01 | 2015/02 | 03
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    刺繍入り抱っこひも

    2015.02.21 00:01|子育て手作り
    エルゴの抱っこひもを使っているママが多いなか、
    わたしはアップリカの「コラン ハグ」を使っています

    お店で試着してみたら、エルゴよりわたしの身体にはあっていたし、
    おんぶハーネスがあって安心だし。


    そして、フードの部分には・・・

    刺繍入り抱っこ紐フード部分

    オリジナルの刺繍いり!!

    おかあさんが縫ってくれました!
    わーい!
    とってもお気に入り。

    お出かけがますます楽しく♪

    刺繍入り抱っこ紐

    抱っこ紐、ほかには、ベビービョルンも使っています。
    新生児から使えるタイプ。
    でも腰ベルトがないから、最近は重たくて重たくて…(- -;
    装着が簡単だから、ダンナくんは今も使っています。


    関連記事

    テーマ:育児日記
    ジャンル:育児

    たまごクラブ3月号にちょっこり載っています

    2015.02.20 10:02|■掲載のおしらせ


    今 発売されている「たまごクラブ3月号」に、
    妊娠中に撮ったマタニティフォトがちょっこり載っています。

    おっきいおなか、懐かしい☆

    今目の前にいる子が、半年前までおなかにいたんだもんなー
    ずいぶんおっきくなったもんだ!
    足技すごいのは、今もお腹のなかの頃も変わらず(^_^;)


    たまごクラブ 2015年 3月号たまごクラブ 2015年 3月号
    (2015/02/14)
    不明

    商品詳細を見る
    関連記事

    テーマ:ある日のできごと
    ジャンル:育児

    ドラマ「残念な夫。」 細井家のハウスメーカーって…

    2015.02.19 19:05|妊娠・出産・育児つれづれ


    ドラマ「残念な夫。」

    ママ友パパ友が繋がりすぎ(笑)
    でも、ドラマだからそのへんは気にしない☆



    昨日、18日の放送回では、細井家で鍋パーティー。

    細井さんち、北欧風なデザインの家でかわいい。
    仕事柄、「どこの家かな」ってつい気になっちゃうんだけど、
    スウェーデンハウス、かな…?

    窓サッシが全部木製なところとか、
    窓のまわりにモールがまわしてあるところとか、
    バルコニーのデザインや材質とか、
    そのほか全体のデザインをみてもスウェーデンハウスっぽい。

    ちがうかなー
    どうだろ



    倉科カナさんのマザーズバッグといい、榛野家の収納家具といい、
    みたことがあるものがいろいろ出てくるのも楽しい(^^)
    関連記事

    テーマ:テレビドラマ
    ジャンル:テレビ・ラジオ

    お宮参りとか お食い初めとか ひなまつりとか

    2015.02.19 00:10|妊娠・出産・育児つれづれ
    おひなさま

    先週、ちゅぱ子のおひなさまが届きました。
    とっても綺麗。
    わたしが小さい頃、おひなさまの絵をたくさん描いていたのを思い出しました。




    夏に生まれてから、
    お宮参り、お食い初め、初節句(ひなまつり)とイベント目白押し。

    お宮参り お食い初めお祝い膳

    こんなにいろいろあるって知らなかったなぁ。

    お宮参りもお食い初めも、自分のときのことは覚えていないけど、
    ちゅぱ子のお祝いでいろいろ準備してくれたり教えてくれたりするから、
    きっとわたしにもやってくれたんだろうな。

    感謝せねば。




    それにしても、親戚のなかで「初孫」って得かも。
    みんなにこぞってお祝いされてシアワセもの。
    ちやほやちやほや

    わたしもそうだったから(親戚中で初孫)、
    ちゅぱ子もわたしみたいに育つのだろーか。

    うちにわたしが2人?
    なんとー

    うむむ

    でも まぁ、大変なのはわたしじゃなくダンナくんだから、いっかー☆

    関連記事

    テーマ:育児日記
    ジャンル:育児

    赤ちゃんとバレエレッスンへ-産後バレエ6

    2015.02.18 11:32|妊婦バレエ・産後バレエ
    ちゅぱ子とバレエレッスンへ

    ちゅぱ子といっしょにバレエレッスンにいくときは、
    こんなかんじで、家でレオタード着て、その上に上着とジーンズ着て出かけています(^^)

