01 | 2012/02 | 03
    - - - 1 2 3 4
    5 6 7 8 9 10 11
    12 13 14 15 16 17 18
    19 20 21 22 23 24 25
    26 27 28 29 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    東京マラソンで雅咆してきました

    2012.02.26 23:09|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    東京マラソンの沿道で、応援パフォーマンスしてきました!



    東京マラソン、すごい人ですねぇー。
    いつまでも途切れないランナーランナーランナー。

    そして、いろんな格好の人が走っていて面白かったです。
    チョッパーとかミニーとかとかマリオとか春日とか。
    あ、春日はホンモノ。真っピンクでした。


    うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)がパフォーマンスしたのは、ゴールまで2kmと場所。
    40km走ってきたランナーはさぞかし疲れていると思うのだけど、手を振ってくれたりしましたよ~。
    (わたしだったら、そんな余裕ないな、ぜったい(^^;)
    みんな楽しそう!

    沿道に集まったお客さんにも、たくさんの拍手をいただきました♪わーい♪
    わたしソロがあったのだけど、なんだか特に奥様方の反応がよかったよーな。
    マダムキラー?(←意味ちがうし)



    東京マラソンでは、ひさびさに和風パフォーマンス「雅咆」をやりました!
    雅咆復活っ!
    今年は、本公演や学校の芸術鑑賞会で雅咆をやっていきます。
    「せいやー さぁっ!」

    関連記事

    テーマ:マラソン
    ジャンル:スポーツ

    タグ:東京マラソン 東京マラソン祭り

    キャラメルボックス「トリツカレ男」観てきました!

    2012.02.17 23:56|お芝居



    ここんとこちょいちょい話題にしてる「トリツカレ男」、観てきましたよーーー!



    パフォーマンスシーンのフラッグ指導にいっていたとはいえ、通しは観てなかったので、どきどきわくわく♪
    初演を観ているからストーリーは知っているのだけど、役者さんによってガラッと変わるのが芝居のおもしろいところ。


    でもね、
    初演とおなじ役をやっている人も、印象的になってました!
    初演ではあまり気に留めていなかったキャラクターの台詞に、じんときたり。
    いいなぁ。
    すごいなぁ。


    今回の客演のお二人もよかった(^^)
    星野真里さんは、そりゃもうかわいいんだけど、ペチカ役は一層かわいいし♪
    ハツカネズミのトト役 金子貴俊さんは練習でもとてもいい人で明るくて気遣いの人だったのだけど、それがにじみ出てるし、かわいいし♪

    トトもだけど、インコのニーナもご主人思いで、いじらしくって可愛かったー!



    そして、パフォーマンスシーン。

    はじまるときは、いろんな意味でどきどきでしたー!
    うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)が関わったフラッグとポイとほかにも、、、、、おっとー!ネタバレになるから書かないどく。
    ぜひ劇場でご覧くださいな(^-^)/





    写真は、

    赤坂ACTシアターのおっきいおっきいトリツカレ男ポスター

    トリツカレ男でお客さんに配られている、うちの折り込みチラシ

    帰り道の雪化粧な樹


    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:キャラメルボックス 演劇 芝居 パフォーマンス 仮面祭 トリツカレ男 カラーガード ポイ

    インテリアデコレーター資格試験

    2012.02.16 01:34|建物とかインテリアとか

    「インテリアデコレーター エクセルシアー二級資格試験」
    受けたのです、この前。

    今日家に帰ったら、合格通知が届いてました~。



    「空間の装飾・演出」「生活文化の表現」といった資格。

    インテリアやテーブルコーディネート、文化・織物・食器・色・照明、などなど勉強しましたよ。

    勉強、ひさびさ。


    織物・陶磁器あたりは今まで知らなかった分野だったけど、勉強すると実物がみたくなる!
    博物館とかいこうかな。
    常設展示は近くにはないみたいだから、特別展やらないかなぁ。

