08 | 2012/09 | 10
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    台湾旅行1日目「東樂 TO-RAKU」 両替・お茶試飲・試飲

    2012.09.30 23:57|海外旅行
    女子5人台湾旅行!

    飛行機とホテル、空港からホテルまでの足だけツアーを使いました

    空港からホテルまでの移動の途中で両替店に立ち寄り


    「東樂 TO-RAKU」

    台湾旅行 東樂 TO-RAKU お店外観

    お茶の試飲や、お土産が買えます
    そこで両替も

    というより、ツアー客向けのお店で、
    両替のために立ち寄らせて、お土産やお茶も買ってもらおう、というかんじかなー

    でも、両替は手数料かからなくてよいです
    わたしが行ったとき(2012年9月15日)は、
    1元=2.7円
    空港やホテルよりレートよかったな~
    4万円を両替したです



    両替をしてもらっている間、お茶の試飲サービスが
    おばちゃん、めっちゃ日本語流暢!
    台湾旅行 東樂 TO-RAKU お茶のおばちゃん
    お茶もよかったけど、お茶菓子が美味しかった~

    ・冰糖蓮子(ハスの実に砂糖をまぶしたもの)
    ・わさび味のソラマメ
    ・ジャーキー
    ・竹炭花生(落花生のまわりに黒いコーティング)
    ・ドライマンゴー

    とくに、冰糖蓮子と竹炭花生が美味しくて、お土産に買いましたー
    違うお店で(^^;
    だって高いんだもん
    町のスーパーや商店のほうが安いです
    でも、ここだと、お土産ほぼすべて試食してから買えるのがいいかも


    住所:台北市吉林路369號
    TEL :02-2597-0333
    交通:<MRT>民権西路駅から車で5分
    時間:9~20時
    休み:なし


    より大きな地図で 2012台湾旅行ログ を表示



    関連記事

    テーマ:海外旅行
    ジャンル:旅行

    台湾旅行Googleマップ

    2012.09.30 23:01|海外旅行
    このまえ女5人台湾旅行でいったところを、Googleマップにしてみましたー!

    アイコンをクリックすると、そのお店の情報がわかるようにします(まだ編集中)
    感想や写真も、ブログにアップしてリンクしときますね~


    より大きな地図で 2012台湾旅行ログ を表示

    というのも、行く前に「このレストラン行きたーい」とマップにしておいたものが、役にたったので(^^)
    次に台湾いくときのために、まとめてみました



    どう役に立ったかというと・・・

    予定の時間通りにいかなくても、
    「この近くのレストランでいいとこないかな~」
    と、事前に作っていたGoogleマップを見て、一番近くのレストランに行く

    ・・・というかんじ


    GoogleマップならGPSで今いる場所も表示されるから、
    次に行きたい場所の位置関係や距離がわかりやすくて良い♪

    このマップを台湾旅行先で見たいときは、
    マップURL http://goo.gl/maps/xeQ4j をブックマークしておくと便利です




    ちなみに、
    今回の旅の前につくっていった「行きたいレストランマップ」はこちら↓

    より大きな地図で 台湾旅行(行きたいお店) を表示

    知り合いの台湾在住の人のおすすめのお店と、グルメサイトのおすすめをまとめたものです
    関連記事

    テーマ:海外旅行
    ジャンル:旅行

    演出家いっぱいのチャリティーイベントで雅咆!

    2012.09.13 16:54|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演





    震災復興のチャリティーイベントに、出演してきました!
    @新宿 芸能花伝舎


    演出家協会が主催するイベントだったので、司会も演出家、受付も演出家、進行も演出家・・・と演出家がいっぱい。
    これだけたくさんの演出さんがひとつの場所に集まることって、なかなかないですよね(^^;
    ふつう、ひとつの舞台に演出家はひとりだから。



    イベントは、朗読劇、大道芸、東北の伝統芸能、出店・・・などなど。

    うち(the CRAZY ANGEL COMPANY)は、和風音楽パフォーマンス「雅咆」を。
    まいどおなじみの「そーらん節」や、オリジナル曲「鳥雲」もやりましたよー。