    スタジオでの着替えの時間短縮&荷物を減らすために。
    ちゅぱ子用の敷物(ヨガマットとバスタオルなど)とおもちゃとオムツ替えセットと…って結構たくさん。


    - -

    先週から、ちゅぱ子とふたりでレッスンに行っています。

    生後三か月のときは、
    ダンナくんも一緒にレッスンを受けながら交互にだっこしながらやっと…
    っていうかんじだったけど、

    今は生後6か月、
    ひとりでもご機嫌でいてくれたり、お昼寝してくれるようになりました…!
    おおぅ オトナになったなー!


    ちゅぱ子のご機嫌をうかがいながらバーレッスン

    途中でぐずりはじめ、だっこ

    バーレッスン3つ分くらいだっこでゆらゆらしてると寝る

    そーっとおろして、そのままレッスン終わりまでお昼寝


    だいたいこの流れ。
    このくらいのグズリなら、ちゅぱ子といっしょでもなんとか!
    ちょうどお昼寝の時間帯だからか、寝るとぐっすり。
    横でアレグロとかやってるのに、よく起きないなー

    先生も途中抱っこしてくださったりして、ほんと感謝!!

    関連記事

    テーマ:育児日記
    ジャンル:育児

    ママの外出中、泣いた赤ちゃんにパパがとった行動が…!

    2015.02.17 23:28|妊娠・出産・育児つれづれ
    最近流れてるこのCMすき(笑)


    「ママのお出かけ中に泣き始めてしまった赤ちゃん。
     おむつでもない…あやしてもダメ…。
     困り果ててしまったパパのとった行動は…!」



    うちのダンナくんも、おんなじようなことやったことある(^^;
    (冗談で、だけど)



    よく私がダンナくんに言われるのは、
    「おっぱいあってズルい!(`Δ´)」
    「おっぱいあるからっていい気になんなー(`へ´*)」

    別になってないっちゅーに(^_^;)

    関連記事

    テーマ:育児日記
    ジャンル:育児

    ドラマ「残念な夫。」の収納家具

    2015.02.06 16:50|妊娠・出産・育児つれづれ
    ドラマ「残念な夫。」

    産後6か月だったり、夫が住宅会社勤務だったりと、
    共通点が多くてついつい観ちゃう。
    しかも、玉木宏の会社の同僚が元チアだったりも!


    今週の第四話は、
    玉木宏&倉科カナ夫婦の
    「おいおいおい(゜゜;)そりゃないわー。いいすぎっしょ。」
    っていうところに、
    脇役がちゃんと突っ込んでくれてスッキリ☆
    夫も夫だけど、妻も妻よね(^^;


    「誰のおかげでメシ食えると思ってるんだ」
    ↑イマドキいるのか、こんな夫(笑)



    - - - - -


    この前、
    倉科カナさんがドラマで使っているマザーズバッグってこれだよね
    って書いたけど、
    玉木宏&倉科カナ夫婦の家の収納家具がどこのやつかも わかっちゃいました。
    住宅展示場でよく使われていたり(仕事で見た)、育児雑誌でよく載っていたりしたもんだから。


    まずはこれ。
    木のフレームに、緑のボックス。
    残念な夫収納

    好きなフレームに、好きなサイズ・好きな色のボックスをセットできる、
    IKEAの「TROFAST」の収納ですねー。

    IKEA_TROFAST収納コンビネーション IKEA_TROFAST収納ボックス



    お次はこれ。
    キッチンのカウンター前にある、カラフルな斜めのボックス。
    残念な夫ダイニングカウンター下収納

    たぶん、日本育児の「おきがえ大すき ミニクローゼット」ではないかと。

    日本育児_おきがえ大すきミニクローゼット


    赤ちゃんのものがコマゴマとあって、
    すっきりとしたインテリアにはなっていないところが なかなかリアルです(^^;

    関連記事

    テーマ:子育て
    ジャンル:結婚・家庭生活