04 | 2014/05 | 06
    - - - - 1 2 3
    4 5 6 7 8 9 10
    11 12 13 14 15 16 17
    18 19 20 21 22 23 24
    25 26 27 28 29 30 31
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    舞台版「鍵泥棒のメソッド」観てきた!

    2014.05.31 10:56|お芝居

    演劇集団キャラメルボックスの「鍵泥棒のメソッド」観てきました~
    @池袋サンシャイン劇場

    映画じゃなくて舞台なのよ
    ストーリーはおなじですって(映画まだみてない)


    舞台俳優と殺し屋が、銭湯で入れ替わっちゃっててんやわんやなお話


    キャラメルボックスの舞台って最初のほうにダンスがはいるんだけど、
    「そろそろダンスかな」っていうタイミングが銭湯のシーンで、
    「えっ!もしや裸+腰タオルでおどるの!?フルモンティ!?キャラメルボックスなのに!」
    と、本筋とは関係ないところで無駄にドキドキした(笑)


    コメディで笑えて楽しかったー


    東京公演は6月1日(日)まで☆


    関連記事

    テーマ:演劇・劇団
    ジャンル:学問・文化・芸術

    バレエで締まりが良くなるらしいよ-妊婦バレエ13

    2014.05.24 17:24|妊婦バレエ・産後バレエ

    命名
    じゃことベーコンのお花畑パスタ!

    今日のあさひるごはん
    お野菜もいっぱい

    ご飯食べたあとって、おなかのちびがよく動く気がする
    胃が膨れる分、なかが狭くなるのかな(^^;



    そのあとバレエ

    痛かった右のおしりもすっかり治って、スプリット(前後開脚)も気にせずできてうれしい!
    来週から産休はいるから、レッスンの数増やしてもいいかなぁー

    以前、妊婦体操の先生にもバレエのレッスンについて聞いてみたとき、
    「今までやってきたならレッスン続けて大丈夫」
    「内側の筋肉を使うから、尿モレ防止にもいい」
    とのこと

    妊娠すると骨盤が緩むから、人によってはくしゃみときに尿モレがあったりするんだって

    思わぬバレエの効用!


    バレエいったあとのほうが身体の調子がよかったりもするし、
    バレエの先生もできるだけ踊っときなさいって言ってくれてるし、
    いまのところまだレッスン出ていて良さそう

    今日で30週2日目!

    関連記事

    テーマ:マタニティライフ
    ジャンル:結婚・家庭生活

    ブライアン・セッツァーオーケストラ!

    2014.05.21 00:15|コンサート・ライブ






    いってきました!
    ブライアン・セッツァーオーケストラ!
    @渋谷公会堂


    かっこよかったよぉーーーー!!
    めちゃくちゃうまいし!!
    すーごーいー
    たのしかったーたのしかったー

    トランペットもトロンボーンもコントラバスもサックスもドラムもシンガーも、
    みーんなよかった!
    コントラバスの楽器クルクル見たの、ひさびさ☆



    ちょっと激しめの胎教かもだけど(笑)
    一定のリズムで動き続けていたり、曲のブレイクのときにちょうど「ボコン!」って蹴ったりしてウケた♪
    わかってるのかなー
    偶然かなー


    関連記事

    テーマ:LIVE、イベント
    ジャンル:音楽

    シアトリカルマジックライブ番外編「COLOR NOTE」観てきた!

    2014.05.19 21:36|ダンス&パフォーマンス

    ヨーロッパの大会で優勝とかしちゃってるマジシャン 日向大祐さんのライブを観てきました!

    シアトリカルマジックライブ番外編「COLOR NOTE」
    @千歳船橋 APOCシアター



    前回は自分が出演する公演と日程まるかぶりで、今回やっと観に行けたっ

    期待を裏切らないおもしろさでしたー!
    でも、予想外の内容!
    シンガーソングライターの高橋あすかさんが加わって、即興演劇や即興音楽があったり、ラジオ的トークがあったり
    マジック×音楽のコラボも素敵でした(*^^*)

    ひとつひとつがおもしろいんだけど、
    それをいいかんじのテンポで繋いでいく演出がニクかったり、ところどころお客さんを参加させちゃうのが上手かったり…

    多才だなぁー!
    ちょっとジェラシー(笑)



    また観に行きたい!


    関連記事

    テーマ:演劇
    ジャンル:学問・文化・芸術

    Design Festa vol.39 のthe CRAZY ANGEL COMPANYパフォーマンス

    2014.05.18 20:54|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演





    今日は東京ビッグサイトへ!

    Design Festaっていうアートの祭典が開催されていたので♪
    そして、今回もショーステージのトリで、the CRAZY ANGEL COMPANYが出演しているので♪
    観に行ってきました


    演目は、和風音楽パフォーマンスの「雅咆

    雅咆は最初に創るところから関わっていたので、振付したり自分が出演していたりしているけれど、、、
    お客さんとして観るのは今回はじめて…?
    …あらーはじめてだわ!
    何年間もいたるところ(本公演のほか、学校の芸術鑑賞会やらイベントの依頼パフォーマンスやらいろいろ)で何回もやってきたのにね~


    はじめてお客さんとして観てどうだったかというと、、、
    楽しかったです(^-^)
    鳴子鳴らして、そーらんそーらん叫ぶの楽しいね♪

    あと、ずっとやってきた演目でも、外から観ると新しい発見があったりするねぇ



    the CRAZY ANGEL COMPANYの次回公演は9月
    新作です
    わたしは産後すぐなので、さすがに出演できないけれど(^^;) 興味のある方はぜひぜひおいでくださいませ♪

    最新情報はthe CRAZY ANGEL COMPANY公式サイトで☆
    http://www.crazy-angel.com/

    関連記事

    テーマ:展示会、イベントの情報
    ジャンル:学問・文化・芸術

    池袋ジャズフェスティバル 観てきた!

