08 | 2011/09 | 10
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    喜多方で音楽パフォーマンス「リストランテ・アンジェーロ」やってきます

    2011.09.28 22:19|■出演のおしらせ
    喜多方で、音楽パフォーマンス「リストランテ・アンジェーロ」やってきまーす!

    佳那枝るDREAM LIVEフライヤー

    ブラスミュージカル桃太郎の音楽監督・細川佳那枝ちんのスペシャルライブなのです(^^)

    かなえちんの音楽がたくさん聴けそうで、たのしみ!

    サクソフォン奏者の板橋亮さんや、口笛世界大会第三位の高木満理子さんも出演されるそうです~。



    【佳那枝るDREAM LIVE】

    ■日 程 : 2011年10月1日(土)
    ■時 間 : 16:30開場 17:00開演

    ■会 場 : 大和川酒造北方風土館内 昭和蔵
    福島県喜多方市字寺町4761
    tel:0241-22-2233

    ■出演者 : the CRAZY ANGEL COMPANY(ブラスパフォーマンス)
           板橋亮(サックス)・高木満理子(口笛)・細川佳那枝(キーボード)

    ■料 金 : 前売り:大人2,000円 学生1,000円
    当日:大人2,500円 学生1,500円
    ドリンク・フード別

    ■主 催 : office Rink

    お食事は、来春に古民家を改装してのオープンを予定している「食堂つきとおひさま」店主の五十嵐加奈子さんによる、野菜たっぷりの無国籍料理です。



    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    タグ:細川佳那枝 リストランテ・アンジェーロ パフォーマンス 音楽 ライブ

    「自分の半生を適当に演じられたら、腹が立つでしょう?」

    2011.09.26 22:12|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    ゆうべは、夜通し飲んだりしゃべってたりしていた まりえです。
    疲れが回復しにくくなるし、ノドがやられるから、ずっとお酒は控えてたのですー。
    解禁解禁っ☆

    桃太郎カーテンコール

    ブラスミュージカル桃太郎、終了しました!

    たくさんのご来場・応援、ありがとうございました!

    メンバー、スタッフさん、お客さまに恵まれて、
    the CRAZY ANGEL COMPANY過去最高の公演でした!


    稽古期間も、公演最中も、トラブルだらけだったけれど、

    「本番中、なにが起こっても、このメンバーとスタッフさんがいれば、大丈夫!」

    って思ったのは、今回がはじめてでした。


    「過去最高の公演」を更新しつづけるのは、そりゃもータイヘンですが、やります。

    つぎの公演は、2012夏ごろにブラスパフォーマンス「雅咆」を予定!
    あと、海外いきたい海外!

    わくわく!



    --

    後半日程の公演から、開演前に音楽・映像を流すことになりました。

    公演初日の幕が開けたあとに、音楽監督の細川佳那枝ちんと、演出の斎藤さんが思いついてしまったらしく。
    ありえない速さで新たに作られた曲と映像(メインキャスト10人の写真と生い立ち)をスクリーンに流したのです。

    舞台袖でそれを観ながら聴きながら、思わず涙。

    物語のプロットやキャラクター設定なんて、なんどもなんども読んできたのに、
    あたらめて、
    「こんなさまざまな人生が詰まった物語なんだ」
    「しっかり生きよう」
    と、あらためて。

    リハーサルで、
    「自分の半生を適当に演じられたら、腹が立つでしょう?」
    というダメ出しがあったのだけど、ほんとそうですよねぇ。

    テキトーに演じちゃイカンし
    テキトーに生きちゃイカン




    キャラクター生い立ちや、ストーリーは特設サイトで見ることができます。
    舞台を観た人も、あらためてどうぞ(^^)
    ■キャラクター紹介 http://crazy-angel.sakura.ne.jp/momotaro/cast/
    ■ストーリー・予告編動画 http://crazy-angel.sakura.ne.jp/momotaro/story/
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス ミュージカル ブラス 桃太郎 舞台 芝居 演劇

    世界でひとつのブラスミュージカル

    2011.09.24 08:43|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    昨日の気合い入れ担当だった まりえです。





    本番前に、
    だれか一人が今の気持ちをいう→「いくぞ!」→「おー!」(みんな)
    というのが、恒例なのです。

    で、そのときにも言ったのだけど、、、



    「ブラスミュージカル」が観れるのは、
    いま世界でここだけなのです。

    でも、台詞に頼らないパフォーマンスだから、
    どこの国でも上演できる!


    うん、
    数年後、ニューヨークあたりでやりたいなー!!


    言ってしまいました☆
    でも、言葉にしてみると、実現してきたこともあるし、言っちゃいます(*^^*)



    みなさま、
    「ニューヨークに来て!」とはさすがに言えませんけれど、
    今日、明日、浅草にぜひきてください!

