04 | 2015/05 | 06
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ちゅぱ子とリハーサル

    2015.05.30 20:35|■出演のおしらせ



    リハーサルにいってきたー withちゅぱ子

    ドラムの動きが楽しいみたいで、きゃっきゃ真似して大喜びだった!
    クラリネットよりドラムなのか(^_^;)


    音楽パフォーマンス the CRAZY ANGEL COMPANY、
    NY公演前&15周年祭り!

    ちょこっとだけ吹きます。
    (ちゅぱ子は出ません・笑)

    ぜひ観にきてださーい♪


    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    the CRAZY ANGEL COMPANY
    CA15周年前夜祭
    「オムニバスペシルSHOWCASE!!」
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■上演
    2015年5月30日(土) 19:00開演
    2015年5月31日(日) 13:00開演/17:00開演
    ※開場は開演の30分前になります

    ■会場
    アサヒ・アートスクエア
    東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール 4F
    東京メトロ銀座線「浅草駅」4、5番出口より徒歩5分
    都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩10分
    「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩6分
    東武線「浅草駅」より徒歩6分

    ■座席
    全席自由席
    前売 2,000円 当日 2,300円

    ■公式サイト
    http://www.crazy-angel.com/
    関連記事

    町じゅうカラフルなブラーノ島

    2015.05.27 07:42|海外旅行


    2年前のイタリア旅行、
    ツアーにしなかった理由のひとつは、「ヴェネチアの離れ小島にいきたかった」から。


    ヴェネチア本島から水上バス(ヴァポレット)で45分くらいのブラーノ島。

    家がみんなカラフルですごいかわいい~!!
    おもちゃ箱みたい。

    もともと漁師町で、霧のなかでも町が見えるようにカラフルなんですって。

    レース編みでも有名。
    店先でおばあちゃんがレース編んでいたりしました。
    店員さんの娘さんが日本語を勉強しているそうで、電話で娘さん(嵐好き)ともお話しちゃったですよ。

    おかあさんにイニシャル入りのレースのハンカチを購入!


    このあと、ヴェネチアングラス作りで有名なムラーノ島にも行きました(^-^)
    関連記事

    ヴェネチアのかわいいお酒

    2015.05.26 18:26|海外旅行


    ヴェネチアでおみやげに買って帰ったお酒。

    瓶がかわいくてかわいくて!一目惚れ。
    中身のアルコール度数はかわいくないんだけど(^_^;)
    リモンチェッロとグラッパですー。

    オレンジと紫のこを持って帰りました。
    一本?19
    今もうちのダイニングカウンターに飾ってあります(^人^)

    ジリオのゴンドラ乗り場の近くの「BAR REDENTORE」で、ゴンドラに乗る前だっていうのに買っちゃいました。

    楽器のも欲しかったけど、高かったんだよねぇー(^_^;)

    @di sperandio E.&frondi R. San Marco N.2617 venezia
    関連記事

    ヴェネチア、見渡しても見上げても見下ろしても素敵

    2015.05.26 18:14|海外旅行



    お友だちが今ヴェネチアに行っていて、
    Twitterやブログの更新がすごく楽しい!
    そしてウラヤマシイ☆
    いきたいいきたいヴェネチアー!



    懐かしくなって、2年前の7月にイタリア行ったときのFacebookを見返しちゃったー

    転載しちゃお。


    - - - -
    ヴェネチア!

    水路ばっかで車が通っていないことにまずびっくり!

    窓辺にお花がある家が多かったです

    どこまで見渡してもきれい!
    見上げてもきれい!
    見下ろしてもきれい!

    旅行にくる前、
    ヴェネチアに行ったことがあるひとに「見所は?」と聞いたら、
    「ヴェネチアの見所は全部!」と言われたけれど、納得

    ヴェネチアまた来たい!
    関連記事

    ニューヨーク公演前のひと騒ぎ!

    2015.05.25 20:16|■出演のおしらせ



    今週末、the CRAZY ANGEL COMPANYの公演でーす!

    夏のニューヨーク公演にむけて&団体15周年祭り♪
    オハコの音楽パフォーマンスの演目のほか、新作もありますー
    ミュージカル音楽ばっかのダンスパフォーマンスとか、おばかシュールなリズムパフォーマンスとか

    ぜひ観にきてください♪

    わたしもちょこっとだけ出ます



    ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
    the CRAZY ANGEL COMPANY
    CA15周年前夜祭
    「オムニバスペシルSHOWCASE!!」
    :::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

    ■上演
    2015年5月30日(土) 19:00開演
    2015年5月31日(日) 13:00開演/17:00開演
    ※開場は開演の30分前になります

    ■会場
    アサヒ・アートスクエア
    東京都墨田区吾妻橋1-23-1 スーパードライホール 4F
    東京メトロ銀座線「浅草駅」4、5番出口より徒歩5分
    都営地下鉄浅草線「浅草駅」A5番出口より徒歩10分
    「本所吾妻橋駅」A3出口より徒歩6分
    東武線「浅草駅」より徒歩6分

    ■座席
    全席自由席
    前売 2,000円 当日 2,300円

    ■公式サイト
    http://www.crazy-angel.com/
    関連記事

    YouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」 スタートしました!

    2015.05.17 20:16|■掲載のおしらせ
    わが家のYouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」がスタートしました!

