03 | 2014/04 | 05
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    バルーンアートのうさぎ帽子!

    2014.04.29 23:03|舞台やパフォーマンスなど






    風船のうさぎ帽子!

    かわいいー!


    通りがかりでバルーンアートしていました♪
    ふつうのより太いペンシルバルーンと、小さい丸い風船で作ってるのかな~
    作ってみたい☆
    この頃、バルーンアートやってないなー



    ちなみに、前に作ったアンパンマンとザンパンマン
    我ながらひどいねぇ
    バルーンアンパンマン バルーンザンパンマン


    これも前にやったやつ
    デザインフェスタ~サンタガールのバルーンアート教室

    関連記事

    テーマ:ホビー・おもちゃ
    ジャンル:趣味・実用

    おなかがつっかえるわ~-妊婦バレエ11

    2014.04.17 00:13|妊婦バレエ・産後バレエ

    フィギュアスケートの荒川静香さん、妊娠3ヶ月ですってー!
    めでたい~

    今後のアイスショーはしばらくお休みとのこと。
    そりゃそうだよね。
    ご本人のコメントにもあったけど、本番でセーブしながらパフォーマンスはできないものー
    しかも固くて冷たい氷の上だし…。

    数日前スターズ・オン・アイスで滑っていたけど、妊娠わかっていて出演するのは心配だったろうなぁ
    何事もなくて何より(^-^)

    元気な赤ちゃん生んだあとに、またスケートやってほしい!

    - -

    今日のバレエレッスンでは、、、

    バーに脚をのせてやるストレッチのとき、身体の正面に脚をあげていると(写真のかたち)、お腹がつっかえて身体が前に倒せず。

    これまでは、脚を正面から少し外にずらせば、まぁ出来たんだけど。
    今や、身体が倒せるくらいまで脚をずらすと、ほぼアラセゴン(横方向)
    笑えるわ~^_^;



    関連記事

    テーマ:フィギュアスケート
    ジャンル:スポーツ

    ピアノとチェロの「Let it go」が音楽も映像もめちゃすてき!

    2014.04.15 23:00|すてき音楽動画
    ピアノのおじさんとチェロのおじさんによる「Let it go」

    すごくすてきで綺麗でかっこいい☆

    エンターテイメントな演奏をYouTubeでアップしている「The Piano Guys」というアーティストです



    たのしそうー!

    イカレてない→Pia-no-jaC←(ピアノジャック)なかんじ~

    ピアノジャックもだいすき!
    関連記事

    テーマ:音楽
    ジャンル:音楽

    片足でのキープが-妊婦バレエ10

    2014.04.10 00:03|妊婦バレエ・産後バレエ

    絶賛お腹成長中!

    今日なんて五人くらいに「おっきくなったねー」と言われたですよ
    しかも、ひさびさとかでなく、しょっちゅう会ってるような人に(^-^;


    身体が重くなってるから、ルルベ(つま先立ち)・片足でのキープもだんだん大変に。
    「産まれたら身体軽く感じるんじゃなかろーか☆」
    って、ちょっと期待したけど、
    よく考えたら出産直前直後はさすがにレッスンいけなるだろうから、筋力落ちて軽くは感じないかな~
    軽く感じるといいな~


    胎動もしきりにポコポコと。
    これって、キックなの?パンチなの?頭突きなの???


    そんな23週6日目

    関連記事

    テーマ:バレエ
    ジャンル:学問・文化・芸術

    開脚でストレッチ-妊婦バレエ9

    2014.04.08 21:35|妊婦バレエ・産後バレエ

    横に開脚して、そのまま前に身体を倒していくストレッチ、

    もともと身体固いので、身体が暖まっていないとお腹が床につかなかったのだけど…

    最近は簡単にお腹がつきます(笑)

    ストレッチにならないわぁ

    お腹もちびも成長中

    違う体勢のストレッチにしよー
    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    ディズニー・ライブ!「ミッキーのザ・マジックショー」観てきた

    2014.04.07 07:52|ダンス&パフォーマンス

    ディズニー・ライブ!「ミッキーのザ・マジックショー」観てきました
    @文京シビック大ホール


    なんでもできる世界のヒーロー、ミッキーマウス
    マジックもできちゃう☆


    舞台にあげられたお子ちゃまが、のるまでは元気だったのに、いざマジックを手伝う段階になってイヤイヤ
    …どうやらマジックで消されると思ったらしい(^_^;)
    それを見た隣のうちの父、爆笑。
    おとなってヒドイ(笑)

    - -

    お腹のちびは、はじまってからしきりにポコポコ

    たのしかったのかな~

    もしくは、
    「ぎゃー!なんかデカイ音なってんだけど!ナニコレナニコレ!」
    って感じかもしれぬー


    関連記事

    テーマ:東京ディズニーリゾート
    ジャンル:旅行

    アナと雪の女王、観てきたー

    2014.04.06 08:17|映画

    アナと雪の女王、観てきた~


    やっぱり音楽が素晴らしかった!
    思っていた以上に映像が素晴らしかった!
    思っていた以上に展開が唐突なとこがあった^_^;(テンポ感という点ではいいんだろなー)

    「Let it go」の、
    足でばしーん!
    そのあと、ずももももも!
    ってとこが、何度観ても楽しい~


    - -

    最近のディズニー映画のヒロインはアクティブねー
    ジブリ並みに
    世の中の流れなのだろーか
    「綺麗にして王子待ってるだけじゃ幸せになれないし!」ってことかね

    アクティブなヒロインのほうが好きです


    関連記事

    テーマ:映画感想
    ジャンル:映画

    身体を反らすとき-妊婦バレエ8

    2014.04.05 18:21|妊婦バレエ・産後バレエ

    今日もバレエ

    やっぱり妊婦帯つけたままレッスンしたほうが良さそう
    ピルエットもピケターンも2回転はなんとか


    回転のほかにやりにくいのは、身体を後ろに反らせる動作や、脚を後ろにあげる動作(後ろのバットマンとか)
    お腹が引っ張られるかんじがして、どこまでやっていいものか迷うのだけど、
    軸を強く重心を引き上げるかんじでやるとけっこうラク

    …って、それって、
    妊婦だからとか関係なく、いつも意識しなきゃいけないことだわ(-_-;)
    今まで、勢いとか雰囲気でやっちゃってたんなだなぁ



    お腹のなかのちびは、ここんとこポコポコ良く動いてます。
    外からお腹を押すと、三秒後くらいに叩きかえしてくれたりも!
    わかるのかな?偶然かな?
    あんまりやると「うるさいなー」とか思われるかも^_^;

    そんな23週と2日目





    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    ピルエットその後-妊婦バレエ7

    2014.04.04 22:55|妊婦バレエ・産後バレエ
    前回のバレエレッスンで不調だったピルエット(片足での回転)

    一昨日は絶好調とは言えないけど、ダブルは回れました☆

    やっぱり前回は、旅行でレッスンサボったのがいけなかったのかなー(^_^;)



    あと、妊婦帯したままでレッスンしたのが良かったのかもしれない~


    妊婦帯って、大きくなったお腹を支えるものです
    昨日つけていたのは、犬印本舗のベルトタイプでストレッチするやつ(写真)
    サポート力がそんなにあるわけじゃないけど、伸びるからバレエしても邪魔にならないです

    「妊婦帯がが支えてくれてるから」、というよりかは、お腹~腰に巻いてあることで腰回りに意識がいって、軸が安定したのかもだけど


    明日のレッスンでも様子みつつやってみようと思いますー


    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

