03 | 2012/04 | 05
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    踊りながらバイオリン♪

    2012.04.28 01:54|おもしろ音楽動画
    これ、やりたいことに近いかもー



    Lindsey Stirling っていうバイオリニストさん。

    楽しそうな演奏って好き(^^)


    それにしても、バイオリンって管楽器と違って息使わないのがいいな
    動いて息があがっても(管楽器より)だいじょうぶだもんなー

    前に紹介したBarrageってバイオリンミュージシャンも、踊って演奏していて好き。
    アイリッシュ音楽もよいし♪



    さっきテレビでRollyが、「エアギターが趣味!」って言っていて、
    「なんでギター弾けるのにエアなんですか」っていう質問に「ギターがないほうが、激しくアクションできるから」って答えてた(笑)

    うーん、わからんでもないなぁー。
    曲が盛り上がると、テンションあがっていろいろやりたくなるけど、動くと演奏は不安定になるし…のせめぎ合い(^^;
    そこをなんとかしようってのが、うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)なんだけども。
    なんて欲張りで無謀な団体じゃー。
    でも、やりたいから、やるよー。
    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    タグ:パフォーマンス バイオリン 演奏 ダンス 舞台

    アクションドローイング「HERO」

    2012.04.28 00:55|ダンス&パフォーマンス



    アクションドローイング「HERO」観てきました。
    ちょっと前だけど。


    これおもしろかったー!

    韓国のパフォーマーで、踊りながら絵を描いたり、ネタをやりながら絵を描いたり。
    ノンバーバル(言葉ナシ)のパフォーマンスだから、子どもから大人まで国籍問わずに楽しめる(^^)

    でもね、ノンバーバルだからパターン化しちゃうところもあるのですよね。
    お客さんとの絡み方とか。
    構成とか。
    言葉ナシだから、凝った設定はできないわけで。
    シンプルだからこそ、メッセージ性と技術とエネルギーがとても大事。
    あと、表情とか。

    今回サンシャイン劇場だったから、表情などは、後ろのほうのお客さんはちょっと伝わりにくいところもあったかもねぇ、とか思ったり。
    もうちょい小さい劇場のほうが、より楽しめそう。


    うちがやっているのもノンバーバルっちゃノンバーバルだから、いろいろ考えちゃえますねぇー。
    勉強。
    反省。
    妄想。
    野望。
    とかとか



    それにしても。
    韓国のパフォーマーや芸能人って、筋肉すごいひとが多い~
    で、それを見せてる人、多くない??
    いい男の条件とかだったりするのだろーか(^^;

    関連記事

    テーマ:アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:HERO アクションドローイング 韓国 パフォーマンス ノンバーバル

    ミュージカル「カルテット」

    2012.04.26 01:13|ミュージカル

    ミュージカル「カルテット!」観てきました。

    場所は東京グローブ座。
    この劇場、半円形ですごくすてき!
    ここでやってみたいなぁー。


    舞台は、鬼塚忠の小説「カルテット!」が原作。
    崩壊寸前の家族が、音楽によって絆を取り戻していくお話。
    映画化もされてます。


    家族4人がそれぞれ楽器をやっていて家族でカルテットを組むのだけれど、
    1つ役をミュージカル俳優と演奏者でやっているのです。
    なので、4役×2人=8人の家族。
    楽器と歌のリンクのさせ方が、工夫があって面白かった。
    楽器演奏がBGMになってないところが良い(^^)
    自分がやっていることに近い部分もあるから、「自分だったら」と考えながら観ちゃったりもして、いろいろ妄想(笑)
    勉強になりますなぁー。


    主役がストーリーテラーもやっていました。
    クラシック音楽に歌詞をのせているから、声域が合っていないところもちょっとあって、ちょっと大変そうだったかも…

    バイオリンの對馬哲男さんがべらぼーに上手かった!
    出てくると空気感が変わるー!
    また聴いてみたい(^^)


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:ミュージカル カルテット 舞台 小説

    柏チアLEAPSのパフォーマンス写真を頂きました

    2012.04.16 21:56|柏チアLEAPSの出演




    昨日のパフォーマンス中の写真をいただきました

    ありがとうございますー!!




    撮ってくださったのはKOUさんという方。
    以前、東京ビッグサイトの「デザインフェスタ」でthe CRAZY ANGEL COMPANYがパフォーマンスしたときに、はじめてお会いしました。

    で、今回また撮りにきてくださいました(^人^)

    うれしかったので、ご本人の了解をもらってアップしちゃいます☆


    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ:チア LEAPS ダンス

    柏チャリティーミュージックフェス絆2012

    2012.04.16 19:08|柏チアLEAPSの出演




    柏チャリティーミュージックフェス絆2012、
    終了しました!

    柏チアLEAPS、一日のみの復活
    ひさびさにメンバーと一緒に踊れて楽しかったです(^^)

    イベントは大盛況!

