07 | 2011/08 | 09
    - 1 2 3 4 5 6
    7 8 9 10 11 12 13
    14 15 16 17 18 19 20
    21 22 23 24 25 26 27
    28 29 30 31 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ハート形のトマト

    2011.08.31 00:36|つれづれ


    小さい頃の夏のおやつは庭のトマトだった まりえです。



    今年は、いろんなトマトがなりましたー!

    ふつうトマト
    ミニトマト
    長細トマト
    黄色トマト

    あと、ハートトマト!

    ハート形になる品種なんですって。
    かわいい♪





    今日は、中国武術の稽古いってきましたー!
    中国武術、かっこいいです!(出来れば)
    9月の桃太郎公演の役に活かすべく、がんばりちゅう(^-^)/

    あー、なんか、明日ぜったい筋肉痛、の予感(-_-;)




    そいえば、
    トマトに「桃太郎」って品種があるのよー。
    甘くておいしい☆(←農家の娘ひとくちメモ)
    ふどうにも「桃太郎」あるんだって。
    桃太郎、人気者だなー。


    関連記事

    テーマ:美味しいもの
    ジャンル:グルメ

    タグ:トマト 桃太郎 ミニトマト ハート型

    千代田区の音楽祭で、ちらっと桃太郎をお披露目しました

    2011.08.28 23:58|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    鬼の仲間を増やしたい まりえです。

    桃太郎メインキャスト_昌平音楽祭

    千代田区の昌平音楽祭で、
    9月の公演「ブラスミュージカル桃太郎」の一部をお披露目しました。

    the CRAZY ANGEL COMPANYがいつもお世話になっている地域の音楽祭です。

    下は金管バンドの小学生、上は早稲田のグリークラブOBのおじいちゃんたち。
    幅広い音楽好きたちが、たくさんの人が集まるイベントです。
    一般団体の合唱コンクールで全国優勝!なんていう団体も!

    鬼チーム_昌平音楽祭_桃太郎

    終わった後に、たくさんの方がかけてくださいました。
    うれしいっ!(^^)

    頂いた言葉のなかには、

    「女の鬼の役の人(わたしのこと)が、強くてよかった」
    「この桃太郎は、鬼チームを応援します!」

    なんていうのも。

    しめしめ☆
    どんどんお客さんにも仲間増やしていこーっと♪
    鬼チームの勢力を伸ばします!


    木原さんとまりえ_昌平音楽祭
    こちらの写真は、今回演奏で出演していただく、木原塁さん。
    作曲&編曲&トランペットの方です。
    粒谷区ウインドオーケストラでご一緒させて頂いた縁で、今回うちの公演にも出ていただくことに♪
    わーい♪
    トランペットパート、パワーアップです!いえい!




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    関連記事

    テーマ:東京23区
    ジャンル:地域情報

    タグ:桃太郎 クレイジーエンジェル 昌平音楽祭 千代田区 グリークラブ CRAZY ANGEL

    リアル鬼の宴

    リアル鬼の宴をしてきた まりえです。




    こんどの「ブラスミュージカル桃太郎」の公演、
    メインキャストは桃太郎チーム五人、鬼チーム五人なのです。

    わたしは、鬼チームの女武将役。

    今日は鬼チームの結束を高めるべく、鬼の宴をしてきました!



    「百済から渡来し、大和を侵略」という設定なので、百済(韓国)料理のお店へ。

    おいしい、韓国料理!
    熱くて辛い~。
    攻撃力があがった気がする!(気がするだけ)








    くだらない話をしつつ、役作りの話をしつつ、桃太郎一行を倒す話をしつつ。

    桃太郎、首を洗って待ってやがれー!Ψ(`∀´)Ψ



    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ





    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:桃太郎 百済 韓国料理 新大久保 CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス

    アンジャッシュの桃太郎

    2011.08.26 19:41|舞台関係の動画
    昨日につづき・・・

    役作りの参考にはまったくならない、桃太郎ネタ。


    アンジャッシュの「桃太郎の紙芝居」



    笑!

    ポイントは「キジ」!



    この動画を紹介してくれたのは、 演出の斎藤さんです。
    おもしろいから観ろ、と。

    はい。観ました。おもしろかったです。でもコレをどう作品作りに活かせと・・・??




    さてさてさて!

    公演の稽古や準備は順調ですー!

    昨日は練習のあと、ヘアメイクのアツトさんが来て、
    「桃太郎の髪型はこんなかんじ」「祝珂の髪型はこんなんでどう?」と、演出と打ち合わせしてました~。
    なにやらステキそうです!
    たのしみ!




