05 | 2011/06 | 07
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 30 - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    カブトムシがあそびにきたよ

    2011.06.30 23:16|つれづれ

    公演の殺陣をつけてもらった まりえです。

    つけてくださるのは、京劇をやっている中国の方。
    すごいかっこいいです!
    出演されてる舞台、観に行きたい!

    今日は二回目だったのだけど、、、いちどつけた殺陣がまるっと変更に。
    覚えたのにー(*_*)
    ああ、でも変更してかっこよくなってる。
    良くなる変更に文句は言えないわぁー(-_-;)
    がんばって、覚え直します!



    写真は、家のなかにはいってきたカブトムシ!
    なんでいるんだ!?
    うち、まちなかではないけど、そこまで田舎でもないよーな。

    めずらしいお客さんがきて、妹とわきゃわきゃしてました♪

    関連記事

    テーマ:ブログや日記
    ジャンル:ブログ

    タグ:カブトムシ かぶとむし 中国武術 殺陣 稽古 公演

    ブラスミュージカル桃太郎、メインキャスト写真公開!

    2011.06.29 22:21|■出演のおしらせ
    メイクと衣裳で7割増しの まりえです。




    このまえ撮影した写真が、公演特設サイトにアップされました!

    ここ→ http://www.crazy-angel.com/event/momotaro2011/cast/

    桃太郎 桃太郎_温羅


    写真がアップされているのは、メインキャスト10人。
    ■桃太郎チーム5人(桃太郎・犬・猿・鳥・巫女)
    ■鬼チーム5人(温羅・四天将)

    わたしは、敵方(鬼チーム)の女武将役、「玄武将・祝珂」です。
    桃太郎_玄武将祝珂


    犬とか猿とか鬼とか言ってるけど、
    the CRAZY ANGEL COMPANY版桃太郎は、ぜんぶ人間!のオリジナルストーリー。
    ストーリーも特設サイトにアップされているので、ぜひご覧下さい~(^^)



    CA SOUND THEATER vol.6 「桃太郎」

    http://www.crazy-angel.com/event/momotaro2011/

    ◆公演日程
    2011年9月17日(土)~9月25日(日)

    ◆開演時間
    17日(土) 19時開演
    18日(日) 13時開演/17時開演
    19日(月・祝) 13時開演/17時開演
    23日(金・祝)  15時開演/19時開演
    24日(土) 15時開演/19時開演
    25日(日) 13時開演/17時開演

    ※開場は開演の30分前、受付は開演の1時間前に開始いたします。
    ※20日(火)は休演日です。
    ※21日(水)・22(木)は桃太郎公演は行わず、平日特別イベントを開催予定。

    ◆会場
    アサヒ・アートスクエア
    東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール4F
    http://asahiartsquare.org/

    ◆アクセス
    東京メトロ銀座線「浅草」駅 徒歩5分
    都営地下鉄浅草線「浅草」駅 徒歩10分
    東武伊勢崎線「浅草」駅 徒歩6分

    ◆CAとは?
    the CRAZY ANGEL COMPANY(略称:CA)
    管楽器、打楽器、カラーガード、ダンス、殺陣と複数の表現ジャンルを習得したジェネラリスト達が、従来ない新しい音楽表現を創造。
    生演奏とダイナミックな身体表現の一体化によるニュースタイルの芸術集団。
    作品を通じて「ドラマがないならドラマを作れ!」「観るものに生命感を実感させろ!」を合言葉に劇場やストリートで音楽パフォーマンスをお届けしています。
    公式サイト http://www.crazy-angel.com/

    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 桃太郎 ブラスバンド 吹奏楽 ミュージカル 芝居 演劇

    こんなときだから演劇 ~キャラメルボックス「水平線の歩き方」「ヒア・カムズ・ザ・サン」

    2011.06.27 22:43|お芝居
    演劇集団キャラメルボックスを応援している まりえです。



    震災の影響で、どこの劇団も経営が大変そうです。
    ほかの業界もそうだろうけど、アートやエンタメ関連はとくにお客さんが遠のきますよね・・・。
    そして、お客さんが遠のくと収入がなくなるので、経営がピンチ。

    そんななか「芝居をやりまくって乗り越える」ことにした、キャラメルボックス。

    もともと予定していた公演の空き時間に、さらに違う芝居をやったり!
    夏に公演をもう一本増やしたり!
    東北公演を企画しはじめていたり!

    自分も舞台をやっているので(演劇じゃないけど)、公演1本増やすのがどれだけ大変かはわかる、つもり。
    それを、震災の休演分マイナスをなんとかするためとはいえ、無茶するなぁ。
    でも、まっとうなやり方。
    応援!

