09 | 2011/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    男の人のスーツと女子高生

    2011.10.27 18:38|つれづれ


    男の人のスーツ姿が好きな まりえです。
     
     
    秋になって、ネクタイ・スーツになってちょっとうれしい。
     
    ちゃんと着こなしてると、それだけでかっこよさ3割増し☆
     
    「ちゃんとした服だから、ちゃんと着こなす」ってとこがだいじなわけで、ほかには、女子高生の制服とかも…。
     

    「スカートの下にジャージってヤダ!絶対!かわいくない!足が見えないと!スカート丈と靴下のバランスが!」
     
    ・・・とか力説したら、「なに、そのオヤジみたいな発言」と言われた(^^;
     
    でも、女の子はかわいく、男の人はかっこよく、が好きなのです。
     
     
     
    前置き長くなりましたが、、、
     

     
    大好きな写真家・青山裕企さんの1st写真集「ソラリーマン」が増刷されたそうです!ぱちぱちぱち☆
     
    「空飛ぶサラリーマン=ソラリーマン」、スーツ着たサラリーマンがジャンプしてる写真集です。
     
    若者もおじさんも、ジャンプしています。
     
    なーんか元気でるんですよ、コレ。
     

    本屋さんで探したり、取り寄せたりしてみてください。ぜひ!
     
    ピエ・ブックス出版。
     
     
    青山さん、スーツとか制服とか撮ってることが多くて、「スクールガールコンプレックス」もあちこちで話題なってます。
     
    女子高生のミニスカ丈にうるさいわたしも満足な写真たちです。(←またオヤジと言われる・・・)
     

    こちらもぜひー。
     
     



    写真は、以前青山さんに撮ってもらったジャンプ写真です(^-^)
    関連記事

    テーマ:伝えたいこと
    ジャンル:日記

    タグ:ソラリーマン スクールガールコンプレックス 青山裕企

    ZED!

    2011.10.25 22:48|ダンス&パフォーマンス



    ZEDやっと観にいってきました。
    観よう観ようと思いつつ、「常設だからいつでも観れるし」と、ずっと観ていなかったという(^^;


    シルク・ド・ソレイユは、いままでにアレグリア、ドラリオン、クーザを観ているのだけど、
    ZEDが一番照明が綺麗で、幻想的!
    オープニングがとにかく素敵だった!

    バトンもね、
    今まですごいバトントワラーさんは身近で見てきた(共演してた)から、見慣れているかと思ったのだけど、
    衣装や演出の効果もあって、ふつうのバトンとは違った印象でしたよー。
    バトンもキラキラ☆

    音楽は、ボーカル、パーカッション、エレキギター、バイオリン、ファゴット。
    ファゴットって!!
    この編成のなかにファゴットかぁー。へぇー。
    おもしろい編成(^^)


    でも、全体的にいままで観てきたシルクの演目のなかでは、おとなしめかなぁ。
    祭っぽい賑やかな演目がもうちょっとあった方が、わたし好みかも。(←派手好きだから)


    ZEDは今年、12月31日まで。
    まだ観てない人は観るとよいと思いますー。
    席は、「プレミア」「センター」「レギュラー」となっていて、私は「センター」で観ました。
    値段のバランスを考えると、「センター」の前方の席が一番お得感があるかも?全体を見渡せます。
    「センター」Hブロック最前列は、開演前パフォーマンスで絡んでくれる可能性高そうだし。
    上方での演目もあるので、「プレミア」の前方は首痛くなりそう…でも、演者の表情とか見れるのはいいな。
    「プレミア」だったら、中央列から後方列がおすすめかと~。

    あのシアター、ZEDが終わったらどうするんだろう・・・?
    他の演目とかやってくれたら、うれしいのだけど。

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ZED シルクドソレイユ サーカス パフォーマンス エンターテイメント

    「コクリコ坂から」、あそこが気になったのは私だけ??

    2011.10.22 10:56|映画



    ジブリの「コクリコ坂から」
    観てきました。
    いまさらながら(^^;
    だって夏は公演前だったからー



    母と映画館デート~。
    映画の舞台が東京オリンピック前の1963年 横浜。
    「その頃なにしてた?」って聞いたら、
    「学校の代表でオリンピック観にいった」んだそう!
    各学校○○人って観覧枠があったんだって。いいな。
    で、他校の人と、そこで友だちになって文通(!)したって。
    今だったら、メールとかfacebookとかmixiだよなぁー。
    そういう時代かぁ、コクリコ坂。


