10 | 2016/11 | 12
    - - 1 2 3 4 5
    6 7 8 9 10 11 12
    13 14 15 16 17 18 19
    20 21 22 23 24 25 26
    27 28 29 30 - - -
    プロフィール

    まりゑ

    Author:まりゑ
    音楽パフォーマンス団体 the CRAZY ANGEL COMPANYで、楽器を吹いたり、踊ったり、吹きながら踊ったりしています。
    2014年8月に出産、子育て奮闘中。

    【さらに詳しいプロフィールは、コチラをクリック

    カテゴリ

    アーカイブ

    全記事表示リンク

    全ての記事を表示する

    検索フォーム

    最新コメント

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:まりゑ

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/31:TOMOMO

    • 03/18:まりゑ

    • 03/17:うえっち

    リンク

    RSSリンクの表示

    通しリハーサル前の気合い入れ




    舞台の本番前や通しリハーサルの前には、「気合い入れ」というのがありまして。

    (団体によって、公演によって、あるかないかはいろいろだと思うけれど)

    the CRAZY ANGEL COMPANYの場合は、
    全員で輪になって手をつなぎ、
    代表者がひとこと言って、
    みんなで「オーーー!!!」って叫びます。

    シャキッとしたり、わくわくしたり、ビビッとしたりする瞬間。



    ラピュタ公演、今週末12/3,4です。
    わたしは振りのチェックなどで両日ともいると思うので、「観にいくよ」って方は声かけてください(^^)



    ◆「The Legend of LAPUTA」公演特設サイト
    http://www.crazy-angel.com/laputa/
    関連記事

    Tokyo Design Week 2016 行ってきた!

    2016.11.15 07:58|アート・美術館・博物館





    Tokyo design week2016に行ってきました!

    毎年気になっていたけれど、いままでちゅぱ子が小さくて行けなかったところ。
    やっと行けた!

    帰りに「ママ、すっごく楽しかったー」って話したら、「ちゅぱこもたのしかったー」とのこと!
    こんな会話ができるようになったことも、
    わたしが好きで行ったのにちゅぱ子も気に入ったということにも、
    ちょっとびっくり。

    いままでちゅぱ子と遊びにいく場所は、ちゅぱ子中心で考えていたけれど、
    これからは行ける場所の幅が広がりそう。
    わたしが好きなもの、ちゅぱ子も好きになってくれるといいな。








    行った翌日に事故があって、びっくり。
    ジャングルジムのような木造の展示作品から出火。
    5歳の男の子が亡くなったとのこと。
    悲しすぎる。。。

    わたしが好きで行ったところだけども、ちゅぱ子も気に入っていた場所。
    大人向けだけど、子どもも楽しい。
    大人も子どもも関係なく、見る&体験して、それぞれの感じ方で楽しめるのが「デザイン」だったり「アート」だったり「音楽」だったりするんだなぁ!って、思ったところでした。

    そういうことが主催者の意図としてもあったのか、
    チケット代も「大人2500円」「子連れの大人1800円」(幼児は無料)
    こんな子連れ割引は初めてだったから、びっくり(行ってから割引のこと知った)。
    割引金額よりも、その気持ちがうれしいなーって思ったです。

    すてきなイベントだっただけに、事故は本当に悔しい。
    運営や管理面で問題もあったのだと思う。
    でも、このイベントを知らず、興味もない人たちに「こんなイベントは中止だ!」って言われて、
    それだけですべてが無くなるのは嫌だな…



    亡くなった男の子、そのご家族、作品を作った学生さん…
    それぞれの気持ちを思うと、本当に悔しく悲しいです。

    少しでも早く気持ちが安らぎますように…


    関連記事

    お絵描きアンパンマンホットケーキとガチャガチャアンパンマン

    2016.11.14 01:18|子育て料理



    ダンナくん作、手作りお絵描きホットケーキ。

    バイキンマンの色の濃いところ薄いところが、うまくできてる!

    毎週描いてると、絵柄にも安定感がでてきたような。



    後ろに並んでいるアンパンマンたちのおもちゃは、
    ちゅぱ子の喜ぶ顔見たさにガチャガチャを回し続けたダンナくんの成果!

    やりすぎでしょ(-_-;)

    メロンパンナちゃんなんて、全部で四人いるし!
    関連記事

    浅草ゆめまち劇場と仲見世通り

    2016.11.13 21:05|遊びに行ったとこ・お店


    ウサギの着ぐるみに、
    アンパンマンのお面をつけた
    変質者が、
    浅草に出没。



    浅草仲見世通りは、あちこちでアンパンマンが売っていて、危険な場所でした💦










    おみやげには大好きな舟和の芋ようかん。
    焼いてみたら、これまたおいしい♪




    関連記事

    ハロウィンの手作りお絵描きホットケーキ

    2016.11.10 13:34|子育て料理



    手作りお絵描きホットケーキ
    ハロウィンバージョン☆


    「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」のジャック

    「それいけアンパンマン」のドキンちゃん 魔女っ子バージョン

    あと、おばけとカボチャと蜘蛛の巣。

    ハロウィン楽しかったなぁ♪




    11月になるやいなやクリスマスの装いになるのは ディズニーランド&シーくらいかと思いきや、
    うちの近くのお店の店先にも、大きなサンタクロース人形がピカピカと飾られていたです。

    11月頭からクリスマスだと、1年の1/6はクリスマスってことに。

    まぁ いっかー。楽しげで(^_^;)

    関連記事

    コクーンシティでハロウィン音楽隊パフォーマンス

    2016.11.08 01:51|the CRAZY AMGEL COMPANYの出演


    ハッピーハロウィーン♪
    …から、だいぶたっちゃったけどっ
    ハロウィンパフォーマンスのこと、のせときます。


    音楽パフォーマンスのthe CRAZY ANGEL COMPANYは、ハロウィンの週末は毎年あちこちに出没。

    わたしは、コクーンシティさいたま新都心の「ハロウィン仮装パレード」へ。

    今年も、魔女・狼男・ピエロ・悪魔・囚人・ガボチャちゃん・・・などになって、演奏&パレードをしてきました。



    一緒にパレードした子どもたちは、
    「とりっくおあとりーとーー!」ってさけんでいたり、
    うれしそうにお手てタッチしてくれたり、
    もじもじしながら「いっしょに しゃしんとってくださぃ。。。」 って撮ったり、
    可愛かったぁ(*^^*)


    子どもたちの仮装もかわいくって胸きゅんだったけど、
    それに負けじと気合のはいった仮装をしていたオトナのみなさまも☆
    その心意気、好きです♪



    わたしは、今年も魔女MCだったので、
    たくさん「Happy halloween♪」してました(^^)



    つぎは、12/3,4の舞台公演「The Legend of LAPUTA」
    わたしはカラーガード(フラッグ)の振付をしています。
    よかったら観にきてくださいまし(^^)


    ■公演特設サイトはこちら→ http://www.crazy-angel.com/laputa/

    関連記事