    2014.05.18 00:49|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


    うちの団体 the CRAZY ANGEL COMPANYが池袋ジャズフェスティバルに出ていたので、遊びにいってきましたー

    場所は、池袋駅のそば 西口公園のステージ

    広場にたくさん椅子が並べられていて、そこにお客さんぎっしり☆
    さらにまわりに立って観てる人も
    ジャズ好きなんだろなーっていうおじさんや音楽好きの若者、通りすがりの人とか、たくさん!
    賑わってました~



    「ジャズフェスティバル」っていうくらいだから、出演者はジャズバンドばっかり
    そんななかのthe CRAZY ANGEL COMPANY(笑)
    いつも通りのハイテンションと、演奏と、なんでもありのパフォーマンスでした

    楽しかった♪



    終ったあとに、芸術劇場の地下にいた動物たちと戯れてみたり
    芸術劇場って、いつもいろいろ企画していてオモシロイ


    関連記事

    テーマ:音楽のある生活
    ジャンル:音楽

    「家事と子育ては女性がやるもの」って悪気なく思っている人たち

    2014.05.16 23:20|妊娠・出産・育児つれづれ

    今日は麻婆豆腐とアンチョビキャベツと春雨スープ☆


    産休までの出勤は、あと7日。
    早い!

    出産や子育てへの心配はあるにはあるけれど、それより楽しみのほうが大きくって。
    不安なのは、「保育園、希望通り入れるかなぁ」とか「復帰後の仕事どうなるかなぁ」とか。


    「女性は子どもを産んだら家にいるのがいい」
    「働くならサポート的な仕事しか任せられない」
    って考えてる人たちも、やっぱりいるのよねぇ。
    妊娠してから、そういうこと言われることがたまに。(直接的ではないけれど)

    悪気があって言う人はほぼいなくて、それが普通だと思っていたり、むしろ良かれと思っていたり。
    「子どもの世話で大変だから、責任のある仕事任せないほうがいいでしょ」っていう…
    でも、それって「やりがいのある仕事」でも「昇給や昇格のある仕事」でもないんだなぁー。

    そもそも「家事と子育ては女性がやるもの」っていう考えが違うと思うの。
    (それが良かった時代はあったし、今もそれで上手くいっているご家庭もあるけれど。)
    幸いうちのだんなさんはそうじゃなく、ばっちり家事してくれて助かってます。


    まぁでも、悩んでむぅむぅしててもしょうがないから、仕事はそのときできることを一生懸命がんばるです。

    ひとまず、男性はとりたくてもとれない「産休」を楽しみます~
    「どうだ!羨ましいかろー?」っていうくらいエンジョイするもんね~

    関連記事

    テーマ:ブログ日記
    ジャンル:ブログ

    ピーターラビットのバレエ-妊婦バレエ13

    2014.05.15 01:57|妊婦バレエ・産後バレエ

    バレエレッスン、
    今日は軸がとれて良い感じ!
    大きくなったお腹に慣れてきた、かも?

    といいつつ、どんどん大きくなるから、またすぐにブレるのかもなぁ
    この年になって成長期を体験するとは思わなかったー(^^;


    おなか大きくて踊ってると、ピーターラビットのバレエな気分
    ピーターラビットの絵本がバレエ化されたものがあって、動物の着ぐるみで踊ってるのですー
    カエルとかブタとか、おなかぽんぽこりん~


    28週6日目になりました☆

    関連記事

    テーマ:ダンス
    ジャンル:学問・文化・芸術

    骨盤ゆるんできた?-妊婦バレエ12

    2014.05.10 16:22|妊婦バレエ・産後バレエ



    この前つくって冷凍してあったハンバーグでロコモコ!
    もりもり食べてバレエレッスンへ。


    このところ、右のお尻が痛い…
    しらべてみたら出産の準備で骨盤がゆるんでくることがあるみたい
    試しに骨盤用ベルトをしてみたら、痛くなくなった!
    でも、締め付けてもいいのかわからないから、来週の健診で聞いてみよ



    バレエレッスンは、右のお尻が痛い動きはやらず、できる範囲で。
    ピケやシェネ(回る動き)が調子よくって、先生にも誉められた~
    自分でも、大きくなったお腹にも身体が振られず、きちんと回れてたと思う(^-^)

    今は、元気な赤ちゃんを生むのが第一だけど、やっぱり上手くなりたいなぁ
    …なんて欲張りかなー


    今日で28週2日目です
    8ヶ月!わぉー☆
    関連記事

    テーマ:うちのごはん
    ジャンル:結婚・家庭生活