    映画に出てくる建物の「カルチェラタン」と「コクリコ荘」
    かわいいよぅ!
    明治時代に建てられた建物。港町。
    そのころ、そういう場所で建てられた建物って、みんなお洒落でかわいい気が。
    (いい建物だから資料や現物が残っているのだろうけど)
    函館とか、横浜とか、神戸とか。

    そんなわけで、函館で撮った建物の写真を載っけてみる。




    ☆以下は、ネタバレ含みます☆




    海と俊の出生のいろいろやら、エンディングやら、
    「あー、少女漫画が原作か~」
    というかんじだけど、キャラクターがかわいくかっこよく描かれているので、まぁいっかーというかんじ。

    でも、海がお母さんに、父親と俊の出生について聞くシーン、
    海「もし、本当にお父さんだったら?(俊の本当の父親がうちのお父さんだったら?)」
    母「会いたいわ」

    この「会いたいわ」って・・・

    「ダンナが浮気して作った子どもでも、今となっては会いたいわ」
    ってこと・・・??(・・;

    なんか、この一言で、
    「死んだダンナさん、昔は他にも女関係いろいろあってお母さん苦労したのかしら」
    とか思ってしまうのは、わたしだけ?
    「でも、いろいろありすぎて達観した上、まぁダンナはもう死んじゃってるし、許しちゃうんだー」
    とか思ってしまうのは、わたしだけ?

    邪推しすぎデスカ?

    若い頃のお父さん、かっこいいしねぇー
    なんかあってもおかしくないような


    なんか、ストーリーでは、そこが一番気になってしまったー(^^;話の本筋でないのに



    関連記事

    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    劇団四季「SONG&DANCE~TheSpirit」

    2011.10.21 21:25|ミュージカル

    四季観てきましたー。
    公演おわったし、いろいろ観る!
    観て、楽しんで、勉強!
    インプット インプット!




    劇団四季「SONG&DANCE~The Spirit」


    一部が、有名ミュージカル曲メイン。
    二部が、三木たかし特集。


    ノートルダムの鐘のシーンをそのままやったり!(全編観たくなった!)
    キャッツの曲で全然ちがう演出でやったり!(そうくるか!って思った)
    「sing sing sing」や「キャラバン」を踊ったり!(大好き!)
    楽しかったー!
    好きな曲も多かったし、ダンスも多かったし♪
    全体的に、セクシーな雰囲気のものが多かったかも。


    三木たかし特集はねー・・・
    わたしが、あんまり三木たかしの曲を知らなかったのもあり、途中ちょっと退屈してしまった(^^;
    (知っていたのは、アンパンマン・時の流れに身をまかせ・夜桜お七、くらい)


    一部の最後が、ライオンキングの「サークル・オブ・ライフ」でめっちゃ盛り上がって終わったので、
    二部の終わりも同じくらい盛り上がって終わりたかったなぁー。

    でも、一部だけでもチケット代の価値ありだったから、まぁいいや☆



    そいや、一部の曲で客上げ(お客さんも舞台に参加してもらう演出)があったのだけど、
    参加したお客さんが、みーんなニコリともしなくて、ちょっと気になったなぁ。
    緊張していたのかもだけど・・・でも、みんながみんな無表情って(--;
    もっと楽しんでくれるお客さんを選べばいいのにーってちょっと思った。
    大道芸とかなら、そういうの慣れてるから、積極的に楽しんで参加してくれるお客さんを選ぶものなのにな。
    どのお客さんをステージにあげるか選ぶ前に、相手の表情や目をちゃんと見れば、わかる気がするのだけど。
    うーん。
    開幕したばかりだら、そういうところも良くなっていくと思うー、きっと たぶん。

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ミュージカル 劇団四季 ソング&ダンス

    コクーン新都心でハロウィンパフォーマンスやります♪

    2011.10.17 19:02|■出演のおしらせ
    ハロウィンパフォーマンスのおしらせです!

    ハロウィンアンジェーロ

    今年も、コクーン新都心のハロウィンイベント「仮装パレード」にて、モンスターや魔女に扮して演奏をします

    お買い物といっしょに、ハロウィンの演奏パレードをお楽しめますよ~(^-^)

    ちびっこは仮装をして参加することができます♪

    お近くの人は、あそびにきてください~



    ■日にち: 2011年10月30日(日)

    ■時 間: 10:30~、12:00~、13:30~、15:00~、 16:30~ (各回約20分)

    ■場 所:
    コクーン新都心
    ・JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線 「さいたま新都心駅」下車 東口すぐ
    ・JR埼京線 「北与野駅」下車 徒歩8分
    ※詳細はこちら http://www.cocoonweb.jp/access.html

