06 | 2016/07 | 08
    - - - - - 1 2
    3 4 5 6 7 8 9
    10 11 12 13 14 15 16
    17 18 19 20 21 22 23
    24 25 26 27 28 29 30
    31 - - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    三つ編みとうもろこし

    2016.07.27 18:18|子育て料理





    三つ編みとうもろこし、作ってみたよ。

    皮ごとレンジでチンして、三つ編みするだけ。
    カンタン♪

    実家の農園のとうもろこし、とってもあまくておいしい。
    ちゅぱ子も大好物!
    とうもろこしを目の前に、ご満悦なカオ。
    関連記事

    「アリスの作曲大作戦」観てきた

    2016.07.25 00:56|ミュージカル







    日生劇場のファミリーミュージカル「アリスの作曲大作戦」を観劇。


    音楽がすんごくよかった!
    ストーリーと音楽のリンクっぷりがすごい。
    クライマックスのセリフなんて、曲の変化にあわせてピタっとハマってた!
    うわぁー。
    これ、作曲と脚本と演技とどうやってあわせたんだろ。


    ほかにも…
    客席参加で曲を作っていって さらにその曲が変化していくのが楽しかったし、
    ハンプティダンプティがセリフじゃなくパーカッションで受け答えしていたのもおもしろかったし、
    生歌 超うまかったし、
    フルオーケストラ豪華だったし、
    キャラがかわいかったし、
    なんならオーケストラの指揮者もかわいかったし…

    いろいろとっても満足!


    ちゅぱ子も、途中で飽きたりせずに凝視。
    1年前は舞台はほとんど観ずに動き回ってたのに…成長したなー。
    関連記事

    ちゅぱ子でウエイトトレーニング

    2016.07.22 20:42|妊娠・出産・育児つれづれ



    今朝めざましテレビで、
    「女子大生が7大陸の最高峰を登頂・制覇。傾斜をつけたランニングマシンを30kgのベスト着用で1~2時間ほど毎日歩いてトレーニング。」
    と放送していたのだけど…

    ・ちゅぱ子+荷物=24kg
    ・保育園~家まで坂道階段あり徒歩30分

    がんばったらけっこういい線いけるかも!(笑)
    ちゅぱトレ!(ちゅぱ子でトレーニング)


    向かい合わせのだっこより前向きだっこが好きなちゅぱ子(写真)。
    たまに変顔をしているらしく、すれ違う人が笑ってるときがあるです(^-^;


    #ちゅぱ子 #1歳 #1year #1歳11ヶ月
    関連記事

    手作りアンパンマンホットケーキとアンパンマンショー

    2016.07.18 14:46|子育て料理





    パパのサンデーチャレンジ!
    お絵描き手作りホットケーキ。
    絞り袋の細い口金が見つからなかったので、太い口金で。

    細かい絵は描けないから、バイキンマンとドキンちゃんはシルエット(笑)
    でも、ちゅぱ子が「ばっきっちゃ!(バイキンマン)」「こっきっちゃ!(ドキンちゃん)」と言ってた。
    わかるもんなんだなぁー。

    昨日はそのあと、はじめてアンパンマンショーへ。
    アンパンマンづくしな1日。
    独身の頃は、子どもの向けのショーを観に行くタイプじゃないと思ってたわ、わたし。
    関連記事

    手作りお絵描きホットケーキ☆動物シリーズ

    2016.07.10 22:08|子育て料理


    パパのサンデーチャレンジ!
    手作りお絵描きホットケーキ☆

    今日はアンパンマンはお休みして動物シリーズ。

    ちゅぱ子は見るなり、
    「じょう!(象)」
    「ぴっぴ!(鳥)」
    「がおー!(ライオン)」
    と、折り紙で折ったゾウさんや鳥のおもちゃを持ってきた(^^)

    たくさんぱくぱく食べ…
    おなかいっぱいになると、「どじょ(どうぞ)」とパパママに食べさせてくれる ちゅぱ子。
    というか、いらないと言ってもムリヤリ口に押し込められる(^_^;)
    関連記事

    新作☆しょくぱんまんパンケーキ…というか食パン

    2016.07.09 16:36|子育て料理



    この前のサンデーチャレンジ!byダンナくん

    ホットケーキミックスがなかったから、小麦粉と重曹で。
    なんだか今川焼の皮っぽくて、クセになるかんじの味ー。

    新作はしょくぱんまん!
    食パンに顔を描いてるから、ホットケーキだけで作るよりカンタン☆
    …だと思ったら、ホットケーキの生地が焼ける前に食パンが焦げそうになって、火加減が難しいのですって。


    …過去の手作りアンパンマンホットケーキ記事はこちら…
    1.手作りアンパンマンホットケーキ
    2.サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    3.今週も!サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    4.ママも!サンデーチャレンジ☆アンパンマンホットケーキ
    5.お絵描きホットケーキ父の日バージョン
    関連記事

    七夕。ここ最近の願い事。

    2016.07.09 00:11|子育て手作り



    ここ最近の願い事。

    「ちゅぱ子の汗疹が治りますように」

    「ちゅぱ子が人前で“おっぱいちょーだいな”って言いませんように」

    「ちゅぱ子がわたしの首の上に寝ませんように」

    「首を絞められる夢を見ませんように(苦しくて起きるとちゅぱ子が首の上で寝てる)」




    家族3人で書いた短冊。
    願い事のほかに、ちゅぱ子が大好きなアンパンマンの絵も描いたよ。

    ダンナくんが保育園の笹の葉に短冊を掛けてきてくれたんだけど、
    おとなりに掛けてあった短冊の願い事が「アンパンマンに会えますように」

    ほんと みんなアンパンマンが大好き☆
    さすが すべての子どもがハマると言われてるだけある!

    関連記事