01 | 2014/02 | 03
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    とりにく「宴、疑う、唄方の」観てきた!

    2014.02.16 23:28|お芝居



    「宴、疑う、唄方の」観てきましたー
    @中野ザ・ポケット


    「とりにく」っていう、「手軽で、安くて、おいしい芝居」を作っている劇団(プロデュース公演?)


    和風ファンタジーで、
    愛嬌のあるモノノケっぽいのが出てきたり、
    殺陣ばしばしやってたりする、
    おもしろエンターテイメント!

    あとね、毎回衣裳がかわいいの~和装のアレンジで。

    今回も楽しみました。






    家族で観に行ったので、帰りはみんなでイタリアンに。
    ピザは安いのに美味しかったし、ワインはボトルで頼むと「ワインセラーからどれでも好きなの選んでよい」っていうのが面白かったなー。
    赤も白もスパークリングも!
    今飲めなくてざんねん。

    イタリアンバルVivaってお店。
    ハッピーアワーも(イタリアとはシステムはちがうけど)あった。
    家の近くにあったら、手軽にピザ食べたいときにいいなぁ

    関連記事

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    赤ちゃんがやってきました

    2014.02.11 00:23|妊娠・出産・育児つれづれ

    あと数日で妊娠5ヶ月になりますー!
    安定期!わーい☆


    つわりで「気持ちわるいー」とかまったくなく、
    ふつうに働けて、
    ふつうに生活してます。
    (つわりなさそう!っていろんな人に言われたけど、どういうこっちゃー)

    あ、でも、やたら眠かったりはした!
    それもつわりの一種らしいよ。
    (それもまりえらしいね!っていろんな人に言われたけど、どういうこっちゃー)



    さすがに舞台の本番は出れないから、the CRAZY ANGEL COMPANYはしばらくお休み。
    思いっきり跳んだり駆けたりする中国武術もしばらくお休み。

    でも、バレエレッスンは妊娠初期から今も週二回休みなく続けてます。
    ジャンプ系以外は普通にレッスン。
    人にもよるだろうけど、動いてた方が身体の調子いいのよねー。



    そして、
    髪切りました!
    こんなに短いのは10年以上!?ぶり!
    チアやってるときは髪型に制限があったり、
    the CRAZY ANGEL COMPANYの本番が続くと髪が長いほうが都合が良かったり、
    なんやかんやで切れなかったから。

    じぶんだけど新鮮!

    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    永遠の0

    2014.02.05 01:03|映画
    岡田准一がジャニーズだって知らなかったーーーー!

    永遠の0

    V6だと言われれば、そういえばそうだったよーな気がするよーな・・・。

    すてきな俳優さんだわぁ、と思ってたわぁ。

    アイドルっぽくない~。チャラくないし。

    軍師官兵衛も観てるです。
    毎週大河ドラマ観るの、はじめてかも。



    「永遠の0」、
    ベテランのよい役者さんと、若手のよい役者さんがたくさんで、とても良かった!
    あと、映像と、音楽も!

    関連記事

    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    三国志な舞台、「DIVE@LIVE-炎-」観てきました

    2014.02.02 00:26|お芝居
    「DIVE@LIVE-炎-」観てきました~
    @日暮里サニーホール  

    divealive


    プロジェクションマッピングはあるは、3つの劇団のコラボだわ、
    派手~な舞台でした(もちろんいい意味で)

    三国志の「魏」「呉」「蜀」を、それぞれの劇団がやっているのがおもしろい☆

    殺陣もたくさんで、プロジェクションマッピングを背景に、跳んだり駆けたり転げたり。


    「関羽の髭がそんなに長くないなー」
    「曹操がなんかビジュアル系!?」
    と、そういう点でも楽しめました(笑)



    今日で公演折り返し、2月3日までやっているので、
    三国志好き・殺陣好き・派手好きな方は観にいくと楽しいと思います♪

    公演サイトはこちら
    関連記事

    テーマ:観劇
    ジャンル:学問・文化・芸術