09 | 2016/10 | 11
    - - - - - - 1
    2 3 4 5 6 7 8
    9 10 11 12 13 14 15
    16 17 18 19 20 21 22
    23 24 25 26 27 28 29
    30 31 - - - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示


    --.--.-- --:--|スポンサー広告

    ハロウィンなお絵描きホットケーキとオムレツ

    2016.10.23 19:38|子育て料理




    今回もハロウィンバージョン。
    お絵描きホットケーキはダンナくん作。
    オムレツはわたし作。


    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックをぱっくん!
    あと、「それいけアンパンマン」のホラーマンと だだんだん。

    ふわとろオムレツはほとんど ちゅぱ子に食べられたー
    バターで焼いたのが美味しかったみたい(^^)
    関連記事

    ハロウィン魔女メイクのやりかたメモ

    2016.10.21 17:44|舞台メイク・衣装



    昨年のハロウィンパフォーマンスのときの、魔女メイクメモ発見。
    年に一回だから、忘れないようにメモっといたみたい。

    今年も同じにするか、変えるか、どーしよーかなー。


    昨年はこんなかんじでやったみたいですー↓
    (チャコットや三善は舞台メイク用品のメーカー名です)


    ー ー




    1、三善のスティックファンデーションで顔全体を整える。
    眉毛にものせて、眉毛の色を薄くする。

    2、チャコットのホワイトのクリームを、目のまわりと鼻筋、おでこの高いところに薄く塗る。
    おでこと鼻筋はハイライト、目のまわりは、このあと色を載せるので発色を良くするために。

    3、スポンジでよく肌になじませたあとに、おしろいをはたく。




    4、三善のプチカラー「17」(青みがかったパープル)をアイホールにのせる。目頭にも。つけまつけで目尻側も長くなるので目尻側も広めに。

    5、チャコットのメイクアップカラーバリエーション「フューシャ 643」を目の下に。

    6、ジェルアイライナーをひく。つけまつげをつけるので太めに。




    7、つけまつげをつける。今回は目尻に羽根がついたタイプ。
    わたしは少しタレ目なのもあり、目尻側にボリュームのあるつけまつげの場合、
    目の形に合わせてつけるとよりタレ目にヘンテコになっちゃうので、
    目尻側は少し目から離してつけています。

    8、目の下に使ったチャコットのフューシャで、アイブロウを描く。
    これだけだとちょっと薄いので、ブラウンのアイブロウペンシルで描き足し。

    9、チャコットのグラスパウダー「ゴールド 692」をアイホールにのせる。
    キラキラー☆

    10、リキッドアイライナーで、アイラインを整える。
    アイシャドウがかかってしまったところとか、目頭、目尻。

    11、リキッドアイライナーで、下のアイラインと下まつげを描く。
    下まつげ、つけまつげをつけてもいいのだけど、
    見た目があんまり変わらないから描いています。
    パフォーマンス中に下つけまつげ取れたら嫌だし。
    (上は慣れているから取れることないんだけど、下はなんとなく取れやすそうで…)


    ー ー

    つけまつげ買っておこー、っと。
    関連記事

    お絵描きホットケーキ ハロウィンバージョン!

    2016.10.20 07:44|子育て料理



    世の中ハロウィンづいてる!

    ってことで、
    「今月はお絵描きホットケーキもハロウィンバージョンだ!」(ダンナくん)だそうです。

    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャックに、
    「それいけアンパンマン」のホラーマン、
    あと、カボチャ。

    一生懸命食べている ちゅぱ子が、
    一生懸命すぎて すごいぶちゃいくな顔になっているのが好き(笑)






    昼ごはん、夜ごはんは、残り少ないベランダのバジルさんを使って。
    秋になってさすがに葉が増えなくなりました。
    また来年ー!
    関連記事

    ブロードウェイミュージカル「キンキーブーツ」来日版、観てきたよ

    2016.10.18 18:33|ミュージカル




    ひさしぶりに、スカッとおもしろくて「観てよかったー!」っていう舞台!