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    関連記事

    テーマ:おもしろ動画
    ジャンル:お笑い

    タグ:桃太郎 アンジャッシュ 紙芝居 お笑い コント 演劇 芝居 ミュージカル 動画 おもしろい

    パワーポイントで桃太郎を説明すると・・・

    2011.08.25 22:50|■おすすめ動画
    まちがった桃太郎通になりつつある まりえです。


    来月に出演する舞台が桃太郎をベースにしたものなので、
    いろいろ調べてたんです、桃太郎について。

    そしたら、いろいろヘンなものも見つけたので、ひとつ紹介。



    「パワーポイント版昔話 桃太郎篇」!



    おもしろーい(笑)

    やるなぁ、マイクロソフト。


    アップルはスティーブ・ジョブズ氏がついにCEOを退任しましたねぇ。
    アップル製品は、iPodとiPadだけしか使ってないけど、なんとなくさみしいー。




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    テーマ:Windows 全般
    ジャンル:コンピュータ

    タグ:桃太郎 おもしろ おかしい 動画 理系 パワーポイント 昔話 ブラスミュージカル マイクロソフト

    風船でできているモナリザがかわいい

    2011.08.24 20:00|アート・美術館・博物館
    バルーンアートが趣味の まりえです。

    たまにパフォーマンス中にも作ったりしてます~。
    バルーンアートまりえ_デザインフェスタ
    (この前のデザインフェスタ@東京ビッグサイトのときのもの)



    バルーンアートを使った、こんな作品があったよ。

    バルーンモナリザ
    モナリザ!

    バルーン静物画
    この静物画もすごい。
    よく見ると、布の部分も風船でできてる!

    (紹介していたサイトはこちら→ Bem Legaus!: Arte com balões



    ほーう。
    バルーンの世界も奥深いですなぁ~。

    バルーンアートって、慣れてくると、「こんなん作りたいな~」ってイメージしたものをオリジナルで作れるようになります。
    四角いもの以外なら、案外いろいろ作ることができるのですー。
    (風船だから、角張った四角いものは、ちょっとむり)




    ☆おまけ☆

    私が作ったバルーン作品で、いろんな意味で評判だったもの↓

    アンパンマンとザンパンマン

    やなせたかし先生、悪ふざけしてゴメンナサイ
    アンパンマンだいすきなので、ゆるしてください~(^^;

    「こころに響くアンパンマンのことば」も人気があったので、ついでに再掲☆↓

    こころに響くアンパンマンのメッセージをまとめました
    アンパンマンが味方だよ
    関連記事

    テーマ:art・芸術・美術
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:バルーンアート 風船 モナリザ アート 芸術 作品 アンパンマン

    お気に入りの落ちないウォータープルーフアイライナー♪

    2011.08.23 21:40|舞台メイク・衣装
    よく涙目になる まりえです。

    悲しくなくても涙出てくるです。
    「うれし泣き」「笑い泣き」「ちょっと興奮した泣き」など。
    これは、泣きホクロのせいなのか~(--;



    涙でると、アイメイク崩れるのが困りどころ。
    舞台やパフォーマンスのときは汗もいっぱいかいて崩れやすいから、
    アイメイクはウォータープルーフ命!です!

    おすすめアイライナーはこれ。

    エクセルアイライナー

    エクセル(excel)の
    スーパーウォータープルーフアイライナー(STRONG super water proof)


    筆ペンタイプのアイライナーです。
    チアやっていたときに、メンバーに教えてもらった♪
    メンバーみんな、これ使ってました。

    汗に強い!
    涙に強い!
    こすってもにじまない!

    おすすめです~(^^)

    舞台用だと、チャコットや三善のメイク用品が有名だけど、わたしは舞台にも、このアイライナーを使ってます。
    普段使うときは、ペンシルタイプのアイライナーでまつげの間を埋めて、すこしぼかして、その上にエクセルのアイライナーを細めに。

    筆がちょっと柔らかめなので、
    アイラインひくのに慣れていないと、ちょこっと扱いが難しいかも。

    落とすときは、ジェルやフォームのクレンジングだと落としにくいので、オイルタイプを使ってます。




    昨日は、次回公演のメイクデザインをしてくれる人に、私の役「玄武将・祝珂」用のメイクを教わりにいくはずだったのだけど・・・
    急遽予定変更になったので、アイライナーなど買いにいったりしてました~。
    気合のはいったメイクになりそうで、楽しみ(^^)




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ

    関連記事

    テーマ:コスメ・スキンケア
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:メイク 舞台 チア ダンス アイライナー おすすめ ウォータープルーフ 落ちない 舞台化粧 舞台メイク

    演劇集団キャラメルボックス「降りそそぐ百万粒の雨さえも」観てきたー!

