02 | 2012/03 | 04
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    上海のお店の中国武術用器械(武器)の値段

    ほぼ自分用メモです。
    (あと、中国武術をやっている人が中国で器械を買うときの目安にでも~)



    上海の南京西路591弄「?康邨」にある武術用品店を二軒みました。

    ?康邨はたぶんここ→Googleマップ






    ■1軒目
    ?康邨の通りにはいって20mほどの左手
    【練家子武術用品店】


    ・剣 85元
    ・刀 100元
    ・扇 40元
    ・剣房 30元
    ・器械用バッグ 70元
    ・演舞服 230元~





    ■2軒目
    ?康邨の通りにはいって50mほどの右手奥。(看板は通りに出ている)


    ・扇 50元
    ・木蘭扇 40元
    ・表演服 100元~







    わたしが行ったのは、2012年3月17-20日で、
    レートは1元=13~14円くらいでした。


    関連記事

    テーマ:武道
    ジャンル:スポーツ

    タグ:中国武術 器械 武器 上海 南京西路 値段

    少林寺と武術学校見学


    中国武術研修旅行なので、少林寺へ。

    少林寺のなかの名所をみたり、武術ショー観たり。

    武術ショーは、なんだか、やや商売っけを感じられるよーな(^^;
    (場内でDVD売ってたりとか…)
    ショーは、もっといろいろ観たかったなー。



    そのあと見学した武術学校が、おもしろかった!(老師に感謝☆)
    すごすき。
    校内のどこでもかそこでも武術の稽古!
    長拳やら少林拳やらテコンドーやら棍やらいろいろ
    レベル高いっ
    ちっこい子も上手かったー(^^)

    少年の髪型が、韓流スターみたいな人が多くて、中国の流行りが垣間見えました(笑)

    関連記事

    テーマ:武道
    ジャンル:スポーツ

    タグ:少林寺 中国武術

    中国武術交流研修の旅へ





    中国武術仲間&老師とで、「中国武術交流研修の旅」に来てます!


    そんなわけで、ただいま中国。

    初日の今日は、成田→上海→鄭州と、移動が多いです。

    でも、途中上海でショッピング。



    ショッピングといっても、もちろん武器屋さん
    研修旅行っぽい!(笑)


    演舞服100元
    刀100元
    剣85元
    剣のケース70元
    扇50元
    ひらひらの扇40元(名前忘れた)

    1元14円ちょい☆


    安いなー
    演舞服、日本で買うと安くても5、6円とかします



    写真は、旅行にきてない人の分もあわせてたくさん買っている、武器商人な図(^^;
    あと、思いのほか洋風な家が多い上海の街並み。


    関連記事

    テーマ:武道
    ジャンル:スポーツ

    次回公演のフライヤー撮影

    the CRAZY ANGEL COMPANY 6月公演のフライヤー撮影してきました!



    一枚目。
    今回復活する和風パフォーマンス「雅咆」の衣裳を着て撮られてる たかやさん。




    二枚目。
    「ロックでセクシーなかんじ!」と言われ、いままでやったことないよーなヴィジュアル系メイクをしてもらった わたし。



    うーん、
    この二人が同じ公演のフライヤーに載るなんて、フシギですね!!(笑)


    どんな公演なのかは、まもなく公開される公式サイトでのニュースや、公演特設サイトをご覧くださいませ~。

    どぞお楽しみに(^-^)



    てゆうか、わたしも楽しみ!

    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス 雅咆 ロック 撮影 写真