    キンキーブーツ、超よかった!

    わたしが観に行ったのは、
    2日目のソワレ。
    カーテンコールのとき、一階席総立ち!
    2日目からこの盛り上がりってすごいね。

    もう1回観たーい!

    映画も観たけど、断然舞台版がおもしろい!!

    ローラ&エンジェルス最高!!
    関連記事

    the CRAZY ANGEL COMPANY 次の公演はラピュタ!

    2016.10.18 00:50|■出演のおしらせ
    「また舞台でないの?」と、たまに言われたりします。

    出たいけどね。
    2歳児ちゅぱ子の育児と仕事で、なかなかに めいいっぱい。
    毎日、バタバタうきゃわきゃやってますー。


    そんななかだけど、今、公演のフラッグ振付をやってます!

    音楽パフォーマンス「the CRAZY ANGEL COMPANY」の舞台公演の振付を~

    CA旗カラーガード振付

    今度の公演はラピュタ!
    ラピュタをやりますよー!
    いい曲もりだくさん!

    振りうつしは、「わー」とか「きゃー」とか言いながら進んでます。


    (「わー」とか「きゃー」とか言ってるのは、主にわたし)

    (だって振付したのは自分なんだけど、通しで振ると間違えたりしちゃうんだよ)

    (振りうつしを受けてる人は、きっちりやってくれてるので、「わー」とか「きゃー」とか言わない…)

    (振付確認用の動画撮っているときも間違えちゃったんだけど、
     「間違えたとこは、きゃー、とか言ってるからわかる」って言われちゃったさ)

    (みんなありがとう ^^;)



    そんなわけで、音楽パフォーマンスなラピュタは12月3,4日
    場所は新宿シアターモリエールです。


    CA SOUND SCAPE ”The Legend Of LAPUTA“
    公演特設サイトはこちら→ http://www.crazy-angel.com/laputa/
    関連記事

    九州パンケーキでお絵描きホットケーキ

    2016.10.09 11:45|子育て料理





    毎週お絵描きアンパンマンホットケーキをしていたら、
    弟夫婦が「九州パンケーキ」のパンケーキミックスなるものをくれましたー。

    パッケージからしておしゃれ!

    オール九州産の小麦粉&穀物のパンケーキミックスですって。

    穀物入りだからか、生地がちょっと茶色。
    こげぱんまんになるかと思いきや、
    焼いてみたらいつも通りに出来ました(^^)

    もちもちしておいしいー♪

    瀬戸ジャイアンツ(マスカット)とヨーグルトも一緒に。

    あっ!ぶどう泥棒!


    関連記事

    ツノから食べます。

    2016.10.04 23:48|子育て料理





    恒例のサンデーチャレンジ☆お絵描きアンパンマンホットケーキ。

    ちゅぱ子のお気に入りは、
    「あんぱんまん!」
    「ばいちんまん!(バイキンマン)」
    「こっきっちゃ!(ドキンちゃん)」
    「かれーぱんま!(カレーパンマン)」
    「ばたこさん!(バタコさん)」


    バタコさん、なんで好きなのか ちと不思議。
    ちょっと前までは、「ばたー」と呼んでいたのが、「ばたこさん」と言えるように!

    しょくぱんマンは何度教えても覚えない。
    二枚目は好みでないらしい(^o^;)


    バイキンマンとドキンちゃんは、いつもツノから食べています。
    写真はツノをちぎっている瞬間!!ギャー

    関連記事

    カレーパンマンオムライス

    2016.10.02 17:35|子育て料理



    娘のちゅぱ子(2歳)がアンパンマン好きすぎるので、
    オムライスもアンパンマンに。

    アンパンマンかいてみたけど細長だとアンパンマンぽくないから、
    カレーパンマンにしてみました。

    味のついたごはん&たまご&カレーパンマンの絵…
    と、ちゅぱ子の好きなものだらけ。
    家では、気分が乗らないと自分で食べず「たべさせてー」っていうときもある ちゅぱ子、
    今日は自分からぱくぱくたくさん食べましたー!

    関連記事
