10 | 2011/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    着物でクラリネット

    振袖でクラリネット演奏は始めてだった まりえです。



    浴衣や長半纏では、しょっちゅうだけども。
    (依頼パフォーマンスや舞台とかで。)




    今回、弟の結婚披露宴の余興演奏だったのですよ。
    「帯ぐるぐるで演奏だいじょぶかなー。ブレスできるのか??」と思いつつ、
    「まー、締め付けられるのは胸下らへんだから、だいじょぶだろ」と。

    楽器やってる友だちが、
    「帯を締めるときに、楽器吹くときの息を吸った状態でやるといいですよ」
    と教えてくれたので、そうしてみましたー。



    そしたら、


    思いのほか普通に吹けた☆

    案外イケるもんだ~

    いちお、リードを軽めにしといたのだけど(←普段よりブレスが浅くなっても、音が鳴りやすいようにセッティングした)、
    慣れれば全然いつも通りのセッティングでいけそう。



    またやろうかな、着物でクラリネット(笑)






    写真は、
    演奏中のわたし、
    弟から親へプレゼントされた紫のバラ、
    スモーキーな色合いのテーブルフラワー、
    です。

    お花キレイ(^-^)

    関連記事

    テーマ:楽器
    ジャンル:音楽

    タグ:結婚式 余興 楽器 クラリネット 着物 振袖 披露宴

    ハロウィンパフォーマンスのフォトムービー

    2011.11.24 22:41|CA&まりえ動画
    ショッピングモールイベントでのハロウィンパフォーマンスの写真が、フォトムービーになりました。

    40秒ちょいです。
    さくっとご覧あれ~(^^)



    ハロウィンイベントは、お客さんも仮装して参加できるのが良いなー。

    このイベントに出演するのは今年が2回目なのだけど、昨年以上の人気!
    朝10時半には、その日の参加整理券が完売!とのこと。すごい。
    関連記事

    テーマ:楽器
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル コクーン新都心 ハロウィン ハロウィーン halloween

    桃太郎公演のウェブアルバムできました

    2011.11.22 01:04|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    桃太郎公演が終わって早2ヶ月。

    はやっ!
    はやすぎ!

    怒涛の日々が過ぎていますが、たまにはちょっと振り返ってみたり、懐かしんでみたり。


    こんなのできたそうです。

    【桃太郎アルバム】
    http://www.crazy-angel.com/2011/11/111111.htm


    舞台の写真がウェブアルバムで公開されてます。
    かっこいい!

    ストーリー順になっているので、桃太郎特設サイト内「ストーリー」と一緒に見ると、より楽しいかもですー。

    公演観た方も、観てない方も、ぜひどうぞ(^^)


    ■桃太郎特設サイトはこちら http://www.crazy-angel.com/momotaro


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル CA ミュージカル 舞台 芝居 演劇 写真

    映画 「オペラ座の怪人」25周年記念公演 inロンドン

    2011.11.19 23:49|舞台の映画・DVD
    これ、映画館で観てきました!

    『オペラ座の怪人』25周年記念公演 in ロンドン

    オペラ座の怪人

    有名ミュージカルの豪華記念公演が映画化!
    Livespireやゲキ×シネなど、舞台を映画館で観れる機会が増えてうれしい!
    生の舞台はやっぱいいのだけど、映画版ならなかなかチケットのとれない人気舞台もお手ごろ価格で観れるし、
    気軽に観れるし、役者の表情をアップで観れるのが良い♪




    「オペラ座の怪人」の映画、よかったですよー!

    キャストがすばらしかった!
    歌がもちろん上手くてすばらしいのだけど、「演技から歌」「歌から演技」という区切れ目がなくて、
    「ミュージカルを観ている」っていう意識を忘れていたかも。
    テレビでタモリが、「ミュージカルって、急に歌いだすのが変。日常生活で歌いだすことなんてないのに。」
    って言っていたことがあったけど、この公演についてはそんなこと言わないんじゃないかなー。


    うれしかったのは、カーテンコールまで映画になってたこと!
    作曲者のアンドリュー・ロイド=ウェバーのスピーチに感動。
    スタッフ、キャスト、みんなに感謝しているのがわかる(^^)

    あとね、
    歴代「ファントム役」が歌ったのがすごかった!!!
    かっこいーー!!
    25周年記念公演のファントム役:ラミン・カリムルーをいれて5人のファントム!豪華!
    ジェントルなファントム、男らしいファントム、ちょっと軟派な(?)ファントムと、いろいろでした。



    もう一回見たいけど、3時間の長丁場なので、時間があれば・・・かなぁ。
    舞台ならちゃんとある休憩時間が、映画だと1、2分しかないので、そこはちょっとしんどい(・・;
    好評のようで、上演期間も延長しているので、興味のあるかたは行ってみるとよいですよー(^^)