    ■参加受付:当日10:00~ 各回定員50名 ※先着順にてすべての回の整理券を配布。

    ■受付場所:西館1階キッズスペース ※参加はお子様に限らせていただきます。

    ■詳細:コクーン新都心イベントページ http://www.cocoonweb.jp/topics/index.php




    関連記事

    テーマ:埼玉県
    ジャンル:地域情報

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル ハロウィン ハロウィーン コクーン新都心

    古代文字で名前を書いてもらえます

    2011.10.17 18:43|国内旅行
    自分の名前をもっとすきになった まりえですー(^^)



    この前、喜多方にいったときに、「樂篆(らくてん)工房」というお店に連れて行ってもらいました。

    樂篆家・高橋政巳さんのお店。
    訪れると、名前を『古代文字』で書いてくださり、使われている漢字の意味を丁寧に説明してもらえるのです!

    例えばわたし「万里江」なら、



    【万】…サソリの姿を形どったもの。「すべての人に恐れられる=すべての人に知られる」の「すべて・よろず」という意味。万字(卍)はすべての方向、という意味。(方は一方向。万⇔方)
    【里】…「田」と「土」。土はもり(ほこら・杜・神を奉る)のこと。田や畑だけでなく、神を奉っていて、きちんと整っている。
    【江】…「工」はとても大きな道具のこと。揚子江の「江」

    こんなかんじで、古代文字の成り立ちをイラスト(文字)で書きながら、くわしーく教えてもらえます。

    漢字って、ほんとに最初は絵だったのね!というのがわかるし、
    絵が文字に変わっていくまでにたくさんの人の手や想いが込められているんだなー、って思うと、
    なお自分の名前が好きになりました(^^)

    漢字、すごい。


    すっかり気に入って、いろいろ書いてもらいました。
    (お店で買ったものなんでも、書いてくれる☆)




    お店は喜多方なんだけど、ちょくちょく東京にもきているそうです。
    いちばん近い日程だと、今週末に日本橋三越本店にて。
    興味があるひとは行ってみると、きっとよいです♪
    (期間中ずっといらっしゃるのかはわかないので、お問い合わせしてみてくださいな)


    ■樂篆家 高橋 政巳
    http://www.fm-kitakata.co.jp/takahashi/



    【落款遊印 お誂え -冬香る和モダン 五感ジャパン!-】

    ■日時:2011.10.21(金)~23(日)10:00-19:00

    ■場所:日本橋三越 5階スペース#5 (tel 03-3241-3311 )

    オリジナル印、根付ストラップのミニ落款などの販売



    関連記事

    テーマ:国内旅行記
    ジャンル:旅行

    タグ:喜多方 福島 旅行 お土産 観光

    11歳おめでとう!

    まさかの二連覇を達成した まりえです。





    今日は稽古後に、音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYの誕生お祝いをしました♪

    毎年、団体の誕生パーティーでは、
    「カルトQ!」
    というクイズコーナーがあります。
    知力、体力、時の運が試されます。

    そこで、なんと、二年連続1位!
    わーい♪
    来年は殿堂入りかな~(*^^*)
    まぁ、今年は強敵かずさん(設立時からの古参メンバー)が欠席だったので、ちょこっとラクだったかも~。


    写真は、
    おたんじょうケーキと、今年度3位のおくじゅん。
    景品は、桃太郎タンブラーと日本酒☆


    11年目も、ますますユカイな団体になるよう、がんばります(^-^)/

    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 劇団 楽団 マーチング

    桃太郎公演のいろいろもろもろ

    2011.10.04 20:40|■掲載のおしらせ
    桃太郎がだいぶ昔のことのように感じる まりえです・・・

    公演から、まだ一週間ちょいなんですねぇ。へんなかんじ。
    すでに次にやること、やりたいことが動きだしてます。だからかな。
    (今後の出演予定は、公式サイトに掲載しています。)



    あちこちで、桃太郎のことを書いてくださったりしていて、うれしです。ありがたいです。
    ご要望のあった、サウンドトラックやDVD、いま検討しているところです。
    作りたいですねぇー!
    詳細は、ちょいお待ちを。



    ↓桃太郎公演のいろいろもろもろを、まとめてのせておきますー↓



    ■管楽器専門誌「poco a poco 10月号」に掲載!
    pocoapoco10月号表紙pocoapoco10月号中面
    桃太郎のことが掲載されます。
    10月10日前後から、楽器店などの店頭にならびますが、PDFダウンロードは、もうできちゃいます。
    フリーペーパーなのでダウンロードも無料なのですよー。太っ腹!
    ダウンロードはこちらから→ http://poco.otonoki.jp/archives/category/webmagazine