    ・・・とか言って、
    うち(音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANY)もがんばらねばー。
    依頼パフォーマンスの数は、例年より少ないです、やっぱ。


    --


    観てきたお芝居はこれ。

    「水平線の歩き方」
    「ヒア・カムズ・ザ・サン」
    @池袋・サンシャイン劇場

    img465-d0cb5.jpg img466-adaba.jpg


    ハーフタイムシアターという60分間のお芝居の2本立て。

    フライヤーがすてき。

    2つのお話は、お父さんとの話と、お母さんとの話。
    人とのツナガリの話。
    こういう話、震災前と震災後とで、みんな感じ方が変わったんだろうなぁ。

    岡田さつきさんのあっけらかんとしたお母さんの優しさと、
    阿部丈二さんの一生懸命で誠実なところが良かったです。
    「そういう役だから」っていうのはあるけれど、
    その人の資質?性質?みたいなのがにじみ出てたかんじでした。

    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス 水平線の歩き方 ヒアカムズザサン サンシャイン劇場 芝居 演劇 ハーフタイムシアター 震災

    西洋の窓は壁に穴をあける、日本の窓は柱の間を埋める

    2011.06.25 23:50|アート・美術館・博物館
    窓に関わるお仕事をしている まりえです。
    窓のモチーフのアートって、可能性や期待が含まれているようなかんじがして好きです。


    フレンチウインドウ展

    「フレンチ・ウィンドウ展」@森美術館
    行ってきました。


    森美術館は53階の高層美術館で、一部屋だけおおきな窓がついている展示室があるのです。
    窓があると紫外線で作品を傷めるし、湿度や気温のコントロールがタイヘンだから、
    美術館や博物館の展示室には窓がないのが普通だと思うのだけど。

    でも、この眺めのいい、明るい展示室が、ほんとすてき。

    今回は、透明アクリル素材の窓(マチュー・メルシエ作)が展示してありました。

    高層展示室の大きな窓の前に、もうひとつ透明な窓が出現!
    それらを通して、東京の景色を一望できるのが、なんだかふしぎ。
    キュレーターの人、いい仕事するなぁー。



    同時開催の、田口行弘展もおもしろかった!
    静止画像を繋げたアニメーション映像だったのだけど、床板や畳が踊っていたりお散歩していたり(^^)
    ダイジェストムービーはこちら↓




    関連記事

    テーマ:美術館・博物館 展示めぐり。
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:フレンチウインドウ展 デュシャン 森美術館 六本木

    花柄の電子ピアノ

    高校の頃までピアノやってた まりえです。

    たまにそこらへんにピアノがあると「弾いてみてー」とか言われるけど、
    数年やってないとホント弾けないんですよ。
    出し惜しみとかじゃなく、ほんとムリムリ(・・;
    そのうちまたやりたいなー、とは思うけど。







    以前、インテリアの展示会で、すてきな電子ピアノがあったんです♪

    ヤマハの「MODUS」という電子ピアノ。

    花柄とかストライプとか~。
    画像を用意すれば、オリジナルも作れるそうで。
    かわいい!

    電子ピアノ、音色や鍵盤のタッチもホンモノに近づけてあるし、
    小さくて軽いからおくスペースとらないし、しかもかわいいなら良いかも。

    とはいえ、ホンモノの音はやっぱいいんですけどねぇ。

    関連記事

    テーマ:楽器
    ジャンル:音楽

    タグ:電子ピアノ 楽器 ヤマハ MODUS 花柄

    石川直さん指導のドラムライン、メンバー募集!

    からだが2つ欲しい まりえです。
    分身の術やコピーロボットでも可☆



    プロバスケットチーム「千葉ジェッツ」が、
    ハーフタイムショーのパフォーマンスショーをするチア&ドラムラインを作るそうです!

    チアのディレクターは、元NFLワシントン・レッドスキンズチアリーダーの中山麻紀子さん。
    ドラムラインのディレクターは、blast!の日本人キャストとして活躍した石川直さん。

    豪華ディレクター陣によるエンターテイメントショーが見れるなんて、たのしみ(^^)

    しかも!
    マキさんには柏LEAPSで2年間お世話になったし、
    直さんには、鼓喇舞というマーチングの公演でご一緒させていただいたんですー!
    その二人がディレクターだなんて!
    これは、もう私もメンバーとして参加したい!と思ったのですが、
    スケジュールがあわず断念(><)


    ドラムラインのオーディション申し込み締切は6/24とまだ間に合うので、
    興味のある人はチャレンジしてみるとよいのでは♪

    詳しくは千葉ジェッツホームページ http://www.chiba-basketball.com/ に載っています。
     
    関連記事

    テーマ:吹奏楽
    ジャンル:音楽

    タグ:千葉ジェッツ 石川直 中山麻紀子 チア バスケット ハーフタイムショー ドラムライン オーディション

    公演のフライヤー撮影

    玄武将 祝珂こと、まりえです。

    9月の桃太郎公演では、武将の役なんです。
    かっこよく強くなれるよう、努力中!



    稽古の合間に、フライヤー用の撮影もありました。

    すてきヘアメイクさんの力により、「強い武将風」にしてもらいましたよー!
    すごいわぁー。
    目力アップ!
    目で人を殺せそうなレベルだー。
    本番も目力で、桃太郎一行をやっつけます!