    わたしとのダンナくんの育児トーク、
    娘のちゅぱ子(現在0歳)がきゃっきゃしてたりへんてこだったりする毎日、
    3人でおでかけ、
    などなどなど。

    チャンネル紹介動画はこちら♪




    このチャンネル、「ペアレントークという子育て動画企画に参加しているんです。

    ママやパパが初めてのベビーとの日常の生活を撮影した、子育て動画日記。

    うちのほかには、国際結婚のファミリーも。

    ほかの家の育児風景ってあんまり見る機会がないから、
    「うんうん、わかるー」って思ったり、「へー!」って感心したり。

    これからも楽しみです♪

    ペアレントーク



    よかったら、Youtubeのチャンネル登録や、facebookページのいいね!をしてみてください(^^)


    ■YouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」
    https://www.youtube.com/channel/UC09E0CJ6UR41CraIAmo93NQ

    ■ ペアレントークFacebookページ
    https://www.facebook.com/parentalk
    関連記事

    テーマ:育児日記
    ジャンル:育児

    大大大惨事!

    2015.05.14 18:19|妊娠・出産・育児つれづれ



    夕べのことです。

    ちゅぱ子を寝室に連れていき、寝かしつけすること30分。

    きゃっきゃうふふしていてなかなか寝ないから、ベッドの上で好きに遊ばせて、わたしは横でスマフォみていたんですよ。

    しばらくすると、なにやら怪しいニオイ。
    うんにょしたのかな、と思ってちゅぱ子のほうを見ると…


    「ぅっ・・・っきゃあーーーーーぁぁぁ!!」


    ベッドの上にうんにょ!
    ベッドの上にうんにょ!
    ベッドの上にうんにょ!
    なんで!
    なんで!
    なんで!



    わたしの叫び声に、ナニゴトかと思って寝室にきたダンナくん、
    「●♯Ω▽★※◎…!」
    なんか言ってたけど、覚えてないやテンパっててっ!



    ご機嫌で動き続けるちゅぱ子(ヤメテ!被害が拡大してる!)を持ち上げ移動し、
    新聞紙広げた上で服とオムツをひっぺがし、

    その間にダンナくんがタオルとシーツとベッドパッドと掛け布団を洗面所に…
    って洗面台のボウルサイズじゃ間に合わないから浴槽に堆肥…じゃない!待避!

    (堆肥にもなるかもね、うんにょつきシーツ。上手い誤変換だわ。殴りたいι(`ロ´)ノ)


    ちゅぱ子にシャワー!
    さっきお風呂いれたばっかなのに。
    ちゅぱ子 ご機嫌。
    よかったねぇーーーー。
    パパママはツカレタヨ。





    どうやら原因は、オムツのフィッティングミス。

    ウエストまわりと足の付け根の部分のフリルはきちんとチェックしていたのに、
    内側の立体ギャザー(ちーやうんにょを塞き止める防御壁)がおしりの割れ目に挟まって機能しなかった模様。

    だって、オムツ替えのときも暴れるんだもん!
    ちゅぱ子め!
    こいつめ!
    かわいいから許す!




    オムツ替えをするパパママさんは、くれぐれもお気をつけクダサイ。



    あぁーもうー

    朝仕事に行く前じゃなく、夜だったのがせめてもの救い。

    あと、今日がお洗濯日和でヨカッタほんと。




    追伸。

    ヨゴレたのは、タオルとシーツとベッドパッドで、しっかり処理したので、
    「うんにょベッドの人だーえんがちょー」
    とか後ろ指指さないでくださいね。
    泣きます。

    関連記事

    池袋みんなの大道芸

    2015.05.11 01:32|ダンス&パフォーマンス




    GW最終日、東京芸術劇場にいってきました。

    劇団コープスの「ひつじ」を観るためにいったんだけど、
    同時開催で「池袋みんなの大道芸」なんてのも!

    いろんな大道芸がやってました♪

    見れたのは、、、

    ●MC fois feat Lorenzo Galli
    ワンマンバンドとコメディのユニット。
    ひとりで、太鼓も歌もバンジョー(かな?)も!

    ●ゴールデンズ by大駱駝艦
    金ピカの舞踏
    すごくピカピカ!

    ●松本かなこ
    地面の上にチョーク描きで本格的アートが出現!

    ●ブラックエレファンツ
    陽気なブラスバンド。
    Under the seaがよかった♪



    盛りだくさん!
    ほかのも観たかったー!


    大道芸って、まちなかにひょっこりパフォーマーがいるのが、劇場とはまたちがった魅力(^-^)
    赤ちゃんや子ども連れでも気兼ねなく観れるのもいいな。

    関連記事

    木香薔薇

    2015.05.04 19:45|つれづれ












    お家の前に、小さい黄色いバラがもくもくと。

    玄関前を覆い隠さんばかり!

    裏側から見ると、隙間から空が見えて、葉も透けて、綺麗。
    関連記事

    姫路城のお城まつり

    2015.05.02 23:54|国内旅行









    姫路城のお城まつり。

    今日は薪能をやっていました。
    プロジェクションマッピングは明日見よう♪

    五年かけた改修が終わったので、お城はすごい人人人!
    天守閣の入城に、お昼頃は3時間待ちだとか。
    朝のうちに行ってよかったー。

    関連記事
