11 | 2012/12 | 01
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    「EVOLUTION」公演のDVD出来た☆

    2012.12.30 00:30|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演

    ブラスミュージカル「桃太郎」に続き、、、

    6月に神奈川芸術劇場でやった「EVOLUTION」の、
    公演DVDが出来ました!\(^o^)/


    桃太郎も、EVOLUTIONも、
    1月6日の公演で販売するそうです

    みなさま、よかったらお手にとってみてくださいまし

    ジャケットも中ペラもかっこいいです
    中身もかっこいいに違いありません☆
    (まだ観てないけど)



    ■the CRAZY ANGEL COMPANY公式サイト
    http://www.crazy-angel.com


    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    キャラメルボックス「キャロリング」

    2012.12.24 02:14|お芝居

    キャラメルボックスの「キャロリング」観てきました
    @サンシャイン劇場


    有川浩原作
    しかも、キャラメルボックスのための書き下ろし!
    有川浩さんの本はまだ「シアター」「続シアター」しか読んだことないけれど、おもしろかったから期待して劇場へ(^^)



    登場人物それぞれにストーリーが感じられるようになっていたけれど、
    わたしは「親の離婚をどうにかしてやめさせたい少年」になんだか感情移入
    性別も、年齢も、境遇も、違うのだけどねぇー
    まっすぐで一生懸命なんだけど、必ずしもうまくいくわけでもなく、でもくさらずにがんばるしかないんだよね、、、って、辺りがなんだかクルのかもなぁ
    (それとも、じぶんが単にコドモなだけ??(^^;)
    出てくるシーンで三回くらい泣いたかもしんない



    おもしろかったです
    クリスマス公演なので、明日明後日でおわってしまうけれど、
    そしてチケットもあとわずかみたいだけれど、
    観れるひとはぜひに(^^)

    関連記事

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    とうへい中国武術会発表会

    2012.12.24 01:09|そのほかの出演


    この前の中国武術発表会のときの写真!

    老師と一緒に撮ってもらったもの

    並ぶとアラが目立つわぁ(^^;



    はじめて一年半
    the CRAZY ANGEL COMPANYのブラスミュージカル「桃太郎」の役づくりのために始めたけれど、おもしろくて続けてます
    今は、長拳と扇
    そのうち剣もやりたいなー



    ■とうへい中国武術会ホームページはこちら
    http://www.touhei.com/

    関連記事

    テーマ:武術太極拳
    ジャンル:スポーツ

    韓国アクションの舞台「JUMP」観てきました!

    2012.12.23 02:27|ダンス&パフォーマンス

    東京グローブ座で、
    「JUMP」観てきました



    韓国のコミカルなアクションショー

    でも、ノン・バーバル(セリフ無し)だから、
    ストーリーもシンプルだしわかりやすい☆


    全体的に、「アクションを取り入れたドリフ」みたいでした(笑)

    でも、笑いの間とかネタとか、もうちょいなかんじ(^^;


    アクションは中国武術の動きも取り入れられていて、
    個人的にはそのへんもおもしろかったです(^^)

    「JUMP」の通り、アクロバットすごかったー
    もっと、アンサンブルでの演武とか観たかったなぁ




    JUMP、NANTA(キッチンストンプ)、HERO(アクションドローイング)、と、
    韓国は、ノン・バーバルなパフォーマンス流行ってるんですかね~


    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    コクーン新都心クリスマスパレード!

    2012.12.17 08:24|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    メリークリスマス♪
    ハッピークリスマス♪


    ・・・と、たっくさん言ってきました!

    コクーン新都心でのクリスマスパレード、
    終了しました(^-^)/


    二日目の今日は、
    MCを変えてみたり、新しくネタをいれてみたりしました
    昨日よりパワーアップしたのでは☆


    何度も来てくれるちびっこや、
    最後帰るときに「ばいばーい!ばいばーい!」って、たくさん手を振ってくれる子たちもいて、
    うれしかったなー

    今回は「演奏しながら子どもたちとパレード」がメインだったけれど、
    「おっきいお友だち(高校生やパパママ☆)」も楽しんでくれてました♪
    ますます楽しかったー!



    みなさま、よいクリスマスを♪♪♪


    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    サンタ音楽隊!

    2012.12.15 23:15|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演



    コクーン新都心クリスマスパレード、
    一日目おわりました

    明日もかんばりまっす♪



    トナカイは一匹だけ赤鼻です
    明日は青鼻の子(チョッパー)もいれますかね~☆
    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    コクーン新都心でクリスマスパフォーマンスします♪

    2012.12.15 07:17|■出演のおしらせ


    今日、明日は、クリスマスパフォーマンスをしてきます(^^)

    クリスマスな曲を演奏しながら、ショッピングモールを練り歩きです
    (わたしは今回MCなので楽器吹かないけれど)
    クリスマス曲って、うきうきわくわくする曲いっぱいで、大好き!