    関連記事

    テーマ:インテリア・雑貨
    ジャンル:趣味・実用

    タグ:インテリア インテリアコーディネート デコレーター

    「bud-蕾」観てきました

    2012.02.15 23:18|ダンス&パフォーマンス

    コンテンポラリーダンスの舞台、
    「bud-蕾」
    観てきました。

    ダンスの先生が出演していたので。


    なんでも突き詰めていくと哲学的になっていくんかなー、とは思うのだけど。
    コンテンポラリーダンスは個々の内面にはいっていくような表現が多いから、自分との共通項がないと、さっぱりなものもあったりですねぇ、、、

    ストーリーやメッセージが感じられるものが、すきかも

    ともあれ、出演者のみなさんはレベルが高くてすばらしかったです(^^)
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ダンス コンテンポラリー

    東京マラソン祭り2012に出演します!

    2012.02.08 00:30|■出演のおしらせ
    「次の出演は東京マラソン祭りです」

    と言われて、

    「えええ!!!!マラソン!!!走るの!?」

    という反応をしたメンバーは少なくなかったです(^^;


    ちがいますよー。
    走りませんよー。
    ランナーを応援するイベントに出演するのです。


    和風ブラスパフォーマンス「雅咆」をやります。

    吹いたり、踊ったり、旗ふったり、の和風パフォーマンス。

    ・・・うーん、文字で書くと「どんなや!」ってかんじだ。


    よかったら観に来てくださいましー。

    雅咆4分割


    【東京大マラソン祭り2012】

    ■日時:2012年2月26(日) 15:00~15:25

    ■会場:【会場番号23】中越運送 深川営業所 (江東区東雲1-8-19 東雲1丁目交差点)

    ■アクセス:東京臨海高速鉄道りんかい線 「東雲」駅より徒歩9分
    ※当日の配布物には豊洲と書かれているようですが、正しくは「東雲」ですのでお間違いなく!
    詳細は、東京大マラソン祭りの「イベントコースガイド」から【会場番号23】をクリックしてご覧ください。
    http://www.tokyo42195festa.com/street_event/index.html

    ■イベントサイト
    東京大マラソン祭り2012
    東京マラソン

    関連記事

    テーマ:東京
    ジャンル:地域情報

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル 雅咆 東京マラソン 東京マラソン祭り 2012

    ピルエット40回転!

    これ、すごい。

    女の子のピルエット40回転!



    タップシューズだから摩擦がすくなくて、軸にのれば回りやすいのだろうけど、
    しっかり勢いよく軸にのるのが怖そうだなぁー滑るから。




    これから演劇集団キャラメルボックスの旗練習にいってきます。
    練習みるのは、今日が最後。
    しっかりばっちりやらねばー。
    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ピルエット 回転 ダンス

    千葉ジェッツエンターテイメントチーム

    2012.02.07 08:03|ダンス&パフォーマンス



    プロバスケの試合ってみたことあります??


    わたしが初めてみたのは、チアの頃、ハーフタイムショーでパフォーマンスしたとき。
    試合展開にあわせてずっと音楽が流れたりMCがあったり、マスコットキャラが出てきたり、、、と、今までの日本のバスケのイメージがガラッと変わりました!
    すごい選手が試合しているだけでも興奮だけど、エンターテイメントな演出があると、なお楽しいし盛り上がる♪



    そんなプロバスケットチームのひとつ、「千葉ジェッツ」

    ここのエンターテイメントチームには、チアとドラムラインがいます!

    チアのディレクターは中山真紀子さん、ドラムラインは石川直さんが指導されていました。
    マキさんは柏チアLEAPSディレクターだったし、直さんも鼓喇舞という公演でお世話になったので、なんだか千葉ジェッツも身近に感じる(^-^)
    柏LEAPSでいっしょにチアやってたAkkoもいるし♪


    タイムアウトやハーフタイムのときに、毎回違うパフォーマンス!
    わたしが観に行ったときは、ちょうど、ドラムとダンサーのコラボパフォーマンスお披露目のときだったらしく、ひと味違ったものも楽しめました。


    試合も迫力とスピードがあって、おもしろかった!!
    バスケすきだなー(^^)

    関連記事

    テーマ:バスケットボール(日本)
    ジャンル:スポーツ

    タグ:bjリーグ バスケットボール 千葉ジェッツ ドラムライン チア