    あ、ちゃんと、武術や殺陣の稽古もしますよっ(^^;



    めっちゃかっこいいフライヤーができる予定!!
    乞うご期待☆



    そうそう、昨日は、段取り稽古もがしがし進みました。
    段取り稽古の様子は、yukkyのブログに載っているので、ぜひご覧あれー(^^)/
    http://ameblo.jp/per-yt/entry-10928875043.html
    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル フライヤー 撮影 メイク 演劇 公演

    蜷川実花展

    2011.06.18 23:55|アート・美術館・博物館
    カラフルなものが好きな まりえです(^-^)/




    品川キャノンギャラリーで開催中の、蜷川実花展にいってきました!

    すきなんですよー蜷川実花さんの写真。
    お花いっぱい、
    色が溢れていて、
    ちょっと艶っぽいかんじが。



    今回はそんなに大きな展示じゃないけど、キャノンの印刷を使っている&キャノンギャラリーのためなのか、無料☆
    品川駅から徒歩8分、2階の屋根つきデッキをずっと歩いていけるので、雨の日も楽チン。

    品川方面にいくときがあれば、寄ってみてくださーい。
    オススメ(*^^*)



    関連記事

    テーマ:花の写真
    ジャンル:写真

    タグ:蜷川実花 写真天 キャノンギャラリー 品川

    美容院でのお話メモ

    2011.06.17 23:52|つれづれ
    髪をバッサリ切れない まりえです。



    チアをやめたら、短くしたい!って思ってたのに、
    やめてから一年以上経っても長いまま。
    うーん。
    舞台のるのに、長いとアレンジきいて便利なのよねぇ。
    次の公演の役も、長いほうがよさそうだしなぁ。
    公演終わったら、今度こそ切ろうかなー。




    バッサリとは切れないけど、毛先カットとカラーとトリートメントしてもらいに美容院へ。

    担当してもらってる美容師さん、かれこれ4年くらい?のつきあい。
    おまかせでいいかんじにしてくれるし、気が合うし、楽しい♪

    今回も話が弾んでおもしろかったので、いくつかメモ。



    ■映画カンフーパンダが面白いから観て!何回も観た!
    役作りの参考にはならないかもだけど。
    (次回公演の役作りで中国武術やるとはたしたので)

    ■美容師さんがいつもかけてるおしゃれメガネは代官山の「J frey」というところ。
    めっちゃかわいい!
    フランスのデザイナーさんのブランド。
    フランスは、おしゃれ(伊達)メガネをかけてるひとが多いんだって。



    ■3/11のとき、電車が止まってしまったので、すぐに帰るのは無理だと思ったひとが、
    「どうせ帰れないし、ゆっくり切ってください」
    と髪を切りにきた。
    (すごい冷静だなー。たくましい!)

    ■渡辺謙かっこいい。
    女性関係遊んでるらしいけど、かっこいいからよし!
    docomoのCM最高!
    (わたしのXperiaも渡辺謙になってほしい…)

    ■アイラインの入れ墨(のよーなもの)、3年ぐらいもって、3万円。施術時間は15分くらい。
    メイクらくちん!ナチュラル!
    (3年で消えるタイプがあるんだ!興味ある…でも、ちょっと痛いらしい)

    ■レーシック迷い中。でもこわいなぁ。
    (同感!)




    いろいろお話しました。

    そうこうしているうちに、できあがり。

    髪の色おちついたー
    傷んだ毛先がなくなったー
    きれいにブローしてもらったー
    うきうき☆


    関連記事

    テーマ:美容
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:美容院 眼鏡 Jfrey 代官山 おしゃれ カンフーパンダ

    柏チアリーダーLEAPSありがとうパーティー

    2011.06.16 23:55|柏チアLEAPSの出演
    感謝感謝のまりえです。






    柏チアリーダーLEAPSのありがとうパーティー、終了しました!

    2008~2010年のメンバーが企画&出演したパーティー。
    わたしも、OGとして出演してきました。

    お世話になったみなさま、応援してくださったみなさま、
    ほんとうにほんとうにありがとうございました。




    これで、LEAPSは解散、、、

    すごくすごくさみしいです(;_;)

    もともと、柏市商工会議所青年部の30周年記念事業として結成されたチーム。
    一年だけのはずが三年続いてきたのだから、解散するのもしょうがないのかもしれないけれど、
    やっぱりさみしいな、、、



    パーティーの最後、
    チームを設立してくださったの言葉に感動。

    「続いていくには、進化や変化が必要だ」
    「心から思って、心から動いて、心から伝えて…そういう活動がしたいと思った」

    こんなすてきな人たちと一緒に活動してこれたことが、
    たまらなくうれしいです。

    ありがとうございました。

    これからも、形は変わっても、繋がっていれたらうれしいです。




    関連記事

    テーマ:柏市周辺
    ジャンル:地域情報

    タグ: チア LEAPS ダンス 柏市 柏市商工会議所

