコ!


    ほかにも、キーホルダーやらタオルやらあるんだけど、どうやらブログにはアップしてなかったみたい

    けっこうグッズもいっぱい作ってたのですねぇー



    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: LEAPS チア ダンス リープス

    チアで案外大変なこと

    2011.02.22 19:24|柏チアLEAPSのあれこれ
    ひさしぶりにチアやってる まりえです

    この前も書いたけど、以前所属していた柏LEAPSの助っ人で、
    今週土曜に踊ることになりました?


    そんなわけで、昨日はポンポンを持って練習
    レイソルポン
    ↑このポンです



    ・・・って、あれ??

    ポンポンってこんな重かったっけー?(・_・;

    以前はこれ持って何曲も踊ってたはずなのになぁー

    「チアひさしぶり」といっても、バレエ・ジャズ・アルゼンチンタンゴは毎週やってるし、
    カラーガード(旗)では投げたり回したりしてるのになぁ
    やっぱ使う筋肉が違うんだなぁ



    そんなことをつぶやいたら、
    今回一緒に助っ人で出るばしこ(柏LEAPS OG)に、

    「でも、ハタから見たら、ポンがそんなに重いなんて思わないよねぇ」

    たしかに!

    ただの「キラキラしてて、わしゃわしゃしたもの」だよねぇ

    しかも持っただけじゃ、そんなに重くないし

    アレを速いスピードで振り回すと重いわけで(^^;



    そんなわけで、
    ポンの重さも思い出しつつ、今日も練習がんばってきまーす!
    関連記事

    テーマ:柏レイソル
    ジャンル:スポーツ

    タグ: LEAPS チア ダンス リープス ポンポン 柏エンゼルクロス

    お野菜と果物をたべます

    2011.02.21 18:39|つれづれ
    野菜と果物が大好きな まりえです



    家が農家なので、小さい頃から採れたて野菜で育ちました

    夏のおやつは、採れたて(というか、その場で自分がでもいだ)トマト

    これが、おいしいんだ♪

    他の野菜も、嫌いなもの、ないなー

    野菜おいしいは、すばらしい



    農家だから好き嫌いないのかと思いきや、妹はキライな野菜がいろいろ

    なんでも、
    「小さい頃にお姉ちゃん(私のこと)がふざけて緑の野菜を食べなかったから、真似して食べなくなった!」
    、、、なんだそう

    いや、それ、私のせいデスカ?
    大人になってからも言われなくちゃいけないことデスカ?(-_-;)
    真似したっていうなら、私が緑の野菜を食べるときに、真似して食べろーー

    野菜みんなおいしいのになぁ




    あ、
    写真は、お店で食べた「野菜の姿盛り」!

    人参と青大根と紫大根を丸くして、かんぴょうでとめてあって、
    まわりに大根の葉っぱをきざんだものと、真ん中にも紫大根の葉っぱ
    あと、トマトと蕪とソルトリーフ
    ソルトリーフはキラキラしてキレイです

    関連記事

    テーマ:美味しかった♪
    ジャンル:グルメ

    タグ:野菜 採れたて 姿盛り

    お仕事用iPadが届きました

    2011.02.19 12:10|つれづれ
    新しい子にうきうきの まりえです♪




    お仕事用のiPadが届きましたー!

    どっちかというとアナログな会社だと思っていたのに、びっくりですよ

    使い方とかを簡単に教えてもらって、「あとは好きに使っていいから、いろいろ試してみて」とのこと

    わーい♪

    アプリなに入れようかなぁ♪

    どういう風に使おうかなぁ♪

    このワクワク感はXperia(スマートフォン)を買ったときと似てるなぁー


    新しくきたiPadくんばっかりに構っていると、長男(Xperia)が拗ねるかも(^o^;)

    あと、弟くんのほうがだいぶおっきい?