    昼の回は残席すくなめ、夜の回のほうがチケットとりやすそうです。
    連絡もらえれば、チケットご用意します(^-^)/



    よっし!

    いくぞー!

    おーーーー!!!




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 桃太郎 ミュージカル ブラス 音楽 演劇 芝居

    NO DAY BUT TODAY

    2011.09.22 01:36|舞台やパフォーマンスなど
    イベントいくはずだった まりえです。




    今日は、桃太郎平日イベントの日で、わたしはパフォーマートークに出る予定だったのですー。

    でも、台風のため中止。
    ざんねん。
    でも、予約のお客さんにはみんな連絡ができたらしく、よかった~。
    お客さんが帰れなくなっては、たいへん!
    まさか、こんなに電車が止まるとは、、、(*_*)




    こういうことがある度に、震災の日のことを考えちゃいますねぇ。

    あの日も(今日以上に)、たくさんの舞台やイベントが中止になるし、次の日も、その次の日も続いて、、、

    公演が中止になると、チケット代がまったくはいらなくなる上、
    劇場代や製作費はちゃんとかかるから、
    まるっと赤字!!

    しかも、そのあとも自粛ムードで動員が減ったり、、、。

    いっきに経営がきびしくなったイベント会社や劇団がたくさん。
    (なかには、倒産したところも)

    そんななかで、
    いろんな劇団やミュージシャンが「公演をやるか」「やめるか」を考えてきたわけだけど、
    何が一番いいかっていうのは、、、むずかしいですよねぇ。




    数日前、音楽監督の細川かなえちんから、
    「この本番のあとに震災があって、最後の公演になってしまっても、悔いの残らないようなパフォーマンスをしよう」
    みたいなメールがあったのだけど、
    (その直後に台風かよ!って思った(-_-;)


    わたしも、いつもそう思ってやっています。

    そもそも舞台って、ひとつの作品を同じお客さんが二回みてくれることってほとんどないから、一回でも手を抜いたら、その回のお客さんに申し訳ないな、って。



    そんなわけで、
    ブラスミュージカル桃太郎、後半戦も全力でいきます!

    ありがたいことに、リピートしてくれるお客さんもたくさんなのです!
    ひとつの作品を二回以上みてくれるお客さんがたくさん。
    うれしい!

    せっかく二回観てくれるなら、
    「前回観たときよりよかった!」と言わせたい!

    ということは、、、

    毎回全力でやっているのに、毎回上乗せしなければいけない!
    、、、ということに(^^;

    うわぁ。

    たいへんね。

    でも、やりますよ。

    がんばります。




    写真は、鬼チームのボス、温羅さまと、玄武将祝珂役やってるわたしでーす。



    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:パフォーマンス 演劇 ミュージカル イベント 桃太郎 ブラス

    ブラスミュージカル桃太郎、初日あけましたー!

    2011.09.18 00:55|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    ブラスミュージカル「桃太郎」初日あけましたー!

    桃太郎カーテンコール


    なんて熱い作品!

    音楽もストーリーもパフォーマンスも、熱い!

    この「生きる」かんじが、すき。


    その場その場をだいじに、新しい気持ちで、明日もがんばります。


    写真をいくつかアップ♪

    ●ヒロイン 夕雅役の、角田めぐみと
    玄武まりえ・夕雅つお

    ●舞台上でも仲良しな白虎将翠漣役、奥村順子と
    玄武まりえ・翠漣おくじゅん

    ●アサヒアートスクエアとスカイツリー!
    スカイツリーとアサヒアートスクエア




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 桃太郎 浅草 ブラス ミュージカル 公演 芝居

    喜んで怒って哀しんで楽しんで



    公演直前にばたばたしてる まりえですー。



    ブラスミュージカル桃太郎、とってもすてきに仕上がってます!

    たくさんうれしくて、
    たくさん怒ったりもして、
    たくさん悲しいこともあって、
    たくさん楽しい、

    そんな作品です。


    だいたいの人は、ふだん感情を抑えることが多いと思うのだけど、
    (わたしもそうですー。「え?それでも抑えてるの?」という意見は、却下!)
    この桃太郎を観ると、気持ちを解放できます、きっとたぶん絶対。



    ぜひ、観にきてくださいませ(*^^*)



    興味あるよーって方へ。
    チケット手配するので、ご連絡ください~
    18日お昼の回は残席わずか。
    その他の回は、夜のほうが比較的席に余裕があります。
    お早めにどうぞー。




    写真は、
    最後の通しリハーサル前に、髪型だけは出来上がっていてメイクと衣裳が中途半端なために、どこぞのまちがったロックアーティストみたいになってる、わたしとかずき(犬飼役)。
    装飾がされて豪華になった私が使う剣4本。



    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ




    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:パフォーマンス クレイジーエンジェル CRAZY ANGEL 桃太郎 喜怒哀楽 ミュージカル 舞台 演劇 マーチング

    産経新聞のWEBサイト「ZAKZAK」に紹介されました

    2011.09.13 21:50|■掲載のおしらせ
    おしらせでーす。

    ZAKZAK

    産経新聞の情報サイト「ZAK ZAK」に、the CRAZY ANGEL COMPANYが紹介されました!