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:オペラ座の怪人 25周年記念講演 ロンドン ミュージカル 映画

    六本木森ビルの、ドラゴンクエスト展

    2011.11.19 22:07|アート・美術館・博物館
    ドラクエ好きな友達3人でわいのわいのと、
    「ドラゴンクエスト展」 、いってきました~。






    ドラクエの開発物語やらキャラクター原画やらの展示と、
    お客さん参加型のクイズ。
    あと、グッズ販売と、ルイーダの酒場(食事とお酒がある)。


    「これ!懐かしー!」とか、
    「自分はこうだった。」とか、
    話しながらだと、なかなか前に進まない(^^;
    (というか、友だちがすごい詳しくて、話きいてたらドラクエまたやりたくなった)
    まわりの人もそんなかんじで、盛況してましたー。


    クイズっていうのは、
    職業を選んで(もちろんドラクエの)、会場内に隠されたヒントを見ていき、
    正解すると「勇者の証」がもらえるのです。


    途中、竜王とも戦うです。
    集まった人のなかから、パーティーを組んで、戦闘!
    武器もある☆
    えいや!とやっつけます。
    こういうの、子どもがいると子ども優先だけど、ドラクエ展は大人ばっかなので、大人が戦う(笑)
    わたしの行ったときは、ノリのいいひとばっかで楽しかった♪
    (まぁー、わたし&友だちが一番わきゃわきゃしていたかもだけど。大人げなく。)

    今の子どもはドラクエやらないのだねぇー。
    以前、小学校の芸術鑑賞会(訪問でパフォーマンスする)で、ドラクエの有名曲を演奏しても、子どもたちはきょとんとしてたもんなぁ。


    --

    ドラクエ展、六本木ヒルズの森タワー52階で12/4までやってます。

    森タワーの52階はいつもいろいろな企画展やイベントをやっていて、
    同じビルの中の「森美術館」と「展望室」と一緒に楽しめます。
    展望室からは、東京タワー&東京の景色を一望できるし、
    森美術館は、世界で一番(たぶん)の高層美術館ってことで、その見晴らしの良さを活かした展示がよいのですー。
    たまに来る。けっこうお気に入り。

    今回も、ドラクエ展を1時間くらいでさらっと見て、そのあと美術館にも行こうとおもっていたのに、
    思いのほかドラクエ展にたっぷりいてしまって、美術館はまた今度に。
    ドラクエ好きの人は時間に余裕を持っていくのがよいかも。

    関連記事

    テーマ:ゲーム
    ジャンル:ゲーム

    タグ:ドラゴンクエスト展 ドラクエ展 森タワー 森ビル 六本木ヒルズ

    NYのまちなかでウェストサイドストーリーのダンスを踊りだす♪

    ウエストサイドストーリー大好きな まりえですー。


    有名なミュージカル作品です。
    「ロミオとジュリエット」のアメリカ版、と言えば、ミュージカル観たこと無い人でもなんとなくわかる??
    曲も良いし、ダンスシーンが楽しいミュージカル。

    映画公開から50周年記念ってことで、
    「ニューヨークのまちなかで、突然、ウエストサイドストーリーのダンスを踊りだす」
    というイベントがあったそうです。
    たのしそう!
    こんなのに出くわしたら、ユカイだなー。




    ウエストサイド、演奏したいー踊りたいー!



    (こちらの記事でこの動画が紹介されてました→ http://nyliberty.exblog.jp/16885177 )
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ウエストサイドストーリー NY ダンス イベント 50th WESTSIDESTORY

    メリークリスマス!…じゃない日、おめでとー!!

    2011.11.16 23:41|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演




    デザインフェスタvol.34、おわりました!

    ちょっとフライングぎみなクリスマスパフォーマンス♪
    いいんです
    ショータイトルが「あわてんぼうのサンタクロース!」だから(笑)

    『メリークリスマス!…じゃない日、おめでとー!!』



    写真は、観てくれてたお客さん(KOUさんという方☆)が、わざわざ送ってくださったもの
    ありがとうございますー!感謝。
    1枚目のジャンプ写真とか、すごいわぁー。
    うれしいうれしい♪♪♪


    ほかの写真たちも、あとでアップしたいと思います。


    12月は、ショッピングモールなど、あちこちでクリスマスパフォーマンスをやる予定。
    メリークリスマスしまくります。
    詳細は決まり次第おしらせしまーす。
    関連記事

    テーマ:アートイベント
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル デザインフェスタ vol.34 design festa

    デザインフェスタでサンタ音楽隊!

    2011.11.13 08:26|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演

    デザインフェスタ1日目、いってきました!やってきました!