    場所はさいたま新都心駅前の「コクーン新都心」
    お買いものついでに遊びにきてください♪(*^^*)



    ■日にち 2012年12月15日(土) 16日(日)

    ■時 間 10:30~、12:00~、13:30~、15:00~(各回約20分)

    ■場 所 コクーン新都心
    JR京浜東北線・宇都宮線・高崎線 「さいたま新都 心駅」下車 東口すぐ
    JR埼京線 「北与野駅」下車 徒歩8分

    ■詳 細:コクーン新都心イベントページ http://www.cocoonweb.jp/topics/index.php#696

    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    お正月公演、本日チケット発売!(マリエ様じゃないです)

    2012.12.02 23:46|■出演のおしらせ

    音楽パフォーマンスのthe CRAZY ANGEL COMPANY、
    お正月公演のチケット、本日発売です!


    今回一回のみで席数も少ないので、
    ご予約はほんとお早めによろしゅうですm(__)m
    (チケット、わたしにメッセージでもOKです☆)


    フライヤー画像も載っけときます
    お正月っぽーい
    にぎやかー

    でもこのフライヤー、、、
    わたし、「マリエ様とお呼び!」だなんて、
    言ったことナイヨ(・・;)
    (まわりが勝手に言うだけ…)



    以下、公演概要です

    ------

    CA SOUND PERFORMANCE vol.7.5
    「お正月だよ!LIVE雅咆2013
    ~新春スペシャル!!」

    2013年は、雅咆で騒ぎ初めといきましょう!
    1日限りのステージとなっております。
    皆様のご来場、心よりお待ちしております!

    ■日時
    2013年1月6日(日) 13:00開場 13:30開演
    ※受付は開演の1時間前に開始

    ■会場
    北とぴあ つつじホール
    〒114-8503 東京都北区王子1-11-1
    TEL:03-5390-1100

    ■アクセス
    JR京浜東北線王子駅北口徒歩2分
    東京メトロ南北線王子駅5番出口より直結

    ■チケット
    全席指定
    前売 3,000円 当日3,500円
    学割 1,500円
    ※学割チケットの取り扱いは、カンパニー販売のみとさせていただきます。

    ■チケット取り扱い
    カンパニーHP予約 http://www.crazy-angel.com/
    カンフェティ http://confetti-web.com/
           0120-240-540(平日10時~18時)

    ■問い合わせ先
    制作部
    mail: info@crzay-angel.com
    tel: 03-6327-6006



    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    小野寺修二さん演出のフラッシュモブ

    2012.12.02 02:39|そのほかの出演




    舞台芸術の祭典「FESTIVAL/TOKYO」の企画で、
    フラッシュモブしてきました


    まちなかで突然大人数でパフォーマンス!

    通りすがりの人の反応がおもしろかった

    【びっくり→興味→共有】、
    と変わっていくのがうれしかったなぁ



    the CRAZY ANGEL COMPANYで、もともと興味があるわけではない人に対してパフォーマンスする機会は多いのだけど、
    (大道芸とか商業施設とか)
    こういうのがきっかけになって、舞台や音楽やダンスに興味を持つ人か増えたらうれしいなぁ



    演出は小野寺修二さん

    以前から小野寺さんの創る舞台が大好きで、
    どういう風に演出しているのか興味津々だったので、
    参加できてラッキー(^^)

    演出づけのなかで、
    「最後の回は、お客さんを芸術劇場のなかに連れていきたい」
    とおっしゃっていたのだけど、
    それももしかしたら
    「最初の一歩のきっかけがあれば、劇場や舞台に興味を持つ人が増えるのでは」
    ってことなのかなぁ、と思ったり

    ほんと、もっと増えればいいのに(^-^)
    フツーの人がフツーの日にフツーに舞台を楽しんだらいいのにな~



    小野寺さんのフラッシュモブ、
    ほんと楽しかったし、よい経験をさせてもらって感謝!

    関連記事

    テーマ:パフォーマンス・アート
    ジャンル:学問・文化・芸術

    とうへい中国武術会発表会

    2012.12.01 15:00|■出演のおしらせ
    今日これからこれに出てきます

    いろんな中国武術が見れるです

    わたしは長拳やりますー



    ------------------------

    鄧兵中国武術会では日頃の練習の成果を皆 様にご覧いただけるよう発表会を開催して います。

    入場無料で、どなたでもご観覧いただけま すので、ぜひお越しください。

    日時:2012年12月1日(土)

    内容:会員や老師による表演 ※ゲスト参加あり

    会場:高井戸小学校 体育館(井の頭線・ 高井戸駅徒歩1分)


    ▼表演種目

    ・器械(武器)系
    槍術、剣術、棍術、刀術、双鞭、双剣、扇 対練、功夫扇

    ・徒手(素手)系
    長拳、鷹爪拳、八極拳、翻子拳、通臂拳、 八卦掌

    ・太極拳系
    24式太極拳、陳式太極拳、


    ●体育館ですので上履きをご持参ください。
    ●体育館の中に暖房設備がありませんので暖かい服装で!
    ●飲み物は自由ですが食事、喫煙はご遠慮ください。
    ●途中入退場は自由です。
    関連記事

    テーマ:武道・武術
    ジャンル:スポーツ