    2011.08.19 23:52|お芝居
    殺陣稽古で筋肉痛の まりえです。

    次回公演「ブラスミュージカル桃太郎」で殺陣をやる役どころなのですー。
    私がやるのは中国剣。
    片手で扱うので右腕がすごーく筋肉痛で、しゃがんだり跳んだりするので腿や脚の付け根がやたらめったら筋肉痛です(--;
    でも、京劇の先生がつけてくださる殺陣はとってもかっこいいので、かっこよくできるようにがんばる!
    うりゃっ(気合)



    そんななか、幕末が舞台のお芝居を観てきましたよー。
    殺陣もいっぱい。
    演劇集団キャラメルボックスの「降りそそぐ百万粒の雨さえも」
    @池袋サンシャイン劇場

    キャラメルボックス降りそそぐ百万粒の雨さえも

    新撰組のおはなし。
    キャラメルボックスの過去の新撰組の作品「風を継ぐもの」が大好きだったので、楽しみにしてました(^^)

    出てくる登場人物が、
    みんなまっすぐ。
    みんな一生懸命。
    みんなそれぞれの信念を持って突き進んでいる姿に、涙。
    立場と考え方は違うけれど、どれもその人の正義なんだなぁ・・・

    新撰組がフューチャーされていはいるけれど、
    女性や維新志士たちも印象的。

    舞台後半はずっと、それぞれの強い想いに、ダダ泣きっ(><)でしたー!
    殺陣のシーンもよかった――!


    今週の日曜まで池袋サンシャイン劇場でやっているので、お時間つくって観にいってみてくださいな。ぜひ。




    「それぞれ信念」というのは、うちの公演「桃太郎」にも共通するところ。
    そういう点でも刺激を受けましたー!
    わたしは敵(通称・鬼)の女武将なので、桃太郎一行にしてみたら「悪」なのだけど、
    「鬼には鬼の正義がある」というのがお客さんに伝わればと思います。
    がんばる!


    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ

    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス 降りそそぐ百万粒の雨さえも サンシャイン劇場 桃太郎 殺陣 ミュージカル 芝居 演劇 音楽劇

    「ブラスト!」2012日本全国ツアーですって!

    2011.08.17 22:07|舞台やパフォーマンスなど
    ブラスト好き、石川直さんファンの まりえです。


    以前、石川直さん演出・出演の「鼓喇舞 collab」という舞台に出演させていただいたのですが、
    鼓喇舞のプロデューサー ボビー大槻さんのブログに、
    ブラストの2012年日本全国ツアーの記事が!

    ブラスト2012

    2009年夏ツアーのときに、「2010年から休止します」と言って、
    2012年に戻ってくるのは、ちょっと早いような気がするけと・・・
    でも、まぁいいか(^^;

    石川直さんは、2009年ブラスト!のとき「ファイナル公演」って言っていたから、出ないのかなぁ。
    直さん出ないと、物足りないなぁー。

    直さんといえば、プロバスケチーム千葉ジェッツのドラムラインのプロデュースを今年からやっているけれど、
    秋くらいにお披露目でしょかねー。
    こちらも気になる!
    チアのディレクターは柏LEAPSでお世話になった中山麻紀子先生だし、元LEAPSのメンバーもいるので、観にいきたいっ(^^)



    千葉ジェッツエンターテイメントについての日記

    2009年夏ブラスト公演を観にいったときの日記
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ブラスト blast! マーチング 2012 全国ツアー 石川直 千葉ジェッツ エンターテイメント チア

    ロックミュージカルBLEACH観てきました

    2011.08.16 23:56|ミュージカル
    ミュージカル観てきた まりえです。

    9月の桃太郎が「和モノ」で「殺陣」がある公演なので、近しい舞台にはちょっと敏感です。




    「ROCK MUSICAL BLEACH」観てきました
    @シアタークリエ


    原作がジャンプの漫画だそうです。

    衣装がプロの手によるコスプレでした~。
    髪型すごい。すごい形状記憶。

    漫画に忠実に作ってるんだろうなー、っていうのが各所にありました。
    でも、そのための不都合もチラチラと、、、。
    姿がイリュージョン的にパッと変わるところで、目潰しの照明が多用されていて眩しかったり(^^;
    漫画のメインのキャラは出さなきゃ!ってかんじで、ストーリーには関わらないキャラが何人もいたり。
    (出ていなかったら、原作ファンは物足りないんだと思う)
    原作が漫画って、むずかしかったりもするんだろなぁ。


    個人的には、
    敵の射真役の新納慎也さんの殺陣と、派手な着物の京楽役 石坂勇さんの演技が良かった~(^-^)
    石坂さんはアフタートークもよかった☆

    あと、アンサンブルキャスト!
    アンサンブル休みなしだったなぁ。
    部下の役やったり、敵役やったり、舞台美術動かしたり!
    アンサンブルがいちばん大変だったと思う(^^;







    写真は、
    ミュージカルBLEACHのサイト画像、
    観劇後にいった韓国料理やさん「コパン・コパン」、
    綺麗だった夕焼け、
    です。




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    関連記事

    テーマ:BLEACH
    ジャンル:アニメ・コミック

    タグ:BLEACH ブリーチ ロックミュージカル シアタークリエ マンガ アニメ 殺陣 ブリミュ