    おすすめアプリあったらおしえてくださーい(^^)/
    関連記事

    テーマ:iPad
    ジャンル:コンピュータ

    タグ:iPad apple

    明治時代風に写真撮ってみた

    2011.02.17 19:00|遊びに行ったとこ・お店
    写真を加工してみた まりえです

    フリーのオンラインソフトで、「トイカメラ風」「水彩画風」「古風」などなど、簡単に加工できて面白い♪
    Xperia(スマートフォン)のトイカメラアプリ「FxCamera」もお気に入り(^^)




    長崎のグラバー園で撮った写真を、トイカメラ風に加工してみましたよー
    使ったフリーソフトはこちら→ 【写真加工.com】

    グラバー園まりえ全身

    トイカメラ加工で、ちょっと昔な雰囲気にしてみました

    グラバー園さおり全身
    こっちは妹

    ドレスはグラバー園で借りられるものです?
    選べるドレスはそんなに多くないけど、30分500円はお得☆
    天気のいい日は、ドレスのままグラバー園の中を散歩できます

    男性用の衣裳もありましたよー
    龍馬とか軍服とか
    ノリのいい彼氏さんと一緒に行くと面白いかもですねぇ


    グラバー園さおり
    写真館のなかで

    グラバー園まりえ
    紅葉と♪(12月だったのに紅葉してたー)



    もっと面白い「なりきり写真」もあるのですが、載せないでおきます(笑)

    私と妹のおばか写真はこっちにも(^^;→ ハウステンボス「スーパートリックアート」の館



    そうそう、
    グラバー園は、正面の入り口から入るよりも、裏の入り口からはいるのがよいかも
    園内ぜんぶ坂道なんだけど、裏口からはいると下りながら見てまわれるので?(^^)
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:グラバー園 長崎 おすすめ 観光 貸し衣裳 レンタルドレス

    バレンタインのチョコの行方

    2011.02.16 18:30|つれづれ
    チョコだいすきな まりえです

    あと、コーヒー
    パソコン作業してるときや、気分を切り替えたいときに、良いよねぇ
    チョコとコーヒー、やめられません
    「タバコやめられない」って言ってる喫煙者の気持ちと一緒かも?



    我が家は、父・母・私・妹、と女3人が、それぞれ父へチョコをプレゼントします
    (弟もいるけど、違う場所に住んでるので)

    3人がそれぞれ、自分が食べたいチョコを購入(笑)

    で、家族で3種類のチョコを食べます
    (女だけで食べてるわけじゃないですよっ!もちろん父も食べますよー主役ですからー、一応


    母は、どっかメーカーの丸いトリュフ
    妹は、コーヒーの粒?がざくざくはいっているチョコ
    私は、ベルギーのトリュフ

    お店やメーカーの名前は、わかりません(^^;
    グルメな人だったら、ここで「なんたらかんたら(横文字)のチョコレート!」とか紹介できるのだろうけど?
    そもそも、「チョコレート」っていう単語は使わなかったり?

    まぁ、いいか
    どのチョコレートもおいしかったですー♪




    バレンタインにまつわるエピソードも話題になりました

    会社の先輩(男性)が、娘ちゃんのバレンタインチョコレート作りを、夜遅くまで手伝った話、とか
    (ほほえましいなー。やさしいなー。でも、もし作ったチョコをパパがもらえなかったとしたら、切ない)

    バレンタインで義理チョコたくさんもらうと、奥さんが嫌がるんだよー、とか
    (「やきもち焼いて」ということではなく、ホワイトデーの出費が痛いから、とのこと。ははは)

    義理チョコでもたくさんもらうとうれしい!お返し選ぶの楽しい! 、とか
    (お返しに買うお店やチョコレートの種類も決まっているんだそう。「どこどこのお店のなんたらかんたらっていうお菓子」って横文字の名前を言ってましたー。バレンタインやホワイトデーのお菓子プレゼントはお菓子会社の戦略からはじまったものだけど、楽しいならなによりですよね?)



    「バレンタインに告白!」っていう女の子もいたりするのかなぁ

    バレンタインじゃないと女の子から告白できない、ってことも、今はナイ気がするけど、どうかなぁ

    関連記事

    テーマ:美味しかった♪
    ジャンル:グルメ

    タグ:バレンタイン チョコレート エピソード