    「鳥雲」は本公演と同様、世界一のバトントワラー川口学さんも出演!
    屋外で足元が悪く、しかもあちこちに提灯がぶら下がっているなかでも、
    バトンをバンバン投げていてさすがでした(^^)


    写真は本番後の控え室にて。
    あと、本公演の鳥雲のワンシーンです。

    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    遊々団ブランシャ「ROUGEのマリッジブルー」

    2012.09.04 22:09|ダンス&パフォーマンス

    じぶんの公演前にはなかなか出来ないコトのひとつ、
    「ほかの舞台を観に行くこと」

    なので、最近は「舞台を観ようフェアー絶賛開催中」なのです、わたし的に。
    観るのも勉強だし。
    (あと、知り合いが出てる舞台もあるから、応援も☆)

    ミュージカル「ミス・サイゴン」、マーチングパフォーマンスの「blast!」,即興演劇の「The theater of IMPRO」、演劇の「退魔師・裏」、、、
    など。ジャンルも規模もいろいろに。


    今日はこれ、
    遊々団ブランシャ「ROUGEのマリッジブルー」
    @新宿SPACE107


    ここの公演、毎回フライヤーがかわいくて面白くて気になってました~。
    知り合いも出ているし、今回やっと行けた☆

    レビューショーなので、歌ったり踊ったり衣装が派手だったり☆

    二部構成で、一部は「マリッジブルー」をテーマにしたストーリー仕立て。

    歌もダンスも上手くて良かったです♪
    みんなかわいい&美人さんだったし。
    たのしかったです。
    でも、同じようなテンションとテンポで進んでいくから、ちょっと疲れたかも、、、(^^;
    曲調はいろいろあるのに、似て聴こえてきてしまうのはナゼだろう、、、
    盛りだくさんでお得感があるけど、もちょっとコンパクトでちょうどよいかなぁ。
    あー、でも、座席が固かったから長時間なのがしんどかっただけかも(^_^;)



    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    ミス・サイゴン観てきました

    2012.09.04 21:29|ミュージカル


    ミス・サイゴン、観てきました!
    @青山劇場


    曲は、演奏したり、舞台で使ったりしたけれど、
    ミュージカルは映像しか観たことなかったので、前から行きたかった舞台のひとつ。

    ベトナム戦争時の ベトナム人女性とアメリカ兵との悲恋の話、
    ・・・と書くとロマンチックっぽいけど、
    ヒロインが売春宿で働いていたり、戦時下での迫害があったりと、かなりヘビーな内容。
    (演出によって印象も違うだろうけれど)


    メインのキャストは、ダブルキャストだったりトリプルキャストだったり。
    わたしが観に行ったときは、
    新妻聖子さん(キム)
    山崎育三郎さん(クリス)
    岡幸二郎さん(ジョン)
    あと、エンジニアはシングルキャストで市村正親さん

    新妻聖子さんは、CDで聴いて好きな歌声だったので、出演されている回のチケットが取れてラッキーでした♪


    そして、観てみると、、、
    想像以上に新妻さんがすごかった!!

    歌と演技が一体になってて、
    ほんとにキムでした!
    最初の方の、自分の家族のことをクリスに話すところで、すでにググっと(;_;)
    そのあとの、クリスとのシーンも、エレンとのシーンも、トゥイとのシーンも、よかったーーーー!
    また観たいっ

    クリス役の山崎さんも、雰囲気からカッコよくてよかったなー。

    あと、アンサンブルも見ごたえあって満足!
    DREAM LANDのシーンや、キムの悪夢のシーン、the Morning of the Dragonなど。
    一人ひとりが何をやっているか目で追いたくなるですね、あれは


    残念だったのは、台詞(歌)が聞き取りにくいシーンが多かったこと。
    劇場の構造の問題なのか、音響の問題なのか、滑舌の問題なのか・・・
    私が座っていたのはG列のサイドブロックだったのだけど、センターブロックや後方の方がクリアに聞こえたのかなー
    ストーリー知っているから良かったけれど、ストーリー知らなくて初見の人だと厳しかったかも。

    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術