    裏話などもあって、おもしろいです(^^)

    見出しはこんなかんじ↓

    ■マーチングショーとかやったら面白いんじゃないか
    ■音楽や物語を全身で表現することがうちの大きな魅力
    ■なぜそこに生まれて、辿り着いて、何を大事に生きたか
    ■ただ単純に正義や悪と言う言葉では語れない深いその想い!


    記事はこちら→ 【ピンスポ】(54)the CRAZY ANGEL COMPANY - 芸能 - ZAKZAK




    この前もアップしたけれど、
    管楽器専門誌「poco a poco」掲載についてはコチラ
    誌面のダウンロードもできますよー。



    どうぞご覧下さい(^^)



    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ






    関連記事

    テーマ:これがオススメ!
    ジャンル:ニュース

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 演劇 劇団 夕刊フジ 産経新聞 ZAKZAK

    舞台衣装の生地・材料の購入・オーダーができるお店

    2011.09.07 22:22|舞台メイク・衣装
    以前は衣裳を作ったりもしていた まりえです。

    中学校の家庭科+本から得た知識のみで、作ってましたー。
    それなりに、なんとかなるもんです。
    いまは、ぜんぶ衣裳さんが作ってくれているから、楽チン~。

    デザインフェスタ33_桃太郎

    はじめて舞台衣装を作るときに、「ここ行くといいよ!」という東京のお店を、いくつかまとめておきまーす。
    わたしは千葉に住んでいるけど、衣裳の生地や材料を買うときは、地元でなく東京のこれらのお店にいきます。
    なんていったって、品揃えが違う!はじめていったときの衝撃といったら!テンションあがった!

    (ここで紹介するお店はほとんどオンラインショップもやっているので、地方の方もお店のサイトを見てみるとよいかも。)

    「ダンスの公演で衣裳つくらなきゃ!」
    「こどもの学芸会の衣裳つくらなきゃ!」
    なんていう人のお役に立てれば~、ということで書いておきますねー。




    【オカダヤ新宿本店】
    http://www.okadaya.co.jp/
    オカダヤ
    新宿駅東口から徒歩2分ほどのところ。

    生地・手芸用品のほか、舞台メイク用品やウィッグ関係なども充実。
    あと、裁縫・手芸の本もたくさん。
    (生地の建物と、手芸用品の建物が通りをはさんで分かれてます。)

    舞台で身につけるもののほとんどが揃います。べんり!

    場所柄なのか、コスプレする人用のアイテムも多いような。

    生地は10cm単位でカットしてくれます。




    【トマト】@日暮里
    http://www.nippori-tomato.com/tomato/
    日暮里トマト

    日暮里駅から徒歩5分。

    建物がいくつかあるけれど、衣裳用で行くのは、本館・アーチ館・ノーション館です。
    (3つの建物は並んでいます)

    繊維問屋街なので安いです。
    他で買うより2、3割安いと思う。
    たくさん必要なときは日暮里の問屋街がよい☆
    ただし、購入はメーター単位、日曜・祝日は休みです。月から土も18時まで。問屋街だからねぇ。

    ・本館:生地たくさん!
    ・アーチ館:1m100円の生地が!衣裳用の生地は高いので、まずはここを見ます。
    ・ノーション館:マジックテープ、リボン、ボタン、ビーズなど。



    【奥山】@日暮里
    http://www.okuyama-p.co.jp/index.html
    http://www.okuyama-y.com/
    奥山

    日暮里駅から徒歩4分。トマトにいく途中にあります。

    コーラスドレス・よさこい衣裳・吹奏楽などのステージ衣裳を作っているお店で、衣裳用の生地の品揃えがよいです。
    生地サンプルも整理されていて見やすい♪

    トマト同様、日曜・祝日は休み。月から土も18時までの営業。



    【ZAKZAK】@日暮里
    http://zakzak.tanmono.com/
    ZAKZAK

    日暮里駅から徒歩5分。
    品揃えはそれほどでもないけど、1m100円からと安いです!
    大量の生地が必要なときには、こことトマトのアーチ館をみます。
    問屋街のお店だけど、年中無休。



    【りんご】@日暮里
    http://www.lingo-ishou.com/
    日暮里りんご

    日暮里駅から徒歩2分。年中無休。

    ドレス、ダンス衣裳、チア衣裳などのイージーオーダーができるお店。
    たくさん同じデザインを作らなきゃいけないときは、ここに頼むと安上がり。作る手間も省けるし。
    デザインはある程度限られています。