    お客さんといっしょに踊るコーナーでも、たくさんのひとに参加していただきました。



    写真のスープは、柏の33st.CAFEブースで売っていたフカヒレスープ!
    33st.CAFEは、おしゃれで居心地がよくて、おすすめです♪
    柏駅からすぐで、昼も夜もやってます(^-^)

    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ:チア LEAPS チャリティー

    出来立てほやほや!

    6月の公演のフライヤーとハガキがアトリエに届いてたー!

    出来立てほやほや!

    フライヤーが横、ハガキは縦なので、ちょこっとデザイン違います。


    過去の公演のアンケートで住所を書いてくださっている方には、
    まもなくこのハガキが届きます(^^)

    「住所かいてないけど、欲しいー」って方は、the CRAZY ANGEL COMPANY製作部にご連絡くださいませ~

    picsay-1334329528.jpg

    フライヤー撮影のときは、「こりゃ一体どんなフライヤーになるんだ」って思ったのだけど、こんな風になるとは☆
    デザイナーさんてすごい。

    (フライヤー撮影のときのことは、ここに~)

    the CRAZY ANGEL COMPANY 「EVOLUTION」 特設サイトはこちら
    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL パフォーマンス クレイジーエンジェル EVOLUTION 公演

    公演のフライヤー、コレじつはわたしー

    2012.04.10 23:59|■出演のおしらせ
    音楽パフォーマンスのthe CRAZY ANGEL COMPANY、
    次回6月公演の特設サイト&フライヤーが出来ました!!






    今回わたしメインやらせてもらっているので、
    サイトのトップページやらフライヤーやらに、「ばばん!」といますー。

    うれしいやら、こっぱずかしいやら。

    どぞご覧くださいまし(^^)→ EVOLUTION公演特設サイト


    んで、
    よかったら、6月22-24日の予定を空けといてくださいな☆




    ~公演概要~

    CA SOUND PERFORMANCE vol.7 「EVOLUTION

    EVOLUTIONバナー


    雰囲気の全く違う2つのステージ。スピードを速めたCAの「進化」!

    第1部は新作「Burning Beats」
    心臓を鼓動させる音楽。押さえつけきれない生きる想いを音にのせ、カラダにのせ、走りまくる!
    CA選抜メンバーによるロック+ブラスパフォーマンス!!

    第2部は「LIVE雅咆2012~青嵐ノ陣~」
    エンターテイメントとしてCA史上もっとも人気の高い「雅咆」(ガホウ)が帰ってきます!
    おなじみの楽曲に、新曲・新演出が加わり、よりパワーアップ!
    さらにエキサイティングに、「雅咆」をお送りいたします。


    ◆日程:2012年6月22-24日
    22日(金) 19:30
    23日(土) 14:00,18:00
    24日(日) 13:00,17:00

    ◆会場:
    KAAT 神奈川芸術劇場 大スタジオ
    〒231-0023 神奈川県横浜市中区山下町281
    http://www.kaat.jp/

    ◆チケット料金:
    全席指定
    前売/当日3,000円
    学割 1,500円(要学生証)
    リピーター割引1,500円
    ※リピーター割引チケットは本公演「EVOLUTION」に2回以上ご来場のお客様対象の割引チケットです。
    ※割引チケットの取り扱いは、カンパニー販売のみとさせていただきます。

    ◆チケット取り扱い
    2012年4月28日(土) 販売開始
    カンパニーHP予約:http://www.crazy-angel.com/
    イープラス:http://eplus.jp
    カンフェティ:http://confetti-web.com/ 0120-240-540(平日10時~18時)

    ◆お問い合わせ
    mail: info@crzay-angel.com
    tel: 03-6327-6006
    公式サイト: http://www.crazy-angel.com





    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    タグ:CRAZY ANGEL クレイジーエンジェル ミュージカル 音楽 マーチング 公演 舞台

    柏のチャリティーミュージックフェスにチア出演します

    2012.04.03 00:04|■出演のおしらせ
    以前所属していたチアリーダーチーム「柏LEAPS」

    お世話になった方からのパフォーマンス依頼があり、1日だけ復活することになりました。




    柏のチャリティーイベントで踊ります。
    チア、ひさびさ!

    気仙沼ブースや、ステージライブ、出店、などなど。

    今年は桜遅めだから、4/15当日はまだ楽しめるかなぁ。

    どうぞおいでくださいませ(^^)




    チャリティーミュージックフェス 絆2012
    ~気仙沼のフカヒレを救え!!


    http://www5.hp-ez.com/hp/music-fes/page16




    ■日時: 平成24年4月15日(日)10:00~19:00
    ※柏チアLEAPS出演時間 11:50~12:10

    ■場所: 柏ふるさと公園(千葉県柏市柏下4)

    ■アクセス; 北柏駅より徒歩10分、柏駅より徒歩20分
    地図 http://yahoo.jp/yskqAS
    公園案内HP http://cis-natcon.com/park/park02_hurusato.html

    ■イベント内容: 特設ステージライブ、気仙沼復興支援ブース、フードブース、各種イベント

    ■入場料: 無料




    関連記事

    テーマ:千葉県
    ジャンル:地域情報

    タグ: 復興支援 柏ふるさと公園 チャリティー ミュージックフェス