05 | 2013/06 | 07
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    桃太郎のときの鬼メイクメモ

    2013.06.29 02:39|舞台メイク・衣装
    舞台メイクメモ!

    2011年の桃太郎公演のときのものです

    鬼と呼ばれる四天将「玄武」の役でした


    玄武メイク用品

    使ったものは、
    チャコットのメイクアップカラー(パウダー)が中心(一部、三善)
    アイブロウや黒アイシャドウの輪郭は、エボニーペンシル
    アイライナーはexcelのスーパーウォータープルーフアイライナー

    玄武メイク斜め

    ポイントは、

    ・アイシャドウに使っているホワイト・シルバー・ブラックを、うまくグラデーションにすること

    ・下まぶたにホワイトのアイライナー、さらにその下に黒のアイライナー(舞台で遠目に見ても目を大きくはっきりとさせる)

    ・目頭と目尻のアイライナーは、目の上下で繋げず少し開く(これも目を大きく見せるため)

    ・バイオレットのラインがはっきりしない場合は、肌色との境目に、細く白のラインをいれて浮き上がらせる

    玄武メイク正面

    最後につけまつげをつけて完成!(写真はつけまつげつけていません)



    舞台写真はこんな↓
    けっこう描いていても、照明あたるとこんなもんなのですねぇ
    桃太郎_玄武全身 桃太郎_玄武バストアップ


    こんな舞台でした↓
    ■ブラスミュージカル「桃太郎」特設サイト
    桃太郎フライヤー
    関連記事

    テーマ:美容(メイク・ファッション・ネイルなど)
    ジャンル:ファッション・ブランド

    おひさまと駆け引き


    蒸し暑いですね~
    梅雨ですね~

    the CRAZY ANGEL COMPANYの10月公演「ドンキホーテ侍」に向けて、
    新曲はでるは、振付はでるは、殺陣練習はあるは、
    がしがし進んでいるわけですが・・・

    そりゃもう毎練習汗だくです!
    淡いグレーのシャツが濃グレーに
    マカロンピンクのシャツが激ピンクに
    もとの色がなくなるくらいに汗だくです

    お洗濯物、おひさまの下に干したいのだけど、
    最近のおひさま気まぐれですよねぇ
    朝はとってもサンサンと晴れてたのに、急に夕立きたりして・・・
    デレツンなおひさまに やられてしまっています

    かんべんしてほしいー




    雨ニモマケズ風ニモマケズ梅雨の蒸し暑さにもマケズ作り上げている
    「ドンキホーテ侍」
    もうちょっとすると、フライヤーも出来るっぽいです

    おたのしみにー
    関連記事

    テーマ:ミュージカル
    ジャンル:学問・文化・芸術

    音楽仲間の結婚式が、お料理まで音楽でした

    2013.06.15 22:46|遊びに行ったとこ・お店






    音楽仲間の結婚式でした


    お料理が、どれも音符や音楽記号があしらわれていたのですよー
    すてき!

    八分音符
    ト音記号
    ヘ音記号
    シャープ
    ビアノ
    メゾピアノ



    余興も音楽いっぱい
    笑顔もいっぱい

    結婚式ってよいねぇ
    ほくほくしちゃうねぇ


    おしあわせに(^-^)
    関連記事

    テーマ:フランス料理・フレンチレストラン
    ジャンル:グルメ