10 | 2013/11 | 12
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    けっこんワークショップの「マジックのワークショップ」

    2013.11.28 23:34|ダンス&パフォーマンス

    マジシャンによる「マジックのワークショップ」がおもしろすぎでしたー!



    どんなものかというと、、、
    「けっこんワークショップ」のひとつでした。
    けっこんワークショップっていっても、婚活の会とか街コンとかいうわけでなく、
    「結婚式あげるかわりに、いろんな人をよんでワークショップしちゃおう」
    というご夫婦が企画したイベントなのです!
    おもしろいこと考えるひとがいるものです☆


    わたしが行った日は、マジシャン日向大祐さんのマジックショーを楽しんだのちに、マジックのワークショップ!

    いくつかマジックを教えてもらったけれど、タネをきくと「なんだー!」ってかんじ。
    でも、それをいかに「みせる」か「みせないか」でお客さんをコントロールしちゃうのですねぇ。
    すごいやー。

    マジシャンて、手先の器用さだけじゃなくて、演技力や頭の良さも必要なのねっ!
    ってわかりました。

    たくさん騙されたけど、楽しかった☆



    写真は、おやつに頂いたクッキー。
    マジックのトランプにちなんで。
    けっこんワークショップ主催の新婦さん手作り!
    かわいいっ!
    ごちそうさまでした~。
    そして、すてきな「けっこんワークショップ」ありがとうございました!


    関連記事

    テーマ:アートイベント
    ジャンル:学問・文化・芸術

    星乃珈琲のふわっっっふわスフレドリア

    2013.11.28 23:13|遊びに行ったとこ・お店

    久しぶりにお昼ごはんの時間をちゃんととれたので、気になっていた「星乃珈琲」へ。

    ふわふわスフレドリア!

    もうね、ふわっふわー!
    ふわわー!

    上のこんもりもくもくしてる部分が全部ふわふわスフレ。
    すごいね、これ。
    どーやってつくるんだろ~。

    つぎはパンケーキ食べてみたいっ☆



    夜はthe CRAZY ANGEL COMPANYの稽古へ。
    基礎練習とコンビネーションとクリスマスパフォーマンス練習。
    街のイルミネーションも増えてきましたねぇー
    関連記事

    テーマ:美味しくて、オススメ!
    ジャンル:グルメ

    ピンクのポインセチアの名前は…?

    2013.11.26 21:29|つれづれ

    「プリンセチア」っていうんですって。

    プリンセス+ポインセチアで、プリンセチア。
    オトメチック☆



    サントリーフラワース(サントリーのグループ会社)が開発したそう。
    そういえば、青いバラの開発もサントリーフラワースだったなぁ。
    あれは青というより紫だと思うけど~。

    ・・・と、農学部出身らしいコトを、たまには書いてみる。
    理系学部だったなんて、今や自分でも信じられないけど(^^;)

    関連記事

    テーマ:花と生活
    ジャンル:趣味・実用

    メリリー・ウィー・ロール・アロング

    2013.11.24 22:46|ミュージカル

    メリリー・ウィー・ロール・アロング
    @銀河劇場、
    観てきました。

    宮本亜門さん演出。
    曲はソンドハイム。
    出演に小池徹平さん(ミュージカルやるのですね~)



    上から下がってくるパネルと、箱を積み重ねたような舞台奥の美術に、
    シーンによっていろいろな映像が投影されて面白かった!
    お屋敷になったり、夜景になったり、テレビになったり。

    曲&歌も色とりどりでよかったなぁ♪
    ミュージカルで曲がいいって、それだけで正義だわぁ。
    関連記事

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    プリーズ、秋!

    2013.11.24 22:40|つれづれ

    さいきん寒いからフリースとかダウンとか着たくなったりするんだけど、
    今 全力であったかいカッコすると冬が乗り越えられない気がして、
    がまん。

    秋たりなーい!

    今日もお仕事のちthe CRAZY ANGEL COMPANYの稽古。
    クリスマスパフォーマンスの練習など。
    すっかり冬!
    秋たりなーい(^^;)
    関連記事

    テーマ:季節の風景
    ジャンル:写真

    ローマで出会ったすてきミュージシャン

    2013.11.21 23:54|すてき音楽動画
    ローマで出会ったすてきミュージシャンの話。



    イタリアは観光大国=人がたくさん集まる場所のためか、ストリートミュージシャンもたくさんいました!

    とくに、ローマのナヴォーナ広場には、毎夜 大道芸や似顔絵描きやミュージシャンが集まっているのです。

    わたしが気に入ったのは、「quartet gipsy」というストリートミュージシャン。

    超ゴキゲンでかっこよかったです!

    s-IMG_4278

    まんなかの楽器(写真参照)は、チェンバロ!?

    ストリートでチェンバロって!

    ・・・と、調べてみたら、この楽器はチェンバロン(Cymbalon)というジプシーの民族楽器なのですって。

    チェンバロの仲間だそうです~。

     

    CDも買っちゃいました♪

    動画も発見! ご覧くださいまし ↓


    http://youtu.be/DHNU7jJoack
    関連記事

    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    「そうだ京都にいこう」の舞台

    2013.11.15 00:54|国内旅行




    南禅寺 天授庵。

    ふらりと行ってみたら、
    じつは今年の「そうだ京都にいこう」の舞台でした。

    あのCMいいよねぇ。
    曲もいいよねぇ「わたしのお気に入り」

    奈良バージョンのCM曲「ダッタン人の踊り」も好きだー。
    関連記事

    テーマ:国内旅行
    ジャンル:旅行

    京都 血の天井

    2013.11.14 23:08|国内旅行



    京都 養源院。

    血の跡が残る床板を、天井にしているのですって。

    「ここが頭、ここが足」
    「こちらは手のひら」
    、と。

    わかるよ わかる!ひゃー。

    伏見城の戦いで切腹した300人以上の血だそうで。
    400年以上昔の血の跡が残っているって、すごいわぁ。
    お坊さんが話してくれたエピソードが印象的で、帰ってから調べてみたり。

    年号と起こった戦と名前を覚えるのは めんどっちいけど、
    その時代に生きた人のドラマを知るのは面白いー。
    って、学生のときに気づいていたらよかったのにねー。
    関連記事

    テーマ:国内旅行
    ジャンル:旅行

    楽譜とバイオリンでできている船

    楽器できた乗り物たちの画像が、メルヘンなんだか無茶なんだかでおもしろいですー。


    楽譜とバイオリンの船

    バスーンの汽車

    クラリネットロケット

    ホルン自動車


    このまえアップした「楽器の中から撮った写真」と同様、ベルリン・フィルのキャンペーン画像です。

    製作したビヨン・イウェルズ(Bjoern Ewers)さんのサイトで、ほかにもいろいろな画像を見れます♪
    関連記事

    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    京都キモノ旅

    2013.11.10 23:03|国内旅行



    母と妹と伯母と従妹と私、
    女五人での京都キモノ旅。


    母と叔母が着付けできるので、お着物持っていきました。

    着付けできるっていいなぁ。
    浴衣の着かたも忘れた気がする。。。


    旅の2日目は、三条通りのお着物やさんでいろいろお買い物も☆

    叔母は、お着物やさんでアルバイトしたいそう。
    それって絶対、アルバイト代がお着物に変わるだけだと思う(^_^;


    関連記事

    テーマ:国内旅行
    ジャンル:旅行