04 | 2016/05 | 06
    1 2 3 4 5 6 7
    8 9 10 11 12 13 14
    15 16 17 18 19 20 21
    22 23 24 25 26 27 28
    29 30 31 - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    ママも!サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ

    2016.05.29 19:23|子育て料理


    今日はわたしもチャレンジしてみました!
    手作りアンパンマンホットケーキ!

    ドキンちゃん(ダンナくん作)
    バイキンマン(わたし作)
    コキンちゃん(わたし作)

    むむむ。
    さすがに毎週作ってるダンナくんは上手くなってる…
    わたしは、絵はけっこう上手く描けたと思うのだけど、火加減が難しいー

    またチャレンジする!


    作り方は以前とちょっと変わってきているので、メモ。

    作り方

    1、ボウルでホットケーキミックス・牛乳・卵を混ぜる。牛乳の量は通常より少な目で固めの生地に。

    2、1のうち適量を、絞り袋に入れる。口金は細いもので。ボウルに残った生地に牛乳を足し、柔らか目の生地に。

    3、フライパンを熱したら一旦火を止め、絞り袋のホットケーキの種で絵を描く。

    4、火をつけて、ほどよく火が通ったら、ボウルの生地をおたまで流しいれる。

    5、程よくひっくり返す!




    …過去の手作りアンパンマンホットケーキ記事はこちら…
    1.手作りアンパンマンホットケーキ
    2.サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    3.今週も!サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    関連記事

    コモドライフに新ベビーカーインタビュー記事が載りました

    2016.05.28 00:00|■掲載のおしらせ



    ピジョンさんの新商品ベビーカー「ランフィ エフ」のインタビューに行ってきました!


    商品開発の話をいろいろ聞けておもしろかったですー!
    機能の話、デザインの話、ベビーカーに乗っている赤ちゃん人形バニラちゃんの話…などなど。

    わたしは仕事で住宅のマーケティングにちょこっと関わったりするので、
    ベビー&子育て用品のマーケティングとの共通点もおもしろかったり(^^)


    新しいベビーカーを実際に触ったり動かしたりもしてきました。


    インタビューは、
    子育て応援情報サイト「コモドライフ」で記事になってます。
    こちら↓ よかったらご覧ください♪
    http://comodo.life/outdoor/article-51.html
    関連記事

    今週も!サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ

    2016.05.22 13:56|子育て料理


    パパのサンデーチャレンジ!
    アンパンマンホットケーキ☆
    日曜の恒例行事になりつつあるー

    安定のアンパンマン。
    ちょっとまがっちゃったドキンちゃん。

    「あんぱんな!」「こっきっちゃ!」とさけぶ ちゅぱ子 。
    ドキンちゃんの「ド」の発音が難しいみたい。

    ちゃんと発音できるようになったらなったで、
    うれしかったり ちょっとさみしかったりするんだろなぁ。



    …過去の手作りアンパンマンホットケーキ記事はこちら…
    1.手作りアンパンマンホットケーキ
    2.サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    関連記事

    PARISオートクチュール展

    2016.05.17 23:08|アート・美術館・博物館


    PARISオートクチュール展 いってきました。
    @三菱一号美術館



    ひとりの人のために、その人の好みや体型にあわせて デザインされ、生地を選び、縫製されたドレスたち…

    さまざまな手仕事が重ねられて作られたんだろうなぁ、と思うと、
    1着のドレスにも物語を感じます。

    美しかった…






    三菱一号美術館は 建物も併設のカフェも素敵で、
    空間まるごと楽しめて良い!






    東京駅から徒歩圏内っていうアクセスの良さや、
    ほかの美術館やおいしいレストラン、ショッピングもいっしょに楽しめるのも魅力。

    わたしは、
    美術館のすぐ隣の丸の内ブリックスクエアでランチをして、
    三菱一号美術館でオートクチュール展を見て、
    そのあと東京駅方面に歩いて、東京駅前の「KITTE」内の博物館インターメディアテクに。

    インターメディアテクは入館無料なのに充実っぷりがすごい!
    動植物の標本がたっくさん!
    そして雰囲気がいい。
    ここもオススメ。
    関連記事

    リアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」!

    2016.05.15 15:51|遊びに行ったとこ・お店


    ドラゴンクエストのリアル脱出ゲーム「竜王迷宮からの脱出」、おもしろかった!!

    身体を動かすリアルRPGだったー
    疲れたけど大満足!!