    ■管楽器雑誌「楽器族。ブラストライブ」編集長のブログに桃太郎のレビュー!
    http://brasstribe10.jugem.jp/?cid=15765
    絶賛ですよー、これ。
    ほんと、ブラストや海外の人にもみてもらいたい。


    ■桃太郎キャラクター人気投票!
    http://crazy-angel.sakura.ne.jp/momotaro/2011/10/02/vote/
    アンケートで行われていた、キャラクター人気投票の結果です。
    わたしが演じた「玄武将・祝珂」は5位にランクインしました~。
    登場シーン数のわりに健闘☆ ありがとうございます♪


    ■舞台写真ダイジェストアルバム
    http://crazy-angel.sakura.ne.jp/momotaro/2011/09/21/album/
    舞台写真をアップしてますー!
    ご覧あれ♪


    ■お礼状・メール送りました!
    桃太郎お礼ハガキ
    アンケートにご記入いただいたメールアドレス・ご住所に、ご来場のお礼メール・ハガキを送っています。
    お手元に届いていますか~?
    「住所書かなかった!」という方、ご連絡いただければ、送りますよ(^^)
    アンケートは、公演後も受け付けています。
    こちらにどうぞ~↓
    FAX: 03-4272-5069
    E-mail: info@crazy-angel.com




    アンケートはじめ、ブログ、Twitter、mixi、facebookなどでの、ご意見・ご感想ありがとうございます!
    だいじに読ませていただいています。
    元気でます、読むと、ほんと。感謝。
    だから、もっと面白いパフォーマンス・作品をつくって、もっと楽しんでもらえるように、します。



    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 桃太郎 公演 レビュー 感想

    かなえるDREAMラジオに、theCRAZYANGELCOMPANYがでますよー

    2011.10.03 00:32|■出演のおしらせ

    ブラスミュージカル「桃太郎」の音楽監督 細川佳那枝ちんの喜多方ライブに出るために、
    (あと、公演の疲れを癒すべく全力で遊ぶために)
    喜多方にいっていたのですが、

    なんだか話の流れで、FMきたかたに生出演してきましたー

    かなえちん、じつはラジオのバーソナリティーもやっていて、
    そんなこんなで、こうなったのです



    the CRAZY ANGEL COMPANY のことや、音楽のこととかを、話してきましたよ


    今日の生出演のほうは、おわっちゃったけど、
    (そりゃそーだ。生だから。)
    実は、昨日収録もしてまして、来週の月曜に流れます。


    福島らへんにお住まいの方は、聴いてみてくださいな(*^^*)


    10月10日(祝)
    13:45~14:00
    FMきたかた(KITAKATA CITY FM)
    「かなえるDREAMラジオ」
    http://www.fm-kitakata.co.jp/timetable/

    関連記事

    テーマ:ラジオ
    ジャンル:テレビ・ラジオ

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス 喜多方 ラジオ FMきたかた

    桃太郎には、空島や紅の豚もでてました

    2011.10.01 08:47|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    桃太郎の余韻が残ってる まりえです。

    桃太郎音楽監督の細川かなえちんのライブにでるために、ただいま喜多方に向かい中です~☆

    昨日は、アンケートを書いてくださった方へのお礼状ハガキを発送したそうですよ(^^)
    全メンバーでの集合写真ハガキです☆
    アンケート、めちゃいっぱい書いてくれていて、うれしい!!
    大事に読ませていただきます。
    (ファックスでも受け付けているので、いまからでもぜひー。)




    さてさて。

    千秋楽から一週間経ちましたが、

    ブラスミュージカル桃太郎のこだわりの小道具たちを紹介します~♪




    ■玄武将 祝珂の剣と鞘
    殺陣用の剣(紫の布の方)は木刀にアルミテープ・アセテートテープを巻いて、装飾を施しています。
    演舞につかったもの(赤い房の方)は、模造剣を着色しました。




    ■航海士・鳥海の海図
    物語の舞台の吉備津国や新島(鬼が島)の周辺海図です。
    ・・・あれ?空島が・・・!
    (the CRAZY ANGEL COMPANYは、みんなワンピース好き☆)




    ■しいたけ
    志方村の村民が収穫したしいたけ。
    実は、ティッシュでつくられています!すごい!





    ■山賊の頭領・猿田彦の本
    本のタイトルもひとつひとつ書かれています。
    「紅の豚」や「さるかに合戦」などなど。
    これはなんだかわかりますか~?→ 「專業打高爾夫球的猴子」
    ヒント:猿が出てくる日本のアニメです。




    正解は、またこんど☆


    んでは、喜多方いってきまーす!


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 桃太郎 小道具 美術