    デザインフェスタはじめての方も、常連さんも、
    the CRAZY ANGEL COMPANYはじめての方も、常連さんも、
    観にきてくださってありがとうございましたー


    終わったあと、ちびっこに抱きつかれた!
    ぎゃあ、なんだ、あのかわいい子たちはー
    思わずさらって帰ってしまおうかと☆(←サンタにあるまじき)



    今日も、18時から、東京ビッグサイト西館一階ショースペース(はいってすぐのでっかいとこ)で、音楽パフォーマンスやります!

    「あわてんぼうのサンタクロース♪クリスマス前にデザインフェスタにやってきた!?」

    楽器×ダンス×旗の、ミュージカルです



    ブースは、K-25
    ブースパフォーマンスの時間帯は、the CRAZY ANGEL COMPANY のホームページをご覧ください



    それでは、今日もよい1日を♪♪♪

    関連記事

    テーマ:展示会、イベントの情報
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル クリスマス サンタ デザインフェスタ 34 Design Festa

    デザインフェスタに出演&出展します@東京ビッグサイト

    2011.11.07 22:34|■出演のおしらせ
    またまた行きます!デザインフェスタ♪

    デザインフェスタとは、ビッグサイトでやるおっきなおっきなアートイベントです。

    うちは、どこよりも早いクリスマスパフォーマンス、やります!

    今週末です。
    あそびに来てね(^^)

    the CRAZY ANGEL COMPANYのブースは4階 暗いエリア K-25です


    ☆ あわてんぼうのサンタクロースがデザインフェスタにやってきた!☆

    デザインフェスタ32_あわてんぼうのサンタ最後

    12日(土) 18:30~19:00
    13日(日) 18:00~18:30
    @東京ビッグサイト西ホール1階 ショースペース


    【STORY】
    サンタさんはプレゼントの準備を終え、トナカイさんは厳しいトレーニングを乗り切りさあ出発!
    旅は順調に進み無事に最初の目的地「東京ビッグサイト」に到着しました。
    しかしそそっかしいサンタさんは、重大な勘違いをしていたのです。
    その重大な勘違いとは・・・?

    ★去年のショーの写真&レポートはこちら★



    うちのほかにも、
    いろんなショー、いろんなアート、いろんな雑貨、いろんなライブ、
    ・・・などなど、ビッグサイトに西ホール全部使った、ユカイなイベントです

    デザインフェスタについて、くわしくはこちら↓


    DESIGN FESTA vol.34
    http://www.designfesta.com/

    ■日時:
     2011年11月12日(土), 13日(日)  11:00 - 19:00

    ■場所:
     東京ビッグサイト 西ホール全館
     -りんかい線「国際展示場」駅下車 徒歩約7分
     -ゆりかもめ「国際展示場正門」 駅下車 徒歩約3分

    ■チケット購入情報やデザインフェスタに関することはこちら
    http://www.designfesta.com/event/index.html#ticket
    前売:1日券 800円/両日券1,500円
    当日:1日券1,000円/両日券1,800円
    ※再入場可
    ※小学生以下無料






    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス デザインフェスタ DesignFesta 東京ビッグサイト

    ハロウィンパフォーマンス@コクーン新都心

    2011.11.02 22:00|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演
    埼玉のコクーン新都心でハロウィン音楽パフォーマンスをしてきました!

    コクーンハロウィン_みんなで

    ハロウィン、むかしはこんなメジャーなイベントじゃなかったよね??

    今年もお客さんいっぱいでした!

    ちびっこは仮装してパレードに参加できるのだけど、
    50人×5回分の整理券が11時前にはなくなってしまう、という人気っぷり。
    すごいなー。

    うちらthe CRAZY ANGEL COMPANAYは、演奏をしながら、子どもたちの仮装パレードを先導したり賑やかしたり。

    コクーンハロウィン_本番中1
    コクーンハロウィン_本番中2

    狼男やドラキュラ伯爵は、子どもを脅かしていた模様・・・(^^;
    コクーンハロウィン_狼男2 コクーンハロウィン_狼男1

    わたしはMCと子どもたちのアテンドをしてました~。
    パレード中もちびっこたちといっぱいお話できて楽しかったなぁー。

    それにしても、参加のちびっこの仮装がすごい。
    ウォーリーとか、マリオとか、でっかいカボチャとか、赤ずきんちゃん&狼とか、トイストーリーのウッディとか、ドラゴンボールとか。
    いちばんツボだったのは「はらぺこあおむし」!!
    コクーンハロウィン_本番中3

    コクーンハロウィン_まりえねもやん
    コクーンハロウィン_女子

    つぎは、クリスマスパフォーマンスかなー

    ハロウィンやらクリスマスやら、わくわくするイベントは曲目もわくわくで楽しい(^^)



    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル パフォーマンス ハロウィン Halloween ハロウィーン