    対応は、、、良いとはいえないです。
    海外製作しているので、こちらの要望をしっかり伝えて、きちんと確認していったほうがよいです。
    それさえOKなら、安く作れるのでおすすめ。

    お店には、既製品のドレスや衣裳もおいてあります。
    フラメンコやベリーダンス、社交ダンスの衣裳、アクセサリーも、とってもお手ごろ価格。



    ■にっぽり繊維街マップ http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/map/map.html
    ■日暮里繊維街ショップリスト http://www.netlaputa.ne.jp/~nippori/shop1.html




    さいごに、the CRAZY ANGEL COMPANYのいままでの公演衣裳を、いくつか載せます♪


    ★次回公演 ブラスミュージカル「桃太郎」の衣裳★桃太郎たかやさん桃太郎_玄武将祝珂まりえ
    他のキャラクターの衣裳はこちら


    ★和のブラスパフォーマンス「雅咆」の衣裳★
    雅咆4分割
    雅咆井上さん写真のりすけまりえグッドマン雅咆みのりと




    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ


    関連記事

    テーマ:おすすめ情報・お買得情報
    ジャンル:ファッション・ブランド

    タグ:衣裳 舞台 コスチューム 作成 コスプレ 衣装 ダンス チア 生地

    メイクさんオススメのアイブロウペンシル

    2011.09.06 22:01|舞台メイク・衣装
    眉だけは毎日描く まりえです。

    ファンデーションぬらずに外でることはあるけど、眉描かずには外でられませんー。
    薄いんですよねー、眉。
    眉ひとつで、印象が変わる!




    この前、わたしが公演でやる役のメイクを教わりにいってきました。

    いつもthe CRAZY ANGEL COMPANYの公演でメイクをやってくれる、よっちゃん。
    メインキャストひとりひとりのメイクデザインをしてくれているのです。

    こんどの公演 ブラスミュージカル桃太郎メイクも豪華!
    よっちゃん、すごいー!

    わたしは敵方の女武将役なのでキリっとしたメイク。
    もうね、メイクしただけで強くなった気分!





    メイクのこと、いろいろ教わったんだけど、いっこご紹介。

    よっちゃんオススメのアイブロウペンシルです。

    エボニーペンシル

    エボニー(EBONY)ペンシル
    (JET BLACK EXTRA SMOOTH 14420って右の方に書いてある)


    これ、アイブロウっていうか、スケッチ用の画材(鉛筆)なんです。

    でも芯の硬さがちょうど良くて、一本一本描けるのですー。

    鉛筆だからグレーしかないけども、今回の役柄のメイクにはバッチリ☆

    ブラウン系の眉にしたいときも(わたし普段はブラウンです)、これで1本1本描いてから、ブラウンのパウダーをのせてもよいのかも。(まだ試してないけど)

    しかも、鉛筆だから安いです。
    140円しなかったー。



    あと、ペンシルの削り方も勉強になりました!

    写真じゃわかりにくのだけど、 「円」ではなくて「楕円」に削っています。
    こうすると、細い線も太い線も描ける!なるほどー。

    ペンシルシャープナーだと円になるので、小刀やカッターで。





    メイクさんってすごいなぁ。

    こだわりとか繊細さとかが一般人とは違って(そりゃプロだから、と言えばそうなんだけど、やっぱすごい!)、
    めっちゃ勉強になりましたー。

    ありがたやー(^^)





    ブラスミュージカル桃太郎 特設サイトはこちら
    http://www.crazy-angel.com/momotaro
    桃太郎フライヤー表・小サイズ 桃太郎フライヤー中面・小サイズ



    関連記事

    テーマ:コスメ・美容
    ジャンル:ヘルス・ダイエット

    タグ:メイク アイブロウ おすすめ ペンシル エボニー ミュージカル舞台メイク 化粧 ミュージカル

    管楽器専門誌「poco a poco」9月号に掲載されました♪

    2011.09.06 07:20|■掲載のおしらせ
    おしらせでーす!

    pocoapoco9月号表紙

    管楽器にまつわるいろいろがたくさん載っているフリーペーパー「poco a poco」の9月号に、

    the CRAZY ANGEL COMPANYのことが載ってますー!

    桃太郎の稽古写真もあるよ。




    9月10日前後に、楽器屋さん店頭などに置かれるそうです。

    近くに楽器屋さんないよーって方は、電子書籍でどうぞ☆

    ダウンロードはこちら→ http://firestorage.jp/download/ff57a244ab5387deaecf6904dc4d5a07ab47d629
    関連記事

    テーマ:楽器
    ジャンル:音楽

    タグ:pocoapoco 9月号 フリーペーパー 管楽器 吹奏楽 雑誌 ポコアポコ