    後半にいくにつれ、
    謎を解くために勇者たちが床にうずくまっていて
    (マップや冒険の書に書き込んで謎解きしてる)、
    それをを間を歩いていくのが爆弾岩を避けているかのようだった(笑)

    ネタバレなことは載せられないので、
    謎解きとは関係のない写真をのせとくです。
    トイレの鏡にもドラクエ小ネタが☆



    関連記事

    このボトルかわいい♪キリンのmoogy

    2016.05.13 07:58|つれづれ



    仕事で女子だけのセミナー&グループワークを企画したので、
    お飲み物もかわいいのを準備してみたよ~。

    「こんなの初めて見た!」
    「かわいい~!」
    と あちこちから声が上がり、
    作戦成功♪


    キリンのmoogy(ムーギー)という、
    生姜・ハーブをブレンドした麦茶。
    すっきりした味(^^)

    わたしはASKULで買いました~。
    個人での購入はロハコで買えるみたいです。
    関連記事

    はじめての母の日

    2016.05.08 13:26|妊娠・出産・育児つれづれ



    うまれてはじめて母の日のプレゼントをもらったー!

    カーネーションの花束…
    お手々の花に、クーピーで描いた葉っぱ。
    ちゅぱ子とダンナくんの手作り。

    ありがとうー!
    びっくりしたよ。
    うれしい!
    ママになれてうれしい。
    関連記事

    ベトナムサンドイッチのバインミーにはまりそう!

    2016.05.04 23:17|つれづれ



    弟夫婦が作ってくれたベトナム料理。

    茶碗蒸し、生春巻二種類、バインミー、鯛にトマトパプリカタマネギ、アボカドチーズサラダ、フォー…
    あと、デザートにまるごとメロンのケーキ。

    あーおなかいっぱい!しあわせー

    バインミー(ベトナムサンドイッチ)、はじめてたべた!
    バゲットの間に、鶏肉と野菜とマンゴーとバジル、チリソース。
    おいしー!
    はまりそう!
    関連記事

    ペアレントークのinstagramがオープンしました

    2016.05.04 00:05|■掲載のおしらせ
    子育て動画 「PARENTalk(ペアレントーク)」のinstagramがスタートしました!

    ペアレントークinstagram

    「ペアレントーク」っていうのは、普段の育児あれこれの日記風動画企画なのです。

    2つのファミリーの、かわいかったり へんてこだったりする毎日が動画に~。
    うちの動画チャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」と、国際結婚ファミリーの「P&M’s story

    instagramでは素敵写真がアップされる予定・・・なんだけど、
    わが家の写真がいつまで素敵でいられるかどうか・・・(^^;
    へんてこ写真はたくさんあるけど、素敵写真のストックはそんなにないんじゃないかっていうー


    instagramをやっている方、よかったらフォローしてみてください♪

    ペアレントークロゴPARENTalk instagram https://www.instagram.com/parentalkjp/


    ペアレントークロゴ PARENTalk Vlog by Mommies & Daddies
    〜子育てママとパパのペアレントーク〜


    ペアレントークは、ママやパパが初めてのベビーとの生活を撮影している子育て日記風の動画です。

    YouTubeチャンネル「うきゃわきゃ☆ちゅぱぱ」 https://www.youtube.com/channel/UC09E0CJ6UR41CraIAmo93NQ
    PARENTalk facebook https://www.facebook.com/parentalk
    PARENTalk twitter https://twitter.com/StudioTO_Talk
    PARENTalk instagram https://www.instagram.com/parentalkjp/

    企画制作 :株式会社OfficeTO http://officeto.net/parentalk

    関連記事

    育児情報サイト「コモドライフ」のトップページにのっけてもらいました。

    2016.05.03 15:41|■掲載のおしらせ
    コモドライフトップページ


    ピジョンさんの子育て情報サイト「コモドライフ」に、わが家の写真を使ってもらっています~。

    トップページのくるくる変わる5枚写真のうちの、1枚です。

    「お誕生日会に写真で文字ガーラント作り」
    「忙しいママのささっと1分ネイル」
    など、記事おもしろい♪
    あと、子育てコラムや育児アイテムについてもいろいろ。

    読んでると、
    「ふだんバタバタしているけど、ちょっとしたことでもっと育児を楽しめるんだなー」
    と思いつつ。
    まぁでもやっぱりバタバタはするんだけどもー(^^;


    WEBサイト「コモドライフ」はこちら
    関連記事